【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/08/04(火) 19:58:06.37ID:QdV9mvuUd
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
https://i.imgur.com/lWdONQM.jpg

24. Software unit sales have been re-classified from previously disclosed figures to include download-only titles, PS VR titles as well as software bundled with PS4
and PS VR (excluding certain regions).

25. Full game software digital download ratio is calculated by dividing full game software units sold via digital transactions by total full game software units.

24. ソフトウェアユニットの販売は、以前に開示された数値から再分類され、ダウンロード専用タイトル、PS VRタイトル、およびPS4にバンドルされたソフトウェアが含まれます。(特定の地域を除く)

25. フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード率は、デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットを、フルゲームソフトウェアユニットの合計で割って計算されます。

0669名無しさん必死だな2020/08/06(木) 12:24:24.70ID:XGM1gf2U0
カプコン、20年3月期のDL売上比率は23ポイント上昇の76.8%に 本数ベースでは8割に到達 新型コロナ背景に普及加速
https://gamebiz.jp/?p=266567

カプコン<9697>は、この日(5月12日)公開した決算説明資料で、家庭用ゲームソフトのデジタル売上比率が
前の期から23.5ポイントアップの76.8%になったことを明らかにした。

販売本数ベースで見ると、全体の販売本数2550万本の80.6%にあたる2055万本をダウンロードで販売していることになる。
新作タイトルが少ない年度だったが、ダウンロード販売がパッケージ販売の減少を補い、全体としては前年並みの販売本数を確保した。



ソニー74%ってカプコンにも負けてるやん

0670名無しさん必死だな2020/08/06(木) 13:29:59.09ID:ulUiek5fd
>>614
んなわけないだろ馬鹿。

0671名無しさん必死だな2020/08/06(木) 13:30:41.03ID:ulUiek5fd
>>628
きも

0672名無しさん必死だな2020/08/06(木) 13:36:58.68ID:ulUiek5fd
>>659
いや、十分利益出てるだろ。
EPSもROEも高いじゃん。

0673名無しさん必死だな2020/08/06(木) 17:33:40.53ID:xNM55KRt0
なにこの発狂連投キチガイ

0674名無しさん必死だな2020/08/06(木) 18:35:04.39ID:rAi4Yn1zd

0675名無しさん必死だな2020/08/06(木) 21:53:13.01ID:S22U33h/0
これいつもならこっそり隠してやってる行為だけど公表したって事はソニー内でのSIEの扱いがなんとなくわかるなw
くっそみみっちい情報工作して自社へのマイナスは徹底的に隠して株主にすら「ごきゃんべん」しちゃう体質の企業が”公表”って意味わかってるゴキ0人節

0676名無しさん必死だな2020/08/07(金) 05:38:41.35ID:hPOBojBt0
ゲームを見捨てるつもりか

0677名無しさん必死だな2020/08/07(金) 05:40:56.79ID:GZ9VpOub0
パクリダイレクトも悲惨だった

0678名無しさん必死だな2020/08/07(金) 13:48:12.16ID:OOtqEA+10
見るだけ損

0679名無しさん必死だな2020/08/07(金) 19:20:58.14ID:OhVXowZi0
ストリンガーや平井の呪いがいまだに根深く残ってるんだな
ちょっとずつでも剥がしていかないとソニー自身が大変

0680名無しさん必死だな2020/08/07(金) 20:02:52.69ID:59JWTgAG0
●ソニー第1四半期セグメント別   
    売り上げ 営業利益
ゲーム 6061億円 1240億円
音楽  1771億円 *349億円
映画  1750億円 *247億円
エレキ 3318億円 ▲91億円
半導体 2062億円 *254億円
金融  4468億円 *472億円
その他 *541億円 **36億円

連結  1兆9689億円 2284億円

●ニコン第1四半期セグメント別
映像事業  251億円 ▲81億円
精機事業  196億円 ▲51億円
ヘルスケア 103億円 ▲24億円
その他   *94億円 ▲*4億円

連結    647億円 ▲205億円

現実逃避のソニー叩きやっても現実は変わりませんwww

0681名無しさん必死だな2020/08/07(金) 20:35:54.78ID:jfrzN4j80
なんで突然ニコンと比較するんだろ、ニコンは過去最悪だからか

【カメラ】ニコンの21年3月期、最終赤字500億円に。過去最大★2 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596763736/
【株価】ニコンが11%安、25年ぶり安値 今期赤字見通し、配当減に失望 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596766410/

0682名無しさん必死だな2020/08/07(金) 21:04:18.91ID:orrVniDQ0
デジカメスレにも出張してるんだろ
見てくりゃ分かるがゴキが工作してるしな
ゲハでイキれないから嫌儲やなんJに逃げるがデジカメは昔からFUDしてるし

0683名無しさん必死だな2020/08/08(土) 00:20:30.50ID:doDPlips0
誤爆か、板かけ持ちでやってそう

0684名無しさん必死だな2020/08/08(土) 03:56:41.66ID:wYkftXhkM
ゴキにはこのスレが効いてるようだな

0685名無しさん必死だな2020/08/08(土) 04:01:38.19ID:PbzIa6YM0
>>674
これは酷いw

0686名無しさん必死だな2020/08/08(土) 04:01:44.78ID:qkdZ+Gf10
ソニーのゲームの利益がソニーのグループの屋台骨を支えてるのに
豚はなぜか見て見ぬふりするのか
あほとしか言いようがないよ豚よ

0687名無しさん必死だな2020/08/08(土) 04:16:46.54ID:aFIJ96Zp0
ゲハで自演込みの誤爆ソニー信者普通にスレ立つレベルで草

0688名無しさん必死だな2020/08/08(土) 06:50:12.49ID:2k/zbSbD0
デジカメ板でのSONYの工作活動凄いよ
どこに行ってもSONYスゴイ連呼一色だしな

次に逝くカメラメーカーを予想しよう 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1596128655/
【速報】ニコン74%の最終減益カメラ事業不振 Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1596457908/
【世界の】ソニー大勝利!AP通信と独占契約【SONY】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1595634431/

こんなかんじ

0689名無しさん必死だな2020/08/08(土) 06:52:10.51ID:2k/zbSbD0
>>686
デジカメ板でも、カメラ部門は実は赤字でそれをFGOの利益で埋めてるとかいうのがまことしやかに

0690名無しさん必死だな2020/08/08(土) 06:54:11.58ID:2k/zbSbD0
ニコンをリストラに追い込めば足りない光学・機構エンジニアやプロサポートのノウハウあさり放題だから
そりゃお金つぎ込んで必死にやるわな

0691名無しさん必死だな2020/08/08(土) 07:05:49.01ID:C00z+dii0
>>1
フルゲームの意味をわかってないのか糞馬鹿。
任豚は言葉も知らんのか。

0692名無しさん必死だな2020/08/08(土) 10:22:29.28ID:doDPlips00808
ソニー語は難しい

0693名無しさん必死だな2020/08/08(土) 10:45:19.59ID:La/yfP4z00808
>>691
>>440
どういう意味か教えてくださいよー

0694名無しさん必死だな2020/08/08(土) 19:15:09.53ID:sxJwQyWR00808
悔しくて答えられないニダ

0695名無しさん必死だな2020/08/08(土) 23:04:12.42ID:oiM0PUogr
>>691
USのPSstoreじゃDEMOs(体験版類)に対するfull gameって意味しかないんだが……
ゲハだとゴキちゃん達が別の意味を持たせようと必死だよねw

0696名無しさん必死だな2020/08/09(日) 02:39:47.23ID:EXYj3OvI0
もうゴキは嘘かくしか手がない

0697名無しさん必死だな2020/08/09(日) 08:06:04.51ID:3pHSTXqF0
もうPS信者も末期だもの

0698名無しさん必死だな2020/08/09(日) 08:55:05.31ID:VOF5FTy1a
現状、純額表示か総額表示かは企業の一存で決めているが、来年からは基準を満たさないと純額表示が強制されるそうだ

そうなるとソニーのGN部門は売上が激減する可能性がある

そうなった時の下準備として今年から総額表示を明記することにしたんじゃないかな

0699名無しさん必死だな2020/08/09(日) 14:25:46.16ID:dRUIBhKA0
>>698
初耳、米国会計基準が変わるとか聞いたことないけど、その情報ソース出してよ
アップルもGoogleもマイクロソフトも世界中の全社に影響するやん

0700名無しさん必死だな2020/08/09(日) 17:22:53.22ID:stHOF74C0
数字を誤魔化してるのはソニーだけだから他所は問題ない

0701名無しさん必死だな2020/08/09(日) 17:31:57.42ID:A/8sf8uV0
AppleのストアもGoogleのストアもマイクロソフトのXBOXLIVEも全部総額だが

売上を上げて客から金を受け取ったのが誰か考えれば当たり前の話だ

0702名無しさん必死だな2020/08/09(日) 20:16:53.30ID:BpXusvLwa
>>321
DLどうこう以前にps+ってそこまで凄い儲かってるわけでもないんだな。
やばいやばいってよくゴキブリが言うけど

0703名無しさん必死だな2020/08/09(日) 20:18:32.28ID:BpXusvLwa
>>325
ソニー側の純利益をかかないのはワザとかい?
営業利益それだけ違うのに純利益負けてるもんな

0704名無しさん必死だな2020/08/09(日) 20:40:41.73ID:A/8sf8uV0
>>703
決算なんだから任天堂も純利益は全事業の合算やろ

0705名無しさん必死だな2020/08/09(日) 20:44:35.53ID:hcuVxdi90
相互リンク


【詐欺】PSストアの100円セールのゲーム買ったら4155円の請求がきた【ぼったくり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596952657/

0706名無しさん必死だな2020/08/10(月) 04:37:00.54ID:loFd53Oo0
IRをいいように弄くるのはソニーの伝統

0707名無しさん必死だな2020/08/10(月) 07:16:09.94ID:wr98xg0V0
分かりづらすぎるわ

0708名無しさん必死だな2020/08/10(月) 17:44:40.71ID:nwGeV5ZZ0
これがソニーの数字マジック

0709名無しさん必死だな2020/08/10(月) 18:26:43.39ID:i3T/CCABa
>>701
嘘つき(笑)

0710名無しさん必死だな2020/08/10(月) 23:24:43.11ID:7eFyy9o8d
>>674
これ見ると思ったほど水増ししてるわけではないのか?

0711名無しさん必死だな2020/08/11(火) 04:05:12.63ID:oXbGuZiZ0
末期だねー

0712名無しさん必死だな2020/08/11(火) 14:31:21.34ID:qytX2Kaz0
売れないから細工もたいへん

0713名無しさん必死だな2020/08/11(火) 14:59:23.88ID:WMD27WwM0
いよいよ極まってきたな

0714名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:13:14.51ID:mtiJccsmM
パッケージ1に対してDL3というとんでもない売れ方だとすると
サード各社の決算で言及されそうだけどね、
スクエニとかカプあたり。
「PS4バージョンの、特にDLバージョンの売上が好調に推移し」とかね

SIE寄りのサードからしたら嬉しいはずだし
表に出したいだろ、この小売の売上ベースでは決して顕れない重要なデータを

0715名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:29:24.60ID:mVIKPjTa0
>>714
>カプコン、20年3月期のDL売上比率は23ポイント上昇の76.8%に 本数ベースでは8割に到達 新型コロナ背景に普及加速
https://gamebiz.jp/?p=266567

>カプコン<9697>は、この日(5月12日)公開した決算説明資料で、家庭用ゲームソフトのデジタル売上比率が
>前の期から23.5ポイントアップの76.8%になったことを明らかにした。

>販売本数ベースで見ると、全体の販売本数2550万本の80.6%にあたる2055万本をダウンロードで販売していることになる。
>新作タイトルが少ない年度だったが、ダウンロード販売がパッケージ販売の減少を補い、全体としては前年並みの販売本数を確保した


カプコンは前期決算の時点でDL比率8割っていってる

0716名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:33:29.17ID:5hlJYOu+r
そりゃSteamしか売れてないから当然だろ

0717名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:35:38.93ID:mVIKPjTa0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
デジタル販売におけるプラットフォームおよび地域の内訳を伺いたい。

プラットフォームの内訳は、概ねプレイステーション系35%、PC系35%、Xbox系15%、任天堂系15%で推移しています。

0718名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:36:03.78ID:Yg6O6fbK0
しかも投げ売りや沢山の旧作が混ざってるしな

0719名無しさん必死だな2020/08/11(火) 22:43:15.51ID:mVIKPjTa0
>>713
それが超絶儲かるもんな、売上の半分以上が利益ちゅう笑いが止まらないビジネス

カプコン第1四半期決算

売り上げ 214億7600万円(前年同期比+74億9900万円)
営業利益 118億9400万円(前年同期比+40億7100万円)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています