0001名無しさん必死だな2020/07/26(日) 16:56:11.02ID:/lI6aslD0
初FEでFEってもっと硬派なイメージだったんだけど。いきなりアニメムービー
から始まって。ムービーの連続。任天堂らしくないよね。
しかもキャラがアニメファン向けすぎるし。キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード
みたいなキャラ出てきたと思ったら。主人公の体に宿る?みたいな感じで
それもまんまだし。
このノリってアニメファン以外にはついてこれないんじゃないの?
0159名無しさん必死だな2020/07/27(月) 04:38:42.09ID:SLbzkgRqr
>>35
そりゃそうだ
>>1
硬派だったことはない
元々アニメ画重視
むしろむっと軟派だったかもしれない 0160名無しさん必死だな2020/07/27(月) 04:48:56.14ID:SLbzkgRqr
これがもう1年前とか人生が終わるのが速すぎてビビる
0162名無しさん必死だな2020/07/27(月) 05:29:24.60ID:jFmN1znR0
リアルタイムでキャプ翼のホモ同人描いてたような極まり煮詰まった腐女子の移住先がFEなのでね
0163名無しさん必死だな2020/07/27(月) 06:10:26.70ID:koiLwJj50
今のFEはキャラデザが嫌いだから買わない
昔のキャラデザの方が良かった
昔のキャラデザ担当の人は男っぽいキャラ書くのが上手かった
今のFEのキャラはオカマみたい
>>163
初代マルスが男らしく見えたと申すか・・・ 0165名無しさん必死だな2020/07/27(月) 06:19:03.61ID:5bZiz8eA0
昔のキャラデザっていつの話なのかで変わるから具体的にここのって言わんと
今思えば昔のFEはFEで皆同じ顔に見えてキャラ覚えにくかったな
>>167
自分もそのイメージだな
アンジェリークほどではないけど
昔のFEってどことなく少女漫画チックよね 0169名無しさん必死だな2020/07/27(月) 08:23:33.56ID:mOjGSv66a
>>107
あれで荒らしてるつもりかね…w
キモいおっさんがブツブツ独り言書いてるだけでスレの流れも変えられない雑魚やん 今も少女マンガ的、女性向けが基本やろ
コザキは例外として風花は某乙女ゲーのメイン絵師、北千里はサムスピ、左はアトリエだった
北千里とかfe中心になりかけてるけど
とりあえず恋愛要素がメインとかいうてるやつは間違いなくエアプなんで聖戦の系譜やってから出直してきてくれ
まあ今回のFEで満足した奴がにわかしかいないのは確か
ありきたりで苦痛だったから速攻売った
白夜暗夜はまだおもしろかったのにな...
0173名無しさん必死だな2020/07/27(月) 09:20:56.60ID:S36K25RHp
>>172
まあゲーム部分の出来がいくら良くてもストーリーが評価されなければダメ扱いされて、逆にストーリーが良ければ他の要素が微妙でも良いものと扱われるRPGならではの評価だな
延々とやり込むような層はストーリーなんていらん言うからそういう評価になるだろうけどな 無駄にあちこちウロウロさせられるのが面倒で途中でやめたわ。
探索パートがめんどくさいってのはよく聞くね
ここは従来のシリーズやってると一番でかいハードルだわな
でもリメイクはともかく今後完全新規作はあんな感じのシステムになるだろうから慣れるしかない
昔みたいに章が始まってちょい会話パート→戦闘パート→クリア後ちょい会話パートで次の章
みたいなテンポの作品はこないやろ
>>131
最近ゼノブレのグッズも置きだしたみたいよ 0177名無しさん必死だな2020/07/27(月) 09:52:17.49ID:SLbzkgRqr
0178名無しさん必死だな2020/07/27(月) 09:53:40.22ID:S36K25RHp
そういや最大拡大時のマップのカメラワークもうちょい自由にして貰えると嬉しいな、臨場感は出るけどカメラ寄り過ぎて使い物にならなかったし
強い男に入れ込みすぎて〜
周りの戦士はへなちょこばかり〜
>>175
ペルソナみたいに上手い具合にやってあれば気にならないんだけど
○○と話せ→見つからないみたいなパターンが多すぎ 0182名無しさん必死だな2020/07/27(月) 12:40:02.54ID:frIv47F0d
隻狼にGOTY取られたクソゲーかw
チケット投げ売り自称最高傑作キモオタエンブレム鼻糞雪月wwwwwwwwwwww
0183名無しさん必死だな2020/07/27(月) 12:42:50.78ID:e5hM5pzka
ペルソナのがええわ
やっと赤クリアした
三週はしたくないから黄色やればいいのかな
巻き戻し機能が素晴らしい
細かいセーブ不要 になった
落とし物とお茶会は覚えゲーというか攻略サイト見ながらになるな
そこもヌルゲーにしてほしかった
0187名無しさん必死だな2020/07/27(月) 16:20:26.39ID:N0rhdBaJ0
支持派の人に聞きたいんだけど
学校内部の移動とかかったるくなかった?
0188名無しさん必死だな2020/07/27(月) 16:22:42.76ID:8Il68+WGa
アバター系主人公やめてほしいわ
>>187
かったるいからやらなかったよ
闘技場と聖人像で充分 >>187
花回収して食事するだけだから大して手間はない
散策自体はまあゴミ >>177
白夜暗夜はシナリオうんこっこなのは置いといてシステム面では風花の100倍快適だぞ
ベレぴょんロードも無いしマップの拡大縮小もグリットの見易さも全然違う
ガバマップも少ないからシナリオ全飛ばししてひたすら周回進める分にはifの方がいいってのは間違いないから好みの問題 >>186
あれはちゃんとキャラクター理解すると簡単だぞ
表向きがギャルゲなだけでキャラクター理解は本当に金八先生並に深掘りする必要がある
>>187
やること決まると全然苦にならないな
あまりに遠距離ならワープすりゃいいし >>192
こいつ政治に興味ないな、訓練大好きだなとこかは分かるが
怪しい三択か結構あって
選択肢全部正解はかなりきつい
4つ目はわかりやすそうだが
なんでもいいかと思ったら
攻略見ないでやると間違いなったり難しい ifはマップ攻略面だけ見るなら最高傑作まであるだろ
シナリオはうんこっこなので色々と風花とは正反対のゲーム
次回作があるなら風花クラスのテキストに暗夜クラスのマップが備わってほしい
>>197
暗夜並みの難易度はDLC頼りになるかな
クラスの豊富さとシステムによる攻略とギミックのバリエーションは本編に受け継いで欲しい 0199名無しさん必死だな2020/07/27(月) 20:00:38.11ID:0l0s9HOa0
0200名無しさん必死だな2020/07/27(月) 20:07:46.56ID:5bZiz8eA0
金鹿は語られなかったアレコレがある程度判明して解決するし、クロードがキャラ紹介の割に他の級長と比較してめちゃくちゃ好青年に育つから他と比較すると悲壮感なく物語が進むから結構好き
解決したと言うか埋められた感
アビスの書庫は本編の情報だけでも伏線が張られてたものばかりだし
アレでスッキリしたと言われると違和感
暗夜の色んなスキル寄せ集めて薬飲んで防陣組んでhpが守備が速さが1足りないみたいなやりくりはシミュレーションゲームをやってる感あったな
>>201
アビス書庫はソティスが発端だったのと、皇帝とセイロスの関係が示唆されたのは興味深い
確かに不老化させずに紋章を受け継がせるには子供を作るのが一番確実だし 0205名無しさん必死だな2020/07/27(月) 23:27:16.10ID:0l0s9HOa0
隻狼に負けた途端豚が全然持ち上げなくなったなこれ
0206名無しさん必死だな2020/07/28(火) 00:43:46.19ID:H1eIA4Fv0
>>205
時期も違えばジャンルも違う
誰が比べたと言うんだよ 0208名無しさん必死だな2020/07/28(火) 00:52:42.24ID:/EAyacct0
自慢できる弾は相手の弾にぶつけて優越感を得るのを当たり前だと思ってるんだろうな