0001名無しさん必死だな2020/09/05(土) 19:44:14.53ID:9Lhhbnx80
0409名無しさん必死だな2020/09/06(日) 22:24:55.45ID:ouEmuDima
>>404
出さないだけではなくて、ストックして再利用することもあるけどね
宮本さんが作っていたロボットゲーがお箱入りした後、
Nintendo Labo02 のrobot kitのソフト部分に再利用されたように 0410名無しさん必死だな2020/09/06(日) 22:33:07.66ID:L/Df489g0
技術的な課題はクリアしたけど、コストがクリア出来ずにしばらく寝かせるなんて事は普通にあるだろうし。
というかコストを無視した結果がWiiUと初代3DSだから、コスト面の意識は相当高くなってそう。
どうでもいいけど最高の弾って言われてたゲームとたかがフィットネスゲームを比べてる現実を知った方がいいよ
どうせあーいえばグダグダいうんだろうけど
>>411
それはどっち向きの発言なんだ
どっちを貶してるのかはっきりさせろよ >>406 >>408
そうそう、任天堂のこう言う研究への投資に引き換え、スクエニは何をやっているんだろうかと
思う話がCEDEC 2020の記事に。
眼球やまぶたが実際の人間の様に完全停止しないだとか、発音している音とテキストに合わせて
唇の動きを違えたからって、それが何だと言うのか。開発者側が面白がっているだけで、
努力すべき方向をはき違えているとしか言い様が無い。それこそ『興味無いね』だw
https://www.famitsu.com/news/202009/02205099.html
『FFVII リメイク』はセリフや音声から、クラウドたちの表情を自動生成。より豪華でリアルな
キャラクターモーションを大量に制作する自動生成の手法【CEDEC 2020】 0414名無しさん必死だな2020/09/07(月) 00:36:40.94ID:kWr66Cyta
>>413
無駄とは言わんけど、他にやるべきことが山ほどあるだろうってのは思うなw
まあ、スクエニはブランドで作品を売ってる部分が大きいから、
内容やゲーム性よりも、見映えの最大のエネルギーを注ぐのが正しいかもしれんが・・・
そこら辺が洋ゲー大作や任天堂ソフトみたいに、
もっと上に突き抜けられない最大の原因でもあるんだろうな
スクエニの知名度とFF等のブランドで国内数十万+海外数百万は概ね売れるが、
1000万本を大きく超えたり、革新的な凄いゲームを生み出すことは無理な感じ
ブレワイが世界的に絶賛され、世界2000万本突破して売れ続けてるのに対して、
FFシリーズは大きな差を付けられてしまった もう完全に飽きたけど、何とか今週中にクリアするから買取価格下落しないで…
>>323
リングフィットがいつまでたっても買えないんで、フィットボクシングで妥協した層が結構いるんでないのw 0419名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:07:31.43ID:kWr66Cyta
>>415
人物の映像だけリアルになると、他の非リアルさがますます目立つよw
ちょっとした障害物を飛び越えられなかったり、
リアルなオブジェクトにほとんど干渉できなかったり、
シンクに排水口が空いてなかったりとか、そういうのが目立つ 0420名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:15:24.40ID:vN3/enxW0
売り上げじゃなくてROIで語れよ!(ドンッ)
0421名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:35:30.77ID:b3vhREb00
でもリングフィットの売上がゴミだったらこういう講演にも出さずに4年かけた話も闇に消えていったんだろうな
0422名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:40:59.06ID:zrmMAT0q0
>>421 せやな。
ttps://i.imgur.com/tHYlC3m.jpg ツールやエフェクトの講演内容もレポートされてるな
雑魚バトル終わってフィールドに切り替わる時のエフェクトめちゃ好き
0424名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:49:34.85ID:PkIARxyK0
0425名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:50:50.14ID:UgtdILNl0
>>403
人件費は固定費だから何もしないでもでていくよね
なので、いかに人材を有効活用するのかが重要になる任天堂は上手い事やってる印象 >>1
ちゃんと自己紹介から始まるあたりが
訊くからの伝統でいいね >私の所属するハードウェア開発部では、
>普段から様々なコントローラーの可能性を研究し、試作をしているのですが
普段からこんな部署のある会社って
0428名無しさん必死だな2020/09/07(月) 01:59:08.54ID:/4ZyP+o2r
>>411
どうでもいいけどその最高の弾があんだけしか売れずに
話題もすぐに消え去るから馬鹿にされるんだろう >>411
何が言いたいんだ? マジで フィットネス馬鹿にしたいのか最高の弾とやら馬鹿にしたいのかどっち?
まずそっちがグダグダ喋ってちゃどうせあーいえばグダグダいうとかしょうもない予防線貼ってもなんも意味ないで >>415
FFが目指してるリアリティて20年遅れてるんだよ
今時ポリゴンをリアル風にする動画なんて素人でもできる
ソニーはVR等でよりリアルを感じさせようとした
そんな中リングフィットは移動やダメージをプレイヤーにリアルに感じさせることに成功してる >>423
各エフェクト、センスあるよね。
個人的には最初のアプデで、強調して色が変わってる部分、色弱だと見分け辛かったのが改善されて良かった。 0432名無しさん必死だな2020/09/07(月) 06:32:25.52ID:kWr66Cyta
>>427
そりゃプラットホーマーだから当然と言えば当然のこと
ハードウェアの開発は、思い付きだけでは出来ないから、
日常的にアイデア出して試作して試行錯誤が居るからね
SIEやMSにも似たようなことやってる部署はあると思うよ ソニーのハード開発部門とか昔出したピュアオーディオ用SDカードよりヤバいもんゴロゴロしてそう
もちろんあるにはあるんだろうが、コントローラーずっと同じなソニーやキネクト諦めたMSじゃ大胆なものは出せないんだろうなとは思う
0435名無しさん必死だな2020/09/07(月) 07:23:01.60ID:qmwm5fnr0
できたコントローラーが
訴訟を起こされるほど壊れるコントローラーわらうにゃ
一年近くかけてまだクリアできてないから間違い無く超大作
昨日夕方店に行ったら普通に置いてあった
そろそろ在庫復活してきたか
0438名無しさん必死だな2020/09/07(月) 08:12:08.16ID:B/WXQgFGd
こんな低グラゲーに5年もかかるなんてどんだけ技術力ないんだよ任天堂はwww
>>438
PSに出るゲームなら💩でもありがたるゴキブリさんちぃーっすwww 0440名無しさん必死だな2020/09/07(月) 11:29:24.39ID:86CsKO3P0
>>438
だよな
開発開始時期がPS3時代で
ゼルダBotWの開発開始より早かったツシマを見習えって感じだよな 2015年6月
「ファイナルファンタジー VII」(FF VII)のフルリメイク版をPlayStation 4向けに
開発・発売すると発表
無能村「Aちゃんさ…FF7R作っちゃおうよ!5年くらい開発して!じゃんじゃん広報やって!」
これが現実
0442名無しさん必死だな2020/09/07(月) 12:43:04.81ID:Lg5ZkCuSd
5年後
無能村「ミッドガルまでしか出来なかった。テヘw」
>>415
そうだよ 無駄ではないんだよ なのにFF7は全然リアル追求できてないって話じゃないの
グラだけ上げて中途半端にリアルだから却ってリアルじゃなくなってるってことだろ
町中にバスターソード背負ってしかも電車に乗る光景とかどこがリアルなんだって話 痛いコスプレにしか見えない 任天堂は見た目リアルには見えないけど、
そのゲームの世界の中でのリアルを感じさせるの上手いよな。
0447名無しさん必死だな2020/09/08(火) 09:02:25.67ID:gh9zPsWHr
任天堂はシンクロって言葉を使ってるね
わかりやすい
アメ公とその犬は没入感というワードが好きらしい
棋士は将棋に、パズルオタクはパズルに没入するというのに
FEとかポケモンはちゃんと世界観に準じたリアリティがあるからな
FFにはそれがない
バスターソード装備したままバーにいって飲んでても違和感がない世界
0450名無しさん必死だな2020/09/08(火) 11:22:47.09ID:sbLpW1eHa
つーか、ファイナルファンタジーなのにファンタジーを追求しないFF
妙なリアリティを追求するなら、タイトルは「ファイナルリアリティ」にすりゃいいんだよw
>>424のFFはキャラゲーという発表は、あきれると同時にすごく納得したのを思い出した
キャラのグラは異常に作り込むけど他はそれなりの出来ってのは、ある意味スタッフの
意思が統一されてる結果なのかもしれん
自分はそういうゲームをやりたいわけじゃないから多分もう買うことはないけど 0452名無しさん必死だな2020/09/08(火) 20:12:08.70ID:/ovFhShqr
もうFFの支持者は半数が女になっちまってるからな
どういう奴が買ってるのかと疑問だったが納得した
>>445
その辺もぶつ森の講演でガッツリ話してたな
ぶつ森のあのあの単純極まりないグラフィックも計算して情報量間引いてるって話を
高精細な画面で情報量を減らすことに抵抗感があるクリエイターもいらっしゃると思いますが、とわざわざ釘を刺しながら言っとった >>453
その点はスクエニもきっちりやってる
巨大召喚獣であるリヴァイアサンのポリゴン数は
テーブルの上のおにぎり程度らしい 0455名無しさん必死だな2020/09/08(火) 22:21:58.11ID:MypJSKpSa
>>454
ちゃうぞ
リヴァイアサンは描画距離によってポリゴン数を変えて表示するように出来てて
最も小さいのがオニギリ程度って話や オニギリのシーンでは他の物を映さないから
ポリ数を節約する必要が無いって話だと思ってた
cedec講演見ると任天堂は引き算を教えててスクエニはひたすら足し算だな
0458名無しさん必死だな2020/09/09(水) 01:57:38.01ID:QH8wh6tC0
足し算でも引き算でもセンスや品質管理がちゃんとしてれば何も問題ないがってとこだな