0001名無しさん必死だな2020/07/01(水) 19:35:21.40ID:jGn0MH3K0
設定だけじゃなくフィールドの作り込みも凄まじいけど
>>209
FF3程極端ではなかったが
しかしその飛空艇で世界が広がる感覚をリアルなグラフィックである程度再現できないと
FF7Rは、本当にまったく別な何かになってしまうな ブレワイでパラセール手に入れて
外の世界出た時はちょっと感動したぞ
神ならスト2のサガットステージだろ
寝てる大仏像が背景なんて普通思いつかん
0259名無しさん必死だな2020/07/02(木) 12:28:42.40ID:bhSgUBluF
>>250
そもそもエルト海という名前だけど海じゃない、ED見ればわかるけど、地球と同じ海ができたのはクリア後
あの世界は空にある太陽も星もエーテルの輝き、巨神と機神の周りの水は巨神と機神の力で浄化されてるが、一定の距離離れると猛毒の水になってる
あとビルの何階で理解できる人間の方が少ない、大半の人間は体の下から登ってきてるという説明だけで理解できてる 0260名無しさん必死だな2020/07/02(木) 12:30:50.01ID:bhSgUBluF
>>256
オリジナルFF7でもミッドガルから出たあとのフィールドで、近未来的な世界からファンタジーの世界に移行する衝撃あったよね
今の国内サードはマシンスペックが足枷になって昔よりもやれる事が少なくなってる、というかやれる事の方向性が変な所に向かってる ゼノブレ3も同じ設定でいいと思うけどね
巨神の体をフィールドにしたのがゼノブレシリーズってことで
完全シームレス崖登り可能にすれば絶対面白そう
>>258
現実にある風景なんだから遅かれ早かれ誰か思いつくだろ
タイに新しくできた仏像の手が橋を持ってるロケーションも
そのうち格ゲーの背景に使われそう 0263名無しさん必死だな2020/07/02(木) 12:40:15.49ID:zcbR3ytU0
>>199
YAIBAが実は日本が龍でしたってオチだったはず 0264名無しさん必死だな2020/07/02(木) 12:41:55.09ID:anA2u+Lq0
重力方向と巨神マップの関係がイマイチわからなくてモヤモヤしてたけど
>>249
これですっきりした。
要は重力方向は巨神の立像マップと並行だ
そして各マップは巨神の立像に対し垂直に広がった平面部分なんやな ゼノギアスは大昔に神が負傷して、その神が自分を治す為に人類作って
人類が神を修復できるレベルまで文明発展させるの待つって設定だったと思ったが。
その神を治す方向に持ってく遺伝子があって、それを持ってる人が世界の国々のリーダーになってるって感じ
神にとって人類の長い歴史はほんの一瞬ってセリフもあった
0267名無しさん必死だな2020/07/02(木) 13:16:13.66ID:SuLdGiXS0
そもそもどんな高さから落ちても落ちた先が水溜りなら無傷で済むのが当たり前の世界だぞ
リマスターが全世界30万の核爆死ゲーでスレ立てんなよ
0271名無しさん必死だな2020/07/02(木) 13:45:46.25ID:zcbR3ytU0
背中。
その上のヘアスプレーでガッチガチに固めた髪の毛に雨が溜まってんのがエルト海。
>>221
あれ地味に再現度良いよな
各フィールドの位置関係がよくわかる 巨人もチンチンに街を作るなよと
思ってるのか聞きたいわ
0274名無しさん必死だな2020/07/02(木) 15:17:01.91ID:zcbR3ytU0
アガレス「え?儂のチンチンに街を?」
アニメだったら似たような設定でリューナイトとかあるんだけどな
0278名無しさん必死だな2020/07/02(木) 16:04:58.28ID:NA6CQb93r
遺都シンジュク
アサクリは設定ものすごい
現実の陰謀論と言われてるものや古代の遺跡とかについて調べてる人は間違いなくハマる
0281名無しさん必死だな2020/07/02(木) 16:28:11.12ID:pv5bPHOsM
チンポコロニー6
0282名無しさん必死だな2020/07/02(木) 16:41:32.74ID:R8J4W0Ifr
0283名無しさん必死だな2020/07/02(木) 16:42:40.54ID:R8J4W0Ifr
>>278
ミスった
新で台無しになっちゃった設定だな 0284名無しさん必死だな2020/07/02(木) 16:42:49.06ID:5mqZ1wd90
ゼノブレDEは初体験だったけどガチで面白かった
一日2時間くらいしかできんから、まだフィールドあんのかよ・・が何回もあったけどw
終盤の宇宙ステージは脳の感覚が狂った
まあ2も含めて最高のゲームシリーズだわ
コロニー6の真下にエーテル採掘場があるわけで
つまり股間に人間でいう血液が凝縮されてるわけで
背景で体のどの辺かとかそういうスケールわかるから余計に説得力あっていいんだよな
0288名無しさん必死だな2020/07/02(木) 17:41:11.84ID:3qD9rhXh0
巨神&機神「いくらでもこのからだ、使ってほしい……」
0292名無しさん必死だな2020/07/02(木) 18:56:22.29ID:zcbR3ytU0
背中だから背毛だろ
0293名無しさん必死だな2020/07/02(木) 19:38:36.87ID:TmztAGPXa
>>28
クトゥルフかと思ったらFF10なんか、忘れてたな
つーかFF10てクトゥルフのモロパクだったんだな 1のマップは広さとかランドマークの配置とかほんと絶妙なんだよな
あと秘境やコレクションアイテムで寄り道にちゃんと意味を持たせてるのも感心した
GRAVITY DAZEのヘキサヴィルとかジルガパララオも良いと思うけどなー
世界樹に支えられて浮かんでいる世界 上層は富裕層下層は貧困層
不便なのはエルト海っつーかアカモートの2階だな
1階と同じで両端にランドマークあればよかった
巨神の平面立像の全体マップがほんとわかりにくい、各フィールドの繋がりがまったく把握出来ん
DEでは全体マップは巨神像の立体表示にしてもよかったのにな、BOTWのダンジョンマップみたいに
エルト海に点在する孤島はダイブ前提だろう
浮島にはランドマークが結構多いんで、近場の浮島に飛んでからダイブして泳ぐ
アカモート上層は擁護できないけど
0300名無しさん必死だな2020/07/03(金) 21:06:18.93ID:I/AFvLBR0
>>1
あるだろ!レールプレイングゲームの13ちゃんが
道は常に一本、迷うこともなくクリアまで一本道やで >>300
完全に一本道じゃなく、1回だけ広場が途中に挟まれるんだよなぁ パルスのファルシのルシがパージでコクーンも凄いと思う
全く何言ってるか分からないし何言ってるのか理解する気も起きない
コクーンが出てくるゲームは何?ってきいたら
ポケモンって答える人のほうが多いと思う
>>222
お前がガイジだ
会話の流れ位読めるようになれや引きこもり