0001名無しさん必死だな2020/10/13(火) 19:41:30.03ID:o0XvvKt1d
ディープラーニングとAIが、描画解像度を自動的に上げてくれるんだ
つまり、最小の負荷で描画を行うことが可能になり、余力をクオリティの向上にあてることができる
それに加えて、PS5は4Kに対応するが、Switchの解像度の上限は1080pだ
それも差も縮めることに大きく影響してくるだろう
0002名無しさん必死だな2020/10/13(火) 19:41:58.04ID:1lIuZNwBM
DLSSな
Switch発売前に多数生息してたが発売して分解記事がきたら絶滅した
パスカル豚を思いだすな
携帯ゲーム機の弱点であるGPUとメモリを節約できるからいいよねって思ったけど
もっと致命的なCPUを食うだけなんじゃ
0009名無しさん必死だな2020/10/13(火) 20:10:05.07ID:G2F2JhYs0
らしいぜ
分解する前にバカなことを言ってた奴がいたって話だろ?
WiiUには魔法のGPGPUが組み込まれていて物理演算が得意とかと同じパターン
DLSSは基本的に1440p以上の解像度に対して使われるもんだから、フルHDでまともな性能出せないんじゃ話にならん
というかスイッチとかそもそもメモリ容量少なくて4kどころかフルHD用の高解像度テクスチャも使えないんだから、次世代機も携帯機ならせいぜいがやっとフルHD用のテクスチャが使えるくらいでテンサーコアのっけてもほとんど意味がない
DLSSが単純にフレームレート上げる機能だと思ってるなら間違いだぞ