0380名無しさん必死だな2020/08/05(水) 10:43:19.88ID:LizbclA10
NPD「2020年春のPS4は売上前年比は+50%、DL率は75%だったよ」
ソニー「2020年4~6月のソフトウェア売上は前年比+40%、DL率は74%だったよ」
NPD「2020年春のSwitchの売上前年比は+120%、DL率は75%だったよ」
0381名無しさん必死だな2020/08/05(水) 10:59:43.56ID:EAX7ooVma
DL版が売れてるらしいのになぜ日本のPSストアのランキングはほったらかしなんだい?
0382名無しさん必死だな2020/08/05(水) 11:54:02.85ID:OnLBdHt3M
ぶーちゃん、売り上げ自慢は意味無いで
0383名無しさん必死だな2020/08/05(水) 12:20:04.45ID:dRk+u62H0
ディスク版でもダウンロード版でもインストールする容量は一緒だし入れ替えなくて済むDLのほうが便利
パッケージ版はROMが劣化して、いずれ起動すらできなくなるからなぁ
0386名無しさん必死だな2020/08/05(水) 12:32:38.36ID:M8JmU4I2d
PSは74%かブヒッチは情弱ばかりだから精々1%位と計算したらPSの圧勝じゃん。
毎週売上で煽ってる豚はピエロだなwww.
パッケ売って新しいゲーム買うほうがコスパいいぞ
情弱は印象操作で騙されてる
0388名無しさん必死だな2020/08/05(水) 13:24:24.10ID:oC/aHUSLa
>>387
売りに行くのも買いに行くのもめんどくさいんだよ 0389名無しさん必死だな2020/08/05(水) 14:20:55.23ID:LizbclA10
>>386
パケ売上はSwitchがPS4の5倍なんで、例えSwitchのDL率が0%でも
ソフト売上はSwitch〉PS4じゃね 0390名無しさん必死だな2020/08/05(水) 14:21:36.01ID:CMDGKx7fa
NPDでもSwitchの方がDL率が高いんだよな
0391名無しさん必死だな2020/08/05(水) 17:08:07.67ID:JMWmXRPUM
PS4はDL比率が高いのにPC版が同じぐらい売れている
カプコン「DL売上のプラットフォームでの内訳はPS系35%、PC系35%、Xbox系15%、任天堂系15%」
0392名無しさん必死だな2020/08/05(水) 17:10:22.46ID:WmNQt/IZ0
100円で嵩まし出来るしな
0393名無しさん必死だな2020/08/05(水) 17:28:42.17ID:PJTM6HGUa
>>391
カプコンの販売額は60%がPCだったろ >>263
20:名無しさん必死だな 2020/08/04(火) 19:19:15.92 ID:sCMSd2I80
パッケが100万本売れたら
それは実質174万本ということか
おそろしす 0396名無しさん必死だな2020/08/05(水) 23:48:23.22ID:jT/kqCFT0
未だに週販(DL抜き)の数字で喜んでる宗派があるらしいな
0397名無しさん必死だな2020/08/06(木) 01:39:17.46ID:0GUt13rXa
0398名無しさん必死だな2020/08/06(木) 01:44:07.56ID:0GUt13rXa
>>396
PS4だよね。
この74%にはapexとかフォトナなんかも含まれてるから 74%って事はDLを含めるとパッケージの3倍売れてる
パッケで100万本売れているソフトは実際には384万本だって事
何だか目からうろこが落ちるような話だな
コーエーだかバンナムだか忘れたが地域別にダウンロード率出してて日本が他地域より明らかに低い資料あったよな
そもそもソニー自身がそう言ってたらしいが
どこで読めるか知らない?
DL率74%あるからって、新作全てパッケ版の3倍売れてるわけじゃなかろう
74%の大半がフリプ、セールで、割引されてない新作は非常に低いって可能性もあるだろ
本数なのか金額なのかで全然意味合いが変わってくるから、ミスリードしやすいな
FF7Rのダブルミリオン突破が発表されてないから新作のDL率は50%以下だろ
0407名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:11:40.07ID:+feTBiUB0
日本だと死んだPSストアランキングだけど
海外だとPS4の年間のDL数上位がフォートナイト、Apex、PUBG
って時点でこのデータは中々闇が深いよな
0408名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:18:03.58ID:2a0Ud2Up0
豚がブーブー鳴いてて草
金額で見てもデジタルアドオンの割合が半端ない
フリゲ呼び込んでwinwinだった
0410名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:22:21.96ID:+feTBiUB0
>>409
実機売上とデジタル売上の比率
DL率52%の頃よりデジタルの率が下がってね? 0411名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:22:27.41ID:S58YLHvn0
インディーとフリプと100円セールもカウントしてるって落ちだろ
>>408
貧乏で豚小屋に住んでるんだね
かわいそうに 0413名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:32:21.54ID:+XoaaIRs0
>>1
パッケージの週販でいつもあんなに喜んでたぶーちゃんが火病起こしててなんかワロタ
PS4はMAXパワーのたった26%の力で戦っていたわけだからああなるのもまぁ当然だったわけだw 0414名無しさん必死だな2020/08/06(木) 11:39:34.17ID:RhyBZndUd
なのになぜかパッケージないインディゲームは売れないって洋ゲー開発者が突っ込んでたな
0415名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:22:48.10ID:o9/Ppk+Pa
任天堂、ソフト売上123%増、DL率国内60%超、世界70%超である事が確定
>>332の情報で
NPD情報PS4ソフト50%増、DL率75%
ソニー決算でソフト売上42%増、DL率75%
と近似だったように
NPD情報Switchソフト120%増、DL率75%
任天堂決算でソフト売上123%増、DL率70%以上
と近似だったことが発覚 0416名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:25:10.11ID:8fOwJoRK0
ゴキちゃんはよ
0417名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:25:54.34ID:F12xBtvOp
>>401
ただの飾りだから無くなっても問題なさそう 0418名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:27:34.15ID:imZdINK7M
>>415
任天堂の決算にDL比率載ってないでしょ 0419名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:31:41.58ID:F12xBtvOp
0420名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:48:31.95ID:o9/Ppk+Pa
>>418
国内はあつ森、ゼノブレ、アソビ大全の国内売上とパケとの差だけの適当だが
世界は
ソフトウェア売上全体120%増、かつDLソフトウェア売上230%増
かつ前期のDL率
から算出した 0421名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:59:53.69ID:imZdINK7M
>>420
ダウンロード専用ソフト、DLC、Nintendo Switch Onlineも含めたデジタル売上高がソフト売上高全体に占める割合が55.6%なんだからDL率はそんな高くならんでしょ 0423名無しさん必死だな2020/08/06(木) 17:19:55.07ID:+feTBiUB0
>>422
任天堂はダウンロード率は未公開だろ
金額的なダウンロードの売上比率は公開してるが
ソニーが公開してるフリープレイ等も含めたDL本数/総出荷本数=DL率とは比較のしようがない >>423
お前バカだろ
デジタル売上の内訳が出てるんだから、小学生レベルの算数が出来れば割り出せる >>423
ああ、ゴメンゴメン
本数での率は確かに割り出せないな
バカ呼ばわりして済まんかった 能天気に喜べる話じゃないんだけどね
デジタル移行ってのは同時に他のプラットフォーマーへの扉を開く一里塚になり得るから
0427名無しさん必死だな2020/08/06(木) 17:31:01.10ID:+feTBiUB0
>>424
DL率は割出せないだろ
1本辺りの売上に関しても
任天堂はロイヤリティ+ファーストタイトルの自社取り分
で計算するから
パッケージとDLでその取り分が違ったら算出出来ない
それにソニーがフォートナイト等の無料タイトルのDL数もDL率に寄与される事を明かしたせいで
DL率=(有料DL数+無料DL数)/(パッケージ販売数+有料DL数+無料DL数)
になってしまったし 0428名無しさん必死だな2020/08/06(木) 17:35:01.12ID:Abjo56BsM
ソニーは金額ベースの開示が詳細だから金額ベースでなら比較しやすい
2020年度第1四半期
任天堂
デジタル売上高比率=55.6%
SIE
(3946億*0.3+933億)/(3946億*0.3+933億+378億)=84.8%
(※DL版とDLCの売上は全てサードによるものと仮定)
SIEを少なく見積もってもこの差
こんなDL率高いのに次もディスクドライブ抱えるんだな
>>405
スクエニの決算で国内のダウンロード率は38.5%だと分かった