0001名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:17:27.75ID:wtB5Cznj0
SIE PS4ソフト販売本数(6月版)
2015年 48万本 BO3 27.ブラボ20
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコ19
2020年 8万本(6月現在まで)プレデター1
合計 476万本
あつ森 478万本
0014名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:25:29.89ID:rb1rtLdoa
>>3
えっこれでPS4利益負けてるってただでソフト配ってるのか? 0015名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:26:02.71ID:rb1rtLdoa
>>10
こういう数字の比較は面白くないね
センスが微塵も感じられない
もっと違った抽出の仕方があるんじゃないかな 0017名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:27:47.46ID:O9m9sHZia
ソクミンはクラスで2〜3人で固まってるヲタク連中だからな世間と物凄く価値観が乖離してる
0018名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:28:12.62ID:a7bM+oau0
>>15
利益とか金儲けしか頭にないのな
ソニーは日本の先端技術で毎回驚きを提供してるのに むしろ>>10の状況でなんで日本だけズタボロなのwww
日本のユーザーが全然買わないって事なのに、恥ずかしげも無く海外では売れてるって言い張るのは惨めじゃないのw 0020名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:33:46.86ID:6pqJsxogd
>>18
PS3で莫大な借金作って会社潰したパクリしか出来ないのがソニー
で、廉価版ゲーミングPC路線に走ってMSとチキンレース
知ってると思うが本社が利益出ないと踏んだ段階でVaioの二の舞になるからな? 0022名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:39:25.48ID:nz1pvSwNa
PS4 11.5億本
あつ森 0.15億本
スレタイの通りだと桁が違いますねぇ
ラスアス2が国内600万売れてあつ森に大勝する予定だから・・・
0024名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:40:31.96ID:xX1z21Hk0
0025名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:41:16.58ID:xX1z21Hk0
0026名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:41:39.11ID:6pqJsxogd
利益限定勝負とか卑怯だろ!!
0027名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:43:32.17ID:L03bbx7ZM
ゲームが売れてるハズのPSWだがSIEが利益で任天堂に全く歯が立たない理由がこれ
【悲報】ゲーム会社「安売りして販売数を誇っても全然儲けられない」
https://krs○w.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592278276/ 売上の話してるのにいくら配ったかというもはやゲーム売る気ない限定勝負がしたいの?
0030名無しさん必死だな2020/06/17(水) 16:58:57.39ID:nz1pvSwNa
>>25
フリプ含む(ドヤァ
wwwwwwwwwwwww
>>27
そのない頭で決算の数値全部計算しろよw >>28
SIEとサードの事だなこれ
そら束になっても任天堂には勝てんわ
クソゲーしか作らんからバラマキしか出来ないんだわ ●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 4,239億円(1994〜1996年は調査中なので、それ以降の合計)
ソニー 3,877億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆2,271億円 ( 4.6倍)
ソニー 7,027億円
>>30
任天堂に惨敗っすね
本社が持ってくれてる約1000億の広告費
これSIEが自社で計上したらどうなるか分かるだろ?
任天堂にダブルスコアで負けてるように見えたろ?
実際は1/5以下の利益しか上げられてないんよSIEは 0034名無しさん必死だな2020/06/17(水) 17:11:05.42ID:GE4W8VI00
>>7
マジレスすると
フリプはレンタルだから売上には計上しない 0035名無しさん必死だな2020/06/17(水) 17:13:41.76ID:P/sUY6cra
ソニーのゲーム部門 2回解散してるの周知の事実だろ
赤字隠しだってみんな知ってるよ
今更
>>36
プラス会員向けの100円ソフトと勘違いしてないか? 0038名無しさん必死だな2020/06/17(水) 17:22:01.51ID:GPeiBCaQa
>>29
ただ同然で配ってでも本数伸ばしたいんだろうな
本数伸ばせば、ゴキブリみないな馬鹿は簡単に飛びついて騙されてくれるw 0039名無しさん必死だな2020/06/17(水) 17:22:51.94ID:GPeiBCaQa
>>18
ユーザーはのんでPSソフト購入しないんだろうねw 0040名無しさん必死だな2020/06/17(水) 17:24:01.29ID:nPOkXYCX0
ゴキもブタも売り上げ気にして煽り合ってゲームはしないんだなw
おっさんがゴキガーブタガーし合ってるってマジで気持ち悪いわ
>>38
無料配布ラスアス堂々とパッケ売り上げに含んでるくらいだからなあ ソノタランド需要同様に塵積で数を増やすのがぷれすてソフトの常套手段
日本ではSwitchのあつ森に駆逐される烏合の衆ぷれすて
0048名無しさん必死だな2020/06/17(水) 18:20:46.96ID:D3yMTX8G0
ゴキが色々数字出してるけどソースなんで貼らないの?
0050名無しさん必死だな2020/06/17(水) 19:39:52.10ID:16VS8TGbM
>>36
含んでないだろどんだけ会員数居ると思ってんだそれを月2本ペースだぞ
それただの豚の願望だろ 0051名無しさん必死だな2020/06/17(水) 21:40:35.11ID:FfrM2Lum0
>>3
ファーwwwやめたげなやめたげな豚ちゃんが死んじゃウゥーwww わざわざ6月だけを集計する意味があるのかよボケ
つーかMHWの1500万本超えてから威張れよ糞豚
そもそも利益っていうけど
人件費考えたらソニーのほうが不利に決まってるじゃねーか
ソニー従業員数 114400人
珍天堂従業員数 2286頭
>>52
MHW1500万とか日本の売上のスレで世界のしかも箱PC込みの数字持ち出してどうした?
そんなに悔しかったのw またコクナイコクナイか…
トータル負け、つまり負けなのを認められない哀れな豚よ…
ちなみに珍天堂がソニーと同じ従業員数と仮定すると
100回以上債務超過になるんじゃねえの
数字詳しい奴計算してくれよ
>>1見りゃ日本の話なことくらいわかるだろうに
日本の話してるスレに乗り込んできてコクナイコクナイとか池沼かな? 0059名無しさん必死だな2020/06/17(水) 22:16:17.25ID:F25I9Xy3M
>>51
1と3からわかることって
・SIEが日本軽視で、日本人向けのゲームを作らない
・日本のPSユーザーがゲームを買わない
のどちらかしかないが 0060名無しさん必死だな2020/06/18(木) 09:03:11.28ID:pXL+/0A80
0061名無しさん必死だな2020/06/18(木) 10:36:30.71ID:9XmN12Ka0
その利益だって、なぜか米国会計基準で資産売却益を
営業利益に含めてるインチキ済みっていう
>>57
利益を産み出せない社員は会社としてもお荷物なだけなんだけどソニーはそんな無能抱えて何したいの?ボランティア? 0063名無しさん必死だな2020/06/18(木) 10:49:14.77ID:9XmN12Ka0
1200億円以上と言われるゲーム事業の宣伝費だって本体と合算して除外してるしな
帳簿マジックやめたらどうなるやら