0001名無しさん必死だな2020/08/12(水) 13:09:46.69ID:M6kkZLKA0
ゼノクロのモノリスが関わっているとはいえ主要スタッフはオープンワールドなんて作ったことないのに
0002名無しさん必死だな2020/08/12(水) 13:10:52.69ID:HoizwBAyd
風タクて作ってたが
世に出てくる物しか作ってないと思ってるバカがスレ建てたんだろ
任天堂が最初から完成度が高いものを作ってくるのはいつものこと
マリオ64で箱庭を作ったので、あとはステージ間をどうやって自然に繋げるかだったんよね
頂点???
物理化学エンジンの要素と耐久性とかストレス要素がなければ完璧に近くて頂点取れたかもしれんが
0008名無しさん必死だな2020/08/12(水) 14:02:42.03ID:is+Ri6/qa
>>7
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2010万本 ・・・2020年 6月末時点(※)
国内: 223万本 ・・・2020年 6月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 セール無しでも四半期ごとに100万積んでるのがそのクオリティの証拠だとは思う
しかも海外比率が高いのでガラパゴスは通用しないわけでは
0013名無しさん必死だな2020/08/12(水) 14:19:41.08ID:7VBjRXAd0
他みたいに流行だからオープンワールドを作ったわけじゃなく
面白いゲームを追求したらオープンワールドの形がベストだった、という形だからね
根本の作り方が違う
0018名無しさん必死だな2020/08/12(水) 19:51:50.97ID:Dk0ccCpzd
一作目からしてオープンワールドだから
試行錯誤、遠回りしたけど技術的に可能になったのでオープンワールドに戻ってきただけ
0020名無しさん必死だな2020/08/12(水) 20:32:21.79ID:emgxY1b80
0021名無しさん必死だな2020/08/12(水) 20:42:24.97ID:b1Uj4c8y0
任天堂がオープンワールドなんて持て余して終わりだろ
そんな風に考えていた時期が僕にもありました
ホント目の覚めるような作品 いや商品でびっくりしたわ
0022名無しさん必死だな2020/08/12(水) 20:48:00.49ID:C5B+Xp060
単に原点回帰の結果がオープンワールド風だったんじゃないの?
制作スタッフはオープンエアーって言ってるし