ゼルダブレワイ「俺はOWの革命児」GTA5RDR2ウィッチャー3デススト対馬「ういーっす^^」
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ブレワイ無双にブレワイ2と立て続けに出るからゴキちゃんイライラ >>4
文字数的に外した
>>5
両方ゴミだから悔しくないね
草刈り好きなの? 誰でも金があれば作れるソフトと金があっても作れないソフト
ゼルダを業界人がこぞって評価したのは後者だからだよ というか革命児に対抗させるなら、新しいことを始めたゲーム並べるべきじゃねえの ゼルダは【人殺しができない,強盗ができない,放火ができない,誘拐ができない,犬を撫でられない,血が出ない】からね ダメなんよ。 まぁゼルダの中でも革命感は薄いしなぁ
驚いたって意味ではスカウォのが体感ゲームでこんなに本格的に面白いものができるんだって感じで上回ってたわ
全体的な面白さではブレワイだけど
ブレワイが優れてるのは次の遊びを見つけるための誘導が半端じゃなく丁寧だった所かな >>10
世の中には糞を喜んで食うヤツが居る
お前の事な
一般人とゲーマーはお前とは違う >>11
圧倒的なグラフィック、グロ描写が強い、ストーリーが凝っている(主人公が懺悔したり殺されたりとまともなストーリーがある)ムービーシーンに金かかってる GTAV、RDR2、ウィッチャー3の世界的名作群に
さり気なくデススト対馬みたいなメタスコアゴミ以下のPSゴミゲー混ぜるのはダメやろ >>14
スカイリムも入れたかったけどあんまり古いの入れるとなんか言われるから外した 最新作メイン >>15
ゼルダがトラウマなんだよな
因みにキッズゲーのGTAV入れちゃって良いの? 特に最高傑作はウィッチャー3だね
ウィッチャー3に関しては任天堂の全てのゲームを足しても勝てないよ >>10
ウイッチャーにブーメランやな
デスストもツシマも仲間(人)は殺せんぞ ですすとwwwwwwwwwwwww
脳に障害ありそう GTA5,と言うかGTAは間違いなく革命だったけど
RDR2とウィッチャーが革命児?
デスストと対馬は論外だし ウイッチャーもデスストも人も殺せないじゃん
馬鹿なの? >>20
トロフィー見せろよ
あ、スチムーの実績でも良いぞ?
勿論手書きのid付きな
因みにウィッチャー3はswitchでも遊べるしゴキブリがPS4Proのと見間違えて豚から爆笑されてたんだが大丈夫か?
さ、トロフィーか実績見せろよ
出来なかったらエアプで豚全員から罵倒されるって分かってるよな?
さ、手書きのid付きで上げてみろ 俺はな ゼルダ大好きなんだよ
だからこそゼルダ2は絶対面白いものになると期待してる >>30
ならスレタイで生き残るのはRDR2一本だな >>30
共通点じゃ無いのかよw
どんだけバカなんだよおまえww しかし未だに粘着するところをみるに、ゼルダBotWのビデオゲームのオールタイムベストって評価は相当にGKの自尊心を傷つけたんだなぁw デスストとか汚物島って国内でしか売れてないゴミじゃねえかw >>33
そんなことはないよ ウィッチャー3は神ゲーだから
ぶっちゃけ俺のあげた中での1番はウィッチャー ウィッチャー ←わかる
GTA5RDR2 ←まだわかる
デススト対馬 ←??????
ですすと!?!???www ゼルダでさあ リンクが敵を倒すたび血塗れになったり窃盗できたら面白いだろうに >>38
デブストはめっちゃ面白いぞ
対馬はゲーム的な動きでサクサク進んで楽しい メタスコア、世界各国レビュー「ブレワイは革命児」
ブレワイ「らしいよ?」
>>1「あああああああ!!!」 >>40
まあ感覚は人それぞれだな
君が推してるウィッチャーだけど君はどのハードでプレイしたの?
スイッチ? 例えばゼルダ2ではさ
NPCをロープで拘束できるとか面白そうじゃね?
あとはミッションで家を放火したり
強盗に行ったり
あとはスパイダーマンのように宙を高速で動いたり
車を出したりデスストのように橋をかけたりさ ウィッチャーの方がゼルダより先に出てるんだが(´・ω・`) >>42
違うんよそれに対してNPCが本気で嫌がらないと楽しくない 例えばミッションで金を強盗してその一家が不幸になって散り散りになったりとかさ ゼルダのネクロマンサーは商人倒すと実績もらえるはず >>45
ウィッチャーがいかに優れてるかわかったかな? >>37
そのウィッチャー造ってたヤツらが大絶賛してたのがゼルダなんだよ
お爺ちゃん
いつものネガキャンお疲れ ゼルダブレワイめっちゃ面白かったんだよ
だからこそ、ひとかわむけてほしい ウィッチャーって凄いとこは物語の分岐の物量くらいでアクションとかのゲーム部分は凡ゲーもいいところなんだが すまないswitchは犯罪者予備軍向けハードではないんだ ウイッチャーは3だけやってるにわかが
ストーリー理解せずに持ち上げてる印象 毎回犯罪できるとかウキウキで擁護してるのは同一人物け?
違うならPSW民度低いな >>54
ゼルダには分岐はないよ
ストーリーを最小限にしてるからいきなりがノンを倒せるくらいでそもそもメインストーリーがない ウィッチャー ←神ゲー
GTA RDR2 ←概ね神ゲー
ツシマ ←良ゲー
デススト ←!?? RDR2やGTA5も確かに面白いし
デスストも対馬も病みつき。ゼルダも犯罪はできないけどまあまあ面白い
でもね、ウィッチャーは、別格なんだわ ウィッチャーやったとき攻撃した敵の血が剣の軌道になってたのすごかったW3EEなのかbloodなのかしらんが >>60
ストーリー分岐なんてウィッチャー以前からあるもので別に革命的でもなんでもないんだが…
なんで革命児面してんの? >>61
デスストはマップを歩き回るっていう当たり前の作業がすごく楽しくなった神ゲー
ゼルダだと道中はうんざりして「ほこら以外坂道ばかり」ってイラつくけどデスストはそうはならん >>66
分岐の作り込みが段違い
>>67
すまん探索はゼルダのほうが楽しかったわ 対抗として入れて良いのはまずベセスダ、アサクリそしてウィッチャーとGTAだけだろ PS4民が我が物顔でウィッチャー3を誉めるのは違和感あるな
切断面が折れた消しゴムみたいに見える規制、女性キャラの半裸規制 ×ゼルダブレワイ「俺はOWの革命児」
○GTA5RDR2ウィッチャー3デススト対馬「ブレワイはOWの革命児」
ゼルダは自分自身を褒めた事はない
褒め称えているのは他の同業者たちだ >>72
どのゲームも信者が褒め称えて一般論にしようとしてるぞ >>68
だからいくら作り込んでても結局「以前からあったものを強化しただけ」で、革命でもなんでもないんだよ >>75
たしかにまあそうだけどもGTOY未だに最多の時点でなんかあるんじゃね?
正直俺には分からん デスストはオンラインシステムも良かったしトラバーサルの概念変えたし十分革新的 ブレワイはグラフィックがps2レベルなのが痛い
あれだと首を切った時の出血表現とかができない
だからグロから逃げたのかなって >>10
ゴキブリ何一つやってないからすぐポロだすなw >>75
何が革命かってライト層でも触れるOWなのが革命
特にOW浸透してない日本でゼルダとしてもOWとしても最高の売上出してるのは快挙だよ ツシマはそれこそ量産型洋ゲーの一つでしかなかったろ…面白いは面白いけど いろんな人に遊んでもらうにはCEROB(12歳以上)が限界だよ ID:+SrtOs8E0
こいつウィッチャー3やってないな
エアプが喚いてるだけじゃんね ウィッチャーの面白さには
ゼルダもGTAもRDR2も勝てないよ >>89
お前やってないじゃん
エアプは黙ってろよ >>85
どっかで見た要素の集合だから結構飽きやすかったわ >>77
ゾーラの里の道中のリザルフォス狩りまくるのおすすめ ゼルダの革新性は能動的な導線にあるから
マイクラや物理エンジン搭載のサンドボックス系と比較するべきで
オープンワールドという括りで比較するのがすでに間違っているんだよなぁ >>95
いや無理がある。
ゴアも欠損表現からも逃げたウィッチャー3のPS4版やっててそれはないな 指のイモータルズフィニクスがbotwリスペクトだから、あれでbotwの良点悪点が色々見えてきそうだよね
つかオープンワールドの傑作はブリーとパチパラ風雲録だな >>90
>>94
ノヴィグラド入ったとき処刑されてるのは誰???
ウィッチャー好きならわかるはず >>94
お前トロフィーも実績も晒せないじゃん
手書きのid付きで出来ないってのはそういう事よ
いやあゴキブリはいっつも口だけだからなぁw
負け犬乙 Switchを煽る時PS2レベルって言う奴はもれなくレス乞食 >>101
はいエアプ逃げた
ゴキブリはいっつも口先だけ >>95
例えばツシマで敵を斬ると斬った位置で四肢が切断され
吹っ飛んだ腕から跳ねた刀を拾って使えるみたいなのがあれば多少は比較対象になったかもな
狙って武器を持っている腕を狙う
あるいは足を切って動けないようにしてからアウトレンジで戦う
ゴア表現で比較するなこれくらいできなきゃ対象にならない >>79
GTAエアプやろ
PS2のGTAで日本刀で首切断あるぞ BotWは出るまで出来疑ってたな
広いだけでいつものゼルダなんじゃないの?とか ツシマは良く出来たオープンワールドだけであくまで既存のオープンワールドの範疇でしかないよ >>98
安価先両方やってないっぽいね
アシーレ・ヴァル・アナヒッド >>104
さすがに忘れたわw
あ、いま出先にswitch持ってきてるから欲しいなら所持してる画像上げれるぞ?
どうする? >>113
補足すまんのう
ネットで調べて書き込むのは卑怯かと思ってな (´・ω・`)
一応買っては居るしやってもいるんだが >>1が上げてるの全部ブレワイのフォロワーでワロタ ゼルダの伝説BotWさん、4大GOTY制覇という和ゲー史上初の快挙を成し遂げ
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…スカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位(https://nintendoeverything.com/edge-ranks-the-top-100-greatest-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
米amazonレビュー16000件以上で☆4.9
日Amazonレビュー4000件以上で☆4.7
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg >>120
こういう長々とコピペ貼るやつがいるから嫌われんだよな >>121
ネガキャンしてる>>1ゴミには何も言わないんだね
お前らほんと腐ってるよな >>122
もうスレの流れでエアプゴミカスってわかってんじゃん また老人が勝手に発狂したのか
もうこいつ単なるドMなんじゃないかと思えてきた オープンワールドゲームがどーしても克服出来ないところを克服してみせたスーファミレベルのゲームですよBotWはあくまで >>123
言い訳すんなよ
長々とネガキャンしてる屑には何も言わないんだな
同類相憐れむってヤツだね 全世界で売れなかったウーバーシュミレーターさんは場違いでは ブレワイは無双と続編控えてるからまだまだ熱いコンテンツですね 敗走したaltケンノスケが落としたがってるスレ
【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君☆4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599216080/ >>126
お前も>>120には何も言わないよね?
俺は1もゴミだと思ってるから言おうと思えばいくらでも言えるぞ
勝手に同類にしないでもらいたいね おいここはじじいのスレッドだぞ
喧嘩なら他所でやれ >>130
事実だから
言う必要が無い
話を逸らすなボンクラ
まあお前らやってる事は一緒だもんな>>1と >>3
面白さと革命的かどうかは一切関係ないだろ… >>136
個人的に
witcher3=ゼルダ>GTA>RDR>ツシマ>>>デスストだったま >>27
>>10は嘘か
馬鹿じゃねぇのコイツ
自分のした発言も忘れるとはな >>40
デブストってw
自ら蔑称を使ってくスタイル >>148
でも血は出ないし剥ぎ取れない
その時点でダメ。没入間ゼロ。 >>149
CSは規制があるからゲームやるならPC一択って事だよな GTAが革命的だったのは3
RDR2とウィッチャー3は既存のオープンワールドを丁寧にブラッシュアップしただけの名作で別に革命的ではない
対馬も同上
デスストは確かに革命的だったが広く受け入れられたかは疑問、独自性強すぎて多分誰もフォロワーでねえよあれ BotW面白かったけど次の用意が遅いから楽しさも薄れてきたな
俺の中では凡ゲー評価 ブレワイのストーリー面白いよな
前日譚ってだけで無双でもあんなに盛り上がるし
ストーリーに興味ある人が多い証 >>152
面白かったけど次回作がなかなか出ないから凡ゲー?
頭大丈夫か? gta3はホントに凄かった
ずる賢く試したり、『え? こんなん偶然の結果でもいいの?』な結果で進めれたり GTAは3で革命起こしてSAで完成
あとはそれの焼き直しって印象 >>155
他のオープンワールド遊んでるからさ
スイッチはソフト出ないからな〜 >>149
デスストって動物自体居ないしクソゲーだよな 最終的にデスストの一番面白いところって固定マップで輸送経路の最適化に励むところだし、そこをもっと力入れてくれればワンチャン神ゲーだった
小島はサンドボックス系、特にsatisfactory辺りやって勉強しろ ゼルダは人選ぶよね〜
ニッチな層にウケたな〜という印象 >>161
ブレワイを除く最近のゼルダはそうだったな ブレワイって略し方、ブスザワで真っ赤になって無理矢理使ってる感が凄い
ゼルブレとかじゃあかんのか?
ゴキはガイジだけど豚は陰湿な女並みに女々しい部分あるよな それは別に…
神トラと同じでしょ
〇〇の××ってタイトルから〇〇の頭の部分と××の頭の部分取っただけじゃん
ネガキャンするにしても頭使ってネガキャンしようぜ >>165
従来はな
ブレワイは国内200万世界2000万売れてる時点で違うわ よくゼルダだから売れたっていうけどそれは間違い
実際タクトスカウォは評価も売上もいまいちだったし(俺はスカウォ大好きだけど)
世界でバカ売れしたトワプリも日本じゃ売れなかったし >>167
何でゴキブリって馬鹿揃いなんだろうね
これから一人で時のオカリナをゼル時とでも呼んでりゃいいよ
トワイライトプリンセスはゼルトワかな ブレワイが浸透して早数年
ゴキですら普通に使うようになった略称に今更異議がでるとはw オープンワールドだったら全部同じでゼルダと比較対象になれるって時点で
ゲームやってなさすぎ
3年半もGTAガーってやって何も効果なかったのにまだやってんだな
このおじいちゃん >>167
ブレスオブザワイルドなんだからブスザワより自然だと思うんだが >>117
革命があってフォロワーが生まれるんだから当然やな マリオ64時岡のフォロワーじゃない3Dアクションアドベンチャーオープンワールドください 血が出るとかゴア表現求めてるのに規制されるPS4で満足してるから矛盾してるんだよね BOTWをオープンワールドって言っちゃうあたりが非常に知ったかだなぁ
公式にはオープンエアーで
オープンワールドと区別するためにあえて言い分けてる ブレワイはOWの革命児と言うより、ゼルダシリーズの革命児
OW要素を上手く取り入れた基本ゼルダでしょ
OWなんて曖昧なものより、ゼルダブランドの方が遥かに上 汚物島は有名作品を啄んだだけの作品やろ
目新しいところがなにもないゴミ
デスストは世界ミリオン未達か 対馬はuserscoreが凄かったな
スコアの高さよりも得票数の増え方が他のゲームと全然違った でもさ、ぶっちゃけゲームとしてのオープンワールドって疲れないか?
VRでSNS的な世界観とならマッチするだろうけど、ゲームコンテンツとしては楽しいのは最初だけでね >>180
3Dアクションアドベンチャーなんてマイナージャンルじゃん >>187
ゼルダシリーズより売れてるOWなんていくらでもあるのに
豚の主張はよくわからんわ 「ブレ」スオブザ「ワイ」ルドって普通じゃね?
「ブ」レ「ス」オブ「ザワ」イルドはどう考えてもおかしいけど むしろ発売前は「任天堂が周回遅れのオープンワールドw」って感じでホライゾンなんかとグラフィック比較してショボグラだのなんだの煽られまくってたのに発売後はゲームの面白さでネガティブな声をねじ伏せてしまったのは壮快だったな デスストはウォーキングシミュっていうけどその点で言うとブレワイのほうが上なんだよな。
もうちょい素直な操作感ならまた違ったんだろうけど、常にゲーム内で補正されてる感。 >>200
その頃から思考が生粋の任天堂信者なんだなw >>202
レッテル貼りしか言えないのが物凄くみじめだね キングダムカムデリバランス面白いんだけど
ムービー長いし不自由な部分多い
そこがいいと言われてるけど気軽にできるゲームではないな
アサクリのスーパーマンになった感じ気持ちいい >>203
反論なくレッテル貼りと受けるってことはそうなんだね 正直ブレワイより自由に動けて好きなゲームはライオットアクトの1作目くらいだな
アレに比べたらGTA以下諸々は物足りないなんてものじゃなかった アメリカと日本の現時点のAmazonゲームランキング
ネガキャン効果ないね残念
面白いのが日本でエキスパンションパスが急浮上している事
ブレワイブランドは確実に確固たる地位を築いているな
https://i.imgur.com/JoE8Z8s.jpg
https://i.imgur.com/PMmMBiX.jpg ゼルダbotwはゲーム性を捨てて雰囲気に全振りしたから雰囲気ゲーに耐性のない任天堂ユーザーに受けたんだよ >>208
「そういやDLCまだやってなかった」勢か
英傑掘り下げがあるから無双前にはぴったりだしな >>210
文の頭から終わりまで、ここまで的外れな認知機能の持ち主はもう病人だ、そっとしておこう… >>209
まぁ確かにそうだな
酷い戦闘、コピペ謎解き、スカスカマップはお世辞にも褒められたもんじゃないけど、アートスタイルは優れていると思うわ
他のゲームも絵だけはパクってるからな 高い所ウロウロする時の緊張感はウィッチャーに軍配だな BotWはユーザーが犯罪者予備軍だと色々と面倒くさいことになるの分かってて
あえてクライム要素排除したんじゃね
NPC殺せるゼルダならローグライクのネクロダンサーコラボの方に期待するわ GTA5ってゲーム的に3SAとかより出来ること減ってんじゃん… >>218
未来のゲーム体験が出来るはずのPS5にも懲りずに発売されるところw >>216
climb要素はたっぷりあるからOK
無双だとどうすんだろな クライム&パラセールは一切カットでしょ、ストーリーとビジュアルが一緒で別コンセプトの別の遊びなんだから さり気なく対馬とかいう3流ゲー入れんなよPSファンボーイ ツシマのDLCがゼルダ無双みたいなやつなんだろ?
またツシマがブレワイパクりやがったな まあ革命児って言う割にはbotwが生み出した新しい概念って皆無だよな どちらかというとちゃんとまとまったものが初めて出来たのがBOTWだな 正直GTA5を買い直し前提にされてる哀れな連中がいるっていうw botwの凄さは世界観だからな
ゲーム性は満場一致のクソだけど世界観だけは絶賛されてる
風の旅人みたいなもんでゲームとしてつまらないって文句はお門違いよ 現実的な話、GTA5だのRDR2なんかはX指定の時点でおっさん向けでしかない botwがgtaみたいに10年後も語られるゲームになるとは思わんなぁ
現に誰も話題にしてないし ウィッチャー3は始めてすぐに大量に素材っぽいのが手に入ったけど何に使うのかよくわからなくて萎えた >>230
もう発売されて4年目に入るけど衰えるどころか話題が絶えないですけどね
逆にGTA5話題に出すのは売上マウントの道具に使うときだけゴキブリが口にするくらいだが? 今までのオープンワールドって何か元ネタが無い限り目的地までの道って基本的に一つだったのに
BotWはなんか見えたから行ってみようと思えるような祠・シーカータワー・コログ・敵等々のランドマークが多様にあって
本当に作り込まれたマップだなと思った
道があるからそちらに進むのではなく、何かがあるからそこに向かうってタイプ
等と昔からMMOをやって来た人間が行ってみる そして、プレイヤーが進むところが全て道になるというね
壁登りもパラセールも、それらとセットで機能する
ただ「登れるから凄い」じゃないんだよな FF:買って後悔したくないので実況動画で済ませる
BOTW:本編の前日譚なら任天堂製じゃなくとも買って自分の目で確かめたい
これがブランド価値というものですよ アンチはフィールドスカスカいうけどスカスカだからこそコログみたいなくだらないものでも見つけると嬉しくなれるんだよ
何もない田舎で暮らしてた小学生の頃、草むらにバッタを見つけて嬉しくなるような気分。そこには魂がある
GTAはさぁ、都会なんだよな。たしかに都会はテキトーに歩いてるだけで色々なものが目に入ってくるよ、色んな人間と出会うよ。田舎みたいにしょうもない虫取りしなくても楽しめるんだ。
でもそこに魂はあるのか?いいや、ないね
まぁ、ソニー信者みたいな都会人にはわからねぇだろうな
京都人の田舎っぺだからこそ生み出せるゲーム、それがブレワイ
便利に慣れた都会人共にはこの面白さが理解できないだろうよ、それで結構さ >>205
>>202のことか
確かに反論することなくただ信者ガー!だからなw
頭悪いやつの典型って感じで最後に何か言えば勝ちとでも思ってんだろうな GTA5は名作でもなんでもない ストーリーとキャラも4以下 GTASAだろ ブレワイに比類できるのは 1億3000万本と2000万本じゃそら比べものにならんやろ 初オープンワールドでありながら
他社のオープンワールドをぶち抜いて
しまうのが任天堂の恐ろしいところ マリオ64で3Dゲーの手本を見せた任天堂が
今度はブレワイでオープンワールドの手本を
世界に示したってことやな >>241
基本無料入れて良いならポケモンGO最強じゃね? >>242
青沼的には実は3作目だけどな
風タク→納期優先で妥協
スカウォ→ハード性能不足
ときて研究の末にブレワイだから マリオ64と時オカはお手本だろうけど、ブレワイはだいぶ後発だし、特異な存在に思える
あれを真似できるメーカーないでしょ
そもそも3Dアクションはジャンルだけどオープンワールドはジャンルじゃないというのもある ウィッチャー3の最初のマップはゴミだけどな
死体しかみるとこねえよ 水辺だらけでアクセスも悪い ノヴィグラドはほんとつまんねえと思うけどな
街は作り込んであったが あれアサクリみたいに動けるわけじゃないからな 浴場のアーチから落ちただけで死ぬからなw ゲラルトってヨボヨボジジイはよw ブレワイは良くできてるよもちろんgtaには遠く及ばないものの
ウィッチャーの背中ぐらいは見えてると思う
和ゲーでここまで来れるのは凄いよもちろん褒めてる mod有りskyrim超えるオープンワールドなにも無いのがなぁ
GTAもウィッチャーもまだまだだし >>250
GTA神格化しすぎ
あんな平たいマップのおつかいゲー
もはや古臭いだけだ ブスザワの売りって何にもなくなったよな
戦闘も凡庸、アイテム探しも何にもないしスッカスカ gta5はスターウォーズの全興収を超えてエンタメ作品歴代最高売上だからもはや格が違うわな
これと並んでいいゲームってもはやマイクラとかテトリスその辺だよ スカイリムをやたら神格化してるやつがいるけど戦闘が駄目だめ過ぎる
フロムゲーでもやって戦闘システム学んでこいと 売上というシンプルかつ絶対的な指標があるんだからそれでよくね?
なんで任天堂信者は売上持ち出された途端弱気になるんだよ
ソシャゲならpubg mobile、honor of kings、fgo
https://i.imgur.com/ugowOTa.jpg
CS/PCならマイクラ(2億)GTA5(1億3000万)PUBG(7500万)
これでいいだろ 相変わらずつまらん猿だな
刺激のための刺激が欲しいだけなら脳髄に電極刺して直接電流流しとけ >>257
skyrimはmodで高難易度のサバイバルゲーにするのが面白いよ
スタート地点ランダムで 時代毎のエポックメーカーと売上がどうリンクするんだろう?
あと正直gta4とかよりPrototypeの方がよっぽどエポックメイキングなゲームだったと思うなあ
あの広い街中を疾走出来るんだもの、gta3以降って基本的に地続きだしそこまで凄いとは思わない >>261 ああいうゲームはダメだ 移動は楽すぎてもゲームは駄目になる
スパイダーマンもそれだったな すぐに飽きる あれが駄目ならそれ以下のgta4とかやってられんだろ
爽快感もほとんど無いしな GTAは安いバラマキ以外なんの特徴も無いもう古い雑なゲームだよw
未だゼルダ頂点でアサオデとMOD入りRDR2が強い
ウィッチャー3はクエスト追うのは楽しいけどOWとしてどうかって言うとかなり格落ち 売上だとGTA物凄く下がるぞ
無料やら超安売りやら繰り返してるからな オープンワールドならgta3やtes3より前にeaがあんな豪華な日本語吹き替えをした
ultima9 ascentionみたいのもあるのにな、uuwを挙げろとは言わんけど>>1が挙げたゲームは革命とかそこまで凄い事をやってないと思う >>257
戦闘だけがゲームを構成する要素じゃないし >>270
はー?それは戦闘以外全部切り捨てたメタルマックスへの嫌味ですかぁー!? BotWは革命の二文字が似合うね
ゼルダのアタリマエはオープンワールドのアタリマエでもあり
それをぶっ壊したのがBotWだし >>271
スカイリムを構成する要素だったな
戦闘一辺倒とかそういうゲームはそれはそれで好き GTAは警察がゲームをつまらなくしてるって
致命的欠陥が解決してない むしろスマホで犯罪をチクるようになって4よりも劣化してる GTAはもう6だせなさそうだしゲームとしては降りただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています