>>28
SIEの人がPS5に採用されてるレイトレの紹介してるじゃん
個別ページがまだなだけでPS5の話するってのは予告してる 0032名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:05:57.57ID:c9WT3Yk70
最近頻繁にウェブ広告見るけど、そちらでもレイトレは普通に謳ってるね
蓮舫ステーションに関しては全て魔法で解決出来るから無問題
それに2位じゃ駄目なんですか?と言う「思ったより売れたな…」と同類の爆死回避ワードがあるから大丈夫!
0035名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:10:54.22ID:3AjNxjW90
スマホ用のレイトレ技術使ってるんだっけ
時代はハプティック
レイトレなんてゴミは誰も期待してない
>>29
pdfには具体的なスペックなんかは全然書いてないな
殆どがレイトレの概念の説明だな 0038名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:17:07.67ID:rEn1XkZX0
>>15
HD振動のバージョンアップ版やんけまたパクリやがったなパク・ソニー 0039名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:17:55.58ID:HO2UpFJV0
レイトレがないとか言ってデマ流してた奴らは風説の流布で逮捕された方がいい
0040名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:18:29.52ID:ym5ATU0QM
ゴキちゃんの大嫌いなギミック路線になっちゃったね
0041名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:19:09.48ID:8WbHZzix0
>>19
ほとんどがcomming soonで笑える
さすがソニーだな レイトレ無いとか互換無いとかMSのFUD部隊が大ハッスルしてたからソニーは正しい情報発信して欲しい
0043名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:20:24.91ID:3AjNxjW90
これUE5デモと同じくゲームで使えなくても実現出来りゃのせるのは問題ないのか
0044名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:21:27.51ID:ZDavwhBl0
0045名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:24:00.02ID:FbJLV6S40
0046名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:30:28.57ID:ZJi/LOYC0
>>43
UE5のデモは今までのデモと違って実機で実際にプレイできるプレイアブルデモだと説明してたよ 0047名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:34:52.14ID:ETt5ihrvd
Switchの成功で勘違いしてんのか知らんが一般人はハプティックなんて気にしてないし興味も無いだろ
レイトレーシングも同様でハプティックやレイトレなんて一般層には何の売りにもなってない
だからレイトレ自体は現行PS4でも出来るんだって
問題はそこじゃない
レイトレ版のマイクラ並みに違いが有るなら一般層にも希求できそうな気もするが
0051名無しさん必死だな2020/08/31(月) 19:56:03.56ID:ZJi/LOYC0
>プレイステーション®5には、レイトレーシングに対応したAMD社のカスタムGPUが搭載されます。
うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
>>50
ラチェクラの開発者がHWRTって明言してるわ ResetEraやNeoGAFの次世代機スレに比べて情報周回遅れのPSアンチが多すぎて笑えるのがゲハ
0054名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:01:23.18ID:UuluYtUM0
結局SFSのせいでSSDでも負ける事確定したからコントローラー以外本格的に何も無くなってしまった
ここまで哀れな次世代機って過去に無かったわ
0055名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:02:06.48ID:eWpO1RbsM
0056名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:05:23.88ID:vpaviCpV0
githubのリークではハードウェアレイトレ無いNavi10Liteなんだけどw
まあレイトレでゲームが良くなるわけでもなし
実際にPS5が出たらわかることやん
爆音とか爆熱も実機を計測して誰かがYou Tubeにアップするやろ
この調子だと発売日迎えてもレイトレの存在は疑われそうだな
0059名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:25:25.52ID:ZJi/LOYC0
ドヤ顔してるが中身はアルプスの部品使ってるだけだからな
>>61
ドヤ顔も何も振動を自動で生成する技術を紹介しただけでメカニックのことは何も言ってないだろ 0064名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:36:47.47ID:3AjNxjW90
>>46
プレイアブルなのと、ゲームに実装できるかはまた別だから。
リアルタイムで動かしてるんだからプレイアブルにする事自体は造作もない。 >>56
rtx以外の下位製品でもレイトレは対応してるからね
その可能性は? 0066名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:39:37.14ID:0WD4AQSvM
>>64
それリアルタイムって豪語しといてプレイアブルデモになった途端糞グラになったHaloの前で同じこと言えんの? 0067名無しさん必死だな2020/08/31(月) 20:39:59.65ID:3AjNxjW90
ラチェクラ見ればわかるけどほんのごく一部の床の反射だけに使用して、それで「レイトレ対応ソフト」って事だろうな。
まあレイトレ自体はどうでもいいレベルなんだけども
いちいちツッコミいれるやつに応えたんだろう
振動の自動生成って要は効果音をそのまま振動に変換してるだけやろ…
レイトレはあくまで楽するための技術だから別に俺達が有難がるようなもんじゃないと思うんだがな
0071名無しさん必死だな2020/09/01(火) 07:10:22.99ID:TwBWRvVv0
問題は技術がすごいとかではなくて、その技術で何ができるかなんだけどな
任天堂がHD振動で曲鳴らしてたけど、ソニーにそんなセンスあるかな
0073名無しさん必死だな2020/09/01(火) 08:51:04.02ID:YJLM5JGnM
高精細振動の弱点のアクチュエータの出力の弱さを
共振で補ってるのか
ええと思う
ちゃんと弱点補強してる
0074名無しさん必死だな2020/09/01(火) 08:54:54.35ID:YJLM5JGnM
多分ソプレステ5の振動の弱点というか特徴は
振動を強くした分設定がセンシティブになる事だな
アクチュエータの稼働する数を調節して対処は
できるかもしれないが
>>72
そんな小細工する必要があると思う?
PS5のコントローラにはちゃんとした高性能スピーカーが付いてるんだが >>72
音鳴らす草
ゲームとしての体験を高めることにどう繋がんのそれ?スピーカーじゃ駄目なんですか? 0079名無しさん必死だな2020/09/01(火) 19:59:06.96ID:RHdL5Djw0
塊魂をレイトレ有りでプレイしてみたい