0001名無しさん必死だな2020/06/11(木) 04:31:55.03ID:FmPvP2cm0
〜なグラフィックとか
〜なマップとか
〜なストーリー みたいに。
例として俺はリアルよりのアニメ調グラフィックと、自然多めのマップが好き
0002名無しさん必死だな2020/06/11(木) 04:33:37.04ID:uerV2olR0
キャラ
0003名無しさん必死だな2020/06/11(木) 04:34:07.05ID:a3ibKNGZ0
ほろ苦さ
0008名無しさん必死だな2020/06/11(木) 04:42:23.19ID:FmPvP2cm0
0009名無しさん必死だな2020/06/11(木) 04:46:28.97ID:sdNM8cGy0
強くてニューゲーム
全銃の無限弾
ロード短い
セーブデータたくさん作れる
ヌルヌル
フリーズ無し
進行不可バグ無し
おぱい
おしり
モーション
QTE無し
くらいか
0013名無しさん必死だな2020/06/11(木) 05:09:56.25ID:jeyXs1nT0
modだなオープンワールドはこれが無いとダメ
一時間以内のゲームオーバー
ゲームオーバーにならないゲームはもれなくクソゲー
0016名無しさん必死だな2020/06/11(木) 05:37:37.48ID:kokhH5QN0
ロード無しで面白ければ何でもいいよ
凡作はいらん
0018名無しさん必死だな2020/06/11(木) 05:53:14.70ID:nYscH8s10
最低限マリオ64並みの身体能力があればいい
全然出てくれないけど
0020名無しさん必死だな2020/06/11(木) 06:00:33.84ID:h6WmN195M
スコアランキング
タイムアタックランキング
低レベルクリアランキング
くそげーでもいいPLAY人数が100万以上のコミュニティ
0021名無しさん必死だな2020/06/11(木) 06:10:56.23ID:cMHL1EsY0
見やすい画面を求める
あそこの俺の判断がナイスだったから上手くいったわーとか
あのやらかしは痛かったなーとかそういう因果関係がハッキリしてること
>>22
これな
だからレベルファイブのゲームはクソゲー 0025名無しさん必死だな2020/06/11(木) 07:36:23.94ID:D8MeMzmP0
肛門
ネタにエロ絡みを書いているの多いけど
ニアが売れた理由とかゼノコンプをこじらせた理由とか
スマホのゲームの売れ筋が美少女キャラが多いとか考えると
あながち日本では間違ってないんだよな
0027名無しさん必死だな2020/06/11(木) 07:44:40.55ID:qP+NGZn40
アクションゲーなら爽快感と達成感
最近ストレス溜める理不尽=おもしろいと
勘違いしてるクリエイター多くて困るわ
おっさん以外の主人公
ポリコレ排除
画面が黒くておっさんでポリコレまみれのゲームには絶対に1円も金は出さない
アクションの爽快感と
奥深さ、飽きずにプレイできることだな
爽快感とかいうごまかししてるけど
ゴキブリって3回死んだらやめるゲーム下手だから
ボタンぽちぽちだけでいける低難易度ってことなんだよな
ストラテジーならシンプルなやつが良いな
そうじゃないなら段階的に理解できるやつ
ストラテジー好きなら常識だろって感じで説明の手間を省かないでくれ
あと細かい部分は方針さえ決めれば自動化して欲しい
>>31
俺は仁王が爽快感あって好きだね
モンハンWは爽快感を感じなくて好きじゃない
低難度かどうかはプレイして確かめて欲しい ゲームは動画で済ませるんで
ストーリーが面白ければ何でもいい
なんとなくワクワクする雰囲気
狭いフィールドから広大なフィールドに出た時のアレとか、超カッコいい能力とか装備手に入れた時のアレとか、めちゃくちゃ熱い展開のアレとか
0036名無しさん必死だな2020/06/11(木) 12:09:24.92ID:077BzsVSd
プレイして楽しめることかな
分かりやすいけど発想次第で色々工夫できるシステムだな
0040名無しさん必死だな2020/06/11(木) 17:33:22.04ID:rhdP1Iil0
ここまで2人以外は糞ゲーでも満足で草
0042名無しさん必死だな2020/06/11(木) 18:34:11.53ID:7YTMaXDx0
スパッツ強制じゃなくてパンチラやハイレグビキニがOK
BGMがカッコいい
0043名無しさん必死だな2020/06/11(木) 18:35:52.60ID:7YTMaXDx0
>>26
ニーアは海外でも人気あるだろ
海外の人も美女が好きなんだよ JRPGに求めるのは何よりもテンポの良い戦闘と気持ちいいエフェクトと効果音なんだがなあ、最近のはどれも技がしょぼいんだよ
低予算低グラフィックの問題じゃないよな、だってキャプ翼2は最高だったじゃん
>>35とほぼ同じだけどワクワクする冒険感、達成感
海外ドラマよりもよく練られたシナリオ 0047名無しさん必死だな2020/06/12(金) 08:53:45.17ID:mFexO23U0
可能性の疑似体験やシミュレーション。
PONGでは打ち返す球の挙動予測出来ない点がゲーム的だった。
あらゆるテーマに対する結果がどうなるのか見てみたいと思う様な所が大事かなと。
0048名無しさん必死だな2020/06/12(金) 09:16:28.19ID:2Hwn6tSL0
高性能ハード向けに作られてること
手触りとか遊びやすさも大事だな
見た目や音は酷すぎなければいい
糞UIが多すぎるんだよ