ゲームに求める要素教えて
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〜なグラフィックとか
〜なマップとか
〜なストーリー みたいに。
例として俺はリアルよりのアニメ調グラフィックと、自然多めのマップが好き 強くてニューゲーム
全銃の無限弾
ロード短い
セーブデータたくさん作れる
ヌルヌル
フリーズ無し
進行不可バグ無し
おぱい
おしり
モーション
QTE無し
くらいか 一時間以内のゲームオーバー
ゲームオーバーにならないゲームはもれなくクソゲー 最低限マリオ64並みの身体能力があればいい
全然出てくれないけど スコアランキング
タイムアタックランキング
低レベルクリアランキング
くそげーでもいいPLAY人数が100万以上のコミュニティ あそこの俺の判断がナイスだったから上手くいったわーとか
あのやらかしは痛かったなーとかそういう因果関係がハッキリしてること >>22
これな
だからレベルファイブのゲームはクソゲー ネタにエロ絡みを書いているの多いけど
ニアが売れた理由とかゼノコンプをこじらせた理由とか
スマホのゲームの売れ筋が美少女キャラが多いとか考えると
あながち日本では間違ってないんだよな アクションゲーなら爽快感と達成感
最近ストレス溜める理不尽=おもしろいと
勘違いしてるクリエイター多くて困るわ おっさん以外の主人公
ポリコレ排除
画面が黒くておっさんでポリコレまみれのゲームには絶対に1円も金は出さない アクションの爽快感と
奥深さ、飽きずにプレイできることだな 爽快感とかいうごまかししてるけど
ゴキブリって3回死んだらやめるゲーム下手だから
ボタンぽちぽちだけでいける低難易度ってことなんだよな ストラテジーならシンプルなやつが良いな
そうじゃないなら段階的に理解できるやつ
ストラテジー好きなら常識だろって感じで説明の手間を省かないでくれ
あと細かい部分は方針さえ決めれば自動化して欲しい >>31
俺は仁王が爽快感あって好きだね
モンハンWは爽快感を感じなくて好きじゃない
低難度かどうかはプレイして確かめて欲しい ゲームは動画で済ませるんで
ストーリーが面白ければ何でもいい なんとなくワクワクする雰囲気
狭いフィールドから広大なフィールドに出た時のアレとか、超カッコいい能力とか装備手に入れた時のアレとか、めちゃくちゃ熱い展開のアレとか 分かりやすいけど発想次第で色々工夫できるシステムだな スパッツ強制じゃなくてパンチラやハイレグビキニがOK
BGMがカッコいい >>26
ニーアは海外でも人気あるだろ
海外の人も美女が好きなんだよ JRPGに求めるのは何よりもテンポの良い戦闘と気持ちいいエフェクトと効果音なんだがなあ、最近のはどれも技がしょぼいんだよ
低予算低グラフィックの問題じゃないよな、だってキャプ翼2は最高だったじゃん >>35とほぼ同じだけどワクワクする冒険感、達成感
海外ドラマよりもよく練られたシナリオ 可能性の疑似体験やシミュレーション。
PONGでは打ち返す球の挙動予測出来ない点がゲーム的だった。
あらゆるテーマに対する結果がどうなるのか見てみたいと思う様な所が大事かなと。 手触りとか遊びやすさも大事だな
見た目や音は酷すぎなければいい
糞UIが多すぎるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています