0001名無しさん必死だな2020/10/30(金) 19:37:01.37ID:iLwszxCwM
blue nugroho@blueisviolet
XS: " an effective 2.5x memory and bandwidth multiplier beyond the raw hardware capabilities"
AMD: "bandwidth amplifier, AMD Infinity Cache delivers up to 3.25x the effective bandwidth"
https://twitter.com/blueisviolet/status/1322089334439243776
blue nugroho@blueisviolet
They already said since march 76MB
but NDA to explain
because it is on other die
if they explain it, MS must explain actual XSX spec
which will people question the actual cost
ms dont want people know that
but like i said it is there, what matters game
step by step
https://twitter.com/blueisviolet/status/1322092286621089794
キチガイ朝鮮人のソニーハードファンゴキブリが嬉ションしながら喜んでたリーカーより遥かに有名
だれだっけ吉田優子?w
SAMURAI?w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>26
PS5はスタティックハーフ4Kでいいだろ
かっこいい英語が並んでるぜ! 一方PS5さん
Radeon RX 5700
アーキテクチャ RDNA RDNA
Cu(コンピュートユニット) 36
SP(ストリームプロセッサ) 2,304
ROP 64
テクスチャユニット 160
処理能力 最大7.95TFLOPS
メモリ 8GB GDDR6
メモリクロック幅 256bit
メモリ帯域幅 448GB/s
ブースト時最大クロック 1,905MHz 最大1,725MHz
ゲームクロック 1,625MHz
ベースクロック 1,465MHz
ディスプレイ出力 HDMI 2.0b/DP 1.4
PCI Express 4.0 対応
補助電源 8ピン+6ピン
ボードパワー 180W
>>119
これCU数やら電力やらオペロンと合致するんだよなあ
GPU Name
Oberon
Architecture RDNA 2.0
Foundry TSMC
Process Size 7 nm
Transistors unknown
Die Size 308 mm²
Released Nov 12th, 2020
Graphics Features
DirectX N/A
OpenGL 4.6
OpenCL 1.2
Vulkan 1.2
Shader Model 6.5
Render Config
Shading Units 2304
TMUs 144
ROPs 64
Compute Units 36
L2 Cache 4096 KB
Max. TDP 180 W 0121名無しさん必死だな2020/10/31(土) 00:57:38.69ID:z/B3iHYV0HLWN
>>119
XSXがRX6800ベースだと思ったけど
PS5はRX5700ベースだと思っちゃうくらいスペック似てるな どっちも違うんじゃないかな
liteはどちらもAPUじゃなくディスクリートだろ
もちろんCSのAPU想定した検証にも使っていたんだろうけど
最終版が全部漏れるって、NDA結んで同じ業界のライバル企業にカスタムチップ開発する会社だと普通あり得ない体制だよね
両方に関係する人物は役員レベルだけで、部門も所在地から分けるだろ
0123名無しさん必死だな2020/10/31(土) 01:23:12.80ID:WgwX/l6T0HLWN
>>122
LiteがCS機向けってのはコマチだけじゃないPC界隈のリーク師がみんな言ってる事だけど
実際、なぜなのかってのがイマイチわからんな
まあ、向こうも判断材料として取り上げてるだけでLiteに関してはネタにしてないけどね
取り上げたら小町みたいにファンボーイに絡まれたりするから sry serny and sony
and good bye for old generation boomer console ps5
やっと
ほうとうの
次世代が
キタアアアアアアアアアア!
4k true raytracing 60fps
this is true next generation game!
watch dog’s legion xbox series x ray tracing
youtu.be/jpKMzeOjXkk
0126名無しさん必死だな2020/10/31(土) 01:47:39.21ID:WTwQ/Tbn0HLWN
ゴミ捨て子は?
この機能あるんだよね?
メインメモリで半TBくらいあったよな?
L3の帯域はいくつなの?
>>122
GPUのIDは漏れてるんじゃなくて公開してるんだよ
WindowsやLinuxで動かす時に違うドライバが適用されたらソフトはクラッシュするしハード制御は下手したら焼ける
なので他社同士でIDが被らないように公開情報になってる
そしてAMDは自社ブランドで売らない、CSメーカへのOEM用GPUのIDにはLiteを付ける
これは技術情報の問い合わせ先がAMDではない事を示すため(NDA契約でAMDは情報公開できない) 0129名無しさん必死だな2020/10/31(土) 10:56:35.91ID:LOuDRUM70HLWN
>>114
ゴキの嘘やデマってゴキブ理論では「豚の成り済まし」だそうだよwww
やること成すこと全て朝鮮半島韓国人だよなwww 0130名無しさん必死だな2020/10/31(土) 16:40:30.06ID:2E9lZkcmMHLWN
で?
>>104
発熱低下っていうか電力効率改善だね
同じデータを持ってくるにも、チップの外からより中で完結するほうがエネルギーが少ない >>128
いや、そもそもCS向けAPUでwindowsもlinuxも何も無いだろ
pciidなら公開する意味もあるかも知らんがいずれにしろAPUだとGPUが単体で他のデバイスから見えるとか無いだろうに 昨年8月からリークされてきたモノの答え合わせでズバリ的中されてるのに
自分が認めないからそんな現実はないんだと必死に喚いたところで
現実は何も変わらないのに……
哀れやの
0136名無しさん必死だな2020/11/01(日) 11:40:40.82ID:Pa739HRc0
ゴキブリのやること「まんま朝鮮人」なんだよなぁ
0137名無しさん必死だな2020/11/01(日) 11:44:49.19ID:Gz6tNQzpa
キャッシュにdirectMLの機械学習のアプコンに時間経つ程XBOXは良くなって行きそうな感じあるね
Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら
Nvidiaがどう動くかでDx12Ultimateが広まるかが決まりそう
もしNvidiaも追随してGeforceに大容量Cacheを乗せれば
Dx12Ultimateが業界標準化して形勢が決まりそうな気もする
0139名無しさん必死だな2020/11/01(日) 12:34:25.06ID:NaMFKW2Da
>>138
> Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら
> Nvidiaがどう動くかでDx12Ultimateが広まるかが決まりそう
NvidiaはRTX20/30がDX12Uフルサポート
DX12U完全対応Driverも6月にリーリース済み 現実といえば
スペゴリも開発中止が濃厚で次世代と言えるゲームが一つもないのが箱の現実だけどな
0141名無しさん必死だな2020/11/01(日) 12:40:37.70ID:CWdyxTmv0
それでレギオンはあのザマだろ・・・ RX6000に対する疑惑がいや募るね
3000シリーズのレイトレと箱のレイトレは同じものじゃないからな
箱のは手抜き簡易仕様版だからな
0146名無しさん必死だな2020/11/01(日) 14:57:30.53ID:JvgWdeDl0
0147名無しさん必死だな2020/11/01(日) 17:29:30.42ID:WfCd/WEO0
スペゴリ連呼くんは同一個体なのかな?
あらゆる面でseriesx以下のゴキステ
買うのは情弱だけ
>>144から145の流れがテンプレすぎるw
なぜかPS君はね、でもPS君なんてね、PSガーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
と発狂するの決まりでもあるのかねw >>138
InfiityCacheは256BitのDDR6の低い帯域を隠蔽する為に付いてるんやで。
NVのように力技で384Bit DDR6Xを使うよりもコスパが良いのが利点。
もしRX VEGAのように…HBM2が使えるならばInfiityCacheなんて必要ないんやで。 0152名無しさん必死だな2020/11/02(月) 08:22:39.54ID:vq2qg+QNd
箱はメモリ帯域広いのにIF載ってるとすればレイトレ目的かな
0153名無しさん必死だな2020/11/02(月) 09:44:27.56ID:1MDbXEn50
箱のメモリはRX6000シリーズより早いよな
PS5も早いけど、10G分箱はもっと早い。6G分はそこまで早くないけど、
ゲーム使用の領域はどれくらいなんだろうな。OSもそこそこ使ってそうなんだけど。
>>153
前におおよそ2.5GぐらいがOS分って記事みたよ
記事探したけど見つからなかったすまん 0155名無しさん必死だな2020/11/02(月) 11:53:51.02ID:uYbR0A2jp
0157名無しさん必死だな2020/11/02(月) 20:17:58.96ID:1MDbXEn50
雰囲気的には今世代と同じくらいのOSっぽいね。PS4のOSで3G使ってたでしょ?
XBOXは性能を引き出すためにOSを軽く軽くしていってたし次世代機も同様な感じか
>>157
xboxというよりWindows自体がWin7の頃からコンパクト化、コア部分とそれ以外ってのを10年以上も地味に進めてた
肥大化の反省とかIOTデバイス向けとか仮想環境対応とか、個別プロジェクトの動機はバラバラだったけど結果としてイイ感じになってるMSあるある話
今のGameCoreとかもその流れから来てて、急にポロッと出た訳じゃない
この辺はMSの強みやな >>138
>Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら
必須じゃなくてAMDの独自機能だよ
用途は>>151さんの説明通り レイトレとかVRSは「機能」だが、InfiniryCacheは機能と言うよりは内部効率化のための「技術」であって、それ自体がユーザーや開発者に何かを提供する物ではないからな
どこかの液体金属みたいなもんだ
0161名無しさん必死だな2020/11/03(火) 12:17:42.87ID:J/QcP3dh0
マルチタイトルのプレイ映像が一切でないps5は怖すぎる
出ないのかダメージコントロールのため出せないのか色々考えちゃうね
いつ公開されるの?発売日まで公開しない気ではないよね?
OSを軽くするとか、そんなの意味ないんだわ
アンチウイルスとかバックエンドサービスを減らせばいくらかメモリーとか節約できるけど、
根本的にGPU、CPUのハードウェアスペックとそれを発揮するドライバー、この2つ以外に有意な要素はない
>>161
ここまで出さないなら、発売まで出さないやろ
出す=ダメージ、な状況でないとこうはならない この謎のキャッシュとやらは魔法のSSDに相当するものなん?
>>164
科学のレイトレーシングでは光線追跡のためのアクセラレーション構造を並行して生成、通常レンダリングに加えて光線追跡を実施、光線追跡の結果を処理するのだが、
アクセラレーション講座の生成と光線追跡にはキャッシュの存在が役に立つ
容量はわからないが確かにL3が搭載されている
魔術サイドはロゴを表示しておくと幻術魔法によりどのようなものでも信仰により大絶賛される レイトレはRAM容量が今でも絶対正義
まあそれを誤魔化すための技術がInfinity Cacheなのかもな
あとラスタライズでもボトルネックになってるのはCPUでも帯域でもなくて
キャッシュ容量がそうなのだ、というのが去年だかのAMDの説明であったような気がする‥‥
0167名無しさん必死だな2020/11/04(水) 10:02:21.17ID:JecxOwf90
GPU はベクタプロセッサと違ってキャッシュやレジスタを多用することで性能を稼いでいるからね