0001名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:22:23.42ID:jRJ6RuiD0
0002名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:22:46.60ID:jRJ6RuiD0
ゲーム開発者から見たPS5の感想ってこんなもんだよね
0003名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:24:02.43ID:dKuII3Fjd
マジでこれ
なにもワクワクしなかったわ
0004名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:24:11.85ID:Tqw7dYFad
MCにどうですかPS5?とか振られたくないよね
0005名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:25:56.39ID:NsGacn190
リモコンや二画面といった、変なことを考えるのは任天堂だけだぞ
つーか、大抵の人はそういったゲーム性の変化にケチ付けるだろw
よく分からんけど、自分が新しいジャンルのゲーム作ってから言えば?
敵が処理落ちしないで無尽蔵に出現したり、レースゲームで建物がポップアップしないで遠くから表示されたり、フレームが可変処理されなかったりって恩恵は沢山あるのに
まあ、一般人には余り関係ないっちゃ無いけど
0012名無しさん必死だな2020/06/15(月) 18:54:11.36ID:ihq91ZVra
>>5
大抵の人がケチつけるならWiiもDSもあんな爆売れしなかったろ
任天堂だけが考えるならKinectもVRもこの世に存在しないし
コントローラー無駄に光らせたりタッチパネルやマイクやスティックさえつけなかったろう
>>7
ハイドライドは当時としては新しいだろ>>1 0013名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:13:12.65ID:AwkXo1bGd
マイクラとかグラフィックじゃなくて性能によって可能になったゲームデザインじゃね
最近増えてきたオブジェクト設置系のゲームも性能に余裕あればこそだし
0015名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:23:20.80ID:NsGacn190
>>12
いやいや、ずっと棒振りとか馬鹿にしてただろw
流行る、流行らないじゃねえよ 0016カツ丼マスター2020/06/15(月) 19:26:22.35ID:4oKtST3D0
ゲーム性なんて進化はしない
50年後もマリオは楽しまれてる
ゲーム性よりも細かい技術やアイデアの積み重ねが大事
その細かい要素が100個も積み重なれば別物になってるから
なんで進歩したハードの性能を活かせば自分の今までにないゲームのアイデアが実現できるようになるっていう方向に発想がいかないんだろう
性能とアイデアは対立しないだろ
0018名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:30:59.23ID:T1SDxBgL0
もうps3あたりからただ解像度が上がってるだけだろ
0019名無しさん必死だな2020/06/15(月) 19:31:05.10ID:ICrZTeO60
元任天堂の岡元だっけ?
あいつはなんかいってんのかな
0020名無しさん必死だな2020/06/16(火) 00:56:45.91ID:9NaQ44iE0
M2の開発者ならこんなもんだろ
レトロゲー移植の専門家だぞ?
でも次世代機だと全てシームレスになったスカイリムが作れそう
0023名無しさん必死だな2020/06/16(火) 14:10:24.71ID:czKektSXd
PS5のファーストタイトルもXSXで作れば楽しそうに見えるかもしれないけど無理な話か