0001名無しさん必死だな2020/05/26(火) 19:09:39.63ID:yflgcapd0
本当に
一番最新の
据え置き機なの?
UE5は対応してる、スイッチロゴも入ってる
UE5はただのUE4のアプデやぞ
>>47
Switchのレイトレを否定するとPS5もレイトレ無しになって、
PS5のレイトレをアリにするならSwitchのレイトレも認めなきゃいけないから大変だな
まぁそんな理屈は無視して、というか理解出来ずにレイトレレイトレって鳴くだけだから関係ないと思うが >>45
それって例えるならSIEWWSの話ししようぜ!ってスレに
スレ主でもないお前がノーティドックはSIEWWと分けるべきだから
ジョガイな!って言うのに近いんだがw
>>1が言うならまだしもなんでお前がそこで選別するんだよってw >>50
そもそもレイトレーシングがなにかわかってなさそうだし >>48
レイとプリミティブの交差判定の処理と
レイに沿って処理する全然違う技術を同じ言葉で言うのは言葉遊びでなくてなに? 対応したところでユーザーが求めるもの作れるんすかねソニーさん
0055名無しさん必死だな2020/05/26(火) 20:11:41.38ID:v1VS45Hyd
単に計算させるだけならどんなハードでも出来るわなwwww
0056名無しさん必死だな2020/05/26(火) 20:22:38.81ID:+miDZM/G0
レイトレ対応するソースくれよゴキブリ
0057名無しさん必死だな2020/05/26(火) 20:25:45.57ID:G0GtAm780
ただのゼノコンプコンプくんが発狂してるだけのスレだった
アホらし
>>1
PS4はリアルタイムのレイトレ対応してるの?
発売されてる最新のPS据置なんだが 0059名無しさん必死だな2020/05/26(火) 20:35:02.32ID:CPnXXsbj0
UE5は対応するって話らしいし
レイトレはハードじゃなくてソフトで対応って形でするでしょ
上でも言ってるけどレイトレの技術自体はゼノブレ2でも使われてる
>>1
とっくに対応してるんだが
その辺のゲーミングPCより性能がいいのに 0061名無しさん必死だな2020/05/26(火) 20:37:43.84ID:xZ3CF4cjd
UE4が同発してもらえないのに5はできるのかな
RTコア積んでなきゃ激重なのに対応すると思ってるのか
>>52
このスレに書き込んでる奴の何割がレイトレとラスタライズの違いを分かってるんだろうな 市場規模考えたらPSも箱も次世代機出ても当分縦マルチだし、
PCも足切りはあるにしても高スペックのみ対応なんてしてられないし、
まだまだレイトレ非対応でも問題無いゲームしか出ないぞ
ハードウェアリアルタイムレイトレーシングに対応してない最新ハードがあったような?
0066名無しさん必死だな2020/05/26(火) 21:33:29.90ID:uFGZBO3rp
ゴキ「スイッチは携帯機!」
豚「スイッチはハイブリッドだよ」
ゴキ「スイッチは据置機!」
豚「スイッチはハイブリッドだよ」
ゴキ「豚は携帯機といったり据置機といったりころころ変えるな!」
0067名無しさん必死だな2020/05/26(火) 21:33:51.31ID:rNRb9gsW0
>>61
そりゃしてもらえるだろ
対応時期の問題なんだし 0069びー太 ◆VITALev1GY 2020/05/26(火) 21:44:24.10ID:7Nf1QGaB0
>>1
アンリアル4には対応してるので
おそらくアンリアル5に対応するよ 0070びー太 ◆VITALev1GY 2020/05/26(火) 21:47:35.39ID:7Nf1QGaB0
>>61
UE4が生まれた時、まだスイッチは存在してなかったから同発できるわけないだろ 0071名無しさん必死だな2020/05/26(火) 21:48:18.04ID:crz+nJnz0
0072名無しさん必死だな2020/05/27(水) 00:36:40.68ID:hVpzWzEl0
対応しないと思ってる奴いるんだな
UE5はUE4からアプグレできる仕様だから
UE4が対応している全てのハードに
対応するだろうね
汎用エンジンなんだからそんなもんだよ
馬鹿だからPSハード信者やってるのか
PSハード信者やってると馬鹿になるのか
0075名無しさん必死だな2020/05/27(水) 01:29:57.33ID:ZW2Q/1D10
「スイッチでレイトレ出来る!PS4は出来ない!!ほらゼノブレ!!」とか言っても
アホとしか思われないよ
0077名無しさん必死だな2020/05/27(水) 01:35:17.33ID:ZW2Q/1D10
今レイトレが話題になってるのって
映画業界で使ってるレベルのものをゲームでリアルタイムに使えるかどうかって話だから
「レイマーチだってレイトレだし!ほらゼノブレ!!」なんてのはほんと何の意味も無い話
UE4も最初はすごい持ち上げられてたけど今じゃ
重いから使うなとか言われてんだよな
まあ2〜3年後くらいには箱SXよりショボいのは
UE5がPS5に最適化してないせいだとか文句たれてると思うわ
>>77
> 今レイトレが話題になってるのって
> 映画業界で使ってるレベルのものをゲームでリアルタイムに使えるかどうかって話だから
それなら10年経ってもCSじゃ無理だよ。そもそもレイトレーシング自体は20年以上前からある3DCGの基本的技術で最新技術でも何でもない。
レンダリングに時間かかるからゲームでは擬似的光源処理の技術が発達したけど、マシンスペックが上がってグラフィック進化も停滞気味だから部分的にでもレイトレ使って次世代感出そうってのが今の流れ。
映画の3DCGなんていまだにレンダリングに何日も掛かるレベルなのにそんなのをCS機でリアルタイムに出来る訳ないだろマヌケ >>79
ちょっと心配になってきたんだけど、もしかして「この時期」に「この板」で主題となる「リアルタイムレイトレーシング」が何を指すか本当にわからないの?
リフレクションとかソフトシャドウとかアンビエントオクルージョンみたいなものをラスタライズ法ではなくレイを飛ばすことで再現することを指す、って書かないとわからない? 0081名無しさん必死だな2020/05/27(水) 07:31:22.96ID:2o9A3mHua
PS5はこれから発売なのにレイトレ対応してないが?
0082名無しさん必死だな2020/05/27(水) 07:33:00.22ID:2o9A3mHua
ああ、ソフトウェアレイトレでもいいのか
ならPS5もswitchも対応してるだろ
0083名無しさん必死だな2020/05/27(水) 07:34:25.99ID:2o9A3mHua
あれ?つまりPS5とswitchって大差ない?
凄い機能があっても玩具として面白くなかったら意味がない
現世代でAAAのグラがすごいクソゲー祭りを見ても気づいてないのか
0085名無しさん必死だな2020/05/27(水) 07:41:58.67ID:OH+vR03g0
>>75
誰も言ってないことが聞こえるとか病気だよ君? 0086名無しさん必死だな2020/05/27(水) 08:14:17.75ID:dI/TCcFq0
次世代はさらにはぶっちタワーが高くなると思うわ
チカニシの心
ぽっきり寸前ww
ていうかps5程度だと
Switch2で追いつかれるぞ
全然見た目で差別化できてないし
>>80
必死こいてネットで調べた専門用語並べました、感が凄いなw
そーいうのいいから、自分の言葉でちゃんと噛み砕いて説明してみなよ。 >>88
えっ?
このレス結構噛み砕いてるけど...?
何がわからんの?
もしかしてリフレクション、ソフトシャドウ、アンビエントオクルージョンが分からないとか?w アンリアルエンジン5は箱もPSもSwitchも対応する
レイトレはハードウェアレイトレという意味なら箱でしか出来ない
ソフトウェアレイトレという意味であれば全てのハードで出来る
スレタイに対する回答としてはこれで終わり
>>88
そういう話してないでしょ?
このスレでレイトレーシングと書いた場合、レイマーチングや映画用の高密度なレイトレーシングは「指さない」ってことが理解できてるのか、って訊いてるの。
本当はわかってるけど引くに引けないから言葉遊びや論点をずらしてるんだよね?
それなら安心できるんだ。 つまりそういうの無くてもユーザーが楽しめるゲームは作れるってことだな
PS4ってゲーム機だけど任天堂のゲームに対応してないの?
レイトレなんてUE4のエディタで簡単にオンオフ出来る程度のもの。こんなのに過剰に期待するな
>>84
ソニーハードファンは動画勢なんで面白いかどうかなんて関係ないっす
操作感など当然意味を持たないグラフィックのみが全てだ 取り繕い、曲解、牽強付会、揚げ足取り、イマジナリーはゲハの花
わかってるつもりでも続けてると認知歪むから緩やかな自殺なんだがな
>>97
それ、分かるわ
キチガイと本気でレスバすると、じわじわと自分でも自分が何言ってるか分からなくなって、気づいたら自分も頭がおかしくなってる
そして最後には極論しか話せなくなる