ゼノブレをプレイしてるとゲーム音楽の重要性が身に染みるよな

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0001名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:00:36.93ID:+kgPLYAB0
プレイヤーの感情を音楽で操作するのがとても上手い

0002名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:01:31.78ID:0WAIokku0
スマブラで飽きるほど聴いたから退屈すぎる
少しはアレンジしろよ無能

0003名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:02:47.47ID:+kgPLYAB0
例えばクライマックスなシーンで流れる「敵との対峙」
毎回聴いてる内に刷り込まれていく
終盤には音楽が流れ始めた段階で軽く感動出来るようになる
https://youtu.be/k6WSUpVnJeE

0004名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:02:52.17ID:rbaA5zFU0
フィールドの作り込み重要性
戦闘システムの面白さの重要性
何もかも再認識させられる
他のRPGなにやってんの?

0005名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:03:26.97ID:WtyXKjgX0
>>2
とりあえずお前がDEやってないことは分かった

0006名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:05:04.53ID:+kgPLYAB0
思い出と紐付けされるんだよな

0007名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:05:14.21ID:MeM2kl+Zd
ソーマブリンガーというゲームで
糞みたいに広いダンジョンが複数あるが
BGMが素晴らしいおかげで苦にはならなかったな

0008名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:15:58.99ID:zPYm8uYZ0
ゼノブレはゲーム買う前からサントラ何度も聴いて良い曲ばかりだなと思った

0009名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:25:17.09ID:okNJuGGMa
逆に音楽が悪いゲームってそうそう無いだろ

0010名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:30:24.83ID:65Q5xgvXd
平原を探索するワクワク感とか最高
音楽がなかったら、これ歩くのつれえとか
広すぎとか思う人もいそう

0011名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:36:16.90ID:pr1eBvtIa
ソーマブリンガは何も覚えてない
申し訳なさ程度のストーリーに
モザイク解像度で単調なハクスラ
つまらん

0012名無しさん必死だな2020/06/04(木) 20:49:04.51ID:dW5S5jZra
>>1
それこそFFには叶わない

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