0001名無しさん必死だな2020/10/14(水) 15:56:49.17ID:9/HR9X6h0
アクションゲームと言えばカッコよく攻撃するモーションが大事に思うけど
実際に遊ぶ楽しさを一番左右するのは回避や防御の操作性、気持ちよさだと思う
回避か防御どっちがメインかはどうでもいいけど、それの出来が良いアクションは良いアクション
0002名無しさん必死だな2020/10/14(水) 16:03:38.29ID:CqZZQ+Kna
そうだね
PSO、SAO、原神、ブルプロのような俺ツエー系は派手な攻撃に全振りなんだろうが
攻撃していればいいだけのゲームは大味で飽きやすいな
0005名無しさん必死だな2020/10/14(水) 16:15:11.79ID:9/HR9X6h0
回避は攻撃モーション中の大体どこからでもキャンセルして回避出来るようにして欲しい
敵の攻撃見えてるのに硬直で回避出来ないとイラッとする
そういうシビアなのは格ゲーとかで十分
DC/GCのPSOは面白かったわ
敵の集団に合わせて立ち回り 武器 ディレイ使い分けるの楽しいんだよな
ドラクラは最高難易度で回避無敵を取りながら攻撃をするのが楽しかった
個人的に回避方向を考えないといけないやつが好き
相手が向かって左側から袈裟懸けに切ってきたらちゃんと左に避けないと避けられないやつ
だからどの方向だろうとジャストで良ければ無条件で有利になるプラチナゲーとか時代遅れに思う