なぜバイオハザードRE3は失敗したのか

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0001名無しさん必死だな2020/06/15(月) 11:54:15.92ID:2PUpJGKza
ボリューム?

0077名無しさん必死だな2020/06/15(月) 13:35:18.72ID:KtxbX4sA0
ボリュームが少ないのはダメだな

0078名無しさん必死だな2020/06/15(月) 13:48:51.99ID:yDXLXVf10
バイオの対人いらんせめてラスアスレベルになってこい

0079名無しさん必死だな2020/06/15(月) 13:55:41.41ID:vmmjNb8fd
>>41
6は最大の暗黒期だろ
そうじゃなければFPSにしなかった

0080名無しさん必死だな2020/06/15(月) 13:55:56.36ID:HRJa431O0
レジスタンスに力入れたから

0081名無しさん必死だな2020/06/15(月) 13:58:46.93ID:AZ9PeSwXp
4と5はまだいい
6が超絶勘違いクソゲーだったからバイオは死にかけた(売れてるように見えるのは大規模広告に騙されてみんな買ったから)

だが7で盛り返したからこのまま頑張って欲しい

0082名無しさん必死だな2020/06/15(月) 14:02:08.58ID:/dj1WEibd
てか3と言いつつ実質、2のアナザーストーリーじゃん。

0083名無しさん必死だな2020/06/15(月) 14:04:15.69ID:Pn5Q2hwp0
元々ボリューム無いオリジナルに対してそこから更に削るてどんな判断だ
で削った結果何くれるの?てのが何もない
追跡者も早々に追跡やめるし よっぽどタイラントの方が追跡者してたわ
四足歩行になってからも追跡続けるなら新しかったのにそれもやらないし
何よりPS 1よりラクーンが狭くなってるてどう言う事だよ 全然至る所にいけないし

RE 2が最高だったからこそこの落差には本当にがっかりだわ

0084名無しさん必死だな2020/06/15(月) 14:14:43.18ID:FldGtBED0
>>82
元々3は三上が外伝のつもりで開発していたわけだしな
それを突然上の人がナンバリングにしろと言ってきて3になってしまった

0085名無しさん必死だな2020/06/15(月) 14:31:09.60ID:PquctWqPd
実はRE2+3か3はDLCにしておけば良かったのかとも思った

0086名無しさん必死だな2020/06/15(月) 15:37:09.96ID:GqNAEu0sd
元々3ってそこまで人気なかったのに、カプコンは何を勘違いしたんだろうか?

0087名無しさん必死だな2020/06/15(月) 15:38:34.34ID:NYZN1zAwM
・RE2を作ったからそのついで
・4以降もリメイクしたいから3を飛ばすわけにはいかない

0088名無しさん必死だな2020/06/15(月) 15:43:01.21ID:dkMtQ22M0
ポリコレ

操作する女がブサイク

0089名無しさん必死だな2020/06/15(月) 15:52:16.43ID:/dj1WEibd
>>87
4以降てリメイクする意味あるのかな?
3までは移動は画面切り替え方式だったけど4以降は今と同じじゃん。

0090名無しさん必死だな2020/06/15(月) 15:53:28.09ID:/k/SWvy60
いや、4は視点が変わっただけでラジコン操作だぞ...

0091名無しさん必死だな2020/06/15(月) 16:01:34.22ID:Bd6XBV0Fr
PS4や箱一、PCでできるものを出せば今後ずっと遊べる
あとメリットあったっけ

0092名無しさん必死だな2020/06/15(月) 16:26:19.31ID:B1i+QYfH0
フリマで中古で買ってクリアして売りました
ボリューム不足は否めない

0093名無しさん必死だな2020/06/15(月) 16:36:30.31ID:E3oemcTb0
もともと2とセットのタイトル。
開発の遅れで分割しただけさ。

0094名無しさん必死だな2020/06/15(月) 16:47:12.22ID:Lo0lw82v0
世界一のシェフがうんこを料理したところでそれはうんこでしかない
3はもともとうんこ

0095名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:05:39.44ID:aaz6nHlpa
2でヒットして3で売上落としてから、次世代機発売後ちょっと経ってから実質ナンバリングだけどナンバリングじゃないバイオを出す
コードベロニカの時の再現すぎるよなコレ

0096名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:39:15.21ID:poqm7mzW0
>>94
つまりカプコンはウンコをわざわざ綺麗な皿にのせてもう一度見せびらかしに来たってことか
カプコン擁護は無理だから諦めろ

0097名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:44:11.98ID:XY4O9HHL0
そういえば非対称pvpは盛り上がってないの?

0098名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:53:42.60ID:Pn5Q2hwp0
スチームで同時接続3桁だからな
もう何年も前に出したダクソ3は万人いるのに

0099名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:55:39.14ID:dGbWNCxD0
バイオ3の追跡者で本当にやりたかった事がリメ2のタイラント
「追われる恐怖」は前作で完成してる

0100名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:58:02.76ID:F4MGHVppM
ボリュームがDLCレベルだからな
1本のフルゲームとして売るためにPvP抱き合わせ

0101名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:04:47.53ID:61V1H1j60
レジスタンス作るぐらいだったらもうちょっとRE3のボリュームアップすべきだった
レジスタンスは案の定爆死

0102名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:06:11.13ID:vGLCL7wG0
だってゾンビ共闘ゲームなら他にいっぱいあるし態々おまけの奴やらんって

0103名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:11:00.59ID:YRceIHdO0
また普通にカプコンミリオンTOP10に入るでしょう
スト5がそうだったように

0104名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:11:20.20ID:qcfmRitw0
>>98
5月の北米のNPDの売り上げランキングでもFF7Rとかはまだランキングに入ってるのに、バイオRE3は早々にランク外に消えてたな
RE3はカプコンお得意のセールで安売り作戦でも売り上げ伸ばすの厳しいかもな

0105名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:13:21.86ID:9b9d+c7C0
・時計塔削除
・警察署の3Fの壁の謎放置
・公園削除
・RE3ネメシス≒オリジナル2タイラント、RE2タイラント≒オリジナル3ネメシス
・廃工場がなぜか研究所に
・グレイブディガー削除
・ブレインサッカー削除
・カラス削除
・クモ削除
・ライブセレクション削除
・マーセ削除
・マップ彷彿の箇所がRE2使い回しの警察署のみ
・ランダム敵なし
・ランダムアイテムなし

0106名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:15:14.53ID:4SazOqq1a
オリジナルが滅茶苦茶なんで 時計塔と公園とゴミ処理場はストーリー的に考えて必然性がないんで よく考えればなんであんなとこ行く必要があったのか?

0107名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:22:47.73ID:sshNci0j0
どうでもいい
オリジナルから人気ないのがRE3
それ以外は人気あるから確実に成功する

0108名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:45:58.37ID:4SazOqq1a
RE2が800人体制で開発でほぼ同時期にRE3作ってたんだろ?普通に考えて無理

てかオリジナルとボリュームはほぼ同じなんだがね

0109名無しさん必死だな2020/06/15(月) 20:54:19.92ID:lQ+fV8Ana
ステージ削除しまくって
選択肢削除して
マーセ削除してボリューム同じとか頭イカれてるかエアプのどっちかだな

0110名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:14:13.10ID:VgYy5tev0
リアルタイムで1、2、3やったけど3だけ面白くなくて見捨てる寸前に2004年か2005年に神ゲー4が来た

0111名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:15:39.35ID:Pn5Q2hwp0
3と 4の間にベロニカあったし1リメイク0とあったて知らないエアプ多過ぎない?
何年間空いたと思ってるんだ

0112名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:18:36.40ID:Vplpw7cD0
ディノクライシスREにご期待ください

0113名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:24:30.46ID:rMsY+tP60
ディノクライシスなら宇宙へ旅立ったよ

0114名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:52:45.58ID:VgYy5tev0
ベロニカはドリキャスオンリーでPS2は後出しじゃなかった?まあやったけどさ

0115名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:52:56.94ID:NB24giaL0
バイオもそろそろ宇宙へ行こうぜ!

0116名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:57:59.87ID:Ms6COXona
バイオ7とかRE3の冒頭とか主観ホラーって小島監督のPTのパクりだよね

0117名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:11:12.94ID:FkqJAN7i0
キャラを軒並み不細工にするのはもう止めて欲しい
ポリコレどもの鳴き声なんざ無視しろや

0118名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:11:16.68ID:VmNhL4hi0
オリジナル3はバッテリーしか覚えてない糞だったから、RE3は面白かったよ
まぁ、色々と削除されたことに対して怒るのも分かるよ

どうしても、現行機で出したかったんだろうな
糞3が次世代機ゲーとしての発売は、開発側も避けたかったんだろう

0119名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:15:43.20ID:3BfS30NvM
RE3はRE4のプロトタイプ
外注先にREエンジンでの開発を慣れされるための踏み台

寄生虫みたいな敵いたし
人形の頭が転がってくるイベントなんてもろに岩ゴロゴロに流用できる

0120名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:16:33.80ID:VmNhL4hi0
RE4が外注ってことは、三上Dのワンチャンあるか!?
あのFPSゲー、三上がDじゃないらしいし

つか、神ゲーバイオ4は三上以外触れるんじゃねえ!!

0121名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:17:02.98ID:FkqJAN7i0
>>119
むしろ岩ゴロゴロなんざ要らないんだよなあ

0122名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:19:42.02ID:nON8aWgL0
難易度proはあの岩ゴロゴロだけ異常にライトユーザーの障壁になってる
他は立ち回りさえ理解できれば初心者でもクリアできるダークソウル的良調整なんだけど

0123名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:21:51.69ID:WdSHoGcBd
ガンパウダーとかいう面倒くさい仕様やめてほしい。

0124名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:32:52.26ID:htviLTrB0
カプコンは馬鹿みたいにデカいボスを出すダサいセンスをなんとかしないとね。re3はレールガンも演出ダサかったなぁ。あれカッコいいと思った人いるのか?

0125名無しさん必死だな2020/06/15(月) 23:23:33.22ID:hxby4J1PM
💡
パラサイトイブRe

0126名無しさん必死だな2020/06/15(月) 23:41:20.97ID:42+K5hK8a
汁のモデルにジュリアボスを使わなかったのでダメだった

0127名無しさん必死だな2020/06/16(火) 01:23:00.55ID:X2PpHdHE0
>>111
2が売れたけど3で売上落として、次世代機の初期にナンバリングじゃないけどナンバリング相当のタイトルを投入
ここまでPS→DCの時と全く同じだよね
ってことは次に来る流れは「次世代機1作目が大して売れなかったけど、性懲りもなく高性能機でしか出せないタイトルを連発するも全て爆死」だな
歴史は繰り返しそうだね

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