次世代機が4Kテクスチャ&ムービーで今より高画質なんだったらSSDの容量絶対足りないだろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:03:46.80ID:i/xNHXkia
あんまり誰も言わないけどストレージ1TB未満程度でどうやってディスクからデータ入れ替えするんだ

0002名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:12:07.44ID:MAQJHr82d
1440Pで10分程度のアンリアルエンジン5のテックデモが100GBだからな
あれでゲーム作ったらPS5の825GBしかないSSDじゃまるで足りん

つか現行のタイトルですら100GB越えたりするし

0003名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:17:51.94ID:shBFNY5f0
そんなゲーム好きな人の為に専用外付けSSDを売ってくれるSONYに感謝だな
メモリースティックの時代から何も進化していない

0004名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:18:51.05ID:0VuZo3X5a
>>1
そのたびに消していったらいいだろ

0005名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:28:43.28ID:rx3fmreXa
>>3
Expansion Cardを提供してくれる海門に感謝しろよ
1TBいくらで売るのか知らんけど

0006名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:33:32.70ID:vdaIrSF8d
4Kテクスチャとかいらんから、選択式にして無駄なデータインストールしないようにしてもらいたい

0007名無しさん必死だな2020/05/19(火) 12:54:59.70ID:cbht/8+j0
実際容量問題でゲーム買うのが機会損失になりそう

0008名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:17:53.02ID:U+NXLW52a
>>1
現在のクオリティを維持したままHDから4Kにするだけで、
単純に必要データ量が4倍増だからなあ

実際には、4Kに見合う映像では必要なオブジェクトも増える訳だし、
リアルさが増す分、データの使い回しが出来る分も増えるからなあ

現行機種でさえ、100〜200GBのデータ量のものがあるから、
次世代機だと、400〜600GBのデータ量のソフトは出てくるだろう

0009名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:18:56.27ID:U+NXLW52a
>>8
訂正
「リアルさが増す分、データの使い回しが出来ない部分も増えるからなあ」

0010名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:19:42.20ID:b5ZM7CG50
おじさん圧縮ってご存知?

0011名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:20:10.28ID:cbht/8+j0
>>8
それプラス4Kムービーやね
まさかムービーだけフルHDにする訳にもいかないし

0012名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:23:59.53ID:e/2nkuVZM
>>10
そこまでキレイではないけどテクスチャを圧縮してる今で100GB超えが当たり前なんやで
EAの人の予想通りあのデモが100GBなら全部あのクオリティでゲーム仕上げるのは無理

0013名無しさん必死だな2020/05/19(火) 13:49:36.88ID:cbht/8+j0
とりあえずムービー圧縮はスイッチで先行したH.265には対応してると思う
PS4は対応してるのH.264なんだよね

0014名無しさん必死だな2020/05/19(火) 14:36:53.74ID:rb4R9fGo0
PS5のSSDはどんな容量のデータも一瞬で読み込める性能があるから必要なデータをネットワーク経由で読み込めば良いことくらいわからないのかな?

0015名無しさん必死だな2020/05/19(火) 14:48:37.07ID:cbht/8+j0
>>14
どういう事なのか全然想像できんわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています