ソウルサクリファイス、ゴッドイーター、フリーダムウォーズ、VITAの狩ゲーが全滅した理由

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/07/28(火) 21:55:37.68ID:Q72/KeG2M
なんでなん?

0096名無しさん必死だな2020/07/29(水) 06:11:55.49ID:BMwKI4oNM
>>95
結局カイガイガー!携帯機なんて流行って無いんだー!かよ

0097名無しさん必死だな2020/07/29(水) 06:13:06.69ID:UMylGnP80
日本のアクションRPGがつまらない

0098名無しさん必死だな2020/07/29(水) 07:13:44.71ID:QdQAFd5Y0
ソウサクはなんかグロゲーみたいで触手が動かなかった
ゴッイーはなんか地味でやる気が起きなかった
フリウォは普通につまんなかった
やり込んだのはラグオデと討鬼伝くらいだな
モンハンみたいに数百時間は無理だったけど

0099名無しさん必死だな2020/07/29(水) 07:28:38.25ID:78u/9XL00
チカニシがPSに真のモンハンが?とかいってたら
本当にきてわろた

0100名無しさん必死だな2020/07/29(水) 07:53:56.83ID:gic0UXKyp
>>67
だよな、AAに自分の意見を言わせるのは卑怯だよ。

0101名無しさん必死だな2020/07/29(水) 09:20:11.94ID:KEiX9oaP0
バトロワ全盛の時代にPvEの狩りゲーなんてキッズもやらんだろ

0102名無しさん必死だな2020/07/29(水) 09:22:00.61ID:KdYgCb6B0
>>98
触手!? 

0103名無しさん必死だな2020/07/29(水) 12:03:59.08ID:2qgrVcClaNIKU
GOD EATERシリーズは個人的にモンハンより好き
フリーダムウォーズは雰囲気のせいで序盤で投げた
ソウサクはなかなか難しくて積んだ

0104名無しさん必死だな2020/07/29(水) 12:43:33.03ID:qFK3nyaTaNIKU
GE3のswitch版はvita感覚でやれたんでPS4より遊びやすかったよ
アイテム呼び出しがちょっと面倒だったのと携帯モードの画質は背景に向かう程ジャギが目立ったんでもっと最適化を頑張って欲しい

0105名無しさん必死だな2020/07/29(水) 12:49:01.31ID:j3ZgzU4r0NIKU
普通にRPG作った方が売れるし作るメリットがない。

さらにモンハンの影響でこの手のソフトは開発費の高いオープンワールドが必須になってる

0106ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/07/29(水) 14:18:30.29ID:YojJJYnF0NIKU
>>72
スイッチに出したからシリーズの息の根を止められた
と言うのはゲハでしか目にしない論調だな

0107ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/07/29(水) 14:20:00.99ID:YojJJYnF0NIKU
>>104
携帯モードでのグラフィックの悪さはゼノブレイド2と並ぶほど全体的にヒドイわwww

0108名無しさん必死だな2020/07/29(水) 14:32:27.17ID:p+O2iB8HaNIKU
当時、真のゲーマーのためのゲームだ!高難易度こそ正義!
スイーツどもは出て行け!ってイキってた連中が
実際に高難易度だったら理不尽!クソゲー!って手のひら
返してたのは笑ったw、真のゲーマー様は言い訳が一番得意
なんだなと思った

0109名無しさん必死だな2020/07/29(水) 14:38:03.06ID:SbQd1i+p0NIKU
別に全滅してないと思うが
売れたろ普通に
ゴッドイーターも続いてんじゃん
何を持って全滅なん?

0110名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:33:47.39ID:hcbYDM+Y0NIKU
>>109
ゴッドイーター、次回作作るんかなぁ
GE3は控えめにいってもクソだったから
つかなんだよあのクソつまらないマップと手応えのない戦闘は…
モンハンに勝てる要素アニメキャラってだけじゃねーか

0111ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/07/29(水) 15:39:05.29ID:YojJJYnF0NIKU
>>110
ゴッドイーターは打ち切ってコードヴェインに移行する気満々だろ

0112名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:42:29.92ID:Wnnk9RWVdNIKU
>>4
共闘先生(生瀬)が録画出演だったのには笑った

0113名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:45:25.61ID:2qgrVcClaNIKU
>>111
今のGOD EATERは3でとっくにSHIFTじゃなくなってマベになってるよ
でコードヴェインがSHIFT製

0114ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/07/29(水) 15:47:46.36ID:YojJJYnF0NIKU
>>113
だからゴッドイーター打ち切る気満々って言ってる
そもそもコードヴェインをゴッドイーターと繋がりのある世界観にしてる辺り、開発側もCVがGEシリーズの続編って意識なんだろう

0115名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:50:23.71ID:AEYpnX8j0NIKU
フリーダムウォーズなんて本編未完成なのに
開発チーム解散してんじゃん、マジで馬鹿を騙すためだけに企画された悪質なプロジェクト

他所スレでDLCで完成する任天堂ゲームとか言ってたルンパッパ君はこのスレでは
何も言えなくなっちゃうな

FF15
テイルズオブイジメ
フリーダムウォーズ

DLCすら打ち切られたりする悲惨なゲームがPSに多いのはなぜなんだろうか

0116ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/07/29(水) 16:06:10.21ID:YojJJYnF0NIKU
>>115
えっと、んーと……

あ!
そういうのは損切りだ、続けても益が無いと判断した結果だから正しい選択だ!
Bloodstainedを見てみろよ?
いつまでも低性能で本来ならば出すべきではなかったSwitch版への対応を継続してるせいで、他のプラットフォーム版ユーザーに多大な迷惑を掛ける結果になっている!

こんな感じでどうでしょうか?w

0117名無しさん必死だな2020/07/29(水) 16:15:37.68ID:SbQd1i+p0NIKU
>>110
まぁ別に3がクソなのはVITAのせいでもなんでもないし
外注で丸投げしたからで
何でもかんでもVITAのせいにする意味がわからないわ

0118名無しさん必死だな2020/07/29(水) 16:45:24.44ID:kZbmjENhMNIKU
>>114
スカーレットネクサスがコードヴェインの後釜じゃね?
コードヴェインが捨てられて、ゴッドイーターとスカーレットネクサス2本でやっていく可能性が高いと思う

0119名無しさん必死だな2020/07/29(水) 16:55:17.32ID:AEYpnX8j0NIKU
>>116
ルンパッパ君が楽しそうでなりより^^

まぁPSなんて最初からユーザーとメーカーの間で信頼なんて無かったんだよ
結局SONY自身はユーザーを家畜だと思ってるし、最近だと日本軽視してるの見たら
PS5市場の未来なんて何をもって信用できるのかって話

>>117
そもそもVITA云々以前に初報から長々と作ってた結果
発売された時には周回遅れになってたパターンだから開発が無能だっただけ

0120名無しさん必死だな2020/07/29(水) 17:25:48.51ID:SbQd1i+p0NIKU
つかゲームタイトルなんてドラクエとかファイファンとかバイオとか以外ほとんどが消えてんのに
この3つだけ引張出して叩く意味がわからない
シリーズ続いてないゲームは全部全滅ってことになんの?
大神とかワンダとかICOとか続編出てないけど
なぜPS2の雰囲気ゲーは全滅したのかってスレでも建てるの?

0121名無しさん必死だな2020/07/29(水) 18:11:05.88ID:hSpbc/qwMNIKU
PS2やPS3のIPは売れたら続いていくけど
VITAのIPは何故か売れてるのに切り捨てられてるからな
ゴッドイーターなんて売り上げ的に見たら龍が如くあたりに匹敵するタイトルのはずでしょ

0122名無しさん必死だな2020/07/29(水) 19:44:09.62ID:78u/9XL00NIKU
ポケモンを撲殺したモンハンWのあとに
狩りゲーを開発するのは勇気がいるだろう

0123名無しさん必死だな2020/07/29(水) 21:49:57.36ID:sDS894XwMNIKU
>>7
デジモンは世代交代失敗して新規を釣ることを諦めてるだろw

0124名無しさん必死だな2020/07/29(水) 22:04:08.48ID:68hnWN+ZdNIKU
>>123
オタク路線のゲーム作っているよな
あまり成功しているとは思えないけど

0125名無しさん必死だな2020/07/29(水) 23:14:12.09ID:4Ky0BtEhMNIKU
>>98
分かる
気持ち悪すぎてやる気にならなかった
周回する狩りゲーとしては致命的だわ

0126名無しさん必死だな2020/07/30(木) 02:01:26.29ID:ZArPmFcQr
GEは2がハンパにPSPとVITAのマルチで3でVITA切るって迷走したからな
やはりハードがブレるとシリーズ物は危険だよ

0127名無しさん必死だな2020/07/30(木) 12:43:26.51ID:roiCJaE0a
2は最初はPSP版だけで発表されてたのに情報が半年以上途絶えてからのvita版制作決定した謎の経緯があったな
共闘学園なるものが立ち上がる直前の期間にソニーがサードに通達してモンハン系タイトルを囲い込んだり作らせたりと色々水面下で不透明なことをやってたんだろう
まさかソニー自身がいの一番にvitaを投げ出して逃亡するとは思わなかったが

0128名無しさん必死だな2020/07/30(木) 14:19:09.67ID:/Ho2YCZR0
コードスケヴェインはバーストみたいなの出ないの?

0129名無しさん必死だな2020/07/30(木) 15:06:45.32ID:l1cnGqYKd
モンハンが正式にソニーとの共同ipとなってPSに凱旋そして永久独占になった今、こんなパクリクソゲーなんか要らないんだよ。

散々バカにしてた豚さん、残念でしたー。
豚のバーーーーカwwww

0130名無しさん必死だな2020/07/30(木) 17:42:45.17ID:JGDvvj850
モンハンがソニーとの共同ip…?

0131名無しさん必死だな2020/07/30(木) 17:44:42.34ID:WBdeAKhfa
モンハンがsteamで売れてすまんな

0132名無しさん必死だな2020/07/30(木) 23:57:38.61ID:El5xiRXK0
>>130
拘束力の強い契約とやらの生き残りなんだろ

0133名無しさん必死だな2020/07/31(金) 00:52:19.24ID:02HoYDFPM
>>129
ソースを出しなさい

0134名無しさん必死だな2020/07/31(金) 09:50:48.95ID:UStPf/Rq0
GE3は主要キャラがロクなのいないのがな。
無印や2の頃の方がキャラクターもストーリーも良かった。

0135名無しさん必死だな2020/07/31(金) 12:23:46.40ID:DJ5wU3x5a
>>134
キャラの掘り下げが甘いんだよな
追加エピの内容なんか本編で触れてほしかったわ

0136名無しさん必死だな2020/07/31(金) 12:26:31.94ID:51jW/6hE0
ソウルサクリファイスはやたら気持ち悪い敵のせいで売れなかったな
モンハンと差別化してるゲームでわりと面白かったのに

0137名無しさん必死だな2020/07/31(金) 19:28:28.13ID:WfRktj9r0
討鬼伝ってなんでこんなに影薄いんだろう

0138名無しさん必死だな2020/07/31(金) 21:02:16.07ID:kwszsG1AM
>>137
極までは面白かったけど2があまりにも何も感じない出来すぎてみんな忘れたんだろう。

0139名無しさん必死だな2020/07/31(金) 21:13:30.28ID:YcYNWiSS0
何故絶滅したかというかVITA展開で生き残ってるやつの方がレアというか

0140名無しさん必死だな2020/07/31(金) 21:17:14.80ID:IqlRVgZh0
ラベルとスキン張り替えて存続してるだろ
ドンハン案件だけ続いてないのか

0141名無しさん必死だな2020/07/31(金) 21:29:11.65ID:WfRktj9r0
>>138
むしろモンハンフォロワーの中で一番モンハンっぽい動きしてて没個性だった無印や極と違って
評判悪かったけどオプワー導入とアクションの幅広げる鬼の手2で個性全開になった感じがするんだけどなあ

0142名無しさん必死だな2020/07/31(金) 21:44:32.13ID:rjWmP/M9a
荒廃した世界が舞台とか
そういうのはもうええわ

0143名無しさん必死だな2020/07/31(金) 22:29:51.13ID:MPmSo5K+a
名優に巨大な黒歴史を作ってしまったな

0144名無しさん必死だな2020/08/01(土) 08:05:57.55ID:rkRlVhbG0
はよ神SSDでモンハンW2マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

0145名無しさん必死だな2020/08/01(土) 08:43:23.89ID:9VhRGr2qr
狩りゲーが流行るほどそのジャンルに需要がなかった
ルンファクくらい全く売りも見た目も違うゲームならワンチャンあるがね

0146名無しさん必死だな2020/08/01(土) 13:33:11.84ID:2e41wiL10
>>133
PS原人に出せるソースなんてホワイトソースだけだろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています