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【悲報】RDNA2(XsX)のレイトレがショボすぎて使い物にならない!

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0001名無しさん必死だな (6段)
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2020/10/30(金) 06:58:54.30ID:hgba+4xX0

tps://i.imgur.com/Qt2frQz.jpg

ソニーの選択(PS5の独自レイトレ)は正解だったようだ

これではPS5と戦えない....
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
0048名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:07:35.54ID:hgba+4xX0
>>45
PC版GodFallもDirt5もAMDがレイトレ実装を
サポートしてもあの出来だったんだよ残念ながら
0049名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:08:47.58ID:IRbhmpDv0
GPU性能が高まり過ぎて2Kだと完全にオーバースペック

NVIDIA「4K移行はよ」 ユーザー「まだ早いw」

NVIDIA「せや2KでもGPUの性能使い潰す機能付けたらええんや」

40年以上前に考案されたレイトレが急速に脚光を浴び始める
0050名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:12:57.81ID:1V4qWghg0
キャラやオブジェのテクスチャに
嘘影描かないとなると開発は楽になるのかな?

29日の発表でのダンジョンでも光ものから
オブジェの影移動してて今までどんだけ嘘影だったのか良く分かった
0051名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:15:35.76ID:r1HZmeBUH
陰影などは分りずらい
鏡面などは分りやすいが、リアルに近づくほどそんな鏡面は存在しないということにw
0052名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:16:54.34ID:k4qIY54i0
ゴーストランナーのなんちゃってレイトレ(レイトレオフ)みたいに
わざと派手な反射とかでも構わないっちゃ構わないな
あれは忙しく動き回るから反射見てる暇が無いw
0053名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:17:24.67ID:XW6avCak0
結局XSシリーズでレイトレ動画でたの?
DMCに至ってはXSSは非対応確定なんでしょ
0054名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:20:31.87ID:PeH3bKz00
両陣営共いっぱい実機動画流してほしいね
発売日付近なのに互換タイトルとか縦マルチしかないのかい見せられるのは
0055名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:27:26.31ID:5OS4VimQ0
レギオンの動画をなかなか見せられないのがなー
RTXでも微妙だったけどそれ以下なのだろうね
PS5よりパフォーマンスが悪いなんてことはまさか無いと思いたいところ
0056名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:28:45.78ID:rjm8Y1gO0
つまりNvidiaを採用しているSwitchのみが真のレイトレを継承するんだな
0057名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:29:21.41ID:LqekKuUN0
>>54
PS5はGodfallとスパイダーマンでレイトレ流してるじゃん
マルチのDMC5ですらレイトレが出てないのはXSX
0058名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:33:09.01ID:t4MXlzkBM
スパイダーマン以下のレイトレーシングなら滅茶苦茶叩かれるからな
さて、どうなる事か
0059名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:33:19.31ID:IsRDW3sz0
掌ひっくり返すの早えwww
0060名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:36:44.70ID:gMgI+Nbx0
PS5は反射解像度低いし簡素化や反射物を削除したりしてるから流石にそれ以下はあり得ない。
0061名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:38:10.99ID:ihQhUDoA0
PS5のレイトレ(SSR)
0062名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:38:39.87ID:XW6avCak0
28日以降に真のレイトレ動画が発表される!とはなんだったのか
0063名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:40:49.10ID:6z8RxXYc0
ゴキブリが絶賛してるPS5のレイトレって、PS4やswitchでも普通にやってるソフトウェアレイトレじゃん
0064名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 08:41:32.26ID:ufujrbdBd
>>53
後から出すって書いてるけど
0066名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 09:33:05.80ID:CrQbtZHa0
大丈夫?カタカナで書きすぎて意味忘れかけてない?
blenderのレンダリングとかでまずは勉強してみればどうさね
0067名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 09:56:15.93ID:XW6avCak0
>>64
XSSは正式に非対応って決まったけど
0069名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 10:18:53.51ID:gWBO0Jzs0
ゴキブリまだ暴れるのか・・・無様だな
だれか介錯してやってくれ
0070名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 10:39:08.59ID:m2Z+lhIGa
ピカピカするのがレイトレって思ってそうで
ふふってなる
0073名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 10:57:17.26ID:ErFpuWbB0
>>42
人物は影の焼付やらんのでは
むしろコレ見るとレイトレなのにセルフシャドウなしという不思議な状況に見える
光のトレース出来てないじゃん
0074名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 11:04:31.12ID:CrQbtZHa0
ドット時代の8方向移動なら焼き付けるだろうけどね
後は2D格闘ゲームの3Dモデルとか
基本的には固定物か焼き付けの対象なんだっけ?
0075名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 11:32:52.40ID:ErFpuWbB0
焼付ってのはリアルタイムで影やラインティングをやらずに
事前に計算した結果をモデルやテクスチャに書き込むこと

ドット絵には焼付の概念はない
プリレンダーの3Dもちょっと違う
固定物からの影、固形物へのライティングなどが焼付の対象で
固定物からの影は移動物にも落とせたりする
AOっぽく込み入った造形にはいる暗い部分みたいなものは人物とかにも焼いたりしなくもない
0076名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 11:36:12.58ID:ErFpuWbB0
スレと関係ない話になってしまった・・

>>42 のレイトレのみの画像はほんとにレイトレか怪しい
影なしのただのレンダリングにしか見えん
反射光のGIっぽさもないし
0077名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 11:43:15.72ID:8Bt6evFpp
昔にあげたやつだが、場所が悪くていまいち違いわからんというw
https://i.imgur.com/plb37Vo.gifv
0078名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 11:59:37.31ID:vJ8QeZrh0
>>50
今まではシーンごとに専用のテクスチャ用意してたから
それが大部分計算で済むなら楽にはなるわな
それでも部分的に専用テクスチャ用意するのは変わらんと思うけど
0079名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 12:07:53.72ID:vCrMJHtIM
PS5の独自実装の方が良いのかね
0080名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 12:08:17.36ID:FrhwgS8dH
>>68
レイトレに以下も糞もない。ソフトよりハードを利用した方が効率がいい(速い)ってだけにすぎない。
0081名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 12:08:40.85ID:QxhUshO90
>>14
APUとBIG Naviが同じな訳ねえだろw
0082名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 13:02:38.14ID:PeH3bKz00
急にPS5の独自実装RTコアの話が出てきてるけど3月にサーニーが
「CUに交差エンジンを載せBVH・・・・次期AMDGPUと同じ戦略」と解説済みやん
そのアクセラレータを箱はDXRで動かしPS5は独自のAPIで動かしてるだけの違い
0083名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 15:50:34.32ID:veQfqqoq0
サーニーもRDNA2がゴミってわかってたから自分で作り直したんだろう
0085名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:39:35.30ID:xBTs3Yhs0HLWN
ウォッチドッグスレギオンシリーズX版
youtu.be/jpKMzeOjXkk

ゴッドフォール(笑)
0086名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:55:00.46ID:MIaM5IDf0HLWN
ゴキブリこどおじの妄想現実逃避www
0087名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 02:53:10.24ID:LO4PZxGa0HLWN
www.youtube.com/watch?v=jpKMzeOjXkk&t=0s
箱のレイトレだってさ
0088名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 03:33:03.77ID:uJD2K3+g0HLWN
PS5とはえらい差だな
やっぱRDNA2で交差エンジン乗ってると違うわ
0089名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 04:16:17.32ID:l920rs9cdHLWN
昨日の元気さはなんだったんだ?w
0090名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 04:45:29.98ID:8HWhYYpt0HLWN
そりゃ時間とお金をかければ綺麗なレイトレーシングできるのは前から分かってる事
それをハードウェアで早く簡単にするのが今のトレンド
0091名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 05:35:19.49ID:uJD2K3+g0HLWN
>>90
時間とお金かけてもPS5じゃ演算能力足りないから無理だよ
XSXと違って交差エンジンも積んでないし
0092名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 07:59:20.21ID:9ZiFSmmj0HLWN
箱SXのレイトレ、PCの中(最低)相当だな
0093名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 08:12:31.52ID:4zBUOj9q0HLWN
>>88
PS5も一応載ってる
仕様は不明
0094名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 08:14:49.49ID:uJD2K3+g0HLWN
>>93
載ってないよ
嘘つきサーニーが妄言吐いただけ
0095名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 08:25:28.37ID:4zBUOj9q0HLWN
>>94
PSファンボーイと同レベルになりたいのか?
0096名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 08:32:10.55ID:TV0vYEfT0HLWN
あれ、ゴキブリ消えた?
0097名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 08:47:01.60ID:uJD2K3+g0HLWN
>>95
確実に載ってません
Githubから流出したデータからもそれは明らか
これまで一度もBVH性能が数値で示されたことがない
公式からは「ハードウェア」の文字が消えている
加えて20cuのXSSでもウォッチドッグスはレイトレしてる
36cuのPS5でももし載ってるならUBIはやる
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