0582名無しさん必死だな2020/07/29(水) 13:00:42.01ID:KCP82BSqdNIKU
海外では据え置きが主流だもんな(なおポケモンは別)
国内はDSとPSPが大流行したせいで据え置き文化がほぼ終わってる惨状
シンプルにもうひとつの開発チームを用意する金がない
ってな理由だから
2年3年後か全機種マルチ(Switch除く)で発売した後
またキックスターターで金を集めて
開発チーム継続でSwitch版の開発をしてもらえば
2026年頃には豚も遊べるじゃないでしょうか😁
0584名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:14:45.00ID:vESlIIjTdNIKU
>>583
全機種マルチで集金して移植のほうが可能性として高そうw rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/img/02-about-01.gif
rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/img/03-welcome-01.png
ゴキ君的にはこのゲームがPS5のスペックを限界まで利用したゲームっていう設定かw
マジで頭おかしくなり過ぎて、煽りもグダってるんだよな最近の糞雑魚
何が嫌って低性能に足引っ張られて発売が伸びるのが最悪なんだよね
別枠でやってほしいわ
0587名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:32:50.25ID:vESlIIjTdNIKU
>>586
安心して買いなよ
Switchハブで次世代機が前提だ
ゴタゴタ買わない理由を並べてないで買えよ 0588名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:41:33.58ID:MzkzT6mC0NIKU
>>536
物作りした事ない人にはわからないだろうけど、表現したいものを妥協したくないのは作り手なら当然の事。 >>586
このゲームはPCが一番最初だからはSwitchで伸びる事は無いし安心だな >>588
需要がある物を作るのが商売であり採算の合わない物は作らない
利益捨ててやるならそりゃ趣味の延長の遊びでしかない
物作り云々ではなく同人活動と同じ >>585
低スペックハードマルチまで手を広げる予定がないので足切りラインを設ける
とは言ってるけど
次世代ハードの性能を限界まで引き出す
とは言ってないでしょ
むしろ君の方が怒りで頭おかしくなり過ぎてるような気がするからちょっと落ち着こうか いくら需要があって儲かりそうでも元手と時間が必要で何事も失敗のリスクは常にあるんですよ
そんなに言うならそれこそ自分で作るか自分がスポンサーになれば?って話になる
そもそもまだ作るとも作らないとも断言してないのに落ち着け
0594名無しさん必死だな2020/07/29(水) 16:54:51.64ID:lKyYmYb30NIKU
つーかここの説明だと
PS4/XbOne/PS5/XSXはPCと同じチームで一括作業で作るって事になるが
この開発方法だと致命的なバグ出そう
これまで多くのインディーがPCからの直接移植で
再現性100%のバグを多数出してきたから
今はアプデで修正するのが当然の時代だから別にいいよ
まずは世に出すこと
0596名無しさん必死だな2020/07/29(水) 17:08:41.21ID:PXT4WylodNIKU
ゲハだしバッカーになる訳でも無いしプロジェクトに一ミリも興味無いけどスレタイみてキレただけでしょ
今のゲーム機だとPC版を最適化する開発ツールぐらい付いてるだろう。
0598名無しさん必死だな2020/07/29(水) 17:51:42.09ID:xmzVay9YaNIKU
>>597
どこが出すねん
そういうソフトウェアはどこからかリリースされてないと使えないし
使えないなら自分で作らなきゃならないだろうが >>576
ストレージもただじゃないし、帯域は無限じゃないんだよ? >>588
その「表現したいもの」に画質は関係あるのかな?
RPG作りたいなら関係ないようにも思える
説明も手間だからなんだし矛盾しない 0601名無しさん必死だな2020/07/29(水) 18:43:41.77ID:vESlIIjTdNIKU
>>585
このクオリティかー
イースとかやってるPSユーザーは満足出来るのかね こういうとこなんだよなあ
ぶーちゃんはスペック不要と喚くが「スペック不足による手間」を全く考えてない
0603名無しさん必死だな2020/07/29(水) 18:55:01.61ID:MzkzT6mC0NIKU
>>591
Switch除く全ハード対応だからリクープ出来る算段はあるんだろうよ。
Switch版作るのもタダじゃないんだぞ?
そこに開発リソース使いたくないってわからない? 0604名無しさん必死だな2020/07/29(水) 18:56:57.61ID:vESlIIjTdNIKU
ぶっちゃけ手間を抜きにしたらvitaですら出せそうなクオリティ
イース8のvitaとかよく出来てたし
>>602
その表現は少しおかしい
スペックが大きく異なるものに対して両対応で作る事が手間だな
そのハード向けに作る分にはスペック不足も何もない 0606名無しさん必死だな2020/07/29(水) 19:08:55.14ID:vESlIIjTdNIKU
現行ハードがvitaがだったら喜んで出したかもしれないだろ
Switchは嫌だなあって言う可能性もある()
奇形ハードだと例えば性能足りてたとしても2画面とか、
据置モードと携帯モードの両方で問題なく動作するかとか工数が無駄に増えるのが問題にもなる
0608名無しさん必死だな2020/07/29(水) 19:40:49.17ID:mzCdLfgkpNIKU
どのハードにも特徴はあるんだしそれに対応するのは当たり前だろ
相対的に考えろ
既にPS版が完成しててそれを移植する前提の話じゃないんだぞ
XBOX/PS/PCで売れたらSwitchも出すでしょ。
問題は発売時にSwitchが代替わりしてる可能性があるということ。
マジでボタン一個で移植出来るとか思ってるやついるんだなw
>>610
どのレス見てそう思ったんだ?
俺には見当たらないが 0612名無しさん必死だな2020/07/29(水) 20:18:40.79ID:MzkzT6mC0NIKU
>>605
それは詭弁であって実際は相対的にスペック不足だから開発者に好かれないわけで、その差は今年のハード発売でさらに広がる >>605
つまり片方のスペックが足りないから手間なんだろ
同じだ
2行目はマルチの話じゃないからそれこそ関係ないし 0614名無しさん必死だな2020/07/29(水) 20:20:37.35ID:BBdLeU4gaNIKU
>>612
価格発表でXSXが750ドル、その直後にPS5が749ドルになったが
本当に8万円で売れるのか? 0615名無しさん必死だな2020/07/29(水) 20:22:02.59ID:YxJPaoO80NIKU
むしろこんなのswitch以外需要無いだろ
ゴキブリハードなんか金かけた奴しか売れないんだから
どうしてもSwitchに出さない方がおかしいって言い方したくて
必死に屁理屈捏ねてる奴らはホント面白いな
switchはまじでswitchで描画できるように作り直す覚悟くらいはいりそうだよな
ちゃんと力入れたらウィッチャー3並の移植ができて、
単なる解像度いじったコンバートみたいなことすると64みたいなテクスチャからいつまでも読み込まれず、輪郭もモザイクみたいなイグイグしたゲームになる
0619名無しさん必死だな2020/07/29(水) 20:39:31.01ID:FW3Wf2h50NIKU
>>113
そう思ってるサードはスイッチハブって制作して
ユーザーもスイッチングハブwって喜んでるだろ
低スペが邪魔だと思うなら対応しなければいいだけの話 PC版の想定以上のロケットスタートで皆祝福ムードの中
一人火病を起こし続ける豚であった
0621名無しさん必死だな2020/07/29(水) 20:55:03.02ID:4TZ9RvEWaNIKU
>>620
6ヶ月で200万ドル目標で5ヶ月で150万ドルしか達成できてないやんけ >>621
まだKickstarter始まったばかりだよ 0623名無しさん必死だな2020/07/29(水) 21:09:50.27ID:4TZ9RvEWaNIKU
180日で残り31日だけど
>>591
別にSwitchに対応しなくても十分採算は取れるって判断だろう
費用対効果に見合うと判断されるなら出るしそうでないなら出ないってだけ オクトラやBDUなんて比較にならん凄いクオリティのゲームなんだろうな
0627名無しさん必死だな2020/07/29(水) 21:20:26.48ID:W27z4acR0NIKU
>>621
今2億円超えてるけどどのキックスターターの話なんだ? >>621
どのプロジェクト見てるか知らんけど百英雄伝は50万ドル目標に対して初日で180万ドル超えたよ 0631名無しさん必死だな2020/07/29(水) 21:31:56.02ID:MzkzT6mC0NIKU