0001名無しさん必死だな2020/06/06(土) 08:59:17.78ID:z7ZJ+nw9M0606
マリオやゼルダのファンはもうSwitch購入済み
これ以上出しても意味ない
ゼノやFEのターゲットであるソニーユーザーはまだPS4やVitaに留まってる可能性が高い
今後、Switchの販売数を伸ばすためにはソニーユーザーを切り崩していく時代に入ったと思う
3DSでのポケモン2世代目であるサンムーンが出たときも本体を牽引した
BotW2や新作マリオでも本体を牽引する
>>36
この倍率まできたら一定以上の収入あるor自由に使える小遣いたんまりあるやつは転売ヤーからい、2万ぼられても買うわな
抽選参加したり探し回る時間の方が結局高くつくからな
その時間労働してる方が富裕層はさらに稼げるからw 0044名無しさん必死だな2020/06/06(土) 11:16:44.21ID:CtKI0WCL00606
0045名無しさん必死だな2020/06/06(土) 11:21:06.92ID:9NINVMkDM0606
>>36
ぶつ森は確かにすごいんだけど
ぶつ森の2作目出してもSwitch販売数の拡大にはならないでしょ
同じ人が2作目を買うだけになっちゃう
メジャーなタイトルはもう一通り出ちゃったわけで
これからのSwitchをどうしていくかの話 0046名無しさん必死だな2020/06/06(土) 11:21:14.40ID:cQtJzjK2M0606
モノリスはゼノブレや任天堂の手伝いやめてポケモンの手伝いに専念させるべきだな
ポケモンの現状はしょぼいクソゲーをブランドで売ってるだけでFF笑えない状態
>>2
ゼノブレDEで開発費と期間を考えてどれを手直しするかしっかり線引きしたらしいから昔に比べればマシなんじゃね 任天堂だったら「じゃあゼノブレキャラをマリオに出すわ」ぐらいは本当にやりそう
>>1
切り崩しはソニーレイのセルフネガキャンが大きかったんじゃない?
で、現在は4%しか残っていない。
その戦略を取っても1〜2%を切り崩すくらいなもの。
だったら、90%以上のシェアのためにソフトを全ふりした方がいい。 0050名無しさん必死だな2020/06/06(土) 12:39:35.45ID:rWEbzP6300606
ゲーオタを集めすぎても不満ばかり言うだけだろ
マリオや遊びやすいゲームの新作を作って新規を常に見て誘っていくのが任天堂でしょ
試しにマリオとかゼルダのゲーム性はそのままで
キャラと世界観だけ厨二向けにしてみてほしいわ
0052名無しさん必死だな2020/06/06(土) 12:48:03.67ID:vAUws1RYa0606
>>1
USJの奴とかを見てると、むしろマリオはもっと売り込むべきコンテンツと位置づけてそう 0053名無しさん必死だな2020/06/06(土) 12:49:30.06ID:vAUws1RYa0606
>>44
ポリーンはどちらかと言うとカートゥーンのヒロインを3Dモデル化したみたいな印象 というかマリオは実際スレタイ通りのことやってね?
マリカと2Dマリオっていう任天堂の二枚看板を移植で済ませて
いろんなIPをコンスタントに出してるじゃん
後者の開発拡張はともかく前者を一旦止める必要が皆無
0056名無しさん必死だな2020/06/06(土) 13:33:12.23ID:9md7YYNPa0606
任天堂に従軍慰安婦の斡旋企業になれとでも?
死ねとしか言いようがないな
切り崩すまでもなくソシャゲの台頭で瓦解しただろソニーの客層
>>55
皆無ではないやろ
実際任天堂の開発リソースは足りていない モノリスとISのために任天堂は開発を止めるべき!
ふうん
実際に切り込んでいかなきゃいけないのは、PSのユーザー層でなくソシャゲのユーザー層なんだよもはや。
いつまで10年前の価値観で市場を見てんだよ。
0061名無しさん必死だな2020/06/06(土) 14:05:21.24ID:9md7YYNPa0606
>>60
なんで賭博屋の軍門にみすみす下らなきゃいけないんだよ ゼノやFEのターゲットであるソニーユーザー
なにこの妄想
0063名無しさん必死だな2020/06/06(土) 14:35:11.95ID:cYsGN+RP00606
一般受けは任天堂だけでいいだろ
他はPSに任しとおけばいい
どっちも役割ってあるんだよ
0064名無しさん必死だな2020/06/06(土) 15:05:12.70ID:1sd61TC0a0606
>>1
お前が中二RPGやりたいだけだろw
正直に言えよw 大量のファンの維持の方が顧客の拡大につながるのに
ソレを捨ててまでニッチな客の獲得に力を傾けるとか愚の骨頂
ソニーユーザーって、ソフト買わないのに声だけでかい疫病神みたいなやつなんでわざわざ呼び込まなきゃならんのだ。4%は伊達じゃないよ。
0067名無しさん必死だな2020/06/06(土) 16:22:04.05ID:9+tJWDR7M0606
今となっては4パーさんの方には純度の高いキチさん多いだろうから触れないでほしい
>>16
WiiUでゼルダ出たときには既にSwitch存在してる時ですが 何かリソースが足りない根拠でもあるん?
根拠が無ければこのスレ一ミリも価値無いで
0071名無しさん必死だな2020/06/06(土) 19:25:50.62ID:1l9sdovXM0606
>>70
金と時間がリソースだろ
マリカもスマブラも外注だぞ
外注でもっとたくさんJRPG作ればいいだけだ だーかーらー
それが足りないソースは?
って聞いてんだぞ文盲
0073名無しさん必死だな2020/06/06(土) 19:37:48.74ID:g4/uxyX6M0606
>>72
リアル小学生か?それとも社会に出たことない馬鹿なのかい
どこかに金と時間を使ったらどこかを減らさなけいといけないんだぞ
ビジネスの基本だぞ スマブラforみたいな頭おかしい企画でも無い限りそんなに人手は要らないと思うが
モノリスはゼノブレイド2の時より人が増えたし
>>73
マリオとゼルダがその金を生んでるのにそこを手抜いたら本末転倒だわ
まぁJRPG増やせとかアンチの意見だろうけどw 0076名無しさん必死だな2020/06/06(土) 20:17:51.23ID:LHulJ4fvM0606
>>75
マリオゼルダのファンを一作目で捕まえるのは正しいが
ゼルダもマリオも2作目出しても同じ人がゲーム買うだけなのでハード普及に繋がらない
これからのSwitchは今までと違う戦略が必要 ゼノブレ →モノリス
FE →インテリジェントシステムズ
別会社
0079名無しさん必死だな2020/06/06(土) 20:52:16.30ID:j6kXgzj/M0606
>>78
だからゼルダをいったん止めてゼノやFEみたいなコア層が喜ぶゲーム作れと言ってる
基本、任天堂のメジャーなタイトルは1ハードに一つでいい >>73
おい無知w
お前の想定がちっちゃいんだよw
なんでカツカツ設定なのかなぁ
イマジナリー社会人さんかな?w 0081名無しさん必死だな2020/06/06(土) 21:20:37.84ID:CtKI0WCL00606
まあ確かにたまには別のゲーム作ってほしい
こいつら宮本のゲームしか作れない雑魚なのか?って思ってしまう
0082名無しさん必死だな2020/06/06(土) 21:21:15.84ID:InqDX0HDp0606
>>79
その層は小さいんだよ
そこばっかり狙ったPS4の現状見ればわかるだろ
そんなものやるならリングフィットみたいなライト向けのまったく新しいゲームをどんどん出すべき
ゼノブレやFEはそれぞれモノリスやISにやらせておけば十分だ 0083名無しさん必死だな2020/06/06(土) 21:28:54.60ID:KJpVxvyoM0606
>>82
リングフィットはWiiフィットの顧客を連れてくるっていう守りの発想
ソニーが劣勢だからこそ攻める時期だろ
PS1、PS2時代はソニー優勢だった
PS3で互角になり
PS4でついにSwitchが優勢になった
今こそソニーファンの好きそうなJRPGやコアゲーを出すべき
ようやくソニーの客層を切り崩して追い詰めるタイミングが来た
ゲームの歴史上、今以上の絶好のチャンスはない 0084名無しさん必死だな2020/06/06(土) 21:31:31.70ID:KJpVxvyoM0606
PS1の頃、ソニーが最も優勢だった時代
ソニーはJRPGだけを出してただろうか?
違うよな
クラッシュやサルゲッチュやら出して任天堂のファンを奪ったのも大きかったわけだ
今度、Switch優勢になったら逆のことをやることによってソニーをフルボッコにできる
つまりSwitch独占JRPGラッシュしかない
0085名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:46:50.56ID:vm34GdXV0
社員数増やして開発ライン増やせば良いのでは?
0086名無しさん必死だな2020/06/07(日) 05:42:05.70ID:52YILuPYM
>>85
それやっちゃうとコストが上がって利益が減るだろw
毎年20%近い利益を出すのが任天堂らしさなのに 0087名無しさん必死だな2020/06/07(日) 06:09:30.95ID:/fu2v9Tp0
マリオゼルダ開発しないでクレクレ
>>86
宮本とかのコメントから伺うに
利益よりも質の低下を心配してる 組長の時代からの任天堂は少数精鋭って部分は変わってないんだろう
>>84
Wiiの頃ゼノブレパンドラレギンラスストとかやりましてね・・・
なお結果 0091名無しさん必死だな2020/06/07(日) 12:04:02.18ID:g4nKZXcTp
>>84
JRPG自体が斜陽ジャンルだろw
もちろんラインナップとして自前でもいくつかあれば手堅くファンを見込めるが
そこに注力するバカがどこにいる
ソニー以前に自社の維持だろう 0092名無しさん必死だな2020/06/07(日) 20:33:57.20ID:UV6rxJXO0