0001名無しさん必死だな2020/08/28(金) 19:31:29.60ID:uZ5Kar/TM
詰んでね?
>>45
ネトフリ作品作った人のインタビューあたりだと
制作会社は儲けてるけど全話完成させて納品するまでは貰えなかったりやら
会社自体の維持費に使われたりして
雇われスタッフにはいつも通りの支払いとかってオチのケースもあるそうだぞ 0077名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:23:47.66ID:MqLo0msna
>>49
マジレスすると、客観的に見れば誰も大して儲かってない
そもそも、アニメ業界に入ってくる金が少ない
スポンサーが出す金も視聴者が出す金も制作コストに見合ってない
結局、少ない金の配分でしかないから、
悲惨な収入の連中と相対的に見ればマシな収入を得てる連中の差でしかない 0078名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:25:20.81ID:MqLo0msna
>>51
テレビ局も広告代理店もアニメじゃ大して儲かってねえよ
今どき、ジブリ以外のアニメで大口のスポンサーなんか付かんわ 0080名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:30:09.51ID:R7yTQdqb0
>>76
そらひどいな
搾取する階層が変わっただけか 0081名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:35:34.89ID:1I3yqzQz0
まあぶっちゃけ超供給過多の業界だからな
アニメーター 声優 漫画家
完全に席は埋まり切ってるのになりたい奴がその何千何万倍といる業界
オタクだったら才能さえあればみんな中高生の時はなりたがっただろそのへん?
つまりそういう事
アニメはテレビだと大して儲からんが映画は製作費たかが知れてるから当たれば邦画よりボロ儲け出来るのよね
コナンとかパフォーマンス良すぎ
0083名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:45:27.53ID:L29bYyi3a
コナンとか新海誠の君の名はとか天気の子とかな
たぶん鬼滅も跳ねるだろうな
深夜アニメはとっくに死んでる
0084名無しさん必死だな2020/08/29(土) 00:48:15.12ID:Ji84dtp/0
決めるって意味だ
>>48
高橋ナツコが不人気だけど、米村や武上のが合わない >>65
遊☆戯☆王は風間が、ソウルイーターも新人の演技に挫けて見てない
いや、風間はコクリコ坂では拒否反応無かったしソウルイーターの新人が別のアニメ出てもそんな拒否反応無いけど >>71
ジブリはパヤオ以上に鈴木Pが声優使うのを憎悪してるって聞いたこともある 元々、テレビに食い込む為に製作単価が安い。当初は紙芝居も多かった。
逆にその安さゆえにテレビ内に定着出来た。
が、時代も変わりクオリティを求め、それ故に資金が必要になった。
おもちゃやキャラクターグッズ、ライブ展開等で収益を確保しようと試行錯誤してるのが、現状。
>>69
本田翼をキャスティングするのが悪い気もするが 0092名無しさん必死だな2020/08/29(土) 01:37:44.19ID:zVo05DvNa
声優の年収で調べても
売れっ子声優でも正直そこまで儲かるってほどでもないな
まぁ声優て俳優とかも込みでやってるもんなんで他の仕事もやってんだろうなとは思うが
声優は自分で作詞した曲歌うとかCMに声あてるとかアニメ以外の仕事が儲かるのよね
>>71
電通がブッキングしたタレント声優だからじゃね?w >>60
あの人はナレで稼ぎまくってるからな
本業の声優業も好調だし年収億超えてると思う アニメは深刻な原作不足に陥ってるな
鬼滅みたいな例外を除いてめぼしい漫画やラノベの原作を食い潰しつつある
昔売れたアニメのリメイクとかしてるし末期だなあと
0097名無しさん必死だな2020/08/29(土) 03:07:51.10ID:CPLyKzRGd
>>66
根こそぎVtuberに持ってかれてるんだよな多分 0098名無しさん必死だな2020/08/29(土) 03:15:33.22ID:gaY4vRwJ0
アニメのイベントの司会しまくってアニラジレギュラーも多くラノベも執筆してる天津向の2019年の年収が1330万
0099名無しさん必死だな2020/08/29(土) 03:19:05.43ID:MqLo0msna
0100名無しさん必死だな2020/08/29(土) 03:20:14.54ID:MqLo0msna
>>95
すまん、文章が変になった
声の仕事は単価が低いから、かなり出まくっていてもそんなに稼げないよ ジャニーズ事務所も一番大事にしてるのはライブに来てくれる若いアイドルの若いお客さん
TVにでてる高齢タレントは利益にならないw
>>46
アニソン歌手からポリリン経由で脚本家になった人もいるな ナレーションとかゲームは結構単価いいとか聞いたな。アニメが一番安いとか聞いたからアニメ中心の人は数出ててもそんなに儲からないんかないか。
>>34
超えるわけ無いだろ
全盛期林原ですら8000万だぞ 0106名無しさん必死だな2020/08/29(土) 07:56:42.80ID:DaEefRQra
>>85
一時よりはちょっとだけ少なくなった
ちょっとだけな 0107名無しさん必死だな2020/08/29(土) 08:01:42.45ID:7k9yXhK10
底辺はともかくメーターや声優でも上の方は稼いでいるんだろう?
作監クラスが年収600万行かない世界なの?
声優だって年にレギュラーを3〜5本持てばそれくらい行くんじゃね
もしそうでないなら、スマン
俺の認識が間違ってたわ
でもわりといろんな仕事あるよね
僕はAIの音声の出来が良いからそれを使ってるけど
技術として持ってたら役に立ちそう
0109名無しさん必死だな2020/08/29(土) 08:07:41.44ID:edx160/c0
ただ事務所からサラリー貰うだけじゃやっていけないなら
濃いファンは付いてるだろうからそこから普通にそこから直接搾取する方向で行けばいいんじゃないの?
0110名無しさん必死だな2020/08/29(土) 08:14:11.59ID:qQDvY5uE0
アニメ自体何年も前から制作費を集めることもままならず
大半がパチに寄生してるような状況だぞ
この状況で声だけの役者である声優がそれほどもらえるとは思えん
レンタルが縮小して配信が発展したのは業界にとってはかなりの打撃だったのだろうな
配信は能動的なコンテンツだし、年配者にさせるのは難しい
恒松あゆみみたいにガンダムの貧乏姫くらいしか目立った役をやってないのに40近くなっても脇役でアニメに出てナレーターや朗読で継続的に声優続けられるのが勝ち組ですか?
0113名無しさん必死だな2020/08/29(土) 08:19:27.05ID:erutN0720
声優もアニメーターも芸人もアイドルも漫画家も儲けるとか儲けない以前に全く仕事がなくても続けている人が多いから当たった時はすごいんだろうな
>>2
芸能人はよっぽど稼ぎがないとローン組めないよ。
芸人が金借りに行ったら貯金した分だけ貸すと言われたそうな。 最近は若い俳優さんも仕事が無いからと
声優やろうとしてる人が居るけど
演技もダメダメな人は使えないな
ASMRに上坂すみれが出てきて騒然としてたな。
大トリが日高のり子でさらに衝撃がw
あの同人サークルは明らかに素人じゃ集められない声優揃えてるので
音響監督関係なんだろうけど。
ASMRもヒットすれば数千DL。上坂のは今見たら1万。
売値が1980円だから単純でも1980万!
販売手数料は25%(値段で20−50%で変動)だから1500万が利益。
経費をアレコレ引いても1000万以上は儲けてる。
ゲームでも子安、杉田、早見とか毎回同じメンツで
回してるの見るにチャンスがほとんどないんだろうな
>>117
ゲームは基本ピンポイントで会社指名だからな
ギャラが良い分有名人しか指名されない >>118
末端の現場以外は普通に儲かる
単なる業界内のパイの切り分けの問題 どれも似たようなストーリーで似たような髪型や言動の男主人公だし
女キャラもそっかでみたことのあるテンプレキャラばっか
そら飽きられて誰も見なくなるのは当たり前
>>118
代アニとか金を騙し取るだけにしか見えないけど
あそこの卒業生に生天目仁美とか恒松あゆみとか南條愛乃とか声優として成功した人もいるんだな 0125名無しさん必死だな2020/08/29(土) 09:33:46.88ID:MqLo0msna
>>116
嘘乙
あれは同人音声者としては、かなり大ヒットしたけど、
売価は最初から販促の大幅割引があって1200円くらいで売ったんだよ
割引が無くなってから、大して伸びなくなったから平均売価は1200〜1300円程度
売価1200〜1300円だとサークルに入るのは800円くらい
1万本売れて800万円の収益
スタッフの人件費や機材のリース代とかスタジオ費用とか経費を差し引いたら、
儲けは、せいぜい500〜600万くらいだよ
その儲けのうち、声優事務所の取り分がどれくらいかは分からんけど、
多くて200〜300万円ってとこだろうな
コロナで仕事が色々消えた声優にとっては良い補填にはなっただろうけど、
これでずっと稼げるもんでもないしな
実際、同シリーズでも人気の高くない声優作品は3000本にも達してない >>56
「案件」やろ
ソシャゲの課金なんて運営が提供すれば原価0円で出来るからな