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朗報】XSXはInfinity Cache用の76MBのL3キャッシュ搭載で帯域320bitを最大2.5倍に【真のRDNA2
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:37:01.37ID:iLwszxCwM
blue nugroho@blueisviolet
XS: " an effective 2.5x memory and bandwidth multiplier beyond the raw hardware capabilities"

AMD: "bandwidth amplifier, AMD Infinity Cache delivers up to 3.25x the effective bandwidth"

https://twitter.com/blueisviolet/status/1322089334439243776


blue nugroho@blueisviolet

They already said since march 76MB
but NDA to explain
because it is on other die
if they explain it, MS must explain actual XSX spec
which will people question the actual cost
ms dont want people know that
but like i said it is there, what matters game
step by step

https://twitter.com/blueisviolet/status/1322092286621089794


キチガイ朝鮮人のソニーハードファンゴキブリが嬉ションしながら喜んでたリーカーより遥かに有名
だれだっけ吉田優子?w
SAMURAI?w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:37:18.33ID:iLwszxCwM
ゴキブリ
そういうとこやぞ
0003名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:37:52.74ID:/bnQWrWD0
マジデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0004名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:38:05.95ID:iLwszxCwM
はぁ面白い
0005名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:38:16.54ID:LGwMfQgka
あららもうヤバすぎじゃんXSX
プレステww
0008名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:38:51.39ID:ihQhUDoA0
XSXのこれはSFSのことだろ
0011名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:39:42.77ID:LGwMfQgka
まあ謎のL3キャッシュあるって話だったし順当
0013名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:40:47.92ID:wWz7SxNG0
箱1にもESRAM有るけどアレとは違うのか?
0015名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:41:14.78ID:f/l33PRUa
うううううううわああああああ!!!!!!!


>PS5もXbox Sires Xも全く同じベンチマークが出た。
https://i.imgur.com/5yaxLcc.jpg
0016名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:41:44.62ID:QxhUshO90
ゴキブリ>コレは意地でもキャッシュ無いことにしないとやばい
0017名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:42:06.33ID:oX9lc4/tH
アサクリの箱版はネイティブ4KでPS5はアプコン4Kだってねw

4Kテレビに表示してるから4Kってw
ps4 pro と同じことやってんなー
0018名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:43:10.52ID:WQJj/yEpr
>>15
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
0021名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:44:42.38ID:iLwszxCwM
キチガイIDコロコロが来たから
このスレの保守は約束された
0023名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:47:56.65ID:oX9lc4/tH
七年間マルチ総劣化か お疲れ
codのマルチで会ったら手加減しげやるよ
0026名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:51:17.65ID:pNxuLyQ60
Assassin's Creed Valhalla:Playstation 5ではなく、Xbox SeriesXにネイティブな4K
https://www.windowsclub.com.br/assassins-creed-valhalla-4k-nativo-para-xbox-series-x-e-nao-no-playstation-5/

Assassin's Creed Valhallaは、PS5のネイティブ4Kでは実行されませんが、4K解像度がネイティブになるXbox Series Xで発生するのとは異なり、アップスケーリングを使用した4Kで実行されます。説明しましょう。PS5ではレンダリング解像度は4K未満で、おそらく動的ですが、XboxシリーズXでは、ゲーム中のパフォーマンスはよりクリアな解像度になります。どちらの場合も、60fpsが保証されています。

はい、最新のソースで終戦
0027名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:51:55.62ID:ErFpuWbB0
そんなでけえキャッシュ載せれんのかね
と思ったけど32MB混載とかはXB1やWiiUでやってたよなぁ…
VRAM扱いだったけど
グラボじゃなくても今ならそのくらいいけちゃうんすかね
0028名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:52:12.01ID:pNxuLyQ60
XboxOneとPlaystation4が発売されたのと同じ論争と2013年ですが、今回の利点はMicrosoftビデオゲームにあります。これは、XboxシリーズXがPS5よりも強力であるため、Ubisoftだけでなく、他のゲームでも同様のギャップが発生するのが一般的であるためです。
0029名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:52:18.58ID:iLwszxCwM
>>25
ならお前が同じネタ出スレ立てろよキチガイゴミ

頭おかしいじゃねーか?
お前もしかしてケンノスケ?
0031名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:53:21.94ID:crU5+xjo0
Infinity Cacheが有るなら
わざわざ2種類のメモリ構成にするかな
あれPC向けの技術だろ
0035名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:55:52.78ID:VQe4xxNi0
>>31
PCも2種類だが
0036名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:55:54.26ID:/bnQWrWD0
>>26
ゴキちゃん、ダイナミック4K w
0037名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 19:56:22.96ID:MlFFNo120
ついさっき読んでたスレでゴキチガイが
Infinity Cacheねー箱はRDNA1ってレスを見たばっかだったから
茶こぼした
0039名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:00:54.69ID:+5pHROiid
>>31
価格の都合。
全部320に統一しようとすると、実装枚数の関係で20GBにしなきゃならなくなる。
0044名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:02:55.58ID:sllGayE40
>>26
XSXはただの4k
PS5はダイナミック4K!!

PS5の方が凄い
0046名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:04:18.89ID:+5pHROiid
インフニティキャッシュって要はCPUキャッシュと同じでレイテンシの隠蔽のためのメモリだよな。
0047名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:05:12.10ID:PeH3bKz00
https://www.amd.com/en/technologies/rdna-2

公式見ると両機種に搭載されているような謳い文句になってるんだよねInfintyCashe
わざわざ発表するまでもない物なのか裕子の言う通り未搭載なのか・・・
ちなみに3.25倍って数値はPS5と同じ256bitバス幅の時だけね
XSXに限ってはメモリ10MB分のバス幅は320bitと高速なので帯域3.25倍にはならない(メリットが薄まる)
0050名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:16:47.62ID:PeH3bKz00
バス幅が狭く帯域が遅い場合には重宝するキャッシュだよね
PS5はバス幅は256bitだけど帯域が448GB/Sしかないから載せた方がよさげだけど
元々帯域のあるXSXには不要な気がする
0052名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:20:45.41ID:iHE24zfK0
普通考えればそんなもん載せて速度稼げたら10GBの高速メモリ領域と6GBの低速領域なんて使いにくいメモリアーキテクチャ採用しないだろ
0053名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:20:53.22ID:PeH3bKz00
InfintyCashe積んでいたら分割メモリなんて採用せずに256bitバス幅統合16MBメモリにするはず
そのためのキャッシュだから(産まれた理由が)
0054名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:21:03.07ID:usZOVDGn0
(´・ω・`)デモンズソウルは60fpsだけどダイナミック4Kなのかなぁ?
1440pをアップスケーリングして4Kとか言ってるやつ
0055名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:22:25.34ID:sllGayE40
ローンチからPROと同じ事やるのか
PROのGOWがボケボケで萎えたがあれはPS5だとネイティブ4kで互換するんだよな?
0056名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:23:30.56ID:xIHPFVgX0
これ原文読んだらサンプラーフィードバックについて語ってる箇所じゃねーか!
0057名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:24:21.16ID:PeH3bKz00
>>54
ネイティブ4K60fpsでレイトレまで入れるとグラがのっぺりした旧世代の画しか描けないよ両機種共
それこそ画期的な仕組みの20TFflops〜30TFlopsで組まないと無理
CSなら次世代な絵を60fpsでぱっと見綺麗なアプコン(VRSでもダイナミックでも)させた方が実用的
0058名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:26:58.67ID:UqiMOBOk0
>>50
バス幅じゃなく帯域
256bitが同じでも遅いメモリでしかもumaだとボトルネックになる
あとキャッシュサイズも128MBより小さいだろうから、帯域は必要

まあCUの演算能力が低ければ使いきれないんだけどね
0059名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:28:53.59ID:KsIHst210
XSXの帯域はVRAM相当部分が560GB/sだからもともと超速い
単純比較でRTX3070より速い

インフィニティキャッシュ要らんよね
0060名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:32:45.67ID:DmFAtvx20
低速の方には必要じゃね?
0062名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:36:23.05ID:ihQhUDoA0
>>60
SFSあるから要らんよ
VRAMの中身は大半がテクスチャなんだから
0063名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:37:08.37ID:ClMthWUl0
>>54
youtu.be/EhRFMcdYNS0
デモンズはネイティブ4k30fpsとダイナミック4k60fpsのモードあり
0064名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:41:20.46ID:ihQhUDoA0
4K 30fpsと1440p 60fpsはGPU負荷としては同じ
0066名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:43:35.67ID:UqiMOBOk0
てかUMAでバス使用率高かったら、いくらアービタでCPU優先にしたところでCPUから見た平均レイテンシが悲惨なことになる

UMAの場合帯域は余裕持たせとかないと
0067名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:45:45.13ID:ewT4Xy1S0
ハードもソフトも同じ値段出して劣る方を買わされる屈辱
0068名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:46:04.13ID:/ryLGCztr
ダイナミック(動的)4Kって可変レンダースケールって事?
もうなんでもありだな
0069名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:46:10.07ID:i/o14cOX0
どの道システムOS用メモリはいるからねえ
そこを高速メモリ使ってコスト高させるのは勿体ないっておもうのは普通じゃないかな
0070名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:46:55.44ID:HUl7ItkPa
>>15
それ同じ4k60fpsですよってだけだよ
因みにPS5版はアップスケールって書いてある
0071名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:48:14.64ID:UqiMOBOk0
ウンコしたいと思ってから漏らすまで3分しか我慢できない人間が専用の便所じゃなく、10箇所個室のある共用便所で平均使用率9割だと、多分3日にいっぺんは漏らす
例え待ち行列無視して空いた個室使えるとしても
0072名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:49:29.11ID:X0IaIkjD0
いつも思うけどネイティブ4Kよりダイナミック4Kの方が凄い感じがするよな
ソニーのネーミングセンスには感心するわ
0073名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:53:04.14ID:Ef1oLm080
どこにつながってるキャッシュか知らんけど、
Velocityアーキテクチャに使うメモリなのと違うか
0074名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:54:38.08ID:XhqXZ9YZa
>>65
youtubeに4k60fpsプレイ動画上がってるよ。
もしかして4k環境お持ちで無い?
0075名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 20:57:02.62ID:ErFpuWbB0
なぜかダイナミック60fpsとは言わないんだよな
可変fpsなのに
0077名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:04:52.48ID:PkZrzLX30
あーあ
かの日を境にInfinityCacheが無いんだー!って攻撃に切り替えたゴキちゃんが居たのにw
0078名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:05:45.35ID:wWz7SxNG0
箱1から2.3倍に増やしたけど、4Kレンダリング
するのに足りるのかな?
0079名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:07:47.93ID:HP+gPCJQ0
ダイナマンのスレはこちらでしょうか?
0080名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:08:24.58ID:ewT4Xy1S0
>>26でスレ立ててよ
0081名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:09:13.49ID:f6SBbAQE0
さよならプレイステーション
0082名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:10:19.83ID:PkZrzLX30
>>26
うわあああああああああああ!!!
誰かスレ立て!
0084名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:13:13.01ID:usZOVDGn0
(´・ω・`)箱って凄いんだな
DOA6みたいな高グラの格闘ゲームでも4K60fps出るらしい
0085名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:15:22.47ID:8Nbr+O8T0
SSD Infinity Cacheやで。宜しくな!
0086名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:16:31.60ID:d5pqOr9z0
箱○の時、謎の技術でスカイリムディスク1枚に納めたの
思い出した
0087乗ってみるか
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2020/10/30(金) 21:17:42.03ID:UsFzHwRk0
>>84
今度のSXでようやくね
それまでの箱Xではガッタガタフレームレートだったんだぞ(´・ω・`)
0088名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:20:37.66ID:rKiMQN9k0
>>51
今までMSってかフィルが真っ先に語った場面ってあるか?ゴキちゃん達ファンボーイがFUDしてる最中でも情報を隠し黙ってたのにw
0090名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:24:34.35ID:+T04g8Ht0
>>88
「もしそんな機能があるならソニーが黙ってるはず無いよな」
みたいな事言われて悔しかったんだろうな。オウム返ししたかったんだろ
0091名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:54:33.68ID:U9UJ+mEr0
RX6600のInfinity Casheが上位の半分の64MBになるかと思ってたが、76MBの可能性もでてきたか
0092名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 21:57:29.03ID:WPoK6Vqw0
トップクラスの技術者のリークで糞箱はRDNA1の低性能だってバレてるじゃん
0094名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:09:24.15ID:OCgSK0PG0
チカさんXSSアマゾンに余ってますよ。
RDNA2でもRDNA1でもいいけど、
買ってあげたら?
0097乗ってみるか
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2020/10/30(金) 22:18:04.46ID:UsFzHwRk0
>>95
どのって流れちゃんと見てくれよDOA6だぞ
そういえばイガキュラも酷かったな今は関係ないけど
0098名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:19:09.64ID:0TueNFQF0
悲報、Xbox Series X、PS5よりファンの音大きい

>John Linneman@dark1x
>Can’t talk PS5 heat/noise yet but I will say that the Series X is way more quiet than the One X (even though One X isn’t that loud). It’s basically silent.
0100名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:20:48.31ID:rKiMQN9k0
>>98
FUD

悲報、XboxシリーズX、PS5年ファンの音

>ジョン・リンネマン@ dark1x
> PS5のヒート/ノイズについてはまだ話せませんが、
>シリーズXはOne Xよりもはるかに静かです(One Xはそれほど大きくはありませんが)。 基本的には静かです。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 22:21:49.97ID:lw9LbVAW0
>>98
中学生からやり直してこいよ
0103名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:25:36.43ID:UqiMOBOk0
>>100
基本的に静か
だとうるさい場面もある感じだからニュアンスが違う

要は静かってことだよ
ってくらいの意味合い
0104名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:30:04.83ID:BIs8GSi90
oneも当時としては破格のキャッシュでDDR3の遅さを誤魔化そうとしてたけど、
性能的にはGDDRにして、キャッシュよりCU増やしたPS4のが性能良かったよね

でも、今回遅いメモリにする理由がコストダウンじゃなくて発熱低下ってのが不思議で
歩留まりが上がってダイサイズが大きく出来ても、その大きくなったダイにびっしりCU並べて見合った速度のメモリ乗せると熱が制御出来ないってことで良いのか?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 22:37:57.59ID:UqiMOBOk0
>>104
バス幅増やすと必要なメモリチップ数が増えるから、必要もないのにメモリ容量増えてコストが上がる

今回は帯域狭めているけど容量はむしろnvidiaより多めだよね
だからコスト対策がメインではない
0107名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 22:41:00.42ID:1MMxyELoM
>>99
転売屋が頑張ってるんかな?
流石に信者でもそこ迄の嘘はつかないだろうと思える程最近酷い
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 22:49:59.66ID:PkZrzLX30
でもゴキちゃん可哀想だよね。
あれほど信じてたPS5のRDNA2に裏切られたんだから…。
0111名無しさん必死だな
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2020/10/30(金) 23:15:09.94ID:qHC7YuwZ0
>>1
いや誰だよお前
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 23:18:26.15ID:GWjtYWJ90
>>94
PS5は予約できなかったのかいゴキちゃん?w
ソニーが日本見捨てて在庫回してくれないからねぇw
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 23:20:54.89ID:VNFT9bJ90
そろそろゴキの嘘やデマなどをリアルタイムで晒し上げるスレでも用意した方が良いんじゃね?
IPやワッチョイ付けとけばそうそう変なの来ないだろうし
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 23:25:01.60ID:oX9lc4/tH
やべぇのが捏造を嬉しそうに拡散する精神力だな
韓国人とかが日本の歴史問題捏造して拡散してるように
ゴッキーのお国柄がよくわかる
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 23:40:22.41ID:mAh4pPCLM
>>98
普通に解釈したら

NDAがかかっている
あの静かなOne XよりもSeries Xは静か
だがNDAのかかっているあれは違う

と言いたいのでは
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/30(金) 23:53:10.11ID:fzMkMhldd
>>26
PS5はスタティックハーフ4Kでいいだろ
かっこいい英語が並んでるぜ!
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/31(土) 00:34:55.36ID:m+Q0ZTyxMHLWN
一方PS5さん

Radeon RX 5700
アーキテクチャ RDNA RDNA
Cu(コンピュートユニット) 36
SP(ストリームプロセッサ) 2,304
ROP 64
テクスチャユニット 160
処理能力 最大7.95TFLOPS
メモリ 8GB GDDR6
メモリクロック幅 256bit
メモリ帯域幅 448GB/s
ブースト時最大クロック 1,905MHz 最大1,725MHz
ゲームクロック 1,625MHz
ベースクロック 1,465MHz
ディスプレイ出力 HDMI 2.0b/DP 1.4
PCI Express 4.0 対応
補助電源 8ピン+6ピン
ボードパワー 180W
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/31(土) 00:56:12.05ID:0XTamYza0HLWN
>>119
これCU数やら電力やらオペロンと合致するんだよなあ

GPU Name
Oberon
Architecture RDNA 2.0
Foundry TSMC
Process Size 7 nm
Transistors unknown
Die Size 308 mm²
Released Nov 12th, 2020
Graphics Features
DirectX N/A
OpenGL 4.6
OpenCL 1.2
Vulkan 1.2
Shader Model 6.5
Render Config
Shading Units 2304
TMUs 144
ROPs 64
Compute Units 36
L2 Cache 4096 KB
Max. TDP 180 W
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/31(土) 00:57:38.69ID:z/B3iHYV0HLWN
>>119
XSXがRX6800ベースだと思ったけど
PS5はRX5700ベースだと思っちゃうくらいスペック似てるな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/31(土) 01:03:03.26ID:pJCbjt/10HLWN
どっちも違うんじゃないかな
liteはどちらもAPUじゃなくディスクリートだろ
もちろんCSのAPU想定した検証にも使っていたんだろうけど

最終版が全部漏れるって、NDA結んで同じ業界のライバル企業にカスタムチップ開発する会社だと普通あり得ない体制だよね
両方に関係する人物は役員レベルだけで、部門も所在地から分けるだろ
0123名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:23:12.80ID:WgwX/l6T0HLWN
>>15
切り取るねぇ
ダイナミック4Kwww
0124名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:24:01.77ID:H/O6wBjx0HLWN
>>122
LiteがCS機向けってのはコマチだけじゃないPC界隈のリーク師がみんな言ってる事だけど
実際、なぜなのかってのがイマイチわからんな
まあ、向こうも判断材料として取り上げてるだけでLiteに関してはネタにしてないけどね
取り上げたら小町みたいにファンボーイに絡まれたりするから
0125名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:34:16.31ID:m+Q0ZTyxMHLWN
sry serny and sony

and good bye for old generation boomer console ps5



やっと

ほうとうの

次世代が




キタアアアアアアアアアア!


4k true raytracing 60fps


this is true next generation game!

watch dog’s legion xbox series x ray tracing

youtu.be/jpKMzeOjXkk
0126名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 01:47:39.21ID:WTwQ/Tbn0HLWN
ゴミ捨て子は?
この機能あるんだよね?
0127名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 04:27:48.53ID:frNFCjFr0HLWN
メインメモリで半TBくらいあったよな?
L3の帯域はいくつなの?
0128名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:20:23.67ID:BoKH20O40HLWN
>>122
GPUのIDは漏れてるんじゃなくて公開してるんだよ
WindowsやLinuxで動かす時に違うドライバが適用されたらソフトはクラッシュするしハード制御は下手したら焼ける
なので他社同士でIDが被らないように公開情報になってる

そしてAMDは自社ブランドで売らない、CSメーカへのOEM用GPUのIDにはLiteを付ける
これは技術情報の問い合わせ先がAMDではない事を示すため(NDA契約でAMDは情報公開できない)
0129名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:56:35.91ID:LOuDRUM70HLWN
>>114
ゴキの嘘やデマってゴキブ理論では「豚の成り済まし」だそうだよwww

やること成すこと全て朝鮮半島韓国人だよなwww
0130名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 16:40:30.06ID:2E9lZkcmMHLWN
で?
0131名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 17:58:59.03ID:dpORY4BeMHLWN
>>104
発熱低下っていうか電力効率改善だね
同じデータを持ってくるにも、チップの外からより中で完結するほうがエネルギーが少ない
0132名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 21:33:28.62ID:pJCbjt/10HLWN
>>128
いや、そもそもCS向けAPUでwindowsもlinuxも何も無いだろ

pciidなら公開する意味もあるかも知らんがいずれにしろAPUだとGPUが単体で他のデバイスから見えるとか無いだろうに
0135名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 06:49:48.33ID:iOA/BSSIr
昨年8月からリークされてきたモノの答え合わせでズバリ的中されてるのに
自分が認めないからそんな現実はないんだと必死に喚いたところで
現実は何も変わらないのに……
哀れやの
0136名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 11:40:40.82ID:Pa739HRc0
ゴキブリのやること「まんま朝鮮人」なんだよなぁ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 11:44:49.19ID:Gz6tNQzpa
キャッシュにdirectMLの機械学習のアプコンに時間経つ程XBOXは良くなって行きそうな感じあるね
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 12:02:15.96ID:BCq+iA2t0
Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら
Nvidiaがどう動くかでDx12Ultimateが広まるかが決まりそう
もしNvidiaも追随してGeforceに大容量Cacheを乗せれば
Dx12Ultimateが業界標準化して形勢が決まりそうな気もする
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 12:34:25.06ID:NaMFKW2Da
>>138
> Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら
> Nvidiaがどう動くかでDx12Ultimateが広まるかが決まりそう
NvidiaはRTX20/30がDX12Uフルサポート
DX12U完全対応Driverも6月にリーリース済み
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 12:40:18.96ID:BFZj1LDK0
現実といえば
スペゴリも開発中止が濃厚で次世代と言えるゲームが一つもないのが箱の現実だけどな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 12:40:37.70ID:CWdyxTmv0
それでレギオンはあのザマだろ・・・ RX6000に対する疑惑がいや募るね
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 13:57:19.72ID:G+hMWIWe0
3000シリーズのレイトレと箱のレイトレは同じものじゃないからな
箱のは手抜き簡易仕様版だからな
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 14:57:30.53ID:JvgWdeDl0
>>83
最新のは2になってるな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 17:29:30.42ID:WfCd/WEO0
スペゴリ連呼くんは同一個体なのかな?
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 19:53:01.91ID:P6l8VP9O0
>>144から145の流れがテンプレすぎるw

なぜかPS君はね、でもPS君なんてね、PSガーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
と発狂するの決まりでもあるのかねw
0151名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 22:10:37.10ID:8qseyDCR0
>>138
InfiityCacheは256BitのDDR6の低い帯域を隠蔽する為に付いてるんやで。
NVのように力技で384Bit DDR6Xを使うよりもコスパが良いのが利点。
もしRX VEGAのように…HBM2が使えるならばInfiityCacheなんて必要ないんやで。
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/02(月) 08:22:39.54ID:vq2qg+QNd
箱はメモリ帯域広いのにIF載ってるとすればレイトレ目的かな
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/02(月) 09:44:27.56ID:1MDbXEn50
箱のメモリはRX6000シリーズより早いよな
PS5も早いけど、10G分箱はもっと早い。6G分はそこまで早くないけど、
ゲーム使用の領域はどれくらいなんだろうな。OSもそこそこ使ってそうなんだけど。
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/02(月) 11:27:30.78ID:Czeqg9Q30
>>153
前におおよそ2.5GぐらいがOS分って記事みたよ

記事探したけど見つからなかったすまん
0157名無しさん必死だな
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2020/11/02(月) 20:17:58.96ID:1MDbXEn50
雰囲気的には今世代と同じくらいのOSっぽいね。PS4のOSで3G使ってたでしょ?
XBOXは性能を引き出すためにOSを軽く軽くしていってたし次世代機も同様な感じか
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/02(月) 21:22:14.33ID:8UK7+vy70
>>157
xboxというよりWindows自体がWin7の頃からコンパクト化、コア部分とそれ以外ってのを10年以上も地味に進めてた
肥大化の反省とかIOTデバイス向けとか仮想環境対応とか、個別プロジェクトの動機はバラバラだったけど結果としてイイ感じになってるMSあるある話

今のGameCoreとかもその流れから来てて、急にポロッと出た訳じゃない
この辺はMSの強みやな
0159名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 00:04:48.73ID:UtYRvYXU0
>>138
>Dx12UltimateにInfiityCacheが必須なら

必須じゃなくてAMDの独自機能だよ
用途は>>151さんの説明通り
0160名無しさん必死だな
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2020/11/03(火) 11:10:30.18ID:sxFEEb+K0
レイトレとかVRSは「機能」だが、InfiniryCacheは機能と言うよりは内部効率化のための「技術」であって、それ自体がユーザーや開発者に何かを提供する物ではないからな
どこかの液体金属みたいなもんだ
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 12:17:42.87ID:J/QcP3dh0
マルチタイトルのプレイ映像が一切でないps5は怖すぎる
出ないのかダメージコントロールのため出せないのか色々考えちゃうね
いつ公開されるの?発売日まで公開しない気ではないよね?
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 12:25:42.98ID:AmjwQ0jA0
OSを軽くするとか、そんなの意味ないんだわ
アンチウイルスとかバックエンドサービスを減らせばいくらかメモリーとか節約できるけど、
根本的にGPU、CPUのハードウェアスペックとそれを発揮するドライバー、この2つ以外に有意な要素はない
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 12:26:22.02ID:ApbnY7BM0
>>161
ここまで出さないなら、発売まで出さないやろ

出す=ダメージ、な状況でないとこうはならない
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 14:55:33.77ID:ywB/DVYC0
この謎のキャッシュとやらは魔法のSSDに相当するものなん?
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 15:09:35.80ID:1wGP+WXZM
>>164
科学のレイトレーシングでは光線追跡のためのアクセラレーション構造を並行して生成、通常レンダリングに加えて光線追跡を実施、光線追跡の結果を処理するのだが、
アクセラレーション講座の生成と光線追跡にはキャッシュの存在が役に立つ
容量はわからないが確かにL3が搭載されている

魔術サイドはロゴを表示しておくと幻術魔法によりどのようなものでも信仰により大絶賛される
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/03(火) 22:41:53.74ID:FcQ8SdDu0
レイトレはRAM容量が今でも絶対正義
まあそれを誤魔化すための技術がInfinity Cacheなのかもな

あとラスタライズでもボトルネックになってるのはCPUでも帯域でもなくて
キャッシュ容量がそうなのだ、というのが去年だかのAMDの説明であったような気がする‥‥
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/04(水) 10:02:21.17ID:JecxOwf90
GPU はベクタプロセッサと違ってキャッシュやレジスタを多用することで性能を稼いでいるからね
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