【朗報】MS「Haloは箱1対応2021年リリースです。全ハード最高の状態です。ゴキのデマに騙されないで」

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0001名無しさん必死だな2020/08/26(水) 08:38:12.63ID:7SKxM1W8M
John Junyszek
Hey Eric - we're seeing lots of fake "leaks" out there, so please don't believe everything you read. There are no plans to change our 2021 release or the devices and platforms we'll be supporting. We're building Halo Infinite to be the best it can be on each device/platform 👊

0125名無しさん必死だな2020/08/26(水) 15:15:29.62ID:seUPIO01p
>>122
そういやSIEが買収するなんて噂あったね

0126名無しさん必死だな2020/08/26(水) 15:17:40.32ID:Cc9LR7qc0
タイタンフォールエアプあるある
・スマピは卑怯
せいぜいミニオンにしか実用性がなく、アグレッシブに動く対プレイヤーではロックオン間に合わず
普通にエイムして狙った方が早い場合も(所詮ハンドガンクラス)

0127名無しさん必死だな2020/08/26(水) 15:28:02.74ID:EMGuMFGq0
>>123
うん。なのでAzure使わなくなった2はミニオンの数が大幅に減った
1は、FPSが下手な人はスマートピストルでミニオン大量に狩ってタイタン呼んで暴れ回るって戦略もあったけど
(スマピ、隠れてて動かないプレイヤーには当たったけど、ちょっと動かれると全く当たらない位には尖ってたね……)
2は割とガチ気味に戦う必要性が出てきたのはちょっと残念だった
後、オートタイタンの挙動制御もAzure側でやってたんじゃなかったかなあ

他には、サンセットオーバードライブのカオス自警団、Halo5のWZなどで敵mobをAzureで制御してたはず

0128名無しさん必死だな2020/08/26(水) 15:29:14.78ID:m9ye2YXL0
>>125
ワンダと巨像PS4版なんてリマスターと思いきや完コピリメイクだったからな
グラフィックの精度を上げてオリジナル通りに作ってるのヤバい…

0129名無しさん必死だな2020/08/26(水) 15:56:52.01ID:FJPOi+uQ0
2は実質的に普通のビークル付きシューターだからなタイタンフォール

0130名無しさん必死だな2020/08/26(水) 16:01:42.67ID:oxFnfWT7d
>>124
そんなんFPSに限らず次世代機独占でオンライン対戦要素あるゲームは全部同じことじゃん
それをユーザー数確保のために(売れてない)旧世代機との縦マルチをせざるを得ないのはそれだけ牽引力が無いだけの話

0131名無しさん必死だな2020/08/26(水) 16:42:21.47ID:FSI1n+yca
>>130
同じことって、ロンチから1年以内に次世代機独占で出るオンラインマルチがメインのゲームがそもそも存在してないだろ

0132名無しさん必死だな2020/08/26(水) 16:47:57.31ID:pZTA4wU00
>>131
Godfallは協力マルチプレイ有りじゃなかったっけ?
ハクスラなんだから当然協力プレイ有るもんだと思ってたけど

0133名無しさん必死だな2020/08/26(水) 16:51:06.97ID:xn8bICTHM
>>127
絵的な綺麗さを否定するわけではないけど、いいゲームってなんだろなあと思うなあ

0134名無しさん必死だな2020/08/26(水) 17:00:24.11ID:seUPIO01p
>>127
実際はAzure は使ってるんだけど
多分利用しているリソースが減ったのと
比例したものがマルチプレイの戦場に反映してる

0135名無しさん必死だな2020/08/26(水) 17:04:40.24ID:n28j0SXX0
いつものPSだった

0136名無しさん必死だな2020/08/26(水) 17:11:47.74ID:FSI1n+yca
>>132
今までの情報からしてシングルメインっぽいし、マルチもcoopだから基本フレンドとだしユーザー数は重要ではないでしょ

0137名無しさん必死だな2020/08/26(水) 17:42:38.22ID:G/Mz48QNM
タイタンフォール1は滅茶苦茶遊んだな
タイタンフォール2はやってねえや

0138名無しさん必死だな2020/08/26(水) 18:04:13.40ID:u3BKDTTua
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

>「Xbox series Xは歴代シリーズで最大の苦戦を強いられる事になる」
>世界各国でPS5がXbox series Xを大幅に上回る結果となった。
>PS4をも上回っている地域まである。
>しかしゲーム機史上最も高性能を謳うXbox series XはXbox Oneを下回る驚愕の結果となった。

https://i.imgur.com/9lUOb8Q.jpg

0139名無しさん必死だな2020/08/26(水) 18:15:57.02ID:JRTlThNKp
>>137
2は2でオフのタイタンの相棒感は良いぞ
オンライン部分は普通のシューティングになったが面白かったぞ

0140名無しさん必死だな2020/08/26(水) 19:14:24.83ID:lEdUSPro0
oneでHalo5やったが画質は綺麗なもんです。
次期Haloの画質を叩いているが箱持ってる人は何も心配していないはず。

0141名無しさん必死だな2020/08/26(水) 19:25:25.89ID:QT+M9wTea
まあいつもだよな
何がたち悪いってゴキブリは平気に嘘触れ回ること
あいつら前頭葉発達障害だからライン理解できない

0142名無しさん必死だな2020/08/26(水) 19:27:32.29ID:8Pr5i4nw0
HALO5ショボいやろ・・・
同時期の60fpsのゲームに比べて独占なのになんでこんなショボイんやと思ってたわ当時
今見てもショボイが

というか外注のHALO2Aのが綺麗やったわ

0143名無しさん必死だな2020/08/26(水) 19:38:11.77ID:AhCuFXZR0
5の広がり感はすき
色んなところに武器があるから気楽に脇道に行けていいね

0144名無しさん必死だな2020/08/26(水) 20:07:54.86ID:Cc9LR7qc0
>>142
その同時期の60fpsゲーム、HALOと同じ事できたん?

0145名無しさん必死だな2020/08/26(水) 20:21:04.08ID:8Pr5i4nw0
画面分割やキャンペーンシアターもなくなってるし
広いフィールドがあるわけでもないし
友軍なんて半不死身のチームメイトしかいないから
3みたいな規模の戦闘にもならんし

逆にHALO5の売りってなんだっけ

0146名無しさん必死だな2020/08/26(水) 20:35:19.79ID:EMGuMFGq0
Halo5のグラフィックの感想はリリース当時に遊んだ人と、箱1Xで遊んだ人とで全く違うと思う

0147名無しさん必死だな2020/08/26(水) 22:10:59.56ID:6Q8ux+1h0
HALO5はONEで遊んでONEXでも遊んだよ
面白かったとは言える
粗探しとかはしないんで辛口の意見もどうでもいいが

0148名無しさん必死だな2020/08/27(木) 02:37:33.66ID:ziP7ZJtp0
所詮バンジーが捨てたシリーズなんだよなぁ
大体海外のヘイローキッズでさえもう古臭すぎてやってられないって文句言ってたし

0149名無しさん必死だな2020/08/27(木) 02:43:21.37ID:Ju/wCzUT0
そのバンジーさん最新作がF2P化してDLCごとゲームパス入りしてるんだよなあ

0150名無しさん必死だな2020/08/27(木) 02:52:23.41ID:qQqjClSm0
ゲームパスで大きな利益は出ていないってMSの人も認めてたし
サード相手にもユーザー相手にも新規参入業者にありがちな大盤振る舞いやってるんだと思う

0151名無しさん必死だな2020/08/27(木) 06:42:40.91ID:eHjU5FoK0
>>150
また捏造か
利益出てないソース出して語れよ

0152名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:01:16.38ID:qQqjClSm0
>>151
またって捏造したことなんてないんだが
何と戦ってるんだ…

ほいソース
Xbox Game Pass isn't a 'big profit play' right now, says Microsoft
https://www.pcgamer.com/xbox-game-pass-isnt-a-big-profit-play-now-says-microsoft/

0153名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:04:38.18ID:qQqjClSm0
こういうサブスク利用したことない人にはピンとこないかもしれないけど
他のサービスだと別途利用権を売って遊ばせるようなタイトルも定額オンリーで遊ばせてたから
MSがかなり身銭切ってるんだろうなって感じはしてたんだよ

0154名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:16:20.33ID:Ju/wCzUT0
What's Good Gamesの最近のエピソードで、Xbox GamesのマーケティングボスであるAaron Greenbergは、これは「大きな利益をもたらす手段」ではないが、強力なマーケティングツールであると簡単に説明しました。

「それは別の考え方です」とグリーンバーグは言います。
「 『どのようにして各顧客から同じくらいの利益を得るのですか?
または、反対の方向にピボットして
『ファンに価値を追加するにはどうすればよいですか?』
『実際にどのようにして価値を超過して配信できますか?』
そして、あなたがそうするなら、あなたは生涯にわたってファンを構築します。
そして、あなたが価値を過剰に提供しているように感じた場合、彼らはあなたのサービスを使い続けるだけでなく、それを友達に伝えたいと思っています。
最も強力なマーケティングであり、口コミマーケティングです。」

戦略は機能しているようです。Xbox Game Passは、Microsoftが一貫して賞賛されている数少ない動きの1つであり、推奨されないことはありません。
マイクロソフトのエコシステムに永遠に巻き込まれるように人々に言うのをためらっているにもかかわらず、私は常にそれをしています。
ありがたいことに、グリーンバーグはあなたが一生のファンになることを期待していますが、サブスクリプションのキャンセルは簡単です。

0155名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:23:20.58ID:qQqjClSm0
問題はそのゲームパスを大盤振る舞いしてるにも関わらず
累計1000万人突破とイマイチ奮わないことにあるんだよなぁ
基本的にアメリカでのMSってゲハでソニーが叩かれてるポジション以上に悪役を張ってるから
そういう心理的なのも影響してるかも

>Xbox Game Passは、Microsoftが一貫して賞賛されている数少ない動きの1つであり
>マイクロソフトのエコシステムに永遠に巻き込まれるように人々に言うのをためらっているにもかかわらず
このあたりに筆者のMSに対する基本的な心情が透けて見えてるよね

0156名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:26:09.23ID:Ju/wCzUT0
「私は常にそれをしています。」

0157名無しさん必死だな2020/08/27(木) 07:49:02.54ID:hWyLhgyCp
開始から何年も経ってるのに
後発のゲームパスに抜かれてる
ストリーミングサービスはなんでしょうか?

0158名無しさん必死だな2020/08/27(木) 08:25:55.06ID:IyKFF7v7d
開始から数年経つけど少なくとも現状のゲーパスはStadiaとかGクラスタとかAppleアーケードとかの失敗したネットサービスの域を出てないよな
特別価格でずっとバラ撒いてるせいでいつまで経っても利益が出ない、利益が出ないせいでプラットフォーマーとメーカーにとって旨味が出せてない、っていう悪循環
無限に利益を生み出す夢のサービスみたいに言ってるのはゲハの信者とフィルだけ

0159名無しさん必死だな2020/08/27(木) 08:30:57.07ID:qQqjClSm0
少なくとも課金会員が月平均2〜3千万人
累計なら5〜6千万人くらい
ここ一二年の内に集めないと重役に見切り付けられていつものMSの失敗コンテンツが辿る道に入ってしまうかも

0160名無しさん必死だな2020/08/27(木) 08:35:43.36ID:hiyAiMCTM
>>158
そうだな、PS Nowくらい成功しないとな

0161名無しさん必死だな2020/08/27(木) 08:36:04.68ID:+7Lkuix5M
COD新作はXboxのみレイトレあり4K120fpsみたいね
PS5とかいうそもそもHWレイトレすらないゴミハードw

次世代のコンソールでは、ゲームは4Kの解像度で再生され、リフレッシュレートは120Hzです。
新しいコンソールにフラッシュメモリを搭載したソリッドステートドライブ(SSD)は、読み込み時間が短縮されます。つまり、読み込み画面がなくなり、映画とゲームプレイがシームレスに移行します。

「フレームレートが応答し、技術面で楽しい時間を過ごすことが何もないように感じられることを確認したいのです」とBunting氏は語った。

ゲームは、リアルタイムレイトレーシングを利用するグローバルイルミネーションシステムを特徴とします。つまり、照明と影は正確になり、光線はシーンの周囲を現実的な方法で反射します。Woodsのピックアップトラック(架空のブランド名Bannerocks)のようなものに、この影響が見られます。これは、別の時代のように感じられる荒廃した外観を持っています。内部にはダクトテープ、ひびの入ったビニール、およびCBラジオがあります。

「次世代システムの力により、私たちはさらに細部を追加し、私たちが作成するすべてのものにさらに多くの愛を注ぐことができます」と、Raven Softwareの車両アーティストであるKatie Sabinは言いました。
https://venturebeat.com/2020/08/26/call-of-duty-black-ops-cold-war-arrives-with-cross-generation-cross-platform-play-on-november-13/

0162名無しさん必死だな2020/08/27(木) 08:43:34.64ID:jChxEvLU0
絵はともかくシナリオ面白いんだろうな?

0163名無しさん必死だな2020/08/27(木) 09:04:31.29ID:YvxPaifl0
本当の痴漢ならむしろONEは」切り捨ててでもいいもの作ってくれと思う者だと思うのだが
少なくともHALOが好きなシリーズだった俺はそう思うが

0164名無しさん必死だな2020/08/27(木) 09:13:28.16ID:hWyLhgyCp
BlackOpsシリーズのシナリオは結構ダークな作りで
スカッとするかんじじゃないよね、いつも

0165名無しさん必死だな2020/08/27(木) 09:19:05.46ID:wXiANyEZ0
Bungie時代のシナリオやベースのプロットは良くできてたんだけどね
343以降の4から悪くは無いけど「何か違う」感は強いよね
急にAIの寿命とか言われても…急にコルタナが暴走とか…

0166名無しさん必死だな2020/08/27(木) 09:45:35.43ID:Gs3BdxOkd
4以降のシナリオは小説やコミックをベースにしているのが一番の問題だな
読んでないと分からないことが多過ぎる

0167名無しさん必死だな2020/08/27(木) 10:01:14.93ID:wXiANyEZ0
スターウォーズでも同じだよね
ジョージ・ルーカスのEP1〜6までは映像化が全てで映画だけでOK
スピンオフ3Dアニメのクローンウォーズを見てなくても映画本編で話が完結してる
スピンオフを見たり読んだりしてると台詞で「お!」と思う程度

でもディズニー買収以降のPE7からはスピンオフ読んでないと映画本編でも「??」があるからな
映画本編のメイン登場人物に関して意味わからいままフェードアウトとか論外…

0168名無しさん必死だな2020/08/27(木) 10:56:52.37ID:B3gI4LzO0
4で一番気に入らなかったのはプロメシアンナイトが無敵ワープすることしかもウォッチャーがバリア貼って回復して逃げやがる
5だとハンター的なポジションになってからまだ許せた

0169名無しさん必死だな2020/08/27(木) 11:21:14.96ID:sE5mTf1W0
ブルートのクオリティにケチつける人は
ヘイローやってないと思うわ。
対戦やキャンペーンで出番多い、
エリートやグラントならともかく。

0170名無しさん必死だな2020/08/27(木) 11:58:11.82ID:FPgyjupG0
AIの寿命に関しては、翻訳されてる小説でも言及されてるんでHalo4以前に知る機会はあったとは思うけど(日本語版はHalo4以降に出た訳だがw)
Halo3やODST、Reachまでにゲーム内で言及された記憶は無いかなあ

ダイダクトがアレなのはHalo3のターミナル(レジェンドのみ)でバレてたけど

0171名無しさん必死だな2020/08/27(木) 12:12:00.38ID:wXiANyEZ0
>>170
1〜3にReachやWARSで一言でもAI寿命に明言があれば伏線なんだけどな
ゲーム本編で4で突然言われてもな

0172名無しさん必死だな2020/08/27(木) 12:41:54.88ID:OgKdq8UlM
AIの寿命問題は4以前からわりと知られてたような
気付いてなかっただけじゃね

0173名無しさん必死だな2020/08/27(木) 13:06:00.46ID:FPgyjupG0
>>172
ゲーム内で言及されず、当時未訳の小説にしか書かれてない内容を知ってるのは
本当にHalo好きで設定追いかけてるマニアくらいしか居ないと思う

いやまあ、Haloの情報をまとめてるファンメイドWikiなHalopediaとかHalonationに目を通してたら小説読まなくても知ってるってのはあり得るけど
俺はこちらのパターン

0174名無しさん必死だな2020/08/27(木) 14:47:46.15ID:hWyLhgyCp
Joseph Statenがキャンペーンのプロジェクトリードとして就任
1〜3、ODDT、Reachでミッションスクリプトとカットシーンの対話を担当したライター

TMCCのパブリッシング担当のPierre Hintzeが
ゲームの無料体験?のプロジェクトリーダーに就任

今回の遅延でいろいろ人員をシフトしてるね

0175名無しさん必死だな2020/08/27(木) 15:49:44.37ID:xGpe7xFid
>>161
120Hz出てもモニターが対応してないよ?ビキビキ

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