最初からWii→Switchで出せたらどれだけの人が幸せになれたんだろう
たいしたIPを生み出さず
しかもとどめを刺したソニー携帯ハード……
>>37
普通にPS360より高性能だったよ
PS360にゼノクロやブレワイは無理 0048名無しさん必死だな2020/11/02(月) 13:48:24.37ID:wtwYJxmsx
ゲームボーイアドバンスとニンテンドーDSのバーチャルコンソールができるWii Uは魅力
>>1
無知君に教えてあげるけど、WiiUがあったからSwitchがあるんだよ
移植作が売れているのはWiiUに名作が多いからだよ
わかった?無知君 任天堂はハードが弱い時はなぜか新規IP出したりヒットしたりするからな
本当に存在価値のないものってのは「何も生み出せないまま終わったもの」のことを言うんだよ
WiiUはスプラトゥーンを生み出してSwitchの勝利の一助になったという点で十分存在価値はあった
何も生み出せなかったものの例?ほらそこにいるじゃないか先に発売した3DSよりも先に死んだゴミが
Wii Uもソフト自体は面白かったんだよね
本体は糞やったわ
>>41
当時の小学生はクリスマスにWiiuと3DSだとやっぱり3DSを選んでた人がメインだったのかね。
今ならSwitch一択なんだろうけどさ。 0054名無しさん必死だな2020/11/02(月) 16:57:22.35ID:7jM8qE6YH
>>1
ゲーム買わない君がWiiUの価値を決めることができるなんて、どうして思ったの? まあイカとかWiiUじゃなかったら海外でももっとブレイクしてたかもな
携帯機の性能が上がって据え置きと食いあってる感じがあったな
テレビ画面と手持ちとの切り替えのスムーズさ
あの軽さとスティックの耐久力に加え充電しながらゲームプレイできるゲームパッド
これでswitchの完全劣化みたいな意見には悪意あるというかエアプに感じるわ
Wii U自体が優れたハードだったからこそスプラもマリメもゲーム実況界を一色に染め上げてた訳よ
上手く使ってくれれば悪くないデバイスなんだけどねー
DSで懲りてなかったのかと思う使い方が時々
ゲムパは単純に熱中できれば重さは感じないという程度の重さ
そうでないならゼノクロやイカでももっと叩かれてるわけで
普通のパッドと違って膝の上に置いてやるから重さはあまり感じない
ただし視線移動とバッティングするわけだが
しかしスプラ2発表時にゲムパ無しが不安で仕方なかったのも事実。
WiiUソフトの中でスプラ1だけはSwitchに持って来れないな。
0063名無しさん必死だな2020/11/03(火) 07:59:05.45ID:9xe+2XT+0
3DSちゃんも相当失敗だと思うけどなー
だってPS3より売れず撤退したんやで?
想像を超える壊滅ww
まあいろいろあって今はSwitchが絶好調だからな。
失敗してもただでは起きないのが任天堂ってコトなんだろう。
娯楽なんて水商売でコケても何度でも立ち直れるように
内部留保もしこたまかかえてんだしな。
>>63
出した利益よりも単なる本体の普及台数で成功・失敗を語ってるの?
それなら本体をタダでばらまいてビジネス的には大赤字だが3億台普及ってなったらそれは成功になるがいいのか?w
ちな利益でいうとPS3より3DSの圧勝だけどな >>63
3DSは事業終了したけど、即座にハードソフトが消滅するわけじゃないので今後も影響は継続するんだわ。
DSソフトと併せても結構な物量を持ったから
サポート期間も結構長く続くんじゃなかろうか。
PS3は既に修理業務も終わってる。
朽ちていくだけの本体とプラごみ化していくだけのパッケージ抱えても意味ない。 0068名無しさん必死だな2020/11/03(火) 17:35:18.04ID:IVwOFAMbr
実際3DSは失敗だろ
DSやWiiはそれまで考えもつかんかったようなアイデアの新規がいっぱい生まれたけど
3DSはすれちがいくらいでなんも新しいIPなかったわ
Wii Uはそれなりに性能あったらスプラやマリメが出てきたけど
0069名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:14:02.45ID:a3zCaMlyd
ビジネス的には勿論成功だけど、個人的にはハード設計的に非常につまらないものだったわ3DSは
だからソフトも全然良いものがでなかった印象
0073名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:22:09.95ID:WSG6JakL0
10年後もWiiUガーWiiUガー言ってそうw
0074名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:31:19.15ID:eQ4Idrao0
出してたソフトに間違いはなかったと
>>69
1万値下で大赤ひり出してるから
任天堂的には微妙だよ 3DSはセガの復刻シリーズが出た事で救われた気がするけど、
同時にあれほどのオブジェクトの塊を立体視で動かせて迫力もあったのに
そうした表現を新作で活かされる機会を得られなかったのは勿体無いと思ったよ。
0077名無しさん必死だな2020/11/04(水) 02:58:28.47ID:3SgJG7X70
>>69
すれちがい通信だけ追加した超スペック強化版DSだったらもっと成功してそう
スペックが足らなかった 0078名無しさん必死だな2020/11/04(水) 03:00:39.95ID:6JpHRdtR0
コンセプト自体は同じだもんな
ウィーうんこも外で遊べるアピールはしてたし
0079名無しさん必死だな2020/11/04(水) 07:40:44.03ID:SxsYUqLz0
あるでしょう
前世代からー9000万台
史上最大の失敗ハードというギネス保持者
0080名無しさん必死だな2020/11/04(水) 08:03:35.48ID:cqA2RhsQM
Vitaちゃんとか目玉がペルソナしか無かったのにそれすら他に移植だからなw
0081名無しさん必死だな2020/11/04(水) 12:10:50.72ID:Cq4AkFCld
>>80
発売3ヶ月前まではモンハンP独占「ってことになってた」んだよw
カプコン絶許カンファは空白の17分に匹敵するダメージだった
「モンハンのないPSP」が現実になった瞬間 VITAとか言うゴミがある限り任天堂の過去ハード叩く余裕なんて無いんだろ
0085名無しさん必死だな2020/11/04(水) 20:02:54.07ID:3VATf/7d0
高校生のPS4所有率がWiiU以下だったのは驚いた
むしろWiiUの潜在能力の高さが証明されるだけだと思うが
どうぶつの森だってWiiUで出てたらグラはほぼあつ森と同等だったろう
本当ならPS5でイキりまくれる予定だったのに
出てくる情報は顔面ブルーレイなものばかりだから
過去に覇権ハードとか言ってイキれてた頃の話しか
出来ないなんてミジメ過ぎるだろ
ピクミン3面白いんだけどボタン操作は割り当てが全然直感的じゃなくて間違えまくった
タチパネ操作は移動とカーソルを別個に動かせて非常に良い
使い方さえ間違えなければゲムパは良いデバイスなんだよ
>>63
一兆円近い赤字をだしたPS3を例に出すのは完全に自爆だろ
いい加減学べ 0092名無しさん必死だな2020/11/05(木) 19:00:40.95ID:TWkXlo4y0
WiiUは使えば使うほど手に馴染むような気がするわ
0093名無しさん必死だな2020/11/05(木) 19:47:10.74ID:VC8PJ0j20
Uちゃんとスイッチ足しても
1億台に遠く届かないのに
PS4はあっさり到達ww
片っ端から完全版移植かましやがって
割と普通にムカついてる
0095名無しさん必死だな2020/11/05(木) 20:52:37.63ID:HEjV1xMhr
時空を超えた縦マルチだろ
そんなにムカつくことか?