【朗報】ゼルダの伝説シリーズ最高傑作、ついに決まる

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0001名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:41:33.56ID:SD1MR+oD0
風のタクトに決定した模様

0002名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:42:17.31ID:4+GjjEoo0
風タクの新作マジで出せ

0003名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:43:37.62ID:MAASFmb7M
なぜ任天堂は風タクのHD版をSwitchに移植しないのか
ブレワイで初めてゼルダやった人たちは夢島よりも風タクの方がやりたいと思うんじゃないの

0004名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:44:11.01ID:hUdDr0aI0
>>1
やったああああああああああ

0005名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:47:17.78ID:dM0AIxkj0
ゼルダの携帯チームは猫目路線でやってたけどもう新作出さないのかな?
青沼は据置チームと携帯チームはswitchでも独立して開発してるって言ったけど全然音沙汰が無い
神トラ2が出てからもう6年半だぞ

0006名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:53:17.43ID:RPCmuPB60
>>5
夢島はちがうんか

0007名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:58:31.38ID:MAASFmb7M
>>6
あれはグレッゾだから違う

0008名無しさん必死だな2020/06/06(土) 23:59:22.08ID:dM0AIxkj0
>>6
夢島はグレッゾ

0009名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:15:31.73ID:jH+qObJD0
神の塔までなら

0010名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:24:44.04ID:G2C7vkHV0
神トラが最高
やっぱ2Dゼルダだよ

0011名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:27:56.51ID:eT/F5XRsM
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ

0012名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:44:13.03ID:cEhexcEp0
風宅はガノンもゼルダもいいぞ。

0013名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:45:40.39ID:xFCwOjdnK
>>6
夢島はグレッゾだぞ

0014名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:52:02.51ID:NmEn6UQm0
三銃士は?

0015名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:53:56.31ID:xz++4fEVd
携帯機チームに動きがないとなると2Dゼルダの系譜が途絶えるけどどうすんだろうね
グレッゾごときじゃ新作は任せらんないし昔みたいにカプコンに外注するとかか?

0016名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:57:34.40ID:BKOEm2Pv0
風タクはオープニングから魔獣島までの流れはほんとに面白かった。
海パートと陸パートがブレワイみたいにシームレスに繋がっていたらもっと良かったんだがな。
当時としては難しかったんだろう。

0017名無しさん必死だな2020/06/07(日) 00:59:33.56ID:UH7JBlwt0
>>14
三銃士はたしかダンジョンがグレッゾ開発
純粋な任天堂開発は神トラ2が最後

0018名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:00:53.02ID:RMySqnK1d
もっと昔のセル画っぽい質感でグラフィックを作り直してくれ
wiiU版のグラフィックでは風タクの雰囲気を出しきれてない

0019名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:11:18.17ID:7z1woBb+0
スーファミの奴だろ

0020名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:13:02.34ID:f+c/AHJj0
スカウォが1番冒険してて好き

0021名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:33:06.34ID:4rdLsLuDp
風のタクトHDならそういう人もいるだろうとは思える
GCのオリジナルだったら納得いかない

0022名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:38:06.80ID:jH+qObJD0
>>15
カプコンゼルダのディレクター引き抜いちゃってるからカプコン外注はもうないでしょ

0023名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:42:07.22ID:kYT8xVuC0
俺が一番好きなのは神トラだが
一番攻略に力を入れたのはリンクの冒険

神殿はクリアせずアイテムとったら次の神殿に向かうのがオススメだ

0024名無しさん必死だな2020/06/07(日) 01:55:30.19ID:E1ZXclnu0
神トラを遊びやすくしてくれたらOK
ボタン余ってるんだからアイテムの割り振りさせてよ

0025名無しさん必死だな2020/06/07(日) 02:14:36.34ID:xFCwOjdnK
ゼルダは近藤さんが戻ってこないことにはなあ、BGM全然パッとしない
でもBotwだけは唯一良かったけど

0026名無しさん必死だな2020/06/07(日) 02:42:09.73ID:Gp1QQFA40
>>1
よかったな

0027名無しさん必死だな2020/06/07(日) 03:15:58.94ID:2vkWz7Pjp
風タクは海上の移動は確かにめんどいしダンジョンも少ないけど、
ひとつひとつのダンジョンは完成度高いし、
何よりも敵と戦ってる間が楽しい
時オカはぶっちゃけ戦闘がだるくてなるべく敵が出ませんようにと願いながらプレイするけど、
風タクだけはどういうわけか戦闘が軽快でクソ楽しい
敵どんどん来い!斬り刻んでやるから!って気持ちになる

0028名無しさん必死だな2020/06/07(日) 03:18:41.54ID:grDDDlTJd
表現を追及するという意味で風タクは称賛されていい
ただし、肝心のゲーム部分がな

0029名無しさん必死だな2020/06/07(日) 03:35:29.51ID:DoKQJwhA0
>>1
じゃぁそれで

0030名無しさん必死だな2020/06/07(日) 05:09:54.79ID:AMcu4+vR0
風タクの戦闘に力入れてるのはわかるけどそれを強制しすぎてマジでクソだったな
敵全滅で扉が開くみたいな仕掛けが多すぎ
しかもエリア移動の度に敵復活するし
マスターソード引き抜いたらハイラル城にいる大量の敵を全滅させないと外出られないのがそれを象徴してる
奥義とかが実装されてそこそこ戦闘に力入れてる続編のトワプリで敵全滅系の仕掛けがゴッソリ削られたのも風タクの評判が悪かったんだろうな

0031名無しさん必死だな2020/06/07(日) 05:27:22.40ID:3hSn9nwoK
もし風タクHDをSwitchに出すんならば、ほぼそのままじゃなくて
あの世界でのスローライフ度がもっと上がる要素を増やしてほしい。
どうぶつの森の一部要素を風タクHDに取り入れてほしいなーと

風タクHDの世界のどうぶつの森を遊んでみたいというか
>>18
GC版は昔の劇場版東映動画タッチ、HD版は近年のジブリタッチ
ってドコかで指摘されていたのを見て成程なーと思った

どっちのタッチも好きなんだが、GC版のようなタッチは
解像度が細やかになり過ぎた近年のゲーム機とは非常に相性が悪い。
GC版の時のようなタッチが出せるのは解像度が粗い(昔の)ゲーム機でだからこそ

0032名無しさん必死だな2020/06/07(日) 06:34:20.64ID:AIw+H4t40
携帯チームで宮本青沼コンビの最後の作品作って欲しい

0033名無しさん必死だな2020/06/07(日) 09:13:18.52ID:YUYEZgrw0
夢幻の砂時計はおもしろかったな
当時国内で不人気だったゼルダをミリオン近く売るとか本当に快挙だったと思うんだけど
なぜかあんまり評価されない

0034名無しさん必死だな2020/06/07(日) 09:21:55.87ID:ofmnJAJ/d
風タクはOP曲から好きだし、島を見つけた時の高揚感とか含めて
かなり好きだけど、やっぱりどこか中途半端感が否めない
リメイクは無理だろうから、海を渡り島を見つけるという部分だけ
受け継いだゲームを出してくれ

0035名無しさん必死だな2020/06/07(日) 09:52:42.40ID:8HDWS67Ya
>>33
あれ、DSの機能フルに使ってて
なおかつ面白くて感心した

0036名無しさん必死だな2020/06/07(日) 10:06:36.66ID:bohK/98C0
あの時期にGCでトゥーングラフィックとシームレスフィールド作ってたの今考えるとヤバいわ

0037名無しさん必死だな2020/06/07(日) 10:08:00.87ID:S9vb6Os3d
>>33
同時期に出たトワプリが60万本売れてるから言うほど国内不人気だったわけではないけどね

0038名無しさん必死だな2020/06/07(日) 19:40:34.05ID:kYT8xVuC0
ゼルダっていってもいろいろあるね

0039名無しさん必死だな2020/06/07(日) 20:10:22.26ID:CQ8ePkdZ0
すげー異端扱いされるけど俺の最高傑作も風タクなんだよなあ。魔獣島とかマジでゲーム史上最高の演出表現なんじゃないかと思ってる。


後半をクソ呼ばわりされるのは反論しないけど。

0040名無しさん必死だな2020/06/07(日) 20:37:32.49ID:mtF7gP700
風タクの前半は確かに神ががってた

0041名無しさん必死だな2020/06/08(月) 07:08:24.81ID:mFgcdW4V0
タッチペン操作時代は最悪だった

0042名無しさん必死だな2020/06/08(月) 08:21:36.09ID:mzJC/KG50
風のタクトは前半だけなら文句なしの最高傑作
時のオカリナを完全に超えてた

0043名無しさん必死だな2020/06/08(月) 09:22:52.69ID:0i8/ReQb0
自粛中にwii引っ張り出してやり直したけどグラやBGMやキャラなどの雰囲気の良さもありかなりの名作だと思った
ダンジョンも程よい広さで面白いし

後半のタライホースもだるいと言えばだるいけど今のオープンワールドゲームの移動距離考えたらそこまで酷くはないとも思った
少なくともHDで行われた帆の改善があれば大分マシだろうと思った

あと各マスにひとつ島があってそこに向かって船を進めるとほこらがある構成はBOTWのフィールドのシステムに近い感じがした

まあ最後のガノン城の淡白さだけは勿体ないかなぁ

0044名無しさん必死だな2020/06/08(月) 09:36:03.64ID:VOVEIPZf0
トゥーンの表現と一体化したBGM・SEも見逃せない
ファントムガノン戦での光弾ラリーに対応した曲の変化はインタラクティブミュージックの極み

納期延長が許されない状況によりダンジョン数が少ないのだけが残念
後半2つしかないせいでトライフォースの作業感が際立ってしまったと思われる
本当に惜しい

0045Switchプレステ持ち2020/06/08(月) 09:42:56.27ID:lsXMh48ma
風タクSwitchに欲しいな

0046名無しさん必死だな2020/06/08(月) 09:43:25.42ID:UCthbPfj0
島巡りは面倒臭すぎてやってないな
ブレワイとちがって途中がずっと海だから

当時のハード性能考えたらそれは無理な相談だけど

0047名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:03:22.78ID:0i8/ReQb0
しかし久々にやって思ったけどトワプリあたりまでの3Dダンジョンの作り込みってほんと凄いよな
あの立体構造物を作ってゲームに落とし込めるのはほんと凄いと感心した
個人的にはBOTWも良いけど旧来のダンジョンシステムの方が好きかもと感じた
まあトワプリはひとつのダンジョンが広過ぎて疲れるってのはあったきがするけどw

0048名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:38:27.17ID:yava1n1+p
GCのオリジナルしかやって無くて、後半完全に納期優先の水増しでガッカリだったんだが、
HDリマスターは何がそんなに改善されてるの?
タライとホースのあたり、ほんと最悪だったんだが・・・

0049名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:41:49.97ID:yava1n1+p
ちょっとスレ読んでみたら、やっぱその辺は同じ感想の人が多いのか・・・
最高傑作には程遠いよなぁ
未完の傑作を強引に切り上げた感が凄い

0050名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:45:21.51ID:AnxamDDg0
>>48
タライとホースというキーワードに頼らずに不満の要点かけよ能無し
地図探し、チンクルへの上納金、サルベージのセットのうち
一番不毛な上納金の総額が減ったし
海を倍速で走れる帆が入手できるようにはなってる

0051名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:50:29.45ID:0i8/ReQb0
あとHD版はカメラの容量とフィギュア作りの手間が減ってるのが羨ましい
GC版でコンプリートした人とか根気が凄過ぎると思うw

0052名無しさん必死だな2020/06/08(月) 10:51:09.09ID:AnxamDDg0
>>33
めちゃ面白かったけど、挙げやすい欠点は汎用BGMだな
ファミコンゲーばりに少ないし単調だ

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