0001名無しさん必死だな2020/10/26(月) 21:11:46.06ID:JJw4wpMer
>>283
根拠なく嘘をついてそれを風聴するのと訳が違うだろ
そうやってアンチは自分自身に矛先が向いたら詭弁をすぐに言う
今回は野村やスクエニと確実に判断できる根拠はあったか?
漫画の中の登場人物は複数のプロデューサーを混ぜたとしているのに、そこにプロデューサーでもない野村と断定する根拠もなく、漫画原作のゲーム化と描かれているのにスクエニと断定する行為はありえないだろ
0から誹謗中傷の為に嘘をついているだぞ >>267
発表んとき監修:野村哲也とデカデカと出てたし、実際CC2が降ろされて内製にリセットされたろ
そんな無駄が発生した時点で、発売も遅くなってゲームクオリティも落ちてみんな損してんだよ
というか野村なんてDというのもおこがましいから
共同ディレクターというちゃんと実務をこなしてくれる人がいないと、ゲーム完成した試しがねぇんだから 実体験をミックスした架空の人物評に
何を恐れる必要があるのかね
もしかして一部違っても大半合ってるのかな〜
そうだよな
野村の悪評なんて今更だし
作為的に連想させてるのはぴろしだし
まあ意図的に匂わせてはいるだろうね
世間に向けてあそこは技術が無いと言われた形だし反論はしたいだろう
「こんな酷い奴がいた」に対して
「よくも俺の悪口を」と言うのは自白に等しいからなぁ
最近野村の話題が出るスレによく末尾aの擁護が湧くな
本人だと断定されてる訳でなく特定されないようにボカして書かれてるんだからスルーしとけばいいのに
0292名無しさん必死だな2020/10/28(水) 08:01:38.77ID:zOdeg4sx0
しかしこれ漫画としてどう結末にもっていくんだろうな
1、かっこいい更木上司が現れて更木をビシッと処分してハッピーエンド!
2、もっとカッコイイ松山社長が現れて更木にバシっと言ってやって解決ハッピーエンド!
3、実は更木は陰で面白いゲーム作りに奔走していたナイスガイだったからハッピーエンド!
4、キレた社員が更木をぶん殴ってプロジェクトはおじゃん、
厄介な仕事をとってきた社長にたいする不信感で社員が大量退職!現実はそんなに甘くない!
0293名無しさん必死だな2020/10/28(水) 08:02:53.26ID:P89p3IqN0
>>1
ワロタ
完全にスクエニやんけ
元FF13スタッフが会社に来ないプロデューサーだかディレクターについてツイートしてたの覚えてる? 0294名無しさん必死だな2020/10/28(水) 08:04:13.20ID:PXMEYTmUa
自殺でもなんでもいいけどなんで
さっさとこの業界から消えてないんだろうなあ野村
まさか未だに求められてると思ってるのか?
>>292
1か2だな
もしくは松山社長がキッパリ三行半を突きつけて、「社員の為なら不利益な判断も厭わない社長カッコいい!」エンドとかかも ○○ちゃんさぁ〜のコピペの元ネタ書いたやつも
野村の下で働いた事あるやつのような気がしてきた
0300名無しさん必死だな2020/10/28(水) 13:50:47.16ID:p6UVYPk+0
道塁は睦子の大吾呼びするまでにかかった記録をあっさり抜くんやろな
野村成分が大きすぎるだけで全身野村とは言ってないだろ
落ち着けよ
0302名無しさん必死だな2020/10/28(水) 17:15:33.00ID:z/IGHtpM0
CC2が作った素材も一応使ってただろう
野村が作り直ししてるっていってたのってモデリングとかだから
おもにキャラのモーションとかモデル主役級のみだと思う
FF7Rはここがよくできてたから
CC2のままより結果的に良かったんじゃないかなーと思う
背景とかはCC2製がほとんどだったんじゃなかろうか
近年のスクエニで極端に質が高かったしねバグもほとんどなかったし
5年間かけて元のストーリーの1/5も完成してないのにこれでバグまみれや手抜き満載だったらもう会社畳んだほうがいいレベルだろw
というか一本道ゲームという作り上バグ自体が発生しにくい
0305名無しさん必死だな2020/10/28(水) 17:37:08.93ID:iGj8DwOyp
>>55
裁量労働制ならアポイントに合わせて仕事するだろ
自身の裁量なんだから 発売された7Rを見ればCC2にあれを要求してたら10年掛かっても完成しない事ぐらい分かんだろ
CC2が見切りつけられたのは野村のせいでもなんでもなく単なる実力不足
記憶が正しければスクエニがCC2を切ったのではなくてCC2の方が降りたんじゃなかったっけ?
ピロシの強がりだったかもしれんが
7Rに関してはスクエニ側もCC2側も何も言ってない
松山が松田にムカついてるらしいのは事実だから
何らか下請け契約上の解釈違いで揉めたか
説明も無く一方的に切られた事に松山が逆恨みしてるだけかのどっちか
>>309
そうか、ありがとう
表立っては出てなかったがその頃にスレが立ってピロシが自分から切った云々言ってた気がしたもので 0313名無しさん必死だな2020/10/28(水) 22:15:03.47ID:2HbMJtrm0
みんな大好き野村ネタ
0314名無しさん必死だな2020/10/28(水) 22:22:18.58ID:ciMpLQ5Y0
>>312
単に仕事のやり方が合わなくてお互い合意で辞めただけなら井戸端会議で松山が社長の松田が云々キレてた理由が分からない
金が関わってないとあそこまで普通は引きづらない
金絡みでモメたとしたらありそうなのは
当初は前払い金+売上に応じた追加金で契約してたけど
松田に途中で降りたから前払い金のみで追加の支払いは無し言われて
松山が文句言ったらこっからはほとんど0から作り直しだからみたいな理由で突っぱねられる
でも完成品は明らかにCC2制作の部分が一部丸々使われてて松山怒り心頭
とか 開発会社との契約内容は普通は納期、仕様、契約金くらい
ソフト開発で仕様変更はよくある話で納期と契約金はそのままだったりするんだけど
野村のぼんやり仕様かつ千本ノックのやり方で納期と契約金そのままじゃ割に合わなくてやめたんだろ
松山が野村から指名されても断るとか
開発に名乗りを上げなければ良かったんじゃないかとしか思えんな
FF7Rは最初から内製だったら第1弾をもっと早く発売できてた気がするし
ヴェルサス→FF15の件もあるし内製だからって早く作れるとは限らんだろう
ディレクターの変更(追加?)で体制がやっと整ったんじゃないか
ヴェルサスはFF13マルチやFF14立て直しなどで
人海戦術用の人を取られてマトモに開発出来んかったんじゃないのか
あとKHの外伝みたいなのをPSPやDSや3DSに出して寄り道してたし
0320名無しさん必死だな2020/10/28(水) 22:43:56.06ID:ciMpLQ5Y0
>>316
7Rの制作開始時期はFF15の本格開発の時期に丸々被ってるからもう一本AAAを内製で作るような予算的人員的余裕が無かったんだろ
最初から内製で作れるならそうしてる FF7Rは開発リーダーだった浜口がディレクターになったことで野村の発言力が低下して開発がスムーズになったと思ってたよ
>>29
ノムリッシュは歌舞伎町大好きっ子ってみかけたことがある
ただし、ソースはゲハだw 0324名無しさん必死だな2020/10/29(木) 01:02:56.20ID:P0zRhU7t0
この時間は謎擁護いないな
何故かBDFF2がネガられまくってるがまさかなぁ
>>324
何故かもクソもニンダイで取り上げてられたからだろ 0326名無しさん必死だな2020/10/29(木) 08:04:01.31ID:P0zRhU7t0
>>325
スクエニ社員みたいなのここにも火消しに来てるけど
なんだろうね
社内政治的な何かあるのかスクエニの話題作全てに来る訳ではないんだよな ノムティス王子はウェーイwwwなアッパー系じゃなく
ネチネチしたダウナー系のイメージがある
>>326
そういうのは火消しって言わないんだよ
そもそもBDFFはやらかしてるから叩かれてるんだし >>314
その井戸端会議の内容やソースが欲しいところだね
CC2が外された時に松田と松山が直に話したか揉めるような何かしらがあったと
スクエニ側の一方的な契約解除であれば違約金とか代価、
制作部分の扱いなども含まれてたかまではわからず終いだろうけど
結局CC2側はしぶしぶながら引いたって感じなのかな
スクエニ側は最初からCC2制作部分やノウハウをいただくつもりだった可能性も出てきたか
あとはパクれるからCC2イラネって スクエニって本当に部門やプロジェクトによってやり方が全然違うんだよな
BDFF2は最初からswitch向けってのもあるし内にも外にも誠実なモノづくりしてますってアピールしてる感じがする
スクエニ内にも身勝手な老害や権力者のせいで自社のイメージが傷ついてるのを把握してる奴らもいるんだろう
スクエニが下請け使うなんて珍しくもないのにCC2からパクるようなものあったのか?w
>>317見る限り
素材アセットは出来てた
それを千本ノックで嫌がらせして
自分の手柄にした 何の記事で見たか忘れたけど
哲がお前(ぴろし)に興味あると言ってるから手伝ってやれ
みたいなエピソードなかったっけ
橋本名人が自分を部下扱いしてくるみたいな話