【朗報】ゼルダの伝説シリーズ最高傑作、ついに決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:41:33.56ID:SD1MR+oD0
風のタクトに決定した模様
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:42:17.31ID:4+GjjEoo0
風タクの新作マジで出せ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:43:37.62ID:MAASFmb7M
なぜ任天堂は風タクのHD版をSwitchに移植しないのか
ブレワイで初めてゼルダやった人たちは夢島よりも風タクの方がやりたいと思うんじゃないの
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:47:17.78ID:dM0AIxkj0
ゼルダの携帯チームは猫目路線でやってたけどもう新作出さないのかな?
青沼は据置チームと携帯チームはswitchでも独立して開発してるって言ったけど全然音沙汰が無い
神トラ2が出てからもう6年半だぞ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:58:31.38ID:MAASFmb7M
>>6
あれはグレッゾだから違う
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/06(土) 23:59:22.08ID:dM0AIxkj0
>>6
夢島はグレッゾ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 00:15:31.73ID:jH+qObJD0
神の塔までなら
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 00:27:56.51ID:eT/F5XRsM
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 00:53:56.31ID:xz++4fEVd
携帯機チームに動きがないとなると2Dゼルダの系譜が途絶えるけどどうすんだろうね
グレッゾごときじゃ新作は任せらんないし昔みたいにカプコンに外注するとかか?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 00:57:34.40ID:BKOEm2Pv0
風タクはオープニングから魔獣島までの流れはほんとに面白かった。
海パートと陸パートがブレワイみたいにシームレスに繋がっていたらもっと良かったんだがな。
当時としては難しかったんだろう。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 00:59:33.56ID:UH7JBlwt0
>>14
三銃士はたしかダンジョンがグレッゾ開発
純粋な任天堂開発は神トラ2が最後
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:00:53.02ID:RMySqnK1d
もっと昔のセル画っぽい質感でグラフィックを作り直してくれ
wiiU版のグラフィックでは風タクの雰囲気を出しきれてない
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:11:18.17ID:7z1woBb+0
スーファミの奴だろ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:33:06.34ID:4rdLsLuDp
風のタクトHDならそういう人もいるだろうとは思える
GCのオリジナルだったら納得いかない
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:38:06.80ID:jH+qObJD0
>>15
カプコンゼルダのディレクター引き抜いちゃってるからカプコン外注はもうないでしょ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:42:07.22ID:kYT8xVuC0
俺が一番好きなのは神トラだが
一番攻略に力を入れたのはリンクの冒険

神殿はクリアせずアイテムとったら次の神殿に向かうのがオススメだ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 01:55:30.19ID:E1ZXclnu0
神トラを遊びやすくしてくれたらOK
ボタン余ってるんだからアイテムの割り振りさせてよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 02:14:36.34ID:xFCwOjdnK
ゼルダは近藤さんが戻ってこないことにはなあ、BGM全然パッとしない
でもBotwだけは唯一良かったけど
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 03:15:58.94ID:2vkWz7Pjp
風タクは海上の移動は確かにめんどいしダンジョンも少ないけど、
ひとつひとつのダンジョンは完成度高いし、
何よりも敵と戦ってる間が楽しい
時オカはぶっちゃけ戦闘がだるくてなるべく敵が出ませんようにと願いながらプレイするけど、
風タクだけはどういうわけか戦闘が軽快でクソ楽しい
敵どんどん来い!斬り刻んでやるから!って気持ちになる
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 03:18:41.54ID:grDDDlTJd
表現を追及するという意味で風タクは称賛されていい
ただし、肝心のゲーム部分がな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 05:09:54.79ID:AMcu4+vR0
風タクの戦闘に力入れてるのはわかるけどそれを強制しすぎてマジでクソだったな
敵全滅で扉が開くみたいな仕掛けが多すぎ
しかもエリア移動の度に敵復活するし
マスターソード引き抜いたらハイラル城にいる大量の敵を全滅させないと外出られないのがそれを象徴してる
奥義とかが実装されてそこそこ戦闘に力入れてる続編のトワプリで敵全滅系の仕掛けがゴッソリ削られたのも風タクの評判が悪かったんだろうな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 05:27:22.40ID:3hSn9nwoK
もし風タクHDをSwitchに出すんならば、ほぼそのままじゃなくて
あの世界でのスローライフ度がもっと上がる要素を増やしてほしい。
どうぶつの森の一部要素を風タクHDに取り入れてほしいなーと

風タクHDの世界のどうぶつの森を遊んでみたいというか
>>18
GC版は昔の劇場版東映動画タッチ、HD版は近年のジブリタッチ
ってドコかで指摘されていたのを見て成程なーと思った

どっちのタッチも好きなんだが、GC版のようなタッチは
解像度が細やかになり過ぎた近年のゲーム機とは非常に相性が悪い。
GC版の時のようなタッチが出せるのは解像度が粗い(昔の)ゲーム機でだからこそ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:13:18.52ID:YUYEZgrw0
夢幻の砂時計はおもしろかったな
当時国内で不人気だったゼルダをミリオン近く売るとか本当に快挙だったと思うんだけど
なぜかあんまり評価されない
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 09:21:55.87ID:ofmnJAJ/d
風タクはOP曲から好きだし、島を見つけた時の高揚感とか含めて
かなり好きだけど、やっぱりどこか中途半端感が否めない
リメイクは無理だろうから、海を渡り島を見つけるという部分だけ
受け継いだゲームを出してくれ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:06:36.66ID:bohK/98C0
あの時期にGCでトゥーングラフィックとシームレスフィールド作ってたの今考えるとヤバいわ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 10:08:00.87ID:S9vb6Os3d
>>33
同時期に出たトワプリが60万本売れてるから言うほど国内不人気だったわけではないけどね
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 19:40:34.05ID:kYT8xVuC0
ゼルダっていってもいろいろあるね
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/07(日) 20:10:22.26ID:CQ8ePkdZ0
すげー異端扱いされるけど俺の最高傑作も風タクなんだよなあ。魔獣島とかマジでゲーム史上最高の演出表現なんじゃないかと思ってる。


後半をクソ呼ばわりされるのは反論しないけど。
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 08:21:36.09ID:mzJC/KG50
風のタクトは前半だけなら文句なしの最高傑作
時のオカリナを完全に超えてた
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 09:22:52.69ID:0i8/ReQb0
自粛中にwii引っ張り出してやり直したけどグラやBGMやキャラなどの雰囲気の良さもありかなりの名作だと思った
ダンジョンも程よい広さで面白いし

後半のタライホースもだるいと言えばだるいけど今のオープンワールドゲームの移動距離考えたらそこまで酷くはないとも思った
少なくともHDで行われた帆の改善があれば大分マシだろうと思った

あと各マスにひとつ島があってそこに向かって船を進めるとほこらがある構成はBOTWのフィールドのシステムに近い感じがした

まあ最後のガノン城の淡白さだけは勿体ないかなぁ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 09:36:03.64ID:VOVEIPZf0
トゥーンの表現と一体化したBGM・SEも見逃せない
ファントムガノン戦での光弾ラリーに対応した曲の変化はインタラクティブミュージックの極み

納期延長が許されない状況によりダンジョン数が少ないのだけが残念
後半2つしかないせいでトライフォースの作業感が際立ってしまったと思われる
本当に惜しい
0045Switchプレステ持ち
垢版 |
2020/06/08(月) 09:42:56.27ID:lsXMh48ma
風タクSwitchに欲しいな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 09:43:25.42ID:UCthbPfj0
島巡りは面倒臭すぎてやってないな
ブレワイとちがって途中がずっと海だから

当時のハード性能考えたらそれは無理な相談だけど
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:03:22.78ID:0i8/ReQb0
しかし久々にやって思ったけどトワプリあたりまでの3Dダンジョンの作り込みってほんと凄いよな
あの立体構造物を作ってゲームに落とし込めるのはほんと凄いと感心した
個人的にはBOTWも良いけど旧来のダンジョンシステムの方が好きかもと感じた
まあトワプリはひとつのダンジョンが広過ぎて疲れるってのはあったきがするけどw
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:38:27.17ID:yava1n1+p
GCのオリジナルしかやって無くて、後半完全に納期優先の水増しでガッカリだったんだが、
HDリマスターは何がそんなに改善されてるの?
タライとホースのあたり、ほんと最悪だったんだが・・・
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:41:49.97ID:yava1n1+p
ちょっとスレ読んでみたら、やっぱその辺は同じ感想の人が多いのか・・・
最高傑作には程遠いよなぁ
未完の傑作を強引に切り上げた感が凄い
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:45:21.51ID:AnxamDDg0
>>48
タライとホースというキーワードに頼らずに不満の要点かけよ能無し
地図探し、チンクルへの上納金、サルベージのセットのうち
一番不毛な上納金の総額が減ったし
海を倍速で走れる帆が入手できるようにはなってる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:50:29.45ID:0i8/ReQb0
あとHD版はカメラの容量とフィギュア作りの手間が減ってるのが羨ましい
GC版でコンプリートした人とか根気が凄過ぎると思うw
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/08(月) 10:51:09.09ID:AnxamDDg0
>>33
めちゃ面白かったけど、挙げやすい欠点は汎用BGMだな
ファミコンゲーばりに少ないし単調だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況