MS、フィルスペンサー、XBOX series Xは予定通り発売と予告

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0001名無しさん必死だな2020/05/02(土) 12:53:44.36ID:Vkb5Mbin0
「Xbox Series X」は予定通り発売、一部タイトルは延期の可能性有り、Phil Spencer氏が新型コロナウイルスの影響について言及

https://doope.jp/2020/05103250.html/amp?__twitter_impression=true

新たにPhil Spencer氏がCNBCのインタビューに応じ、“Xbox Series X”や対応タイトルの発売に対する新型コロナウイルスの影響について言及。現段階で“Xbox Series X”の発売時期に影響がないことを明らかにしました。

これは、CNBCのニュース番組“Squawk Alley”に出演したPhil Spencer氏が明らかにしたもので、“Xbox Series X”の計画が概ね想定通り進んでいると語った氏は、
むしろ予定外の状況が起こりうるのはゲーム開発側だと説明。現在のビデオゲーム開発は大規模な工程が必要であり、何百人もの開発者が共にアセットを構築し、
クリエイティブな作業に取り組んでいると強調した上で、開発者の安心と安全が最優先事項であり、準備が出来ていない状況で無理をすべきではないと説明しています。

0303名無しさん必死だな2020/05/05(火) 02:44:15.56ID:OdCN4EwCp
XSXにPS4エミュが付くのか。胸熱

0304名無しさん必死だな2020/05/05(火) 06:55:36.06ID:/Km+xfo7M0505
XBIGが始まった時
一瞬だけPSエミュが配信されてた気がする

0305名無しさん必死だな2020/05/05(火) 08:46:15.30ID:e+m71mN300505
>>302
それ最高w

0306名無しさん必死だな2020/05/05(火) 09:52:36.18ID:ZC6o/D1e00505
ソニー「只今101タイトル目の互換を確認中です」

0307名無しさん必死だな2020/05/05(火) 09:58:13.19ID:o2xvI64v00505
PS4エミュもいいが、PS2エミュ配信されないかなw

0308名無しさん必死だな2020/05/05(火) 10:52:08.44ID:bYtj6TbF00505
>>300
PS4互換は上位100タイトル確認してだいたい動いたって言ってるだけで全部動いたと言ってないからなぁ
ハード叩いたゲームは怪しいな

0309名無しさん必死だな2020/05/05(火) 11:36:12.43ID:4XYYZ/3200505
だいたい動いた じゃなく だいたいなんとかなると思う
なんだよなあ

0310名無しさん必死だな2020/05/05(火) 11:38:45.63ID:pXQFPd4f00505
しかも発売日の朝に
やっぱり動かないタイトルもたくさんあります!
と発表した前科があるんだっけ?

0311名無しさん必死だな2020/05/05(火) 12:09:09.68ID:hMc/ITAV00505
我々だって寝てないんだ!再びかな

0312名無しさん必死だな2020/05/05(火) 19:17:44.16ID:PmMabihXH0505
>>302
MSなら技術的にはPS1〜4まで余裕で互換出来ると思うぞ。
ライセンス的にクリア出来ないからやれないが。

0313名無しさん必死だな2020/05/05(火) 22:07:25.98ID:ZC6o/D1e0
>>312
ソニーが撤退したらやって欲しい

0314名無しさん必死だな2020/05/06(水) 00:32:51.61ID:byRaeK4Z0
>>302
欲を言えばPS1からの互換が欲しい

0315名無しさん必死だな2020/05/06(水) 00:36:42.19ID:eJ5eAbW40
だいたい動いたも、とりあえずやったとこまで動いたで、最後までプレイしてなさそうだな

0316名無しさん必死だな2020/05/06(水) 00:36:48.72ID:OUG/xntm0
PS1の物理ディスク互換みたいなメーカーに利益ゼロのサービスしろとは言わんが
せっかくライブラリ揃えたPSアーカイブスを今に引き継げなかったのは愚策にも程がある

0317名無しさん必死だな2020/05/06(水) 06:04:11.40ID:tleoq7JA0
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。

SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。

お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。

まあ見てなって。

0318名無しさん必死だな2020/05/06(水) 09:49:03.29ID:/Be/LYbV0
>>317
キチガイそのものなのに今のゴキちゃんと相対評価で比べたら圧倒的に知性が働いてるという悲惨さよ

0319名無しさん必死だな2020/05/06(水) 10:46:34.46ID:xOPNNI1i0
今の魔法理論、ウォーズマン理論よりマシだが
根っ子の部分からして基地外なのは今と変わらんね

0320名無しさん必死だな2020/05/06(水) 11:52:34.42ID:lBBWa/ynd
エックスボックスシリーズエックスなんてダサいネーミングつける奴らが勝ちハードなれるわけねぇよ

0321名無しさん必死だな2020/05/06(水) 12:26:24.53ID:1AdXNPWw0
そんなカタカナ読みじゃないからねえ

0322名無しさん必死だな2020/05/06(水) 12:37:00.13ID:v7Oa2hy00
読み方しかケチをつける余地のない完璧ハードだなseriesX

0323名無しさん必死だな2020/05/06(水) 12:47:32.42ID:nzpdu22i0
>>327
そもそもXBOX自体DirectXBOXの略称だし。

0324名無しさん必死だな2020/05/06(水) 14:00:15.81ID:tI8kXt/H0
ゲーム間にあってないんじゃ意味ないね

0325名無しさん必死だな2020/05/06(水) 15:37:04.15ID:tleoq7JA0
確かに「PS5のゲーム製作快調!」とかもう一寸和サードから出てきても良いと思うんだが………

箝口令かね?

0326名無しさん必死だな2020/05/06(水) 21:15:54.11ID:qubm8Vedr
>>325
本当に仕様通りのPS5が出来るのか危惧しなきゃならん状況で快調の判断も出来んだろ

0327名無しさん必死だな2020/05/06(水) 21:30:27.13ID:/Be/LYbV0
もう二度とメタルギアソリッド4の\失敗/プレゼン繰り返すわけにはいかないしな

0328名無しさん必死だな2020/05/07(木) 01:13:57.43ID:7yl0A0+Ep
たぶんPS版に限ってはMGS4出したときのかつてのコジプロみたいな状況に陥ってるんじゃないか、世界中のいくつものスタジオで。
開発者からもあんま明るい話題が展開されないとこ見るに、
ゲームスタジオに配布したソニーの開発機に神アプデが来るか、今からでもMS並の開発環境に差し替えてあげないことには、各社スペック下げてタイトルリリースしてもらうか来年の夏ぐらいのハード発売に仕切り直しになっちゃいそう。

0329名無しさん必死だな2020/05/07(木) 01:40:19.21ID:TQAW5c6G0
PlayStation 5の現在の状況は?

http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5

スペインの開発者からのソース。
以下概要

・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発

0330名無しさん必死だな2020/05/07(木) 01:51:02.69ID:eOx0LYZmp
箱1Xにすら勝てないPS5になりそうな予感

0331名無しさん必死だな2020/05/07(木) 08:21:08.84ID:K9InluWCM
PS5が足を引っ張るのか
迷惑だなぁ

0332名無しさん必死だな2020/05/07(木) 11:29:08.71ID:aqFrfeoOp
やっぱりXBOX最強やん。


開発目標はどんな時でも、最悪なケース時でも12テラフロップスを出す事。

XboxシステムアーキテクトAndrew Goossen

12 TFLOPは当初からの目標でした。4K 60fpsと120fpsの目標をサポートするために、Xbox One Xよりもパフォーマンスを2倍にする必要がありました。
そして、その倍増したパワーを全てのゲームに均一に適用することを望んでいました。
これを達成するために、アーキテクチャの改善により通常の実効パフォーマンスが2倍(12テラフロップス)になることを認識し、アーキテクチャの改善が検討される前にパフォーマンスの2倍の目標を設定しました。
そして電力消費の大胆な目標を定義し、システム全体のアーキテクチャを定義しました。
しかし、設計の初期段階では、最も低いケースでアーキテクチャの改善による上昇を正確に予測することは困難です。私たちの目標は「平均2倍向上」ではなく、「全てのケースで2倍向上」なのです。
そのために、全てのゲームで最も低い状況下でもベースラインの2倍向上は、絶対的な2倍のパフォーマンス目標を設定することでした。
そのため、アーキテクチャの改善と新機能により、効果的なパフォーマンスUPをさらに高めることに集中しました。

0333名無しさん必死だな2020/05/07(木) 11:42:02.24ID:TQAW5c6G0
PS5はぎりぎり(かろうじて)4Kぽいもんなぁ
ブーストでTF稼ぐとか笑わせてもらったわw

0334名無しさん必死だな2020/05/07(木) 14:52:21.76ID:K9InluWCM
でも言うて前世代から2倍なんだな
今までで一番性能差少ないね

0335名無しさん必死だな2020/05/07(木) 15:06:51.81ID:m5wlMQRB0
>>334
XBOX360は1T程度、One Xが6Tで6倍(差は5T)
それに対してXBXは12TでOne X比で2倍(差は6T)
倍率のマジックに騙されるなよ?

0336名無しさん必死だな2020/05/07(木) 15:13:50.33ID:oJpnVS170
One 1.33TF → SeriesX 12TF (9倍)

PS4 1.8TF → PS5 9.2TF  (5倍)

0337名無しさん必死だな2020/05/07(木) 15:51:37.70ID:B+6K0ZzAa
100円と150円
比率1.5倍、差額50円

10,000円と15,000円
比率1.5倍、差額5,000円

2tfの差
それはPS4が丸々1個以上入ってしまう差
場面によってはPS4PROが丸々1個入るかもしれん

0338名無しさん必死だな2020/05/07(木) 16:56:51.04ID:h9Y0cJzk0
>>336
PS5は9テラも無いって開発者にバラされてる
恐らく7から8テラで本当にONE Xに毛が生えたレベル

0339名無しさん必死だな2020/05/07(木) 17:20:53.42ID:K9InluWCM
>>335
でもコンピューターにおける体感って倍率によるものじゃないの?
差が何Tflopsだろうと、30fps→60fpsなら2倍になっちゃうんだし

0340名無しさん必死だな2020/05/07(木) 17:41:01.42ID:m5wlMQRB0
>>339
お前の謎理論だとグラボは何買っても体感差はないって事になるぞ

0341名無しさん必死だな2020/05/07(木) 17:46:12.73ID:K9InluWCM
>>340
明らかに次世代とまでは言えない1060と2080Tiの間でも3倍は差があるからなぁ

0342名無しさん必死だな2020/05/07(木) 17:58:55.04ID:m5wlMQRB0
>>341
頭悪い奴だな
お前が言ってるfpsはGPU性能の一部を切り取って2倍しか増えてないと言ってるだけで、実際には解像度やテクスチャ、オブジェクト数等フレームレート以外にも色んな要素が増えてるんだぞ

0343名無しさん必死だな2020/05/07(木) 18:09:11.54ID:K9InluWCM
>>342
いや、それらを追加するならフレームレートは2倍にならないじゃん

0344名無しさん必死だな2020/05/07(木) 18:40:17.80ID:m5wlMQRB0
>>343
だからそれらを合算しろって言ってるだろうが・・・
て言うかお前が性能差が無いと思うならそれで良いんじゃね?
性能差が分かる奴が買えば良いだけであって、分からない奴は現行世代を使い続ければ良いだけだぞ

0345名無しさん必死だな2020/05/07(木) 18:41:42.76ID:K9InluWCM
>>344
なんで合算するの?
処理能力で2倍ならfps2倍で終了じゃん

0346名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:10:15.13ID:8mxMy06a0
おっPS5は引き続き1080pハードって主張か?

0347名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:14:21.05ID:m5wlMQRB0
>>345
理解出来ないならもう良いよ。
お前の言う2倍の性能差すら感じられないならそれで良いじゃん。
買わなきゃ良いだけ。

0348名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:18:08.78ID:TQAW5c6G0
プラシーボ効果って便利だね
PSWの住人にはよく効く

0349名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:22:25.02ID:K9InluWCM
>>347
いや、逃げられても困るんだけど
説明してくれない?
Tflopsが倍なら単純にフレームレートを倍にしかできないよね?

0350名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:32:54.40ID:ffc/EHvLp
>>349
合ってると思うぞ。
概ねRTXになってリアルタイムレイトレが使える様になったというだけや。
もちろん内部の機能改善や効率化も新製品のグラボになれば新たに含まれるだろうけど、それってTFLOPS値に結局跳ねてくるものだしフレームレートが改善するかどうかは処理能力に大きく依存するしな。

0351名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:38:23.66ID:7/bTRw080
>>350
だよね。
360→ONEの時のMSの公式見解は32倍だからな

0352名無しさん必死だな2020/05/07(木) 19:47:12.92ID:pKgz4/LOr
ウィッチャー3もオプティマイズしてなー、MSさん

0353名無しさん必死だな2020/05/07(木) 23:30:18.52ID:/LpSoXkX0
ナンバリングではないウィッチャーを開発中と言われてるが、あれはウィッチャートリロジーのリマスターだと思ってる

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