セーブデータが互換しないならPS5とPS4のマルチプレイも無理ってことだよな?
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そこは諦めろや
遊べるだけマシだと思わないと
そもそもどの程度遊べるかわからんけどな なんでやねん
クロスプレイとセーブデータは関係無い
例えばクラウドやサーバーでのセーブならアカウントが同一ならロード出来る
MMOなんかをイメージすればよい 他ハードともマルチできるゲームがあるのになんでデキないと考えるのか理解できん PS4とPS5ではクロスプレイ扱いになるのか?
普通のオンラインと違うからメーカー側が対応しないとマッチングできなくなる? >>3
PS4はゲーム機本体にセーブするマルチプレイのゲームが多い。
PS5とPS4間ではクロスプレイとして扱われるなら同期の互換性も違ってくる。 PS3とPS4で同じタイトルのゲームが出た時期があるけど同じようなことになるのか
クロスプレイに対応してくれないとオンラインは同じハード同士で遊べよになる もう発売まで1ヶ月ちょっとなのに
わからない事の方が多いと気づいてしまった PS4用のセーブデータをバックアップしてもPS5では読めない。何故ならPS4用だから
セーブデータの種類の問題で、セーブの方式の問題ではない
クラウドだろうがUSBだろうが、互換があるセーブデータなら読めるし、互換が無いなら読めない
オンゲーかどうかもマルチかどうかもクロスジェネレーションかどうかも関係無い
何用のセーブデータをやり取りしてるかの問題 ちなみにXBOXではOneXやXSX内の仮想化された360(エミュ)がセーブデータを読みに行く
ネットワーク上でも360として動作するので、外からは実機かエミュか区別がつかない は? PS4ソフトをPS5ソフトにアップデートしても、PS4の時のセーブデータ使えないんか? >セーブデータが互換しないならPS5とPS4のマルチプレイも無理ってことだよな?
どういうこと?
マルチはクロスプレイ出来るソフト環境なら平気だろ
CoDやDbDだってクロスプレイで出来るし これ互換とかじゃなくて完全に作り直している?
セーブデータの構造まで弄くるものなのか 後からセキュリティホールの原因になりかねないから切っておきたい ゲーム毎の対応の違いでしか無いだろ、セーブデータそのまま使ってバグが出る場合もあるからな PS4版「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」のセーブはPS5に引き継ぎ可能、
Insomniac Gamesが説明
https://doope.jp/2020/09108505.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています