0001名無しさん必死だな2020/09/30(水) 04:10:29.80ID:w6FP8n0u0
同じゲームでもプログラム的には別ゲーム扱い?
0002名無しさん必死だな2020/09/30(水) 04:18:48.70ID:eAKO/YKZ0
そこは諦めろや
遊べるだけマシだと思わないと
そもそもどの程度遊べるかわからんけどな
なんでやねん
クロスプレイとセーブデータは関係無い
例えばクラウドやサーバーでのセーブならアカウントが同一ならロード出来る
MMOなんかをイメージすればよい
他ハードともマルチできるゲームがあるのになんでデキないと考えるのか理解できん
PS4とPS5ではクロスプレイ扱いになるのか?
普通のオンラインと違うからメーカー側が対応しないとマッチングできなくなる?
0006名無しさん必死だな2020/09/30(水) 04:35:36.59ID:w6FP8n0u0
>>3
PS4はゲーム機本体にセーブするマルチプレイのゲームが多い。
PS5とPS4間ではクロスプレイとして扱われるなら同期の互換性も違ってくる。 PS3とPS4で同じタイトルのゲームが出た時期があるけど同じようなことになるのか
クロスプレイに対応してくれないとオンラインは同じハード同士で遊べよになる
もう発売まで1ヶ月ちょっとなのに
わからない事の方が多いと気づいてしまった
PS4用のセーブデータをバックアップしてもPS5では読めない。何故ならPS4用だから
セーブデータの種類の問題で、セーブの方式の問題ではない
クラウドだろうがUSBだろうが、互換があるセーブデータなら読めるし、互換が無いなら読めない
オンゲーかどうかもマルチかどうかもクロスジェネレーションかどうかも関係無い
何用のセーブデータをやり取りしてるかの問題
ちなみにXBOXではOneXやXSX内の仮想化された360(エミュ)がセーブデータを読みに行く
ネットワーク上でも360として動作するので、外からは実機かエミュか区別がつかない
0011名無しさん必死だな2020/09/30(水) 05:46:56.12ID:8uY+XGMD0
は? PS4ソフトをPS5ソフトにアップデートしても、PS4の時のセーブデータ使えないんか?
0012名無しさん必死だな2020/09/30(水) 05:51:47.19ID:VgyoHGBB0
もはや互換と書いてはいけないレベル
0013名無しさん必死だな2020/09/30(水) 05:52:46.01ID:xFJbl+sr0
>セーブデータが互換しないならPS5とPS4のマルチプレイも無理ってことだよな?
どういうこと?
マルチはクロスプレイ出来るソフト環境なら平気だろ
CoDやDbDだってクロスプレイで出来るし
0014名無しさん必死だな2020/09/30(水) 05:57:21.63ID:bei/ztSg0
これがチョニーw
これがクソステっw
これ互換とかじゃなくて完全に作り直している?
セーブデータの構造まで弄くるものなのか
0016名無しさん必死だな2020/09/30(水) 07:08:49.21ID:m8kQqFh0r
後からセキュリティホールの原因になりかねないから切っておきたい
ゲーム毎の対応の違いでしか無いだろ、セーブデータそのまま使ってバグが出る場合もあるからな
0018名無しさん必死だな2020/09/30(水) 08:41:34.06ID:85F2tKKPM
0021名無しさん必死だな2020/09/30(水) 20:58:15.04ID:w6FP8n0u0