オープンワールド童貞のゼルダbotwが賞総ナメして一作目でオープンワールド頂点になったのは何故か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノクロのモノリスが関わっているとはいえ主要スタッフはオープンワールドなんて作ったことないのに >>1
スカイウォードソードや風タクが途中までオープンワールドだったから
社内じゃ何度か作ってたんじゃね 世に出てくる物しか作ってないと思ってるバカがスレ建てたんだろ 任天堂が最初から完成度が高いものを作ってくるのはいつものこと マリオ64で箱庭を作ったので、あとはステージ間をどうやって自然に繋げるかだったんよね 頂点???
物理化学エンジンの要素と耐久性とかストレス要素がなければ完璧に近くて頂点取れたかもしれんが >>7
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2010万本 ・・・2020年 6月末時点(※)
国内: 223万本 ・・・2020年 6月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 >>7
これが脳死プレイしかできないPSWの人間の考えなのか >>9
悪いがPS持ってないんだわw
ブレワイ批判する奴全員PS派という考えは良くないよ セール無しでも四半期ごとに100万積んでるのがそのクオリティの証拠だとは思う
しかも海外比率が高いのでガラパゴスは通用しないわけでは >>7
ストレス要素じゃなくて「工夫しろ」ってことだよ
連打でクリアできるのが良いならPS4買ってくれば? 他みたいに流行だからオープンワールドを作ったわけじゃなく
面白いゲームを追求したらオープンワールドの形がベストだった、という形だからね
根本の作り方が違う 一作目からしてオープンワールドだから
試行錯誤、遠回りしたけど技術的に可能になったのでオープンワールドに戻ってきただけ 任天堂がオープンワールドなんて持て余して終わりだろ
そんな風に考えていた時期が僕にもありました
ホント目の覚めるような作品 いや商品でびっくりしたわ 単に原点回帰の結果がオープンワールド風だったんじゃないの?
制作スタッフはオープンエアーって言ってるし >>13
ゴキってPS派でしょ?
だったら俺は違うな
Wiiから任天堂のハードしか買ってないし遊んでない
そうやって決めつけるのは良くないよw >>15
工夫だとかそれがめんどくさくて、そういう押し付けいらないんだよね
ブレワイの後、Switchで遊べるオープンワールドゲーお勧め教えてもらって遊んだアサクリオデッセイはストレス要素なくて完璧だった >>24
うるせぇぞゴミ同然のお前の都合なぞ知るか
早く寝ろゴミのスケ >>24
仕掛けや障害を見てどうやって乗り越えるかを考えるのがストレスならゼルダ向いてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています