0001名無しさん必死だな2020/10/08(木) 14:13:39.35ID:BiL1gKt00
運びたい物にカーソルを近づけて、Xで突撃するとぴったりの人数で運んで
くれるんやな。これは便利だ。
Wii U版では標的に長押しでロックしてからBで突撃だったので、面倒で
ほとんど使ってなかった。
ピクミン3はすごくポテンシャルのあるゲームなのでこうやって再評価の機会を与えられるのは嬉しいよ
方向性が2と違うだけで叩かれ過ぎたと思うしね
>>231
これ見てみ?開始数秒で全然ゲームスピード違うって実感する
https://youtu.be/B_WEzlT3nb8
ロックオン機能は、ロックオン→投げる→ロックオン解除って手間を踏むからどうしても遅くなる
どっちかっていうと使いこなすべきは突撃機能で、単色のみになったから人数調整すれば投げずにそのまま作業させられる
その点はデラックスの方が早いはずなんだけど、それでもめちゃくちゃな差が出るように感じる
極めればデラックスでも4分残せるのかなあ これカーソルだけ動かせないの?wiiUに比べてくっそ不便なんだけど
0248名無しさん必死だな2020/10/10(土) 20:39:52.71ID:Oityr7Jy01010
>>241
数値を盛ってPS箱次世代だって同じナンダヨー作戦かw 移植にあたってできる限り工数減らすためにオリジナルのコードをコンバートしてやった移植なんじゃね?
だからちょっくらパフォーマンスがわるいっぽ
0250名無しさん必死だな2020/10/10(土) 20:48:46.05ID:cMPlYPpIM1010
>>246
ロックオン機能はジャイロと得意分野が違うのでトータルで見た方がいいと思う
ジャイロの得意な方が出来なくなっているという指摘はその通りだけどあまり意味はないかなと
あとWiiUはジャイロが基本だったけどDXはジャイロなしが一応基本になってるんだと思う 0251名無しさん必死だな2020/10/10(土) 20:54:49.09ID:6lz/QOq/01010
低性能ブヒッチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0253名無しさん必死だな2020/10/10(土) 21:07:55.20ID:bwzjEGixa1010
体験版の容量って書いてあったっけ
0254名無しさん必死だな2020/10/10(土) 21:24:49.90ID:SIyju4H501010
映画とかアニメって24fpsなんだろ?
30もあれば十分じゃねえか
画面も小さいんだし丁度いいだろ
>>250
Switchってジャイロなしが基本なの?デフォルトでONにした方が良いレベルだと思うんだけど
ロックオンシステムはやってて必須だとは思うけど、極めるものではない気がする
速攻でロックオンして投げて解除ってやってもやっぱりテンポロス感が大きいんだよなあ 水晶3つ固まってるとこは奥の水晶ロックオンして十匹突撃させるといい感じだったりはするけどね
あと、橋のカケラをロックして赤ピクミンのみで突撃とかするといい感じ
ロックオン活かした立ち回りっていうよりは、突撃を活かしたって感じだけど
ジャイロが基本かどうかはゲーム次第だろ
スプラ2はデフォでジャイロ設定だし
アストラルチェインの射撃モードでジャイロ対応してないのは糞と思ったが
マリギャラやこれのリマスター系でジャイロに慣れてくれないとスカイウォードリマスターが出てこなくてなるやろ
頼むで
0261名無しさん必死だな2020/10/11(日) 01:11:07.58ID:Zr2ynHvG0
>>2
映画の様に24fps目指す方が感動度上がるよ ピクミン3はポインティングデバイスとしての役割が大きいのと
ボタン足りな過ぎてジャイロのリセットができないから厳しくなってるだけでスカウォは普通に出ると思うよ
0263名無しさん必死だな2020/10/11(日) 01:19:47.21ID:PD41Am8z0
どの辺がデラックスなのか
0264名無しさん必死だな2020/10/11(日) 01:30:06.00ID:OIapLAp80
くっせえええええええええええええええええええええええええええ
ああわかった
ピクミン3ジャイロオンポインタモードってRボタンの機能がジャイロリセットに変わるんだ
これに気づくと気づかないとで大違いだね
0268名無しさん必死だな2020/10/11(日) 07:28:38.48ID:hOKDkQ6B0
互換がないから
Uちゃんのゲーム
6500円ww
0270名無しさん必死だな2020/10/11(日) 19:16:21.72ID:CzEMW/d20
WiiUで買っだけど詰んで未プレイで売ったから
体験版落として冒頭をさっき遊んだけど
やっぱりUIが丁寧だね任天堂は、中々楽しいは
発売日に買って今度はクリアすっかな。
0271名無しさん必死だな2020/10/11(日) 19:17:49.29ID:vJmRhvQ20
ゴミ箱信者の日頃の罵詈雑言が全弾豚に被弾してて笑うなw
画質フレームレートだけじゃなくロードも長いし正直性能はもっと欲しいとこ
だからスイッチプロあくしろよ
まだ体験版だからあれだけどそんなにロード長い?
あつ森と比べたら快適すぎるんだけど
0274名無しさん必死だな2020/10/11(日) 19:50:55.38ID:hOKDkQ6B0
あつ森のロードの長さと多さは今世代1位だから
それと比べるのはいかがなものか
0275名無しさん必死だな2020/10/11(日) 19:53:32.12ID:P1NxIi/X0
解像度はまだしも30fpsなのはあかんね
あ、ごめんピクミン単体の話じゃなくスイッチの話してた
任天堂ならハード性能上がってもグラに全力出すみたいな方向にはいかず面白さと快適性両立できるだろう
>>234
携帯モードが足引っ張るんだからしゃーない 0278名無しさん必死だな2020/10/11(日) 20:22:26.30ID:kJiK+kFn0
いわっちも言ってたがなんでもかんでも60フレームにしようとしないからな
ゼルダなんかは30ターゲットだし
0280名無しさん必死だな2020/10/11(日) 20:47:21.14ID:lbS8Klxk0
フレームレート上げてロード遅くなったら意味ないけどな
0281名無しさん必死だな2020/10/11(日) 21:26:09.11ID:52cb88iW0
まあぶっちゃけあつ森以外は今年は露骨に手を抜いてるよね、任天堂
サードのソフトが増えて余裕があるんだろうけど
来年はがんばってくれよ
0283名無しさん必死だな2020/10/11(日) 21:41:12.35ID:CzEMW/d20
>>272
Dゲイルがサプライヤー情報で来年にはSwitch Proにあたる4K対応のSwitch Proが出ると動画上げてるけど、出るんかね?
Dゲイルあいつ再生数稼ぐ為に平気でガセるから
あてにならんけど 0284名無しさん必死だな2020/10/12(月) 08:29:22.28ID:W/7z3I0q0
はあー Uちゃんのゲーム6500円とか
優越感感じるわ
体験版やればわかるけど720p30fpsとかより操作性がクソ
ピクミン2の頃に戻せや
0286名無しさん必死だな2020/10/12(月) 11:00:30.86ID:hvlthIok0
安くしすぎると新作に割高感が出て売上100分の1になっちゃうからなぁ
0287名無しさん必死だな2020/10/12(月) 11:04:25.33ID:aFkQnXVZ0
なんで1080Pじゃないねん
買う気無くすわ
>>285
ほんとそれ。
2の操作方法忘れたけど、操作にストレスなんて感じなかったはず。
3を買うつもりだったけどやめた。 任天堂好きだけど、ピクミンってイマイチ売れないよね
歌とかキャラの周知はあるんだけどゲームが花開かないと言うか
日本だけなのかな?
Wii Uの時はリモコンとヌンチャクで操作してて、そっちの方が直感的だったな、やっぱり
\6,000って高くない?
完全な移植なんだし半値にして欲しい
0292名無しさん必死だな2020/10/12(月) 12:12:48.89ID:tYayZ+JNa
>>291
追加ストーリー、追加クエスト、追加フィールド、追加難易度、追加モンスターありだから
移植じゃないと思うよ
これ移植だとPS5スパイダーマンが更に変化の少ない移植になっちゃう >>292
追加サイドストーリーと難易度ゲキカラは知ってるけど他はどこ情報? 残りはU版の追加ミッションの有料コンテンツの事言ってるんじゃね?
原作を評価する時
ボリューム無いボリューム無いと
追加ミッションの事を除外して評価されてたし