0001名無しさん必死だな (6段)2020/10/30(金) 06:58:54.30ID:hgba+4xX0
tps://i.imgur.com/Qt2frQz.jpg
ソニーの選択(PS5の独自レイトレ)は正解だったようだ
これではPS5と戦えない....
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
>>45
PC版GodFallもDirt5もAMDがレイトレ実装を
サポートしてもあの出来だったんだよ残念ながら GPU性能が高まり過ぎて2Kだと完全にオーバースペック
↓
NVIDIA「4K移行はよ」 ユーザー「まだ早いw」
↓
NVIDIA「せや2KでもGPUの性能使い潰す機能付けたらええんや」
↓
40年以上前に考案されたレイトレが急速に脚光を浴び始める
キャラやオブジェのテクスチャに
嘘影描かないとなると開発は楽になるのかな?
29日の発表でのダンジョンでも光ものから
オブジェの影移動してて今までどんだけ嘘影だったのか良く分かった
陰影などは分りずらい
鏡面などは分りやすいが、リアルに近づくほどそんな鏡面は存在しないということにw
0052名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:16:54.34ID:k4qIY54i0
ゴーストランナーのなんちゃってレイトレ(レイトレオフ)みたいに
わざと派手な反射とかでも構わないっちゃ構わないな
あれは忙しく動き回るから反射見てる暇が無いw
0053名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:17:24.67ID:XW6avCak0
結局XSシリーズでレイトレ動画でたの?
DMCに至ってはXSSは非対応確定なんでしょ
0054名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:20:31.87ID:PeH3bKz00
両陣営共いっぱい実機動画流してほしいね
発売日付近なのに互換タイトルとか縦マルチしかないのかい見せられるのは
レギオンの動画をなかなか見せられないのがなー
RTXでも微妙だったけどそれ以下なのだろうね
PS5よりパフォーマンスが悪いなんてことはまさか無いと思いたいところ
0056名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:28:45.78ID:rjm8Y1gO0
つまりNvidiaを採用しているSwitchのみが真のレイトレを継承するんだな
>>54
PS5はGodfallとスパイダーマンでレイトレ流してるじゃん
マルチのDMC5ですらレイトレが出てないのはXSX スパイダーマン以下のレイトレーシングなら滅茶苦茶叩かれるからな
さて、どうなる事か
0059名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:33:19.31ID:IsRDW3sz0
掌ひっくり返すの早えwww
0060名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:36:44.70ID:gMgI+Nbx0
PS5は反射解像度低いし簡素化や反射物を削除したりしてるから流石にそれ以下はあり得ない。
0061名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:38:10.99ID:ihQhUDoA0
PS5のレイトレ(SSR)
0062名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:38:39.87ID:XW6avCak0
28日以降に真のレイトレ動画が発表される!とはなんだったのか
ゴキブリが絶賛してるPS5のレイトレって、PS4やswitchでも普通にやってるソフトウェアレイトレじゃん
0064名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:41:32.26ID:ufujrbdBd
大丈夫?カタカナで書きすぎて意味忘れかけてない?
blenderのレンダリングとかでまずは勉強してみればどうさね
0067名無しさん必死だな2020/10/30(金) 09:56:15.93ID:XW6avCak0
>>63
じゃあXSXのレイトレーシングはそれ以下ってこと? ゴキブリまだ暴れるのか・・・無様だな
だれか介錯してやってくれ
0070名無しさん必死だな2020/10/30(金) 10:39:08.59ID:m2Z+lhIGa
ピカピカするのがレイトレって思ってそうで
ふふってなる
>>42
人物は影の焼付やらんのでは
むしろコレ見るとレイトレなのにセルフシャドウなしという不思議な状況に見える
光のトレース出来てないじゃん ドット時代の8方向移動なら焼き付けるだろうけどね
後は2D格闘ゲームの3Dモデルとか
基本的には固定物か焼き付けの対象なんだっけ?
焼付ってのはリアルタイムで影やラインティングをやらずに
事前に計算した結果をモデルやテクスチャに書き込むこと
ドット絵には焼付の概念はない
プリレンダーの3Dもちょっと違う
固定物からの影、固形物へのライティングなどが焼付の対象で
固定物からの影は移動物にも落とせたりする
AOっぽく込み入った造形にはいる暗い部分みたいなものは人物とかにも焼いたりしなくもない
スレと関係ない話になってしまった・・
>>42 のレイトレのみの画像はほんとにレイトレか怪しい
影なしのただのレンダリングにしか見えん
反射光のGIっぽさもないし 0077名無しさん必死だな2020/10/30(金) 11:43:15.72ID:8Bt6evFpp
>>50
今まではシーンごとに専用のテクスチャ用意してたから
それが大部分計算で済むなら楽にはなるわな
それでも部分的に専用テクスチャ用意するのは変わらんと思うけど 0079名無しさん必死だな2020/10/30(金) 12:07:53.72ID:vCrMJHtIM
PS5の独自実装の方が良いのかね
0080名無しさん必死だな2020/10/30(金) 12:08:17.36ID:FrhwgS8dH
>>68
レイトレに以下も糞もない。ソフトよりハードを利用した方が効率がいい(速い)ってだけにすぎない。 0081名無しさん必死だな2020/10/30(金) 12:08:40.85ID:QxhUshO90
>>14
APUとBIG Naviが同じな訳ねえだろw 0082名無しさん必死だな2020/10/30(金) 13:02:38.14ID:PeH3bKz00
急にPS5の独自実装RTコアの話が出てきてるけど3月にサーニーが
「CUに交差エンジンを載せBVH・・・・次期AMDGPUと同じ戦略」と解説済みやん
そのアクセラレータを箱はDXRで動かしPS5は独自のAPIで動かしてるだけの違い
サーニーもRDNA2がゴミってわかってたから自分で作り直したんだろう
ウォッチドッグスレギオンシリーズX版
youtu.be/jpKMzeOjXkk
ゴッドフォール(笑)
0086名無しさん必死だな2020/10/31(土) 01:55:00.46ID:MIaM5IDf0HLWN
ゴキブリこどおじの妄想現実逃避www
0087名無しさん必死だな2020/10/31(土) 02:53:10.24ID:LO4PZxGa0HLWN
www.youtube.com/watch?v=jpKMzeOjXkk&t=0s
箱のレイトレだってさ
0088名無しさん必死だな2020/10/31(土) 03:33:03.77ID:uJD2K3+g0HLWN
PS5とはえらい差だな
やっぱRDNA2で交差エンジン乗ってると違うわ
0089名無しさん必死だな2020/10/31(土) 04:16:17.32ID:l920rs9cdHLWN
昨日の元気さはなんだったんだ?w
そりゃ時間とお金をかければ綺麗なレイトレーシングできるのは前から分かってる事
それをハードウェアで早く簡単にするのが今のトレンド
0091名無しさん必死だな2020/10/31(土) 05:35:19.49ID:uJD2K3+g0HLWN
>>90
時間とお金かけてもPS5じゃ演算能力足りないから無理だよ
XSXと違って交差エンジンも積んでないし 0092名無しさん必死だな2020/10/31(土) 07:59:20.21ID:9ZiFSmmj0HLWN
箱SXのレイトレ、PCの中(最低)相当だな
0093名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:12:31.52ID:4zBUOj9q0HLWN
0094名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:14:49.49ID:uJD2K3+g0HLWN
>>93
載ってないよ
嘘つきサーニーが妄言吐いただけ 0095名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:25:28.37ID:4zBUOj9q0HLWN
>>94
PSファンボーイと同レベルになりたいのか? 0096名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:32:10.55ID:TV0vYEfT0HLWN
あれ、ゴキブリ消えた?
0097名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:47:01.60ID:uJD2K3+g0HLWN
>>95
確実に載ってません
Githubから流出したデータからもそれは明らか
これまで一度もBVH性能が数値で示されたことがない
公式からは「ハードウェア」の文字が消えている
加えて20cuのXSSでもウォッチドッグスはレイトレしてる
36cuのPS5でももし載ってるならUBIはやる PS5はスマホでも使ってるLocalRayで頑張って