次世代機が4Kテクスチャ&ムービーで今より高画質なんだったらSSDの容量絶対足りないだろ
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あんまり誰も言わないけどストレージ1TB未満程度でどうやってディスクからデータ入れ替えするんだ 1440Pで10分程度のアンリアルエンジン5のテックデモが100GBだからな
あれでゲーム作ったらPS5の825GBしかないSSDじゃまるで足りん
つか現行のタイトルですら100GB越えたりするし そんなゲーム好きな人の為に専用外付けSSDを売ってくれるSONYに感謝だな
メモリースティックの時代から何も進化していない >>3
Expansion Cardを提供してくれる海門に感謝しろよ
1TBいくらで売るのか知らんけど 4Kテクスチャとかいらんから、選択式にして無駄なデータインストールしないようにしてもらいたい >>1
現在のクオリティを維持したままHDから4Kにするだけで、
単純に必要データ量が4倍増だからなあ
実際には、4Kに見合う映像では必要なオブジェクトも増える訳だし、
リアルさが増す分、データの使い回しが出来る分も増えるからなあ
現行機種でさえ、100〜200GBのデータ量のものがあるから、
次世代機だと、400〜600GBのデータ量のソフトは出てくるだろう >>8
訂正
「リアルさが増す分、データの使い回しが出来ない部分も増えるからなあ」 >>8
それプラス4Kムービーやね
まさかムービーだけフルHDにする訳にもいかないし >>10
そこまでキレイではないけどテクスチャを圧縮してる今で100GB超えが当たり前なんやで
EAの人の予想通りあのデモが100GBなら全部あのクオリティでゲーム仕上げるのは無理 とりあえずムービー圧縮はスイッチで先行したH.265には対応してると思う
PS4は対応してるのH.264なんだよね PS5のSSDはどんな容量のデータも一瞬で読み込める性能があるから必要なデータをネットワーク経由で読み込めば良いことくらいわからないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています