そもそも金と時間がある一部の会社しかクオリティ実現できないのに要望してるユーザーだけじゃなく開発も無茶してるよな
任天堂に現代解ドカンと出されたからやせ我慢やめて一本糞に戻った
0003名無しさん必死だな2020/05/09(土) 15:59:11.22ID:s0yYVJMW0
別にオープンワールドのゲームが有ってもいいと思うが
猫も杓子もオープンワールドってのは止めてくれ
ストーリー重視のRPGも需要は有る
ゼノブレみたいに広めのエリアがたくさんあるゲームのほうが
世界が広く感じるからオープンにしなくてもいいわ
結局アクション性が無いからアイテム集めと建築に飽きる
今アサクリオデッセイやってるけど広さと面白さ比例してないしなぁ
大半は海なんなけどとっととファストトラベル解放して船に乗らないしなぁ
0009名無しさん必死だな2020/05/09(土) 16:20:47.66ID:pY4DYR570
凄い広いマップ作って移動面倒だからファストトラベルってわりと本末転倒だよな
ゼノブレやらFF11とかみたいに広めのエリアとエリア移動ができるぐらいがちょうど良いのかもな
0010名無しさん必死だな2020/05/09(土) 16:23:43.33ID:WN2HaOwy0
モンハンは絶対オープンワールドのがいいと思うが、
FFみたいな映画鑑賞型はリニア式の方が良い
AIで全てのNPCが相当賢くふるまいプレーヤーとの関係も変化する
全ての建物に意味があり内部に侵入も破壊も出来る
この辺が実現しないと革新的変化なさそう
でも実現したとしてゲームとして面白いかは謎
アクションゲーはそもそも箱庭との親和性が高いからOWも配置次第で面白くなる
RPGはそもそもエリア区切ることのデメリットがあまりないからなぁ
ゲームに限らんけどジャンル化するのも良いことばかりじゃねえな