0001名無しさん必死だな2020/11/03(火) 14:18:07.65ID:N7XBBs9er
なお
>>58
それTV出力だけでしょ
音が出ない音ゲーみたいなのと次元が違う SwitchのマリオカートなんてUの残飯の分際で爆売れだしな
エ、エイトスピーチ…
>>65
8と8DXで3000万越えてるもんなぁ…
8DX単体でも2200万だか2400万、しかもまだまだ売れ続けてるという…
PS4で売れたGTAVって2000万に届いてないんだぜ? WiiUソフト自体に売れない様な問題は実は無かったんだよな。
終了間際にスプラが出てからは在庫あれば瞬殺だったんだし。
本体云々も結局それまであと一押しが足りなかっただけで。
>>55
任天堂としてもwiiと3dsのどちらを継承させるか迷ってた時期だったのかもね。 >>68
部品の供給体制に問題が起こらなかったらスプラは初代ポケモンやモンハンPのように
「棺桶に入っていたハードを引きずり出したソフト」として名を連ねてた可能性はあるな >>71
いやないわ
在庫あっても週販2万程度だったし、そもそも海外で大爆死してた >>73
中古本体が新品の定価越えたと話題になってたのにねえ イカもスマブラも何の意味もねーよ。
生産できてたとしてライフサイクル通じた出荷台数が200万か300万かそこいら増えるぐらい。
大失敗には変わらん。
0076名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:16:37.90ID:WxykbJm20
流石にWiiU持ち上げは無理っすわ
まあでもWiiUコケたのは色々な教訓になったよね。
個人的にPSVRが発売前に非対称プレイを推してたのを見て絶対にコケると確信できたのはデカかった。
WiiUのおかげだ。
0079名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:20:59.68ID:WSG6JakL0
まだWiiUの話してるんだ
まあ任天堂にとっても決して忘れちゃいけない失敗例とはなってるだろうよ。
そしてSwitchで挽回してんだからな。ただでは起きない強かなモンだよw
>>75
何の意味も無かったのは売り上げ右肩下がりにしてしまったドラクエモンハンエフエフだろw 0082名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:34:31.83ID:EzF68SUH0
リモコンのボタン少なすぎたのが二代にわたって祟った
WiiUもほぼすべてのタイトルで右肩下がりだったからそれは言わんほうがええと思うで
0085名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:43:34.08ID:LleuGT+s0
WiiUはむしろWiiでやってきた事をガン無視したのがダメだったろ
ストリーミング技術かそろそろ使い物になってきたと判断してハードの目玉にしようとした結果
そしてそんな事より高性能携帯機+TV出力デフォでつけりゃいいやんwww
って単純に考えた結果成功したのがswitchやね
>>83
ところでここ世界で2番目にPS4が売れてる国なんだがミリオン越えてるゲームってWiiUとほぼどっこいどっこいってどう思う? >>84
その通りだよ
Switchを持ち上げはいいけど、WiiUまで持ち上げは哀れだよ >>87
オレがいつWiiUを持ち上げてるように見えたんだよw 0089名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:46:34.65ID:pzylSBrw0
「今どき二画面同時に見るなんて当たり前」みたいなこと岩田と宮本が言ってたな
大抵はそんな賢くねえよ、まあ宮本はスタフォ零も同じ思想で出しちゃったけど
0090名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:46:38.15ID:LleuGT+s0
>>87
何年も前に終わったハード持ち出して優越感に浸るほうが哀れだが?
早くPS5(ルビ:げんじつ)を見ろ WiiUは、二画面同時とか関係なく「外部CPU」ってコンセプトがおもろかったわ
こういうのって、将来的に復活したりすることもあるんで
別にバカにしたりもできないもんなんやで
そうはいうがな、Altにとってはここ20年ぐらいでほとんど唯一な勝利体験なんだ。
簡単には捨てられんさ。
0094名無しさん必死だな2020/11/03(火) 18:55:46.31ID:0mHjP1wwd
>>68
いやソフトも売れてなかったが
スプラやマリカみたいなド定番だけ売れて、他は全然売れないという末期のWiiみたいな状態がずっと続いてたのがWii Uだぞ
その定番タイトルだって歴代シリーズと比べたら微妙な売上だったし 看板ソフトを出しといて3DSで完全版があかんかった
ヨッシーウールワールド
キノピオ隊長
ゼルダ無双
>>95
ストリーミングのことっしょ
本体で演算して、映像だけを遠隔のスクリーンに飛ばす
やってることはクラウドゲーミングとほど一緒
違いはネットを介すか介さないか
ラグ無しでやれたの結構凄いことではあるんだが
はたから見るとただ大きくてTVの前にでしか使えない携帯機だからね 0098名無しさん必死だな2020/11/03(火) 19:14:43.30ID:wWXkAwpL0
WiiUのゲームパッドの低遅延技術ってどうなったの?
任天堂はスイッチを作りたくなかったので
WiiUでなんとか踏ん張れないかと思ったけれど
踏ん張れなかったのでしぶしぶスイッチを作った
出る前から「はあ?」だったもんなあ、WiiUは。
ピークは手裏剣シュッシュの時だし。
ゴルフとか野球の守備とかアホかと思ったもん。
任天堂の据え置き機で唯一買わなかったハード。
岩田がドンキーの毛のふさふさをアピールしていたのが忘れられない
俺はWiiUで超操縦メカMG出るのを待ってたよ………出なかったけどね!
何がひどいって本スレが消滅してたこと
豚にすら見捨てられてた
Uはこけたけど邪魔にならないところにデカイけど性能がいい本体を置いて家中どこでもいろんなことが出来るっていうアイデアは何かに使われると思うけどな
Wii Uは電波届かないから意味がなかったけど
0107名無しさん必死だな2020/11/04(水) 03:34:59.24ID:3SgJG7X70
クラウドもいいけどこれは回線の影響がないし
遅延も少ないんじゃないだろうか 電波法で強くできないかもしれないけどね
そもそもCSハードで「クラウド」ってあんまピンとこないわ
(MSには悪いが)
そりゃマシンパワーとか稼ぐのにいいかもしれんけどさ
ぶつ森とか見てると
「CSハードって、ホームサーバーっぽくね?」って思うわ
クラウドと専用機器じゃ遅延が違いすぎる
ソニーハードファンはどうしてこう入出力の遅延に対してルーズなのか
0111名無しさん必死だな2020/11/04(水) 09:09:42.53ID:KWL129xR0
>>79
バカゴキがスイッチに勝つことが不可能だから、過去の負けハードに八つ当たりしている >>110
ソニーが力入れ始めたら持ち上げるよ
64GCをスルーして今さらロード短縮を持ち上げるみたいにね