アクションゲームで一番重要なのって「回避」と「防御」だよな
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アクションゲームと言えばカッコよく攻撃するモーションが大事に思うけど
実際に遊ぶ楽しさを一番左右するのは回避や防御の操作性、気持ちよさだと思う
回避か防御どっちがメインかはどうでもいいけど、それの出来が良いアクションは良いアクション そうだね
PSO、SAO、原神、ブルプロのような俺ツエー系は派手な攻撃に全振りなんだろうが 攻撃していればいいだけのゲームは大味で飽きやすいな >>1
これは全く同意
シャキシャキ攻撃出せても、自分の動きがトロいだけでクソゲーになる 回避は攻撃モーション中の大体どこからでもキャンセルして回避出来るようにして欲しい
敵の攻撃見えてるのに硬直で回避出来ないとイラッとする
そういうシビアなのは格ゲーとかで十分 DC/GCのPSOは面白かったわ
敵の集団に合わせて立ち回り 武器 ディレイ使い分けるの楽しいんだよな ドラクラは最高難易度で回避無敵を取りながら攻撃をするのが楽しかった 個人的に回避方向を考えないといけないやつが好き
相手が向かって左側から袈裟懸けに切ってきたらちゃんと左に避けないと避けられないやつ
だからどの方向だろうとジャストで良ければ無条件で有利になるプラチナゲーとか時代遅れに思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています