0001名無しさん必死だな2020/05/21(木) 17:53:18.28ID:MR96n45Pa
FF7R
>>148
P6に移植しようと思った奴と作った奴とGO出した奴 ファミコンでスト2並の格ゲーを作ってしまったジョイメカファイト
カオスシードみたいな風水ゲーはフォロワーもなかなか無いね
スーパーマリオブラザーズってあの時代、突然アイデア、マップ構成共にレベル違いのゲームが生まれたイメージだけど、その前に同じレベルで高いゲームって出ていたっけ?
バーチャファイターは当時スーパーコンピュータで行うようなリアルタイム処理の人形ポリゴン操作をアーケードに落とし込んだのは凄いよね
ピクミンもだな。発想がすごい。100体に指示出して行動させるとか
0159名無しさん必死だな2020/05/22(金) 18:59:59.97ID:zN517JFJd
スーファミ版の学校であった怖い話
ホラーゲー、ホラー映画とか心霊ビデオとかお化け屋敷とかビビる事はあるけど厳密には怖いわけではない
ただこのゲーム一本のみ、本当に恐怖を感じた
0160名無しさん必死だな2020/05/22(金) 19:01:47.78ID:FHUSn8aGM
>>155
アーケードのパックランドって言ってたよ >>12
いうてゼルダって名前なかったら評価されてなかったぞあれ
スカスカで一部のすぐあきるコンテンツで水増しひでーししょぼすぎるし HALF-LIFE alyxはそういうゲームだろうね
これに限らずVR技術自体が凄いんだが
>>158
レミングスというゲームがあったけどピクミンはさらに酷いことさせてるような
黒い任天堂の一つかも >>159
妙にオッサンオバハンくさい高校生の集まり()
実はスタッフが実演してるというry
PS版はやったことないけど若い役者に変えられてるんだっけか 0165名無しさん必死だな2020/05/22(金) 19:41:53.22ID:GLd4/8nO0
挙がってくるタイトルが高齢者過ぎる…
>>1
×「よくこんなゲーム作れたな」
〇「よくこんなゲーム発売したな」 企画にgoサインが出ただけで凄いゲームとかあるからな
0170名無しさん必死だな2020/05/23(土) 02:41:43.92ID:zkF0ozNo0
分かる気がする
0171名無しさん必死だな2020/05/23(土) 02:49:35.36ID:XSigF6Q30
メガCD シルフィード
0172名無しさん必死だな2020/05/23(土) 02:55:02.04ID:1xRLeBJQ0
どういう意味でよ
いい意味ならスプラトゥーン
プログラムのことはわからんけど
あんなにマップ全体にインク巻き散らかしてベタベタにしたり、どっちが多く塗ったかの判定ってなんかスゴイ難しそう
0173名無しさん必死だな2020/05/23(土) 02:57:37.38ID:xDvBKZpid
ゼノブレイド2
王道だけどこれだけの規模で作られたJRPGは今後出ないかも
FF5
自然回帰的なテーマと共に描かれる自然のドット
城のお堀のゆらめく水面は職人技やぞ
デモンズソウル
キャッチーで誰でもクリア出来るゲームこそが正義の時代によく出したと思う
作った奴より許可して金出した上が偉い
0177名無しさん必死だな2020/05/23(土) 11:41:32.63ID:01zlRhug0
リムワールド
>>137
ゼルダの当たり前は壊したかもだが、
OWに関してはほぼ他のゲームのシステムの範疇だろ… トキトワ
素直に3Dモデル使った方が安上がりだしクオリティもマシなもんが作れるやろ
ウィッチャー3で初めてノヴィグラドぁて街に行ったとき
0181名無しさん必死だな2020/05/23(土) 16:43:49.41ID:Nz5ylhnr0
トイレキッズ
あんな糞まみれなゲームはもう二度とできない
>>160
あぁ、なるほど!そんな気が
って思って動画でも確認しましたがマジですね
確かに敵を踏み台にしてた記憶や消火栓?に乗ったり、ジュゲムみたいな攻撃を思い出しました
新たな発見でためになりました 0185名無しさん必死だな2020/05/24(日) 02:34:45.17ID:UM6s1p6j0
確認できる
>>164
開発スタッフにやらせてる方が恐怖だわw バーチャ2
グラのセンスも神がかってたし
しゃがみダッシュの導入で遊びの伸びしろがハンパなかった
Life is Strange
日本にいながらリアリティ番組に出てくるようなアメリカの学生気分に浸れる
>>178 ストーリーの都合とか クエスト受注とかミッション制っていう奴隷制度を事実上廃止したのはブレワイぐらいなもんだろ
Falloutとかやったらたまげちまうかもな
ブレワイ信者
やりたくもないクエストをNPCから押し付けられるのがフォールアウトとか今までのオープンワールドなんだよな クエストの数が多ければ多いほどつまらないクエストに当たる確率が増えるからな これがクエストを奴隷制度と評した理由
スカイリムよりオブリのほうが評価高いのはそれが理由だな これ今やりたくねえだろってクエスト押し付けられるのは やらされてる感が半端ない
ブレワイはどう解決したかっていうとNPCに押し付けられる前に 視覚で世界になにが起こってるか一発でわかるようにした点だな
城一目みればやばいラスボスのオーラが立ち上ってたり
遠くのほうで神獣が暴れてたり 馬鹿でかいドラゴンがいたり 見てプレイヤーが自分の意思行かせるような設計してるってことだわ
自分の意志で行かされて、パズル解かされる気分はどう?
ブレワイはブレワイで良いんだが、信者は特別視しすぎじゃねぇの?
0195名無しさん必死だな2020/05/24(日) 06:24:57.57ID:efP5srz60
デスストとFF7Rだな
買うヤツもキチガイだと思ってる
プリンスオブペルシャ
あのドット数であのぬるぬるアニメーションは気味悪いくらいだったな
0198名無しさん必死だな2020/05/24(日) 07:03:42.40ID:TFikKsKT0
スペースハリアー
35年前に現れた色々な意味で化け物のようなゲーム
>>18
スクとエニで競わせてたから良かったんだろうな >>192
あとは魔法作成無くなったのもマイナスだったな
あれで異常なまでの速力にしたり、スタミナや体力が持続的に回復するの作るのが楽しかったのに