0001名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:26:46.22
これだよこれ欲しかったのは
赤い敵には攻撃が全然当たらないのは相変わらずなの?
もうちょい当たりやすくしてくれると嬉しいんだけど
0008名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:34:55.10ID:rVtiPiLd0NIKU
レベルが足りてたら何しても勝てるし足りなかったら何しても勝てないつまらないゲーム
下げる事が出来る事と最初から下げられないなら前者の方が幅広いニーズに対応してて良いな
0012名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:42:51.12ID:fE1r/JUH0NIKU
0013名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:43:03.39ID:INC9tUSk0NIKU
補正とゆる稼ぎが無きゃ商品にならんわ
ただでさえ、機神兵のダメージロック、大型転倒のチェインなど
レベル上げて殴れば終わりのRPGシステムを避けてんだから
0014名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:43:26.71ID:fE1r/JUH0NIKU
>>10
他の任天堂のゲームが下げられなくても叩かないのに? 0015名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:43:44.09ID:j+UwLn8bpNIKU
やめるも!そこはうんちを出し入れする穴も!
0016名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:44:15.27ID:0ZxnOKfh0NIKU
>>3
それってレベル差補正そのものを調整すべきなんでは Wii版だと低レベルで進むにはランドマーク経験値キャンセルの裏技使わなきゃならんかったから助かるな
0019名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:47:20.46ID:pQOqf81f0NIKU
>>12
ストーリー進めるだけで良いなら楽だけど戦闘を楽しみたいのでレベル適正にできるのはありがたい 0020名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:47:55.83ID:tD1eUSuS0NIKU
レベル差補正そのものを調整すべきだとは思うけど
リマスターでそんなんやったらぐっちゃぐちゃになりそう
>>14
何言ってんだ?
下げられる選択肢を用意する事を褒めてるだけで下げられない事を責めてる訳じゃないんだけど、そんな事も読み取れないほど無能なん? 0023名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:48:59.70ID:fE1r/JUH0NIKU
>>17
全ての戦闘バランス調整することになるからコストが合わないんだろ。 >>23
ケンノスケはいつ働くの?
言い訳はいいよ 0026名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:51:13.50ID:e75uCe+qdNIKU
・レベル上げすぎない戦闘楽しい
・上手く戦うと経験値たくさん貰えて戦闘楽しい
・レベル下げのボーナスでレアアイテム手に入って楽しい
ゼノブレ2のこのシステムは良かった
デフォで入れてもいいくらい
0027名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:52:15.38ID:droLBdJC0NIKU
レベル下げなんて一般人には全く関係無い「上級者向け」って明記してるだろ
立ち回りとジェムで低レベル攻略する変態用だから
「上級者は自分で調整してね」って事
0028名無しさん必死だな2020/05/29(金) 12:56:54.02ID:R8iVhel00NIKU
レベルを下げることでレベル上の敵に対して攻撃が上がる装備があったり下げた分の経験値をアイテム交換に使えたり
レベル差があることによってWPやSPが多く貰えたりとゼノブレイド2では何度もレベル下げをして強くしていたなぁ
設定から直接上げ下げできるまでになってるし一番嬉しい変更点だわ
低レベルや縛りプレイが本当に捗る
0030名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:00:37.70ID:tD1eUSuS0NIKU
これ事前告知あったっけ?
オプションいじろうと思ったら普通にあってびっくりしたんだけど
>>17
レベル上げさえすれば誰でも勝てるってシステム自体はあっていいだろ 0035名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:11:49.78ID:tD1eUSuS0NIKU
どうせ買うからってあんまり情報集めてなかったから見逃しただけか
色々快適になっててスタッフのわかってる感が凄い
>>17
一部キャラが強すぎてどうしようもならんからこうなってた、はず レベルを上げて物理で殴るドラクエ方式でもクリア可能だからな
ケンノスケでもクリアできる仕様
0038名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:19:42.08ID:BdRRWmuQaNIKU
ケンノスケは世帯主じゃないから給付金もらえなくてイーライーラしてるんだな
0039名無しさん必死だな2020/05/29(金) 13:32:01.71ID:0ZxnOKfh0NIKU
難易度調整だけではなくレベル下げてそのレベル帯で戦う事ができるってことは
「強くてニューゲーム」に続く新しい道だと思うわ
>>5
レベル差補正の利点として下手な人はレベルを上げれば簡単にクリアでき
上手い人はレベル差補正有っても低レベルクリアするから より手ごたえを感じることができる
原作のバランスは良かったと思うし大きなバランス調整は無いんじゃないかな 補正が強過ぎるのは間違いない
今さら調整してバランス壊す必要は無いが
2週目用かな
スキルでごり押しを楽しめると思ったらレベルもそのまんまなのがやる気なくしたのよね
0043名無しさん必死だな2020/05/29(金) 14:15:04.90ID:pQOqf81f0NIKU
レベル高すぎると未来視出てこなくてつまらん
0044名無しさん必死だな2020/05/29(金) 14:15:49.58ID:9XJumnSG0NIKU
自分のレベルに合わせて敵のステータス変わるヤツとかあるけどそれやるとレベル上げの意味ないからなぁ
0045名無しさん必死だな2020/05/29(金) 14:34:44.05ID:+67OL6IWMNIKU
サブクエとかを全部やるとレベルが上がりすぎちゃう問題はRPGの宿命だな
サブクエやる前提で調整するわけにはいかないし
>>45
サブクエは経験値もらえないでいいよ
ご褒美は別の何かで 0047名無しさん必死だな2020/05/29(金) 14:52:35.43ID:INC9tUSk0NIKU
だから板に来るようなゲーキチ基準になるわけねえだろ
ゆるゲーマー仕様でないと商品にならねえよ
0048名無しさん必死だな2020/05/29(金) 14:55:39.25ID:+67OL6IWMNIKU
>>46
それでもサブクエ中の戦闘でレベルが上がっていくだろう 2の時はあまり恩恵感じなかったけど最近クロスやっててLVカンストして50以下は軒並み雑魚になったのが悲しかったから神機能
あちこち寄り道やネームド狩りしてるとぬるくなっちゃってたしな
俺の中では1のクライマックスは最初の要塞で戦うタイタンスタンプさん
0054名無しさん必死だな2020/05/29(金) 22:09:02.00ID:KfuewWbp0NIKU
SP稼ぎとかに使えるじゃん
上級にするとレベルすら上がらなくなるから笑えた
罠すぎる
0057名無しさん必死だな2020/05/30(土) 04:06:53.87ID:tbgdjgKN0
これは朗報