【悲報】Switch ピクミン3デラックス体験版配信!しかし720p30fpsと判明!><
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Wii Uと同じです
Pikmin 3 | Wii U - Switch | Graphics Comparison & FPS
https://youtu.be/8aJsnbUlLyg
https://i.imgur.com/PKI8Zr0.jpg GCレベルのゲームのくせに60FPSも出せないのかよ もうPS2レベルだろこれ
時代は8Kに移ろうとしてるのに >>3
影みたらPS2レベルじゃないことは一目瞭然だけど? 解像度フレームレート上げずにエフェクトの方に振ったのかもな >>13
結構グラフィック力入れてるゲームではあるけどね ヨッシークラフトワールドとかこれとかは綺麗なグラも売りの1つではあると思うよ
何でもかんでもグラいらんって言うのも違うでしょ
その上でこれは充分綺麗だと思うよ >>17
高解像度
高フレームレート
大容量
これが揃えば面白い
それがゴキブリ >>23
それでPS4を煽ってた奴らがいたからなぁ
ゴキブリゴキブリお前ほんまアホやな >>26
大量にピクミン表示してスペック使うから基本30やね ピクミンシリーズはステージのグラフィック頑張ってほしい
今回はリマスターだからあんまりwiiU版と変わらないと思ってたから4に期待
GCで味わった水植物とかの綺麗さの感動Switchでも体験したい Switchを3DSの後継携帯機にして
全く新しい高スペ据え置き機を出すべきだと思うけどね >>3
PS2進化しすぎだろ…
もうPS3の性能は超えてるんじゃね? 普通、次の世代に移植されるとなると解像度上げるなりフレームレートよくするなりあるだろ
何も変わっとらんやんけ >>34
ワンダフル101を解像度上げて出したら
WiiU版よりフレームレートが落ちてしまった ゴキブリはこれがPS5の映像として見せられたらグラすげー!って言うんだろうな 昔ミヤホンが解像度が高けりゃ面白いという訳ではないが、ピクミンに関しては意味があるとか言ってたな
ゲームバランスに影響するから面倒くせぇそのままにしようとかかもわからん >>34
ストーリーやミッションの追加要素が増えてる
それにリマスターじゃなくてデラックス版だしな >>19
のんびりが好きならあつ森
忙しいのが好きならピクミン 今作が初ピクミンなんで楽しみだわ
とりあえずアミーボは買っといた ゼノブレ2出してDLCで更にグラフィック強化して
その技術で1のリメイクって流れは良かったな
ああいう流れはもっと欲しい ピクミンに関しては解像度が上がればあがるほど良いとミヤホンが言ってるんだよなあ WiiU助は買う機会無かったから移植してくれて助かるといえば助かるけど
クリムゾンバタフライと罪罰2くれ WiiUと変化ないのは草
せめて逆に劣化したとか面白い話題くれよ WiiUはこの板にいる任天堂信者ですら買わなかったゴミ以下の糞ハードなんだから
劣化しようがいしまいが誰も気にしないわ 720pあれば大半は満足するだろ
そういえば携帯モードはどうなんだ? ピクミン100匹動かさないといけないんだからスイッチで1080の60f出るわけないだろ リマスターですらない単なるDLC追加しただけの移植じゃねぇか
しょうもな あー懐かしくて感動するわ〜
フルプライス出した甲斐があった いまだによくわからんが、ピクミンって何するゲームなの? >>63
引っこ抜かれて付いていくことは知ってるぞ >>63
遭難した主人公がピクミンを使って散らばった部品を運ばせる奴隷ゲーム 一部テクスチャは追加されてる
データの容量が多少増えてるのはそこかな ゲームキューブの時にやったけど俺には合わんかったなあ やったこと無いのでさっきまでピクミンとレミングスがごっちゃになってた /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 黄ピクミンです
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
WiiUで出さなきゃよかったな
せかした松本が悪い 1、2とは別物だよね3は
笛もないし投げ方も変わってる完全作り直し作 つうかスイッチでピクミン4とかマリカ9とか完全新作の2Dマリオとか出す気あるのか気になる
ハードごとにそれ用の新作1つは出すってことになってるんじゃないのか? >>81
いわゆる前作が売れてるうちはどんなハードでも出せる程度にしかつくってないだろね 地面のテクスチャボケボケだしなぁ
ピクミンこそフォトリアルが映えるゲームなのに これまじで移植してるだけか
なんかカプコンみたいになってきたな 操作がやり易くだいぶ変わってない?
俺があまりに3やらな過ぎて覚えてないだけかも 「感動度」の前にはこんなスレの内容などどうでもよいのであった Wiiu版と比べて良くなったところは無いの?
例えばフレームレート低下が軽減したとか WiiUの時も当初からジャギジャギに劣化して叩かれてたよな Pだのfpsだの本気でそんなにこだわってる奴居るの?
煽りたい奴が煽るためだけに持ち出してる感じだよな >>89
ストーリーモードが2人で出来るようになってるぞ ピクミンって社畜を風刺してるみたいな話題もあったよな
ピクミンの歌は実は悲しい歌なんです PS2の性能が上がってるんじゃないぞ?
SwitchがPS2以下の性能なだけだぞ?
って言いたいんだよな >>54
ゲハ民とやるマリカ8スレがずっと立ってたけどな マジでなんも変わってねぇ
余程開発人員がいないんだなこんなもん出すとか >>30
GCって当時最高性能だったんで
箱でも買った方がいいんじゃないかと 当時のPS2の感動度:まるで実写!映画が動いてる!
Switchピクミン3の感動度:720p nonAA 30fジャギジャギのっぺりしょっぺww
これ 任天堂はグラフィック重視してないと見せかけて、解像度やフレームレートの向上がある場合は必ずそのことを宣伝してるからな
無い時点でお察しだった スイッチが低性能で、まともに移植できるわけないだろ 4も720p30fpsだから精神ダメージをすくなくしたいんやろ >>3
それくらい今の時代のハードとしてショボいことの例えだよ >>17
つまりなぜか君たちが持ちお上げてる箱SXの性能は無駄でしかないと >>29
ハード性能が確実に足りてないからそこで妥協せざるを得ないだけなんだけどね >>51
こう言う元ネタも14年も前になると知らんの出てくるわな 画質はよく分からんが
rスティックで視点移動&ジャイロポインターでエイムできるのでwiiリモコンより快適な感じだわ switchだとさらに綺麗なんかな!とやってみたら同じな気がしたが実際解像度同じか WiiUのゲームを持ち運べるというだけで十分すごい >>116
ヌンチャクとおんなじじゃないの
あっちの方が直感的にエイム出来るし劣化してるわ >>119
元々WiiUが低性能だからできた芸当だな
いやー凄い凄い わかったわ、設定でonにしないといけないのね
デフォがジャイロでいいのに 余剰性能は2人プレイの追加とかに回してるんでしょう
プレイフィールを損なってまでグラフィックにマシンパワー回すのは本末転倒だし 720Pの30fpsかw過去に生きてるなw
マジで子供だましだなw 3Dワールドはちゃんと1080pになってるのに、
これは手抜きと言われてもしょうがない 当時はグラ綺麗だと思ったがさすがに今見るとジャギジャギでクソグラだな
テクスチャの解像度も低いしポリゴンの質も悪いわ >>5
ほんとこれ
よく例えでPS2レベルだろとか言われるのは
当時PS2のインパクトがそれだけ強かったおかげだ Switchでドラクエ11したけどキャラや風景が低スペックなの実感したなぁ
60fpsと30fpsは気づかないレベルのに >>129
まあ3Dワールドは画面分割マルチとか追加されてないからね えーまじかあWiiUとなんら変わりねえのかよ…体験版だけってわけじゃないよなコレ
Wiiでも充分綺麗で視認性あるタイトルだったからええけど…
原作未プレイだし720pを感じさせないなら別にいいけどさ
ヨッシーも言われるまで解像度低いことわかんなかったし >>122
初めはswitchジャイロエイムやりやすいって思っけど
結構すぐポインターズレてくるな…
確かにwiiリモコンの方がいいかも なんかピンボケしてるなと思ったら
完全手抜き工事やんこれ ピクミンは任天堂には珍しい、解像度が高い方が映えるゲームだとは思う
水の反射とか光の差し込み方だとか、GCの頃でも綺麗だなーと感じたし つうか原作だと
難しいの難易度あったっけ?
全く記憶にない いや手抜きどころか多分デラックス系で一番手が入ってると思う
個人的にはね
快適性が大きく強化されたしハーフミリオンくらいは売れるんじゃないかな >>137
間違えて削除用リンク張っちゃった😅
上げ直したよ、買った証拠
もうとっくの昔にカタチケで交換済みだ
ゴキ扱いしたこと謝れやカス
https://i.imgur.com/CCEX5J2.jpg AAが綺麗に掛かってるのか720pでもやけにツルツルして見える 案の定消えてたから画像ごと上げ直すわ
>>137おら謝れや
勝手に触覚がどうこうとか決めつけて人に抜かしてんじゃねえよ
ゲーム買わねえクソどもと一緒にすんじゃねえ
https://imgur.com/oKLL3Vf.jpg >>142
なかったはず
これも追加要素だね
てか突撃がV.A.T.Sスタイルじゃなくなってるな PS2凄すぎだろ
勝手に性能が上がっていくハードとか20年経ってもPS2以外見たことないぞ マリカ8DXは720p→1080pになったのにピクミンはそのままなんか。ハードの使いこなしは進んでるはずなのに
それとも元々wiiu版は720pなかったのかな? そもそもゲームキューブはPS2の二倍の性能だったのになにいってんだ? 一生懸命なんとかfpsとかいうの調べたの?
かわいい
みんな面白いゲームしたいだけなんだけどfps何ちゃらは特に関係しないな WiiU版と同じならスイッチ版はいらないな
10月はメガテン3にしとくわ そのまま出すならスイッチエディションとかにしとけよ てっきりグラ上がってると思ったが
ゼルダとか変わってないっけ >>126
余剰性能とは?
せめて1080p60fpsにして余ってる分を2人プレイに回しましたとかなら余剰でいいけどさw >>129
手抜きなんじゃなくてスイッチの限界だよ
3Dワールドの方が負荷小さいだろうし 基本的にWiiU持ってない人用だな
二人プレイは気になるが 1080Pにすらならないのか
せめてテクスチャの解像度上げてくれれば良いのに 元々性能自体はWiiUと大差ないんだからまあそんなもんだろ 別に10万円し払うつもりがある奴が500万人ほど予約を入れてくれるなら
任天堂とnvidiaもハイスペックなSwitch2を作ってくれるんじゃねーの
同世代で消費電力=グラフィックや処理性能なのは変わらん
PS4をSwitchの消費電力で動かして同じ性能が得られるわけでもねぇ >>162
マリカはDLC入ったりしてたな
あーピクミンもあったか DLC全部盛り、サイドストーリー追加、ストーリー2人プレイ追加、
難易度追加、やり込み実績追加
要素としては十分デラックスだろ ピクミンハマる人はハマるらしいから体験版触ったけど俺はピンと来なかったな
仲間増やしながら橋作るとか食料蓄えながら道のりに沿って進むってのを繰り返すアドベンチャーゲームって認識で合ってる?
体験版自体あまりハマらなかったら買わない方が良いかな >>168
体験版でピンとこんなら買わんでええと思うぜ
ちなみにピクミンのジャンルはリアルタイムストラテジー、RTSやで
主にpcでよく見るジャンルや
それをコンソールに、カジュアルに落とし込んだのがピクミンって覚えときな >>168
それを効率良く進めるのを試行錯誤して考えるゲーム
俺は慣れてるから体験版2日目でボス倒して終わった >>168
人間を向こう岸に投げる所で悩んだけど
あとは、退屈な作業ゲーだよね 敬虔な宮本信者だがどうしてもピクミンだけは合わないんだよなぁ
スタフォ0改良してスイッチにだそうやまた騙されてもいいからさ ピクミン自体に愛着持てないなら買う意味はないだろうな
ピクミンてのはあの可愛さを愛でるもんだ >>170
俺もギリギリで倒して終わった
なんか操作性変わってない?笛なんて明らかに大きくなってるよな
あとピクミンの連射性能が悪くなってる気がする ピクミンが連射できないのは3も一緒だよ
てか今作は突撃が糞強いから投げなきゃいけない場面以外では連射する必要ないがな 体験版やったから他の人の感想共有しようと思ったんだがこのスレでいいのか?
他の人もいってるけど操作性悪すぎない?
特に運んでるピクミンを呼ぼうとすると吹き続けないといけないから関係ないやつらまで巻き込むんだが >>174
笛の範囲でかくなったのか
デカすぎて画面外にいる関係ないピクミンまで呼ばれるのやめて欲しいと思ってたわ
デカくすればいいってもんじゃないな 操作性は変わってるんだけどトータルでは無印とは比較にならないくらい改善されてる(元が酷かったとも言える)
多分今回ももっと紛れのない方向に仕上げられたんだろうなとは思うんだけどポテンシャルの方を取った感 >>176
操作説明のアクションの部分で確認できるけど
おそらく慣れた人は長押しじゃなくて2度吹き推奨
映像でもそうなってるので ツイッターとか見ると初心者が操作で詰まってる雰囲気は感じないのでまずはこれでいいんだと思う
それはそれとしてなんか色々テクニックが仕込まれてるからちゃんと説明とかメモは読んでおいた方がいい >>180
本当だありがとう
ていうか言われてから操作説明のアクションの部分に気が付いたわ
結構重要なのに右下に「Aアクション」って小さく書いてるのどうにかならんか ミッション7000点までいけたけどそこから伸びないなあ
世界記録見たら9000点とかどうなってんだ >>179
突撃が全種類じゃなくて一種類になったの改悪のように感じてしまうわ
全員で突撃するのに連打しなきゃいけないし、選んでる種類が投げられないと不発になるのやめて欲しい
最初突撃で倒せるときと倒せないときの差が分からなかったわ Bで呼ぶ時に運んでるピクミンは2回呼ばないといけないのめんどくさいな
wiiU版やってなくて2以来だから色々使用変わったのね こんなに操作しにくいゲームだったっけ
cスティックで隊列操作できないの楽しくないんだが 原神0円の時代に
これ6500円で売るってまじかよ
衝撃的 ピクミン投げる時連射できなかったっけ
あれ気持ちよかったんだけどな ミッションまあまあ楽しかったから操作性改善してくれれば購入考えるけどなあ
ていうか追加コンテンツのオリマーって新規マップじゃないの?
なんか体験版で見たことある地形出てたけど… ピクミンと仲良く楽しむゲームだと思いきや現実はピクミンの強制奴隷だからな 突撃が分かれたのは分けて欲しいとの声がかなり多かったからですね…
連打すれば済むんだから連打してくれってことなのでしょう 1は未開の地を冒険する楽しみも多かったが
3はその日のうちにできることを把握するために何度もやり直して最適解を探し出して次にいくゲームになってしまった
正常進化で求められてる進歩なんだが雑なプレイングを許さないぶん間口が狭くなっちゃったな わいみたいなスーファミからswitchまで空白期間のあるオッサンはWii世代のタイトルをちょくちょく移植してくれると助かるやで >>185
WiiUの頃にこんな仕様は無かったはず ピクミン管理楽しいと感じた人はタイムアタックは必ずハマる
どれだけ効率よくピクミンをこき使いながら自分自身も粉になって働くモードだからなw 儲かると社員がまったり仕事する悪癖は治らんなニンテンドー
>>195
初見で食料たくさん余ったから雑に遊んでも平気なんじゃね スプ2も体験版より解像度マシになったし
流石に720pよりは上がるだろ…
まじ頼む任天堂 >>194
体験版では2種類しかいないけど、5種類に増えたら最低5回押さないといけないの絶対きついわ
突撃モーション中は操作受け付けないのも相まってストレス溜まる
あと、一番イラつくのが突撃した後他の種類のピクミンに切り替わらなくて食われるパターン
遅れてるやつがいたり、引っかかったりするやつがいると起きる >>204
まあここはどう考えてもトレードオフなので最大公約数の最大幸福を取ったということでしょう
個人的に考えてみても対処方法は思いつかない あとピクミン5種類引き連れてるケースってかなり珍しいし
そもそも5種類引き連れてるのに全突撃するようなケースってそもそも段取りミスってる可能性だいぶ高いと思うんだよね
最大100匹を同時に連れているというかなりレアな状況を想定しても赤50で残り50を他の色で分け合うとかそういうケースが主だと思うんだよね
そういう時って赤だけ突進できた方が絶対便利なんよ 解像度上げるとフォントが小さくなるかとかじゃないの
マップも2Dで書いてあるだろうし
手直しが大変なんだろ ラスボスがかなりめんどくさかったな
攻略法がわかるまでは日没時間切れでボス倒せない事を繰り返した ストーリー画面分割マルチに対応して
解像度上げづらくなったんじゃね
狭いマップの対戦と違ってそこそこ大きいマップを
二人同時で読み込ませるわけだし ボス戦も無印は2人マルチだと処理落ちが酷くて遊べたものではなかったけど
Switchは普通に動いている気がするのよね Uちゃんのゲーム
解像度もそのままで
6500円ww 最適解で進めていかないと詰む
つまり初見クリアが無理なのは1だろ
それはそれで面白かったから1も出せ これXBOXだったら互換してしかも無料で4K化とか当たり前なのに
任天堂はグラもそのままで6500円ってw グラグラうるさい板だなあ
価格に関しても適正だと思う人が買えばいいし別にいいわ
叩くなら別の要素叩けよ
操作性が悪いとか、追加ストーリーがミッション形式で既存のマップ使いまわしてるっぽいとかさ
よいこの実況動画見たけど、やっぱカーソル合わせるのムズイよこれ
操作も多すぎて取っ付きづらいわ、特にYボタンの役割多すぎだろ
どうせ叩いてるやつらはエアプだし、公式の動画も確認しないやつらなんだろうけど 体験版起動して最初の文字がぼやけてるのなんの冗談かと思ったわ >>214
箱はそういうアップグレードできる性能も性能の進化もあるけどスイッチはそこは・・・ね
まぁ仕方ないさ
でもさすがにそれをこの値段で売ろうってのはどうかと思うけど 確かに自分もグラそこまでよくないなって思ったけど擦りすぎだろ
まとめサイトに載せる用のコメントでも打ってんのか? カメラ、リバースにできるね。
ピクミン初めて遊んだけど、面白いな。 ジャイロ以外に良いな
マリギャラでもジャイロ操作良かったし
sxはジャイロ操作を入れるべきだったのでは… 初ピグミンだけど意外と操作性もよくて面白いな
これなら発売日買いそう
やっぱりグラなんかより操作性や爽快感だな 一般層からするとピクミン3のグラフィックは綺麗なんだという点を見失うのは良くないかなとは思う
体験版の配信動画見てみたけどほぼ皆一様にグラフィックめっちゃ綺麗だと言ってるんだよね
7年前の任天堂の初期HDタイトルをだよ
まあ確かにアートディレクションは上手くいってるので絶対的には綺麗だからなんの否やはないんだけどさ
そういう前提の元に立てばストーリーへのcoopの追加とかに余剰性能使うのは納得できるところ グラ上げた上で余ってるならともかく
それも出来ないのに余剰? Uちゃんのゲーム6500円はすごいわ
他社なら恥ずかしくて真似できん Wiiuのゲームなんだし、1080の60fpsぐらい出せよって思うわ
これについては叩いていいぞ 普通に考えれば
今回実装されるゲキカラの難易度が
1と同様初見リセット無しじゃ
時間切れでクリア出来ない調整なんだろ この板壊れたロボットばっかで笑う
スクリプト組んでるんか? ミッション3分余らせてクリアできるようになったわ
無印の4分余らせてる動画見たけど、操作性違いすぎて無理くさい
カーソルそんな早く動かないし、投げるスピードもデラックス版は遅すぎる
ルート真似してみたけど変える前とほとんど変わらなかった デラックスはロックオンシステム使いこなさないと縮まないと思う
ただ使いこなせば無印よりポテンシャル出るような気がするな
間口は広がったんじゃない >>226
お前スイッチの性能を過大評価してない? まあ、体験版で540or720pだけど、
製品版は720pや1080pってのは
ARMSやスプラトゥーンとかアソビ大全とかで実際にあるから
改善される可能性もあるけどな >>232
WiiUから見てSwitchは
CPU性能1.3倍かつ枚数2倍
GPU2.5倍
メモリ3倍 データを軽くするために?体験版の解像度落してるパターンもあるんだな >>236
それはある
WiiUの5倍くらい売れかねないからね
3を遊んだ人が少ない状態で4出すって手の込んだ自殺だよ >>237
そりゃこんな差はコンピュータとしては上がった内に入らないほんまもんの誤差程度の差だから
二百倍とか上がらないと大して変わらん さすがに値段は下げろよな
カタチケ消費されないから無理矢理値段を上げるなボケが こんなんでもヨイショしとけよ豚は
何も言わなかったらこれから先もずっとこのままだけど
それでええんやろな豚は 運びたい物にカーソルを近づけて、Xで突撃するとぴったりの人数で運んで
くれるんやな。これは便利だ。
Wii U版では標的に長押しでロックしてからBで突撃だったので、面倒で
ほとんど使ってなかった。 ピクミン3はすごくポテンシャルのあるゲームなのでこうやって再評価の機会を与えられるのは嬉しいよ
方向性が2と違うだけで叩かれ過ぎたと思うしね >>231
これ見てみ?開始数秒で全然ゲームスピード違うって実感する
https://youtu.be/B_WEzlT3nb8
ロックオン機能は、ロックオン→投げる→ロックオン解除って手間を踏むからどうしても遅くなる
どっちかっていうと使いこなすべきは突撃機能で、単色のみになったから人数調整すれば投げずにそのまま作業させられる
その点はデラックスの方が早いはずなんだけど、それでもめちゃくちゃな差が出るように感じる
極めればデラックスでも4分残せるのかなあ これカーソルだけ動かせないの?wiiUに比べてくっそ不便なんだけど >>241
数値を盛ってPS箱次世代だって同じナンダヨー作戦かw 移植にあたってできる限り工数減らすためにオリジナルのコードをコンバートしてやった移植なんじゃね?
だからちょっくらパフォーマンスがわるいっぽ >>246
ロックオン機能はジャイロと得意分野が違うのでトータルで見た方がいいと思う
ジャイロの得意な方が出来なくなっているという指摘はその通りだけどあまり意味はないかなと
あとWiiUはジャイロが基本だったけどDXはジャイロなしが一応基本になってるんだと思う 低性能ブヒッチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 映画とかアニメって24fpsなんだろ?
30もあれば十分じゃねえか
画面も小さいんだし丁度いいだろ >>250
Switchってジャイロなしが基本なの?デフォルトでONにした方が良いレベルだと思うんだけど
ロックオンシステムはやってて必須だとは思うけど、極めるものではない気がする
速攻でロックオンして投げて解除ってやってもやっぱりテンポロス感が大きいんだよなあ 水晶3つ固まってるとこは奥の水晶ロックオンして十匹突撃させるといい感じだったりはするけどね
あと、橋のカケラをロックして赤ピクミンのみで突撃とかするといい感じ
ロックオン活かした立ち回りっていうよりは、突撃を活かしたって感じだけど ジャイロが基本かどうかはゲーム次第だろ
スプラ2はデフォでジャイロ設定だし
アストラルチェインの射撃モードでジャイロ対応してないのは糞と思ったが マリギャラやこれのリマスター系でジャイロに慣れてくれないとスカイウォードリマスターが出てこなくてなるやろ
頼むで >>2
映画の様に24fps目指す方が感動度上がるよ ピクミン3はポインティングデバイスとしての役割が大きいのと
ボタン足りな過ぎてジャイロのリセットができないから厳しくなってるだけでスカウォは普通に出ると思うよ くっせえええええええええええええええええええええええええええ ああわかった
ピクミン3ジャイロオンポインタモードってRボタンの機能がジャイロリセットに変わるんだ
これに気づくと気づかないとで大違いだね WiiUで買っだけど詰んで未プレイで売ったから
体験版落として冒頭をさっき遊んだけど
やっぱりUIが丁寧だね任天堂は、中々楽しいは
発売日に買って今度はクリアすっかな。 ゴミ箱信者の日頃の罵詈雑言が全弾豚に被弾してて笑うなw 画質フレームレートだけじゃなくロードも長いし正直性能はもっと欲しいとこ
だからスイッチプロあくしろよ まだ体験版だからあれだけどそんなにロード長い?
あつ森と比べたら快適すぎるんだけど あつ森のロードの長さと多さは今世代1位だから
それと比べるのはいかがなものか あ、ごめんピクミン単体の話じゃなくスイッチの話してた
任天堂ならハード性能上がってもグラに全力出すみたいな方向にはいかず面白さと快適性両立できるだろう >>234
携帯モードが足引っ張るんだからしゃーない いわっちも言ってたがなんでもかんでも60フレームにしようとしないからな
ゼルダなんかは30ターゲットだし フレームレート上げてロード遅くなったら意味ないけどな まあぶっちゃけあつ森以外は今年は露骨に手を抜いてるよね、任天堂
サードのソフトが増えて余裕があるんだろうけど
来年はがんばってくれよ >>272
Dゲイルがサプライヤー情報で来年にはSwitch Proにあたる4K対応のSwitch Proが出ると動画上げてるけど、出るんかね?
Dゲイルあいつ再生数稼ぐ為に平気でガセるから
あてにならんけど はあー Uちゃんのゲーム6500円とか
優越感感じるわ 体験版やればわかるけど720p30fpsとかより操作性がクソ
ピクミン2の頃に戻せや 安くしすぎると新作に割高感が出て売上100分の1になっちゃうからなぁ >>285
ほんとそれ。
2の操作方法忘れたけど、操作にストレスなんて感じなかったはず。
3を買うつもりだったけどやめた。 任天堂好きだけど、ピクミンってイマイチ売れないよね
歌とかキャラの周知はあるんだけどゲームが花開かないと言うか
日本だけなのかな? Wii Uの時はリモコンとヌンチャクで操作してて、そっちの方が直感的だったな、やっぱり \6,000って高くない?
完全な移植なんだし半値にして欲しい >>291
追加ストーリー、追加クエスト、追加フィールド、追加難易度、追加モンスターありだから
移植じゃないと思うよ
これ移植だとPS5スパイダーマンが更に変化の少ない移植になっちゃう >>292
追加サイドストーリーと難易度ゲキカラは知ってるけど他はどこ情報? 残りはU版の追加ミッションの有料コンテンツの事言ってるんじゃね?
原作を評価する時
ボリューム無いボリューム無いと
追加ミッションの事を除外して評価されてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています