0001名無しさん必死だな2020/07/12(日) 16:29:39.09ID:46CKVX3B0
>>235
その頃と今とではゲーム一本開発するにかかる平均時間、規模が違いすぎる 0237名無しさん必死だな2020/07/13(月) 19:40:39.94ID:nnNYzCPW0
チカニシがゲハで10年頑張った結果
ー2億台達成ww
0241名無しさん必死だな2020/07/13(月) 21:04:23.33ID:k44aKsAA0
>>238
国内ソフト出荷+DL
3DS
2010年度 *218万
2011年度 1113万
2012年度 2116万
2013年度 2677万
switch
2016年度 **60万
2017年度 1226万
2018年度 2148万
2019年度 3256万
国内ですらDL含めたら3DSよりswitchの方が売れてるんだなあこれがw 3DSが4億本に届いてないソフトが売れてないハードなのでなにを言ってるのやら
switchがWiiU+3DSに追いつきそうwww
つーかVBみたいなおもちゃ枠でいいんで、ニンテンドーDSiLLの改良復刻版みたいなのを1万円くらいで出して欲しい…
DSってその当時はPSPに比べて遥かにしょぼいグラフィックで、子供っぽい糞ハードみたいに思ってほとんどやらなかったんだけど、
歳取って心の底から、グラフィックスの綺麗さとか最新技術のAAAゲームとかがどうでもよくなったらDSが物凄い良いハードに感じられたんだよね
家に置いてあった古いDSiLLが全然調子よく動いてくれたからいくつかゲームやったんだけど、9割がたのソフトでローディングの待ち時間みたいなのが無くって快適にサクサクできて心地よい
0245名無しさん必死だな2020/07/13(月) 21:45:51.90ID:k9ukg4bN0
0246名無しさん必死だな2020/07/13(月) 23:30:17.41ID:0kqE6pJ00
最近こういう遠回しな任天堂ハード撤退してクレクレスレ乱立してるけど
何かの前触れなの?
ゲハ見てるとつい逆に考えちゃうけど
販売台数ずっと維持してるのはPSシリーズであって
ショボゲー路線はどんどん縮小してスマホに逃げられてるんだよな
>>244
なんで2DSじゃだめなんや
まさにおもちゃの中のおもちゃ枠だろあれ
8000円くらいで長く投げ売りされてたのに 初週しか売れないプラットフォームじゃないから弾切れするかどうか怪しい
0250名無しさん必死だな2020/07/14(火) 07:42:31.17ID:2eqqzgNSr
0251名無しさん必死だな2020/07/14(火) 07:56:07.23ID:CiuQPoFT0
ゲームから離れた人を取り戻すと言ってた企業
ー2億台達成
>>246
負けが込み過ぎて頭おかしくなっただけだろ
どこかで勝てる指標を探すから平気で矛盾した事を言う
今は普及途上のswitchと他ハードの最終累計で勝負させてるけど
PS5が出て普及台数リセットしたらまた違った事言い出すよコイツら >>216を見て良かった探しができるんだからたいしたもんだと思う
任天堂ハードはソフトが5〜7億で止まる世代が多いから平均して売れてない 0254名無しさん必死だな2020/07/14(火) 08:53:11.42ID:ZLTggdHE0
まあスマホに食われて携帯ゲーム市場は壊滅したからなあ
0255名無しさん必死だな2020/07/14(火) 09:17:46.54ID:2eqqzgNSr
ピークすら2億に届いてないPSは気が楽だな
それでも9000万台減ってるけど
スマホゲーは単純すぎて遊びたくないが、そうかといって据え置きはかったるくてやってられない
スイッチはそういうニーズに丁度合って大ヒットしたってことだろう
>>254
スマホが出て以降今年までコンシューマも伸び続けてるのでそれは間違い 確かに携帯ゲーム機は消滅したな。読み違えてすまない
あと縮小してる市場だけを抜粋して大嘘はないわ
CS全体が拡大してるのにバカだろ
モバイルの需要自体はなくなってないけどな
3DS Vita自体が単純に失敗だったってのもある
0261名無しさん必死だな2020/07/14(火) 13:25:31.82ID:FY7rKxU1p
ソフト出荷+DL
国内 世界
3DS
2010年度 *218万 943万
2011年度 1113万 3600万
2012年度 2116万 4961万
2013年度 2677万 6789万
switch
2016年度 **60万 546万
2017年度 1226万 6351万
2018年度 2148万 11855万
2019年度 3256万 16872万
switchは明らかに3DSの頃より市場が活況なんだけどな
>>4
日本一国の市場の影響度なんて微々たるものでトータルの数字が重要なんだよ
日本でほぼ完全に死んでる箱が元気一杯なの見てもそれは分かるでしょ 0263名無しさん必死だな2020/07/14(火) 13:42:47.44ID:FY7rKxU1p
>>261
ちなみにファミ通の数字だと
3DS 2013年 23,205,816本
switch 2019年 14,839,359本
比較してみるとswitchのDL率の高さがよく分かる
しかも>>261の数字にはDL専売ソフトは含まれていない >>259
だからCS全体拡大してないってのに
いい加減嘘つくのやめろ >>265-266
ド阿呆
それ去年より今年が若干マシってだけのデータだぞ
258のデータでもそれはわかる
が、もっと長いスパンで見ろ
全然拡大してないどころか下降してるのわかるだろうが 0268名無しさん必死だな2020/07/14(火) 17:01:55.83ID:oGX9hppQ0
スマホゲーの市場がデカいのは分かるんだが
スイッチも頑張ってる方じゃないか?
CSの市場は小さくなってるんだろ
0269名無しさん必死だな2020/07/14(火) 19:26:35.29ID:CiuQPoFT0
10年で−2億台はすごいねー
PSはたいして変わってないのに
任天堂ハードだけが激減した
8千万台のPSP市場吹っ飛ばしたのが大して変わってない?
>>269
え、PS5でゼロまで激減してるのはノーカンなの? 0273名無しさん必死だな2020/07/14(火) 20:55:59.60ID:74ij188y0
そもそも2回会社が潰れてるんだからソニーハードの台数もそこからカウントするのが筋だよね
別な会社なんだから
>>262
誰に対して重要なんだよw
国内の箱を見て判るようにユーザーにしてみたら国内の売り上げが大事じゃないの?
国内の売り上げしょzぼいとショップの販売コーナーからも消えてっちゃうよ 「世界では売れてるから日本でも売れるはずだ」って考え方自体がもう通用しなくなってるよね
大作と歌われた洋ゲーが10万程度で終わるとか当たり前のように見てると、海外の売上なんて無意味なのがよく分かる
0276名無しさん必死だな2020/07/14(火) 21:14:33.09ID:n0xM3Hzer
>>269
−を無かったことにすれば実質変わってない
はいゴキブ理論です 0277名無しさん必死だな2020/07/14(火) 22:18:05.48ID:b3jBIoVP0
0278名無しさん必死だな2020/07/14(火) 22:19:27.61ID:b3jBIoVP0
>>83
Wiiが生産終了したのいつか知ってます? >>258
北米でも任天堂を除いた市場規模はPS3+箱○>PS4+箱1だから
実はハイエンド路線ってずっと縮小傾向にあるのよね 0280名無しさん必死だな2020/07/15(水) 07:28:53.34ID:eWUKabf60
>>278
お前さんは知らないかもしれないが2016年だよ 0281名無しさん必死だな2020/07/15(水) 07:39:05.29ID:K/hA5ivh0
スマホゲーといい海外のゲーム市場が日本の後追いの形をとりやすい事を考えたら
0282名無しさん必死だな2020/07/15(水) 08:08:34.21ID:Z7I41y9SM
ライトユーザーとて、なんらかのタイミングでゲーム専用機を買うのは買うからな、今でも
スマホがあるからもう専用ゲーム機は一切買わなーい、っていうケースは少ないと思われ
しかし専用ゲーム機に落とすお金と時間は確実に減ってるのは自然な流れだからゲーム専用機の市場規模はどうしたって下降傾向になるのは仕方ないだろう
ハード購入そのものはあっても、ライトユーザーたちはより一層 話題になった任天堂ソフトくらいしか買わないようになってるし
今に限ったことじゃないが、昔からCSゲーは友人などとのコミュニケツールとして買ってる感じだな
時間つぶしだけならスマホゲーで十分だが内容的に十分じゃないのが多いし
>>95
アホゴキもう黙ってろよ
だいたいぼったくりとかほざく奴って自分から貧乏露呈してるようなもんだけど、よく恥ずかしげもなく書けるよなお前の生活水準をさ