【朗報】MS「Haloは箱1対応2021年リリースです。全ハード最高の状態です。ゴキのデマに騙されないで」
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John Junyszek
Hey Eric - we're seeing lots of fake "leaks" out there, so please don't believe everything you read. There are no plans to change our 2021 release or the devices and platforms we'll be supporting. We're building Halo Infinite to be the best it can be on each device/platform 👊 による英語からの翻訳
Hey Eric-そこには偽の「リーク」がたくさん見られるので、読んだことすべてを信じないでください。
2021リリース、またはサポートする予定のデバイスとプラットフォームを変更する予定はありません。 Halo Infiniteは、各デバイス/プラットフォームで最高の状態になるように構築しています👊 開発費600億だったのが延期でさらに700億レベルだろうし
最強のゲームになりそうだよな 高性能PC使ってあの糞グラやし、あれで最高とかほんま笑わせてくれるわ低性能箱尻ゴリラwwwwwwwww つい1ヶ月前まで2020年のホリデーシーズンに完璧なクオリティで発売しますとか言ってて、
今月に入ってから開発全然間に合ってないから延期しますとか今年発売するために分作を検討してましたとか言うオオカミ少年の言うことを誰が信じるの? 現実的な解としてはDQ11みたいに機種毎に違うゲームを作るしか無い
oneのCPUとメモリに合わせてオブジェクトを減らすバージョンが必要だ
DQ11sは2年かかったけど果たして1年で間に合うかな 箱信者がどんなに今のHALOを擁護し持ち上げようとしても
バンジーがいない今まともなSF系FPSを製作できるわけが無いんだよね
HALO5もどうせ大失敗する
戦闘機のセイバーに搭乗してのスペースコンバットも無さそうだし 少なくともhaloに関しては進捗とクオリティが酷いっていう発表前のリークが全面的に正しくて、
フィルの火消しのための発言の方が嘘だったってのはもう動かしようのない事実なわけで PCであのクソグラだったのにOne版なんてもはや商品レベルじゃないだろ やっぱりゴキブリのFUDだったか
もうスペックでは逆立ちしても勝てないから、姑息なことばっかりやるなあ… >>10
本当にhalo5が出る前みたいなコメントだな >>7
いや、先月も最高の状態だったが
さらなるクオリティアップのために延期するだけなんだが >>8
ブラッシュアップするだけですでに最高に近い状態でできるんだが >>9
元々1用に開発してる
ゴキブリはそこから全て間違ってる >>12
海外では圧倒的好評だったけどな
叩いてるのは日本のゲハだけ >>17
PS5は熱暴走でまともに動かず
発売来年に延期するって説が有力見たいね >>18
今みても最高究極のグラフィック
インフィニットはこれ超えるとかヤバすぎる なりすまし一つ満足にできないとかゴキちゃんSFに出てくるマヌケなエイリアンみたいだな >>18はHalo5のXBOX ONE XでのSSな
完全にSlipspace Engineの遅れが原因で
クレイグが生み出された >>34
フィクションの敵はそんなミスする訳ないやろっての良くするけどあれはリアルを求めすぎた結果なのかもな
現実には想像出来ないくらい駄目な奴ら結構いるんやな あんな糞みたいなゲームプレイ見せて、あげく延期
何を信用しろとw あの状態のものをイベントのオープニングで自信満々に出してきたの何だったんだろうな >>25
低評価消されただけや
あれ最後動画まで見ないと低評価消えるからな
ほとんどの人は最後まで見てないよ >>31
ボケボケのモヤモヤなんだが
どこがどう最高なのか解説してくれ 箱SXはブツがない状態だからな
全く信頼性ない
ブツを出せ、ブツを とりあえずMSの言ってることがいちばん信じられないんで
黙っとけや オリジナルの1/4に縮小されたスクショ見て何言ってんだこの子>>42 いや、開発に問題は無いとか言っておいて実際に延期した時点でまったく信用できないから >>47
ゴキちゃんのボトルネックは目玉だってはっきりわかんだね >>18
ラスアス2レベルどころかFF7Rレベルだった 【悲報】生まれる前から伝説さん、生後半年足らずでゴキちゃんに切り捨てられる https://i.imgur.com/AsfTJra.jpg
Xbox series X、解析の結果一部分は4Kだが一部分720Pまで落ちることが判明やて >>49
HALOはBungie離脱にともない作られた343Industriesだけどね
TMCCではマルチなど不具合の連続で数年がかりでゲーム根幹部分から作り直して大容量パッチ出したり
5発売以降は中核スタッフなども多く抜けてコストカットも含めて外注スタジオに配分してる比率が多いとの噂
343の中核スタッフはドラマ版HALOにリソース割いてる話もあるのと
Halo Infiniteは縦マルチとMSは明言してるけどOneだと900pの解像度でも安定してないなんて噂もある >>54
度重なる転載の結果画質が劣化しまくって差がよく分からなくなってるの草 >>53
生まれる前から無職の豚は、親から切り捨てられないよう気をつけな Bungieは開発力に対して背伸びしすぎかな
Mythから出直せ >>56
デスティニーはソーシャルに特化したFPSとしては最高クラスなんだけどね
マーティンをクビにしたりMS離脱後はいろいろダメな所が多いけど… 343なんてナンバリングも酷評でチーコレでもやらかしてるのに、あいつらがマトモに開発出来ると思ってたらそれこそゲハ脳だろ
Haloのことなんて何にも知らないアンチソニーが叩き棒にしたいだけ xboxone ソフト売上トップ10
10位 one版デスティニー2
HALO5 圏外
なおHALO5はデスティニー2より2年前に発売してます
HALO信者「HALO5は大成功w」 バンジーが坂口で343が野村って感じ
楽しかったのはリーチまで
343ほんとクソ ゴキちゃんは投げ売りバラ撒きで水増ししたソニーファーストの数字でソニーファーストのがすげえすげえと信じ込んでるからなぁ >>64
草
tps://pbs.twimg.com/media/EgR9NdXVAAEE47C.jpg バンジーってアクティビジョンから切られたときはどうなることかと思ったけど、今はデスティニー2が好評で来年の拡張まで決まってるし成功してるんじゃないの マルチポストでネガキャン書いてた自称HALOファンがMACガン知らなかったのバレた伝説の事件を思い出すな halo4とTMCCで超がつくほどの失態やってセルフブランド焼却
5の初動がリーチや4に比べて三分の一とかになったからな
あまりに売れなかったもんでMSが今までやってた
発売直後のソフト売上金額ドヤ顔発表を
本体と周辺機器も混みの金額発表にせざるを得ないくらいのレベル でもPS4にhaloに勝るFPSが存在しないという >>70
1〜リーチまでやったけどあれって2の冒頭で出てくるけど結局使われることもなかったし忘れるのも仕方ないんじゃない まぁロンチ予定だったのに来年に伸ばした時点で最悪だけどな
更に追い討ちかけようとくだらねぇ噂流してるのはソニー自身だと思うわ >>74
いやone切りが本当ならXBOXゲーマーにとっては朗報なのに
なんでソニーが流すねんw 360が捌けてた状態の3とエピソード0のreach
oneが捌けてない状態の5
条件が等しく無いから売り上げバトルはさて置き、もうちょっと外伝で様子を見て欲しかったとは思う 4以降は動画しか見てないエアプだけどinfiniteの公開されてるカットシーンはそこまで悪くない気がする
パイロットも嫌味だったり退屈な感じのキャラじゃなくて親しみが持てそうだしチーフも口数少なめでクールな感じになってるし
ただ相変わらず343は敵キャラに「やぁやぁ我こそは○○なり」みたいな登場のさせ方するのが好きなんだなぁと、そこが変わらないあたりに悪い予感が 4は闇夜に跳べ実績の為に、馬鹿正直に0時まで待った思い出 MACの印象が一番強いのは外伝のwarsだからね
カットシーンではreachの序盤、後はどこだったっけなあ
名前はあんまり出てこないよね >>80
リーチにmacガン出てたの?コルベット級とかいうコヴナントの戦艦を上空からの艦砲射撃(?)で撃ち落とすシーンがあれってこと? TMCCのやらかしはロンチの時だけでしょ
今PC版展開してるけど、結構好評だし
現時点で叩く理由はあまりないかな >>74
開発スタッフ「1年猶予があったとしてもWindows版から1Sまで5機種完璧に最適化するのは無理。せめて1Sなくして」
343「絶対ダメ!予定通り出してもらう」
こういうことなんじゃないの? >>82
TMCCはアップデートで改善するのに4年ぐらいかかってるんだけどね
ReachやPC版がアナウンスされる直前までマルチやシングルでも不具合あった
ほぼ作り直しレベルの立て直し工事してたし 343の海外での叩かれっぷりはヤバい
主にシナリオ面で プロットはBungie時代のを使ってるらしいけどね
4だか5あたりでReachのようなカスタマイズのオリジナル主人公を予定してたけど
343トップのBonnie女史とMS本社がチーフじゃないとダメと脚本訂正させたとか言われてるからな Halo4はグラだけ感があったけど5はやってて楽しかったからInfは結構期待してたんだけどな シナリオがクソなのは4からずっと。流石にコルタナ降ろすか、変えて欲しいわ。 >>81
序盤も序盤
コヴナントが作った通信拠点を破壊するって奴
仲間が「大気圏内でMAC ガンを!?(驚愕)」っ言って直後に発射されてる
なお見た目は意外と地味な模様 XBOX Oneってまだ要る?
おれの想像以上にこの先もOneで遊び続けるやつが多いってことか どっちつかずなんだよな
クラウドに力入れるならOne切って次世代クオリティの最強Haloをクラウドで遊ばせればいいのに
日和ってOneマルチして何がしたいのか分からん >>97
キャンペーンだけならともかくクラウドで対戦やるのはキツいんじゃないかな ぶっちゃけゲハにおけるHaloとゼノブレ2ってアフィがアクセス数稼ぎの話題作りのために毎日何個もスレ立ててるだけで
実際のゲーマーとかハード持ってる奴はこの2タイトルのこと大して興味もないし凄いタイトルだとも思ってないだろ
昔は年間トップクラスの高得点取ってたのに、今はメタスコア83の酷評でGOTYはおろか部門賞にカスりすらしないくらい評価落としたのに
ゲハ限定でイキり散らしてる所なんてソックリだな Oneがないと予想される市場が小さすぎて
独占タイトルで十分な予算確保するのが難しいんでしょうよ
Xも含むOneの苦戦っぷりを見てれば次世代Xboxが巨大市場を形成できるとはとても思えないからね 誰かTITANFALLの360版知らない?
one版と対戦も出来たんだっけ? Game Pass入りしてるのにAmazonの売上ランキングでマウントとかゴキブリは面白いこと考えるな >>101
OneはOne、360は360
縦で対戦は無理だったと思う 完全互換だの
日本に力入れるだの
MSやフィルの言うことは大抵デマカセなので信じませーん 今回MSはクソデマが出るたびに即潰してくるな
かなりキレてる感ある Oneは北米ではそこそこだったけど欧州や北米以外では360を下回り大幅に台数減らしたからね ps2の時代から煙の粒を表現できたソニーの技術力にはさすがのMSも勝てんよな >>105
箱の1外しでXクオリティで遊べると喜んでる人いたのに
ガッカリさせたね >>103
あ、そうなんだ、どもども
ゲーム内容は同じなんだっけ? >>109
プレイ感覚は変わらなかったよ
ちな360で引目なしG10まで、ONEでG8まで遊んでた感想 この前出してきたデモムービーの出来の悪さと
何ヶ月延期するかも定かではない2021年に延期するというざっくりしたアナウンス
これらを考え合わせればHalo新作の開発が上手くいってないのはデマでもなんでもなく現実なわけで
上手くいってないのに当初の予定に固執し過ぎるとより悲惨な結果をもたらすことが多いような気がするけど… うっかりスペースゴリラが出てきたせいで何も期待できなくなってしまった 寧ろ、あんなんでOKを出したMSに対し
不安が募るわ >>1
またソニーのネット工作かよ
マジでソニーは最低最悪の企業だな
ゴキブリも少しはソニーに自重させろよ
ゲーム業界の足引っ張りばっかすんな >>5
あれ以下の糞ゴミPS5ゲーとか目が潰れるんじゃねぇの?お前w >>110
なるほどさんきゅー、個人的にこのスレで1番参考になった 箱○版Titanfallは、別会社の移植の割りに箱1版とプレイ感覚ほぼ変わらなかったな
ただ、箱1版と比べて、箱○版はフレームレートは流石に安定してなかった記憶がある
日本だと箱1本体のリリースが遅かった分箱○版買った人も結構居たんじゃないかな
遊んでてマッチングに困った記憶無いし >>121
移植したBluepointGamesが優秀過ぎた 1は遊ぶ機会無かったんだよなあ
モブPCをAzureで処理してるとかで見た目以外の違いはあまり無かった、らしいと聞いた
HALO INFもそんな感じだと勝手に思ってる そもそもオンラインはユーザー数必要なんだからONEはいるだろ。その程度もわからないのかアホども >>122
そういやSIEが買収するなんて噂あったね タイタンフォールエアプあるある
・スマピは卑怯
せいぜいミニオンにしか実用性がなく、アグレッシブに動く対プレイヤーではロックオン間に合わず
普通にエイムして狙った方が早い場合も(所詮ハンドガンクラス) >>123
うん。なのでAzure使わなくなった2はミニオンの数が大幅に減った
1は、FPSが下手な人はスマートピストルでミニオン大量に狩ってタイタン呼んで暴れ回るって戦略もあったけど
(スマピ、隠れてて動かないプレイヤーには当たったけど、ちょっと動かれると全く当たらない位には尖ってたね……)
2は割とガチ気味に戦う必要性が出てきたのはちょっと残念だった
後、オートタイタンの挙動制御もAzure側でやってたんじゃなかったかなあ
他には、サンセットオーバードライブのカオス自警団、Halo5のWZなどで敵mobをAzureで制御してたはず >>125
ワンダと巨像PS4版なんてリマスターと思いきや完コピリメイクだったからな
グラフィックの精度を上げてオリジナル通りに作ってるのヤバい… 2は実質的に普通のビークル付きシューターだからなタイタンフォール >>124
そんなんFPSに限らず次世代機独占でオンライン対戦要素あるゲームは全部同じことじゃん
それをユーザー数確保のために(売れてない)旧世代機との縦マルチをせざるを得ないのはそれだけ牽引力が無いだけの話 >>130
同じことって、ロンチから1年以内に次世代機独占で出るオンラインマルチがメインのゲームがそもそも存在してないだろ >>131
Godfallは協力マルチプレイ有りじゃなかったっけ?
ハクスラなんだから当然協力プレイ有るもんだと思ってたけど >>127
絵的な綺麗さを否定するわけではないけど、いいゲームってなんだろなあと思うなあ >>127
実際はAzure は使ってるんだけど
多分利用しているリソースが減ったのと
比例したものがマルチプレイの戦場に反映してる >>132
今までの情報からしてシングルメインっぽいし、マルチもcoopだから基本フレンドとだしユーザー数は重要ではないでしょ タイタンフォール1は滅茶苦茶遊んだな
タイタンフォール2はやってねえや うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
>「Xbox series Xは歴代シリーズで最大の苦戦を強いられる事になる」
>世界各国でPS5がXbox series Xを大幅に上回る結果となった。
>PS4をも上回っている地域まである。
>しかしゲーム機史上最も高性能を謳うXbox series XはXbox Oneを下回る驚愕の結果となった。
https://i.imgur.com/9lUOb8Q.jpg >>137
2は2でオフのタイタンの相棒感は良いぞ
オンライン部分は普通のシューティングになったが面白かったぞ oneでHalo5やったが画質は綺麗なもんです。
次期Haloの画質を叩いているが箱持ってる人は何も心配していないはず。 まあいつもだよな
何がたち悪いってゴキブリは平気に嘘触れ回ること
あいつら前頭葉発達障害だからライン理解できない HALO5ショボいやろ・・・
同時期の60fpsのゲームに比べて独占なのになんでこんなショボイんやと思ってたわ当時
今見てもショボイが
というか外注のHALO2Aのが綺麗やったわ 5の広がり感はすき
色んなところに武器があるから気楽に脇道に行けていいね >>142
その同時期の60fpsゲーム、HALOと同じ事できたん? 画面分割やキャンペーンシアターもなくなってるし
広いフィールドがあるわけでもないし
友軍なんて半不死身のチームメイトしかいないから
3みたいな規模の戦闘にもならんし
逆にHALO5の売りってなんだっけ Halo5のグラフィックの感想はリリース当時に遊んだ人と、箱1Xで遊んだ人とで全く違うと思う HALO5はONEで遊んでONEXでも遊んだよ
面白かったとは言える
粗探しとかはしないんで辛口の意見もどうでもいいが 所詮バンジーが捨てたシリーズなんだよなぁ
大体海外のヘイローキッズでさえもう古臭すぎてやってられないって文句言ってたし そのバンジーさん最新作がF2P化してDLCごとゲームパス入りしてるんだよなあ ゲームパスで大きな利益は出ていないってMSの人も認めてたし
サード相手にもユーザー相手にも新規参入業者にありがちな大盤振る舞いやってるんだと思う >>150
また捏造か
利益出てないソース出して語れよ >>151
またって捏造したことなんてないんだが
何と戦ってるんだ…
ほいソース
Xbox Game Pass isn't a 'big profit play' right now, says Microsoft
https://www.pcgamer.com/xbox-game-pass-isnt-a-big-profit-play-now-says-microsoft/ こういうサブスク利用したことない人にはピンとこないかもしれないけど
他のサービスだと別途利用権を売って遊ばせるようなタイトルも定額オンリーで遊ばせてたから
MSがかなり身銭切ってるんだろうなって感じはしてたんだよ What's Good Gamesの最近のエピソードで、Xbox GamesのマーケティングボスであるAaron Greenbergは、これは「大きな利益をもたらす手段」ではないが、強力なマーケティングツールであると簡単に説明しました。
「それは別の考え方です」とグリーンバーグは言います。
「 『どのようにして各顧客から同じくらいの利益を得るのですか?
または、反対の方向にピボットして
『ファンに価値を追加するにはどうすればよいですか?』
『実際にどのようにして価値を超過して配信できますか?』
そして、あなたがそうするなら、あなたは生涯にわたってファンを構築します。
そして、あなたが価値を過剰に提供しているように感じた場合、彼らはあなたのサービスを使い続けるだけでなく、それを友達に伝えたいと思っています。
最も強力なマーケティングであり、口コミマーケティングです。」
戦略は機能しているようです。Xbox Game Passは、Microsoftが一貫して賞賛されている数少ない動きの1つであり、推奨されないことはありません。
マイクロソフトのエコシステムに永遠に巻き込まれるように人々に言うのをためらっているにもかかわらず、私は常にそれをしています。
ありがたいことに、グリーンバーグはあなたが一生のファンになることを期待していますが、サブスクリプションのキャンセルは簡単です。 問題はそのゲームパスを大盤振る舞いしてるにも関わらず
累計1000万人突破とイマイチ奮わないことにあるんだよなぁ
基本的にアメリカでのMSってゲハでソニーが叩かれてるポジション以上に悪役を張ってるから
そういう心理的なのも影響してるかも
>Xbox Game Passは、Microsoftが一貫して賞賛されている数少ない動きの1つであり
>マイクロソフトのエコシステムに永遠に巻き込まれるように人々に言うのをためらっているにもかかわらず
このあたりに筆者のMSに対する基本的な心情が透けて見えてるよね 開始から何年も経ってるのに
後発のゲームパスに抜かれてる
ストリーミングサービスはなんでしょうか? 開始から数年経つけど少なくとも現状のゲーパスはStadiaとかGクラスタとかAppleアーケードとかの失敗したネットサービスの域を出てないよな
特別価格でずっとバラ撒いてるせいでいつまで経っても利益が出ない、利益が出ないせいでプラットフォーマーとメーカーにとって旨味が出せてない、っていう悪循環
無限に利益を生み出す夢のサービスみたいに言ってるのはゲハの信者とフィルだけ 少なくとも課金会員が月平均2〜3千万人
累計なら5〜6千万人くらい
ここ一二年の内に集めないと重役に見切り付けられていつものMSの失敗コンテンツが辿る道に入ってしまうかも >>158
そうだな、PS Nowくらい成功しないとな COD新作はXboxのみレイトレあり4K120fpsみたいね
PS5とかいうそもそもHWレイトレすらないゴミハードw
次世代のコンソールでは、ゲームは4Kの解像度で再生され、リフレッシュレートは120Hzです。
新しいコンソールにフラッシュメモリを搭載したソリッドステートドライブ(SSD)は、読み込み時間が短縮されます。つまり、読み込み画面がなくなり、映画とゲームプレイがシームレスに移行します。
「フレームレートが応答し、技術面で楽しい時間を過ごすことが何もないように感じられることを確認したいのです」とBunting氏は語った。
ゲームは、リアルタイムレイトレーシングを利用するグローバルイルミネーションシステムを特徴とします。つまり、照明と影は正確になり、光線はシーンの周囲を現実的な方法で反射します。Woodsのピックアップトラック(架空のブランド名Bannerocks)のようなものに、この影響が見られます。これは、別の時代のように感じられる荒廃した外観を持っています。内部にはダクトテープ、ひびの入ったビニール、およびCBラジオがあります。
「次世代システムの力により、私たちはさらに細部を追加し、私たちが作成するすべてのものにさらに多くの愛を注ぐことができます」と、Raven Softwareの車両アーティストであるKatie Sabinは言いました。
https://venturebeat.com/2020/08/26/call-of-duty-black-ops-cold-war-arrives-with-cross-generation-cross-platform-play-on-november-13/ 本当の痴漢ならむしろONEは」切り捨ててでもいいもの作ってくれと思う者だと思うのだが
少なくともHALOが好きなシリーズだった俺はそう思うが BlackOpsシリーズのシナリオは結構ダークな作りで
スカッとするかんじじゃないよね、いつも Bungie時代のシナリオやベースのプロットは良くできてたんだけどね
343以降の4から悪くは無いけど「何か違う」感は強いよね
急にAIの寿命とか言われても…急にコルタナが暴走とか… 4以降のシナリオは小説やコミックをベースにしているのが一番の問題だな
読んでないと分からないことが多過ぎる スターウォーズでも同じだよね
ジョージ・ルーカスのEP1〜6までは映像化が全てで映画だけでOK
スピンオフ3Dアニメのクローンウォーズを見てなくても映画本編で話が完結してる
スピンオフを見たり読んだりしてると台詞で「お!」と思う程度
でもディズニー買収以降のPE7からはスピンオフ読んでないと映画本編でも「??」があるからな
映画本編のメイン登場人物に関して意味わからいままフェードアウトとか論外… 4で一番気に入らなかったのはプロメシアンナイトが無敵ワープすることしかもウォッチャーがバリア貼って回復して逃げやがる
5だとハンター的なポジションになってからまだ許せた ブルートのクオリティにケチつける人は
ヘイローやってないと思うわ。
対戦やキャンペーンで出番多い、
エリートやグラントならともかく。 AIの寿命に関しては、翻訳されてる小説でも言及されてるんでHalo4以前に知る機会はあったとは思うけど(日本語版はHalo4以降に出た訳だがw)
Halo3やODST、Reachまでにゲーム内で言及された記憶は無いかなあ
ダイダクトがアレなのはHalo3のターミナル(レジェンドのみ)でバレてたけど >>170
1〜3にReachやWARSで一言でもAI寿命に明言があれば伏線なんだけどな
ゲーム本編で4で突然言われてもな AIの寿命問題は4以前からわりと知られてたような
気付いてなかっただけじゃね >>172
ゲーム内で言及されず、当時未訳の小説にしか書かれてない内容を知ってるのは
本当にHalo好きで設定追いかけてるマニアくらいしか居ないと思う
いやまあ、Haloの情報をまとめてるファンメイドWikiなHalopediaとかHalonationに目を通してたら小説読まなくても知ってるってのはあり得るけど
俺はこちらのパターン Joseph Statenがキャンペーンのプロジェクトリードとして就任
1〜3、ODDT、Reachでミッションスクリプトとカットシーンの対話を担当したライター
TMCCのパブリッシング担当のPierre Hintzeが
ゲームの無料体験?のプロジェクトリーダーに就任
今回の遅延でいろいろ人員をシフトしてるね >>161
120Hz出てもモニターが対応してないよ?ビキビキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています