アストラルチェインて面白いのに何で爆死したの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/08/08(土) 19:10:38.74ID:0uzNIbKd00808
ブヒッちょだから?

0122名無しさん必死だな2020/08/09(日) 04:20:13.46ID:y8t9TIbu0
>>95
次も成功してから言おうな

2Bのケツなしでどこまで頑張れるか

0123名無しさん必死だな2020/08/09(日) 04:35:26.48ID:Ku3FMIp00
アスチェのメタスコア87ってSwitchだとかなり上位クラスなんだけどな

0124名無しさん必死だな2020/08/09(日) 04:38:07.48ID:j4LiPIepM

0125名無しさん必死だな2020/08/09(日) 04:55:27.90ID:Ky2w1SYv0
チョニーホモパレードって面白いのに何で爆死したの?



笑顔でチンコ触り合ってたから?

0126名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:04:37.35ID:RdS9VLv50
プレイしてて酔ったのは初めてだった
ベヨは全く問題ないのに
背景が細かかったからかな

0127名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:07:53.00ID:yQv2M7lf0
KPD

0128名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:12:31.72ID:a0lzgJul0
任天堂に忠誠をつくして独占にしましたゲーはゲハ豚が持ち上げるだけで売れないからな
一般人が全く寄り付かず早期撤退したWiiUのときに証明されたことだが
こいつらに購買力はまったくない

0129名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:23:15.97ID:VADMKmOFa
>>122
ケツの無いDoD3は散々な結果だったもんな

0130名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:36:57.21ID:WoPXHiE20
SF近未来ポリスアクションものってジャンルがあんま興味を引かれない上に
主人公+双子の兄妹+レギオンっていうバトルがややこしそう。。と敬遠されちまったんかね
あとパッケージデザイン、タイトルロゴのセンスがあまりにも残念過ぎる
平成初期のTVアニメみたいなダサさがあるわ

0131名無しさん必死だな2020/08/09(日) 05:44:08.73ID:kRIjHlxvM
>>101
全く同意見
昔渋谷ツタヤの地下でDMC4を試遊したときに直感的にこれは駄目だと思った

0132名無しさん必死だな2020/08/09(日) 08:04:23.73ID:Db7LUoMf0
ベヨネッタもそうだけど、バトルの評価とかいちいちいらねえんだよな

0133名無しさん必死だな2020/08/09(日) 10:14:21.61ID:o30mRhu00
カタチケで買ったけどまだ遊んでないなぁ
始め出すと時間かかりそうな印象だけどどうなんだろ?

0134名無しさん必死だな2020/08/09(日) 10:44:13.94ID:NbfIF1MI0
章をクリアしないと任意でセーブできない(中盤以降は2時間以上掛かったりする)
章は数パート構成になってて各パート開始時にオートセーブ
これを知らないといつ止めていいのか分からんくなる

0135名無しさん必死だな2020/08/09(日) 10:46:55.76ID:eywU85r/0
>>132
難易度デフォルト以下なら評価出ないじゃん

>>133
一周遊ぶだけなら10時間くらい

0136名無しさん必死だな2020/08/09(日) 10:58:55.48ID:2ON6Y6PS0
なまじ探索要素あるせいであちこちカメラ操作して見回す必要あってめちゃくちゃ酔うんだよなこれ

0137名無しさん必死だな2020/08/09(日) 11:06:54.15ID:EOaO0LU+0
調査とアストラル界の謎解きがクソって何度も言われてる
オートバインド取ってしばらくは結構面白かった

0138名無しさん必死だな2020/08/09(日) 11:54:21.58ID:RpMoTUUg0
ストーリー以外は、捜査もパズルも後日談のバトルも全部楽しめたけど、高ランク狙うときにステージまるまるやらされる、スキップできないのはクソだと思った

0139名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:05:27.08ID:7t/MkezEa
キャラデザがキモすぎてまず手に取らない

0140名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:06:03.74ID:N+RcN0fH0
アストラルチェインは全体的には良く出来たゲームだと思うよ。
エンディングまで遊び倒したよ。
ただ、パッと見はバイオなどのグロいゲームにしか見えないので、凄く損してる。
青空の明るいシーンが全くないのも痛いね。

0141名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:07:47.31ID:xD4v775w0
新規IPで国内10万以上、世界で100万以上売ってるのに爆死たあ
ハードル高すぎませんか

0142名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:09:51.13ID:lVKSb55Cp
ていうかまず基本的な操作が開放されるまで結構な時間かかるから
序盤の単調な戦闘に耐えられなくて投げた人も結構いそう
コンボとかが解禁されるまで2時間くらいかかるんじゃなかったかコレ

0143名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:10:25.54ID:VW294lZJ0
スタンド出すゲームなら鬼哭きのが面白そう見える

0144名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:50:16.39ID:5xenhlJca
>>1-12 >>20
新規IPで世界110万本売れてるヒット作だよ
これが爆死なら、龍が如く7、新サクラ大戦、十三機兵防衛権とか大爆死だ

>>17
この手のゲームで110万本も売れたら黒字どころか大黒字だよw
売上40〜50憶円に対して、開発費はせいぜい5〜10憶円だからな

0145名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:53:32.35ID:5xenhlJca
>>128
KPD
世界110万本売れた大ヒット作だよw

PS4ユーザーの方が購買力が無いから、
龍が如く7、新サクラ大戦、十三機兵防衛圏とか全部アスチェより圧倒的に売れてねえよww

0146名無しさん必死だな2020/08/09(日) 12:55:05.19ID:vCzztjCy0
割りと丁寧なチュートリアルだから
事前情報は収集しない方がいいタイプだろうな
動画とかも見ない方がいい

0147名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:02:30.30ID:gj9zuHvRr
別に最終200万くらい行けば爆死ってほどじゃなくない
板って普通

デスストの3,4倍は売れてる

0148名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:02:44.43ID:gRSNKqPl0
探索パートが無ければなあ

0149名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:03:53.07ID:gj9zuHvRr
>>113
なんか他の話題を逸らしたいんちゃう

あれかな先日のソニーダイレクトかな

0150名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:06:12.61ID:gj9zuHvRr
>>132
プラチナだけが気に入って押してるけど
他社はウケてないから封印した仕様だよね

101の件にしても何がウケるのかウケないのかプレーヤーとセンスがずれてるんだよねプラチナ

0151名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:07:18.65ID:kRIjHlxvM
>>148
これ

0152名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:07:35.40ID:5xenhlJca
>>147
110万本で大黒字だよw

開発費と宣伝費込みでもせいぜい10憶円くらいで15憶もかからん
それに対して売り上げは40〜50憶円だから30憶円以上の利益

それと、ぶっちゃけデスストの方がはるかに開発費がたけーよ

0153名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:14:51.34ID:yJAzDOyU0
DMC5みたいにPS箱で出さないから

0154名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:15:40.94ID:vCzztjCy0
ベヨネッタの評価形式は知らんけど
このゲームの評価は激アマだと思うが
色々な攻撃方法使いまくればガンガン得点高くなるんだから
文句を言うレベルでも無いと思うが

0155名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:23:55.40ID:gj9zuHvRr
>>154
甘いとかからいとかじゃなくただただウザいからPS1PS2あたりで流行って消えたんだろうよ

0156名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:28:28.63ID:TXtKprlv0
爆死とは

0157名無しさん必死だな2020/08/09(日) 13:31:25.00ID:5xenhlJca
Switch アストラルチェイン⇒新規IPながら、世界110万本も売れて大ヒット

PS4 ベヨネッタ&ヴァンキッシュ⇒PS4ファンがクレクレしてたのに、大爆死

0158名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:06:49.74ID:3BzJXIypM
オクトパストラベラーもそうだし、ニンテンドー買い取り保証って100万本が基本なんだろうな

0159名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:18:52.27ID:7DndtSTh0
世界でミリオンとか大したことなさそう
どっちにしてもアスチェが売れたなら続編が出るはず

0160名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:22:10.09ID:ReRGb13A0
遊べばこの世界でもっとも面白いゲームであったとしても
面白そうと感じさせることができなければ遊んですらもらえないってこと

0161名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:22:42.12ID:OS0Zbyf7p
>>3
こういうのなんとかならんのかなあ
親父が全員で異世界特攻して大ピンチになった時にストーリーはどうでも良くなった
無能しかいない世界って何をするにしても嘘くさくなるよなあ

0162名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:24:55.13ID:OS0Zbyf7p
>>152
メーカーに1本あたり5000円入るってどんな理屈?
流通が存在しないとか?

0163名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:25:53.09ID:5xenhlJca
>>158
基地外乙

アストラルチェインは任天堂IPで任天堂が販売してるのに、買取保証ってアホなの??

0164名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:27:04.31ID:HMUKJoKxM
>>6
爆死のこれ以上売れてるPS4を30個あげてみて

0165名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:33:58.95ID:5xenhlJca
>>162
アホ杉

アストラルチェインは、国内で通常版が税抜きで約8000円、特別版が約10000円
国内分は、任天堂の得る収益は、それぞれ5000円+αと6000円+αくらい
海外分は、通常版が約60ドルで任天堂の収益は40ドル程度

つまり、1本あたりの売上は4500〜5000円くらいになる訳

それが110万本売れてるんだから、40〜50憶円の収益ってのは、
むしろ控え目な見積もりだぞ?

計算苦手なようだけど、理解できたか??

0166名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:36:15.24ID:5xenhlJca
>>162
あと、一応言っておくけど、アストラルチェインは任天堂のソフトだから、
ロイヤリティはかからんからな

それと、本当は、任天堂は国内流通の多くを自社でやってるから、
その分を考慮すると、1本あたりの収益はもっと高くなるぞ

数年前に任天堂は国内最大のゲーム卸を子会社化してんだよ

0167名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:45:58.12ID:rrxNlZqs0
キャラデザ

0168名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:56:12.44ID:Pe+e8i3b0
ソフト価格の半分くらいは流通の取り分だな

0169名無しさん必死だな2020/08/09(日) 16:58:42.51ID:5xenhlJca
>>168
そんなに流通の取り分は多くないよw

そもそも、流通でそんなに取ったら、
サードソフトは、半分からさらにロイヤリティと製造費払うんだから、
取り分が30%以下になっちまうわ

0170名無しさん必死だな2020/08/09(日) 17:01:18.53ID:gj9zuHvRr
>>158
ゴキブリダッサ

OCTOPATH TRAVELER」
世界累計出荷・ダウンロード販売本数200万本突破
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/b0bbe68e29f177c39062fd5a83d93b28.html

0171名無しさん必死だな2020/08/09(日) 18:43:23.30ID:j/taNjEl0
キャラ絵とかゲームの世界観や設定などがどうしても好きになれなそうだったから見送ったわ

あと捜査パートみたいなのがあるのはもっと好みにあいそうになかった
余計な要素いれすぎ

0172名無しさん必死だな2020/08/09(日) 22:50:00.82ID:Kcej5g05a
>>1
【現実】
Switch アストラルチェイン⇒新規IPながら、世界110万本も売れて大ヒット
PS4 ベヨネッタ&ヴァンキッシュ⇒PS4ファンがクレクレしてたのに、大爆死

その他、龍が如く7、新サクラ大戦、十三機兵防衛圏等々のゴキの自慢のソフトも、
アストラルチェインの足元にも及ばないショボい売り上げだった・・・

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています