0001名無しさん必死だな2020/09/13(日) 10:21:49.09ID:+SrtOs8E0
ブスザワ「あ...あ...」
これが現実
どちらかというとちゃんとまとまったものが初めて出来たのがBOTWだな
正直GTA5を買い直し前提にされてる哀れな連中がいるっていうw
0227名無しさん必死だな2020/09/14(月) 15:26:13.13ID:FC8stKHT0
botwの凄さは世界観だからな
ゲーム性は満場一致のクソだけど世界観だけは絶賛されてる
風の旅人みたいなもんでゲームとしてつまらないって文句はお門違いよ
現実的な話、GTA5だのRDR2なんかはX指定の時点でおっさん向けでしかない
0230名無しさん必死だな2020/09/14(月) 15:30:28.06ID:U23RI86Fd
botwがgtaみたいに10年後も語られるゲームになるとは思わんなぁ
現に誰も話題にしてないし
0231名無しさん必死だな2020/09/14(月) 15:32:58.35ID:JzFKvuldd
ウィッチャー3は始めてすぐに大量に素材っぽいのが手に入ったけど何に使うのかよくわからなくて萎えた
0232名無しさん必死だな2020/09/14(月) 15:36:59.93ID:Fh2+Ir7P0
>>230
もう発売されて4年目に入るけど衰えるどころか話題が絶えないですけどね
逆にGTA5話題に出すのは売上マウントの道具に使うときだけゴキブリが口にするくらいだが? 今までのオープンワールドって何か元ネタが無い限り目的地までの道って基本的に一つだったのに
BotWはなんか見えたから行ってみようと思えるような祠・シーカータワー・コログ・敵等々のランドマークが多様にあって
本当に作り込まれたマップだなと思った
道があるからそちらに進むのではなく、何かがあるからそこに向かうってタイプ
等と昔からMMOをやって来た人間が行ってみる
そして、プレイヤーが進むところが全て道になるというね
壁登りもパラセールも、それらとセットで機能する
ただ「登れるから凄い」じゃないんだよな
0236名無しさん必死だな2020/09/14(月) 16:00:00.58ID:Fh2+Ir7P0
FF:買って後悔したくないので実況動画で済ませる
BOTW:本編の前日譚なら任天堂製じゃなくとも買って自分の目で確かめたい
これがブランド価値というものですよ
0237名無しさん必死だな2020/09/14(月) 16:16:20.51ID:DLM7BlqSd
アンチはフィールドスカスカいうけどスカスカだからこそコログみたいなくだらないものでも見つけると嬉しくなれるんだよ
何もない田舎で暮らしてた小学生の頃、草むらにバッタを見つけて嬉しくなるような気分。そこには魂がある
GTAはさぁ、都会なんだよな。たしかに都会はテキトーに歩いてるだけで色々なものが目に入ってくるよ、色んな人間と出会うよ。田舎みたいにしょうもない虫取りしなくても楽しめるんだ。
でもそこに魂はあるのか?いいや、ないね
まぁ、ソニー信者みたいな都会人にはわからねぇだろうな
京都人の田舎っぺだからこそ生み出せるゲーム、それがブレワイ
便利に慣れた都会人共にはこの面白さが理解できないだろうよ、それで結構さ
>>205
>>202のことか
確かに反論することなくただ信者ガー!だからなw
頭悪いやつの典型って感じで最後に何か言えば勝ちとでも思ってんだろうな GTA5は名作でもなんでもない ストーリーとキャラも4以下 GTASAだろ ブレワイに比類できるのは
0241名無しさん必死だな2020/09/14(月) 18:35:25.92ID:8VKdwcmid
1億3000万本と2000万本じゃそら比べものにならんやろ
0242名無しさん必死だな2020/09/14(月) 18:38:56.27ID:phuPWXq2a
初オープンワールドでありながら
他社のオープンワールドをぶち抜いて
しまうのが任天堂の恐ろしいところ
0243名無しさん必死だな2020/09/14(月) 18:39:58.97ID:phuPWXq2a
マリオ64で3Dゲーの手本を見せた任天堂が
今度はブレワイでオープンワールドの手本を
世界に示したってことやな
>>241
基本無料入れて良いならポケモンGO最強じゃね? >>242
青沼的には実は3作目だけどな
風タク→納期優先で妥協
スカウォ→ハード性能不足
ときて研究の末にブレワイだから マリオ64と時オカはお手本だろうけど、ブレワイはだいぶ後発だし、特異な存在に思える
あれを真似できるメーカーないでしょ
そもそも3Dアクションはジャンルだけどオープンワールドはジャンルじゃないというのもある
ウィッチャー3の最初のマップはゴミだけどな
死体しかみるとこねえよ 水辺だらけでアクセスも悪い
ノヴィグラドはほんとつまんねえと思うけどな
街は作り込んであったが あれアサクリみたいに動けるわけじゃないからな 浴場のアーチから落ちただけで死ぬからなw ゲラルトってヨボヨボジジイはよw
0250名無しさん必死だな2020/09/14(月) 21:40:30.06ID:Zo8EXTxFd
ブレワイは良くできてるよもちろんgtaには遠く及ばないものの
ウィッチャーの背中ぐらいは見えてると思う
和ゲーでここまで来れるのは凄いよもちろん褒めてる
0251名無しさん必死だな2020/09/14(月) 21:50:13.28ID:yjLOiu7o0
mod有りskyrim超えるオープンワールドなにも無いのがなぁ
GTAもウィッチャーもまだまだだし
>>250
GTA神格化しすぎ
あんな平たいマップのおつかいゲー
もはや古臭いだけだ 0253名無しさん必死だな2020/09/14(月) 21:58:56.75ID:lPJOneDC0
KPD
ブスザワの売りって何にもなくなったよな
戦闘も凡庸、アイテム探しも何にもないしスッカスカ
0255名無しさん必死だな2020/09/14(月) 22:32:25.82ID:0CSdHIFQd
gta5はスターウォーズの全興収を超えてエンタメ作品歴代最高売上だからもはや格が違うわな
これと並んでいいゲームってもはやマイクラとかテトリスその辺だよ
0256名無しさん必死だな2020/09/14(月) 23:00:37.72ID:mHTKceX9a
gtaって車好きか無職にしか需要ないですやん…
スカイリムをやたら神格化してるやつがいるけど戦闘が駄目だめ過ぎる
フロムゲーでもやって戦闘システム学んでこいと
0258名無しさん必死だな2020/09/14(月) 23:14:47.06ID:FC8stKHT0
売上というシンプルかつ絶対的な指標があるんだからそれでよくね?
なんで任天堂信者は売上持ち出された途端弱気になるんだよ
ソシャゲならpubg mobile、honor of kings、fgo
https://i.imgur.com/ugowOTa.jpg
CS/PCならマイクラ(2億)GTA5(1億3000万)PUBG(7500万)
これでいいだろ 0259名無しさん必死だな2020/09/14(月) 23:19:00.84ID:6x5XYaZsp
相変わらずつまらん猿だな
刺激のための刺激が欲しいだけなら脳髄に電極刺して直接電流流しとけ
0260名無しさん必死だな2020/09/14(月) 23:21:44.60ID:yjLOiu7o0
>>257
skyrimはmodで高難易度のサバイバルゲーにするのが面白いよ
スタート地点ランダムで 時代毎のエポックメーカーと売上がどうリンクするんだろう?
あと正直gta4とかよりPrototypeの方がよっぽどエポックメイキングなゲームだったと思うなあ
あの広い街中を疾走出来るんだもの、gta3以降って基本的に地続きだしそこまで凄いとは思わない
0262名無しさん必死だな2020/09/14(月) 23:29:16.08ID:6x5XYaZsp
>>261 ああいうゲームはダメだ 移動は楽すぎてもゲームは駄目になる
スパイダーマンもそれだったな すぐに飽きる あれが駄目ならそれ以下のgta4とかやってられんだろ
爽快感もほとんど無いしな
GTAは安いバラマキ以外なんの特徴も無いもう古い雑なゲームだよw
未だゼルダ頂点でアサオデとMOD入りRDR2が強い
ウィッチャー3はクエスト追うのは楽しいけどOWとしてどうかって言うとかなり格落ち
売上だとGTA物凄く下がるぞ
無料やら超安売りやら繰り返してるからな
オープンワールドならgta3やtes3より前にeaがあんな豪華な日本語吹き替えをした
ultima9 ascentionみたいのもあるのにな、uuwを挙げろとは言わんけど>>1が挙げたゲームは革命とかそこまで凄い事をやってないと思う >>257
戦闘だけがゲームを構成する要素じゃないし 0271名無しさん必死だな2020/09/15(火) 17:40:55.20ID:G3xoji/Cd
>>270
はー?それは戦闘以外全部切り捨てたメタルマックスへの嫌味ですかぁー!? BotWは革命の二文字が似合うね
ゼルダのアタリマエはオープンワールドのアタリマエでもあり
それをぶっ壊したのがBotWだし
>>271
スカイリムを構成する要素だったな
戦闘一辺倒とかそういうゲームはそれはそれで好き GTAは警察がゲームをつまらなくしてるって
致命的欠陥が解決してない むしろスマホで犯罪をチクるようになって4よりも劣化してる
GTAはもう6だせなさそうだしゲームとしては降りただろ