なぜバイオハザードRE3は失敗したのか
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バイオの対人いらんせめてラスアスレベルになってこい >>41
6は最大の暗黒期だろ
そうじゃなければFPSにしなかった 4と5はまだいい
6が超絶勘違いクソゲーだったからバイオは死にかけた(売れてるように見えるのは大規模広告に騙されてみんな買ったから)
だが7で盛り返したからこのまま頑張って欲しい てか3と言いつつ実質、2のアナザーストーリーじゃん。 元々ボリューム無いオリジナルに対してそこから更に削るてどんな判断だ
で削った結果何くれるの?てのが何もない
追跡者も早々に追跡やめるし よっぽどタイラントの方が追跡者してたわ
四足歩行になってからも追跡続けるなら新しかったのにそれもやらないし
何よりPS 1よりラクーンが狭くなってるてどう言う事だよ 全然至る所にいけないし
RE 2が最高だったからこそこの落差には本当にがっかりだわ >>82
元々3は三上が外伝のつもりで開発していたわけだしな
それを突然上の人がナンバリングにしろと言ってきて3になってしまった 実はRE2+3か3はDLCにしておけば良かったのかとも思った 元々3ってそこまで人気なかったのに、カプコンは何を勘違いしたんだろうか? ・RE2を作ったからそのついで
・4以降もリメイクしたいから3を飛ばすわけにはいかない >>87
4以降てリメイクする意味あるのかな?
3までは移動は画面切り替え方式だったけど4以降は今と同じじゃん。 いや、4は視点が変わっただけでラジコン操作だぞ... PS4や箱一、PCでできるものを出せば今後ずっと遊べる
あとメリットあったっけ フリマで中古で買ってクリアして売りました
ボリューム不足は否めない もともと2とセットのタイトル。
開発の遅れで分割しただけさ。 世界一のシェフがうんこを料理したところでそれはうんこでしかない
3はもともとうんこ 2でヒットして3で売上落としてから、次世代機発売後ちょっと経ってから実質ナンバリングだけどナンバリングじゃないバイオを出す
コードベロニカの時の再現すぎるよなコレ >>94
つまりカプコンはウンコをわざわざ綺麗な皿にのせてもう一度見せびらかしに来たってことか
カプコン擁護は無理だから諦めろ スチームで同時接続3桁だからな
もう何年も前に出したダクソ3は万人いるのに バイオ3の追跡者で本当にやりたかった事がリメ2のタイラント
「追われる恐怖」は前作で完成してる ボリュームがDLCレベルだからな
1本のフルゲームとして売るためにPvP抱き合わせ レジスタンス作るぐらいだったらもうちょっとRE3のボリュームアップすべきだった
レジスタンスは案の定爆死 だってゾンビ共闘ゲームなら他にいっぱいあるし態々おまけの奴やらんって また普通にカプコンミリオンTOP10に入るでしょう
スト5がそうだったように >>98
5月の北米のNPDの売り上げランキングでもFF7Rとかはまだランキングに入ってるのに、バイオRE3は早々にランク外に消えてたな
RE3はカプコンお得意のセールで安売り作戦でも売り上げ伸ばすの厳しいかもな ・時計塔削除
・警察署の3Fの壁の謎放置
・公園削除
・RE3ネメシス≒オリジナル2タイラント、RE2タイラント≒オリジナル3ネメシス
・廃工場がなぜか研究所に
・グレイブディガー削除
・ブレインサッカー削除
・カラス削除
・クモ削除
・ライブセレクション削除
・マーセ削除
・マップ彷彿の箇所がRE2使い回しの警察署のみ
・ランダム敵なし
・ランダムアイテムなし オリジナルが滅茶苦茶なんで 時計塔と公園とゴミ処理場はストーリー的に考えて必然性がないんで よく考えればなんであんなとこ行く必要があったのか? どうでもいい
オリジナルから人気ないのがRE3
それ以外は人気あるから確実に成功する RE2が800人体制で開発でほぼ同時期にRE3作ってたんだろ?普通に考えて無理
てかオリジナルとボリュームはほぼ同じなんだがね ステージ削除しまくって
選択肢削除して
マーセ削除してボリューム同じとか頭イカれてるかエアプのどっちかだな リアルタイムで1、2、3やったけど3だけ面白くなくて見捨てる寸前に2004年か2005年に神ゲー4が来た 3と 4の間にベロニカあったし1リメイク0とあったて知らないエアプ多過ぎない?
何年間空いたと思ってるんだ ベロニカはドリキャスオンリーでPS2は後出しじゃなかった?まあやったけどさ バイオ7とかRE3の冒頭とか主観ホラーって小島監督のPTのパクりだよね キャラを軒並み不細工にするのはもう止めて欲しい
ポリコレどもの鳴き声なんざ無視しろや オリジナル3はバッテリーしか覚えてない糞だったから、RE3は面白かったよ
まぁ、色々と削除されたことに対して怒るのも分かるよ
どうしても、現行機で出したかったんだろうな
糞3が次世代機ゲーとしての発売は、開発側も避けたかったんだろう RE3はRE4のプロトタイプ
外注先にREエンジンでの開発を慣れされるための踏み台
寄生虫みたいな敵いたし
人形の頭が転がってくるイベントなんてもろに岩ゴロゴロに流用できる RE4が外注ってことは、三上Dのワンチャンあるか!?
あのFPSゲー、三上がDじゃないらしいし
つか、神ゲーバイオ4は三上以外触れるんじゃねえ!! >>119
むしろ岩ゴロゴロなんざ要らないんだよなあ 難易度proはあの岩ゴロゴロだけ異常にライトユーザーの障壁になってる
他は立ち回りさえ理解できれば初心者でもクリアできるダークソウル的良調整なんだけど カプコンは馬鹿みたいにデカいボスを出すダサいセンスをなんとかしないとね。re3はレールガンも演出ダサかったなぁ。あれカッコいいと思った人いるのか? 汁のモデルにジュリアボスを使わなかったのでダメだった >>111
2が売れたけど3で売上落として、次世代機の初期にナンバリングじゃないけどナンバリング相当のタイトルを投入
ここまでPS→DCの時と全く同じだよね
ってことは次に来る流れは「次世代機1作目が大して売れなかったけど、性懲りもなく高性能機でしか出せないタイトルを連発するも全て爆死」だな
歴史は繰り返しそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています