アニメ業界「現場の給料は悲惨なレベル」声優「声優は儲からない」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有名な声優のローンを組めない話とか悲しくなるんだが 何故か皆やりたがるので
一応詰んでない
(個人の生活は除く) /豚煽り\
|/-O-O-ヽ| /即レス\
| . : )'e'( : . | |/-O-O-ヽ|
ヽ____ノ | . : )'e'( : . | / 乱 立\
f´ ,.} ヽ____ノ |/-O-O-ヽ|
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ____ノ アフィ軍団出動
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : TARAKOがちびまる子ちゃんで主役もらうまでずっとバイトしてたのは有名な話だな
国民的アニメの主役にでもならない限り声優だけで食ってくのは無理 コロナを機に弱小はあちこち合併しまくれば?
低品質大量生産は誰も望まないよ レギュラー2〜3本持てれば十分食っていけるけど、安定はしないな。
今はほんと掃いて捨てるほどいるし。 チャイナマネーで潤ってるけど中国資本の比率をあげないために制作本数増やさなきゃいけないっていう生き地獄w 声優は裕福な家庭の人が多いんだよな…普通には厳しそう 紅白歌手みく「当時は若くお金が必要でした。」
イキ杉ちゃんとかもフェラされるビデオに出てたし芸人みたいなもん >>11
毎クールでレギュラー2〜3本って売れっ子じゃねえか
年間10〜12作品もレギュラー出演できてる声優なんてそんないねえだろ 消費者のチー牛アニブタ「くるちいお」
↑こんな奴ら相手の商売が破綻するのは目に見えてるだろw 1流声優は超儲かってる
最前線以外は死ねって世界なの VTuber
スパチャだけで8000万円7000万円 ”声だけ”の部分だけでは儲からないだろうけど
そこそこ大きい会場で単独ライブするしてたり
企業が企画した有名ユニットでイベントやライブやってるような人は儲かってる
声優というよりアイドルとしての稼ぎだけどな 何が問題かってさ
これだけアニメ業界関係者全員が「儲からない。貧乏生活当たり前。絶対やるな」と広めているのに
アニメーターや声優志望者の数は全然減らないことね
そりゃ貧乏でもやりたいって若者がたくさん押し寄せてくるなら、変わるわけないよ >>22
悠木碧さんに救われてるパチ関係者は多いだろうな
人気台に何故か参加してるし >>24
趣味を仕事に出来るとか最高じゃん
儲からないて1部の大人気声優になればいいだけだしな 杉田は最悪のタイミングで独立して
すげぇ苦労してそうだがな >>23
つまりアニメ関係の中抜きが酷いって事だろ?
中抜きした金で声優の卵とセックスして仕事与えて、それに群がる豚ども
豚に飼育される豚という救いようのない世界だ アニメーターって職人みたいなもんだろ
なろうと思ってなれるか? >>2
芸能人や漫画家もそうだがなにぶん不安定な職なんでカード審査や銀行ローンは基本降りないよ
一括で現金で買うしかない アメリカみたいに巨大企業が戦術的に面白くて売れるものだけを作れば
アニメーターの給料は上がる
が、作品数は減るのでアニメーターの数は減るし
日本のアニメの玉石混交の多様性という売りがなくなる 30分アニメだと主役でも1本3万円らしいからな
神谷明は自分は特別で1本出れば5万円だと暴露してた 別にアニメ業界だけじゃねーんだよな、デジタルコンテンツ扱う業界はだいたい病んでる
ホワイト企業と言えるのは任天堂とか最近微妙だけどアリスソフトとか極一部 脚本家は契約きっちりしてるからちゃんと金入るよな
アニメーターは買い叩かれすぎ クリエイター系の仕事って、何処もそんな物でしょ。
ゲーム会社だって、小さい会社だと半年無給とかだしね。 才能無いのにアニメーター志望も声優志望も多すぎるからだよ ゲーム一本とかどんくらいなんかな
洋ゲーの吹き替えとか台本半端ないだろあれ >>41
1日で5億稼いだのはプリコネを開発したCygamesであって
声優じゃないだろ。 地上波テレビと組まずにネトフリと仕事しとけば金が10倍以上違うんだろ?
そっちに移ればいいのに >>39
脚本家はきょうび徒弟制度敷いてるんで新規参入がほぼ不可能
尚且つ組合もあるからダメ脚本を監督が書き直しても金になるという上層階級だからな 脱税するほど、稼いでいるufotableの社員は
どういう待遇なのかは気になる。 >>39
脚本家は優遇され過ぎだわ
そのせいでクソ脚本家供が跋扈してる >>1
声優の中村悠一さん
免許を取って、初めて車を買うのに
2000万円のポルシェを購入してしまう >>49
テレビ局と広告代理店
番組全般に言えることだが ぶっちゃけ日本のアニメを米国資本(Netflix)と
中国資本(日本が下請けに)に食い散らかされておしまい その儲からない声優がVTuberに5万円の赤スパする徹底的瞬間
youtu.be/SjgZ_mzO6bs 実際は新しい声優がガンガン入ってくると自分の仕事が減るからこういうこと言うんだよ ソシャゲに課金しまくってる声優が多いけど
あいつらほんとに儲かってないの? 名前が売れてる人たちは儲かってるよ
問題なのはほとんどは名も無き修羅のまま 儲かってる声優は忙しくて金の使い道が無いから高級車とかソシャゲ課金とかしかやる事が無いんだよ 声優は下っ端でもファンから貢ぎ物が届くからいいじゃん ディズニーランドが代表的だけど
やりがいを搾取して運営してる業界なんていろいろある >>63
薄給でもやりたい人間は山程いる人気職業は、そりゃあ条件が悪いままだよね
組合もないしな 実際は声優イベントだのそういうのでもてはやされる極一部の人気声優以外は
食べてくのも大変な業界だろ
テレビ局は経費を削減したがるからベテランを削って
どこぞの事務所の格安ド素人声優を使いたがるし
まあ好きなマンガのアニメ化で声優がド下手だから見ないってことはまずないしなあ 某エロゲー雑誌で、アニメ業界はステイホーム効果やら
堅実な購買層がいるから堅調みたいなこと書いてたぞ
関係者が >>57
アニメだけが稼ぎ場所ではない
むしろ、アニメから発展することを期待 >>65
天気の子で本田翼が下手すぎて新海誠がブチ切れたんだよな? >>69
へえ、新海は声優の大事さを理解してるタイプなんだな
ジブリの駿とかはベテラン声優なんざつかわんでも良い、
アイドル使ったほうが宣伝になると率先して声優ド素人の芸能人使ってたくらいだぞ
ジブリはそれでも人気だったし、ファンの足元見てる製作者は意外に多い 本当にやりたい人にとっては
望ましい状況だよね
金欲しい奴は参入しないし >>56
あれは、自分が出演しているソシャゲなら
経費で処理できるって聞いたよ 食えない舞台俳優と同レベル。
声優はいいけど、アニメーターはな。
まぁフリーのアニメーターは中華参入や配信で
腕のある人の奪い合いで単価上がったとかインタビュー受けてたのはいる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています