360度の空に落ちる感覚最高だったよなー
ちょっと戦闘アクションが単調だったけど、
世界観やらシステムは良かったと思うんだ
ステルス要素がストレスだった
なんのために自由に空を落ちれるのかと
地面を這いずり回される意味がわからなかった
0070名無しさん必死だな2020/05/16(土) 00:12:28.34ID:v8L0U7r+0
2そんな悪かったかね?
でも3は要らんな進化がなさすぎる
0071名無しさん必死だな2020/05/16(土) 00:19:48.04ID:aSwFrimhM
2でフレームレート半減しただけでもやる気失せたのに
ゲーム内容もアクション制限されまくりでイライラMAX
2も良かった
モードチェンジできるのと、ストーリーの〆が良かった
でも、やれる事は全部やった感じで、遊んでてマンネリ感があった
重力操作で空を飛ぶってのは今やってても楽しいから
新作を作るなら、そこだけ残して、他を大きく弄らないとダメだろう
グラビティデイズをベースにサイキックフォースっぽいのを作って欲しい
世界観とキャラは良かった
ストーリーと戦闘を改善した精神的続編っぽいの出ないかな
なんかソニーゲーって無性に続編が欲しくなる
ソルサクやパタポンの新作やりたいなぁ
IDコロコロして今更何がしたいんだろうな
だからキモいんだよここの信者は
0077名無しさん必死だな2020/05/16(土) 00:37:16.67ID:b1cJbUH7d
ええ…
フレームレート低かったけど最高に面白かったわ
知らんプレイヤーと写真を介しての宝探し最高だったよな
>>30
無理ってかストーリーが綺麗に完結してるからなー
個人的にはダゼアクション使ってもっとミニゲームを遊びたかったなと思ったバイトとかタイムアタックとかさ
ミニゲームは1のも面白かったんよ >>78
あれは酷すぎたな
それ以外は1はそれなりに遊べる内容だったが2はガチでクソゲー
そもそもこのシリーズはバトルが致命的につまらん あの世界ほんと好きだわ
フォトモードで写真撮りまくったのはこのゲームだけ
このゲーム落ちるってのを売りにしてる割に落下スピードがおそすぎて全然落ちてるって感覚に感じられなかったんだよな
もっと心臓がギュってなるぐらいのスピード感が欲しかった
2は全編使って世界やキャラの真相に迫るのかと思ったら
半分くらい1のやり直しみたいな話に使われてイマイチなストーリーだったな
1は斬新で面白かったが2はなんか途中でやめた
結局糞みたいなお使いミッションとつまらんバトルの繰り返しなんだよな
重力操作というせっかくアイデアがゲームに消化されてなくてガッカリだった
コンセプト、世界観、キャラクター、音楽、グラフィックは世界で一番好きなレベル
プレイステーションスタジオで多めに予算持たせて本気で作ってくれたらなぁ
可能性って意味では世界で1000万本狙えるソフトだと思う
最初は独特の感覚に興奮するけど、よく考えたらダッシュで町中移動してるその辺のゲームと何も変わらん
あまりに幅が狭いし、最悪なのは1の方が面白かったってこと
それに戦闘が全く面白くないので続編は出すに出せんだろう
1はそこそこ楽しんだ
2は見た目が少し良くなった程度でプレイ感は変わらず、せっかく入れたオン要素も中途半端だったなって印象しかない
0093名無しさん必死だな2020/05/16(土) 03:36:08.78ID:N1t9bvZu0
コンセプトは最高だけど実際の操作感がゴミ
へのにおいって略称酷過ぎるし定着しなくて良いけど、秀逸で草
途中でやめたって書き込みが多いのがこのゲームを物語っているね
2のエンディングのパンツ画像ラッシュで切腹しそうになった
>>74
分かるわ
絶望的だけどフリヲの続編やりたいわ
駄目なところが色々あったけど惹き付ける物はあった
荊の要素、特にあの高速移動は気持ち良かったな
シューターで当たり前の要素を煮詰めつつ、近接コンボ・モーションを改善して
今風のゲームデザインに変えてボリュームを増やせば十分にいけると思うわ
なのに同じデベロッパーで作られたSAOFBのワイヤー移動は何で爽快感のないゴミになったんだか不思議だわ
あとバトロワ全盛期の時代に取り残されたPvPを出してくる始末 キトゥンがB2だったら何倍も売れてたしPS4本体も売れてた
0100名無しさん必死だな2020/05/16(土) 11:32:06.68ID:8Cfyi/yxd
2Bとちがってキトゥンは大衆向け狙えるキャラだったと思うよ
0101名無しさん必死だな2020/05/16(土) 11:36:34.82ID:oHmgeQJZa
1のPS4版が60fpsだから浮遊感あっていいよ
2は30fpsになったからやってない
グラ良くしてもフレームレート下がったら台無しやでホンマ
0103名無しさん必死だな2020/05/16(土) 12:02:26.42ID:3UWElx5P0
1は〇に合わせてボタン押すだけの単調ゲー
雰囲気ゲーとして見ればギリギリセーフ
2は操作性・カメラワーク共に絶望したレベル
SIEJより3Dアクションを作るのが下手なスタジオは無いことを世に知らしめた名作
0104名無しさん必死だな2020/05/16(土) 12:11:53.08ID:KMUZsbvz0
重力制御で自由に天地いじれる部分はほんと革新性あったんだけどなあ
それをヒット作にできねえSIEJとPS市場に絶望しか感じない
1は1作目としては上々、チャプターセレクト欲しかった
2はシステム的にもストーリー的にも1踏みにじって出来上がったクソという
態々形態3つに分けたうえ爽快感ないへんてこな変身もいれて何考えてるんだろう
あと、落下下限あって元の場所に戻るあの仕様もあまり好きじゃない、ループさせたら
飛び立つ時に軽く何人か巻き添えにして殺してるからな
0108名無しさん必死だな2020/05/16(土) 13:05:08.67ID:Rx9QzWRp0
>>106
ほんと面白そうなんだけどな
やっぱ戦闘が駄目だったかな
あと割とスピード感も足りなかった気が >>108
戦闘が大味すぎたね
スピード感に関してはUE5のデモの飛行シーンくらいが理想だな
あのデモを観て真っ先にGRAVITY DAZE作って欲しくなった 0110名無しさん必死だな2020/05/16(土) 13:13:17.13ID:3UWElx5P0
操作性が悪い部分は、プレーヤー側で補ってプレイするものだ
ゲームバランスが悪くても、他の良い部分を見て評価すべきだ
だがそれも限度というものがある。
プレーヤーが持っているポジティブな気持ちを吹き飛ばすほどイラつかせた時、ゲームはクソゲーへと変わる
もしクソゲーを知りたければグラビティデイズ2をプレイするといい・・・
ここには数多くのプレーヤーの期待を裏切ったクソゲーと呼ぶにはあまりに悲しい物語があるから・・・
0111名無しさん必死だな2020/05/16(土) 14:42:53.45ID:xo7Av6AB0
普通に1も2も面白かったけど唯一不満なのが日本語音声じゃないこと
字幕見るのだるいからアニメみたいに日本語で喋らせてほしいわw
ディアブロ3をみならってほしい
あの空中を動きまわるシステムが、ヒットしない原因。
普通のアクションにしておけばよかったのに。
vitaのジャイロ操作だと画面の中に別の世界があるようでワクワクしたけど
PS4で固定のモニタ越しにプレイしても全然おもんないんだよなあ
>>66
世界観はフランスのバンド・デシネってジャンルだよ 0116名無しさん必死だな2020/05/17(日) 00:07:43.08ID:RqIK+/Rp0
バンド・デシネって言っても、
日本でもメビウス以外を読んだことある人なんて
相当少数派だろ
0117名無しさん必死だな2020/05/17(日) 00:24:19.93ID:ywSCuc+70
今さらだがVRならワンチャンあった(過去形
>>106
良いよねえ
こういう雰囲気だしとけばヲタは食いつくんでしょってくらい、ゲーム内容は杜撰だが